『各メーカー軽自動車のボディ剛性について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『各メーカー軽自動車のボディ剛性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 各メーカー軽自動車のボディ剛性について

2013/10/14 11:24(1年以上前)


自動車

軽自動車のワゴンRかムーヴの購入を考えています。
軽くて燃費がいいのは当たり前なんですが、もしものことを考えてぶつかっても安全な車がいいのです。

燃費 ワゴンR>ムーヴ
車重 ワゴンR>ムーヴ
トルク/回転数(少ない回転数) ワゴンR>ムーヴ
カタログを見るとワゴンRの方にはドアにサイドビームが無いのか表示されていません。

になっていました。
軽い=ボディ剛性が削られているような気がしてどっちがいいのか分からなくて困っています。
詳しい方がいましたらご教授お願いします

書込番号:16704698

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/14 11:56(1年以上前)

>ワゴンRの方にはドアにサイドビームが無いのか表示されていません

サイドインパクトビームはありますよ。

衝突安全性を気にするなら軽自動車はやめた方がいいと思います。

参考 http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/360795/blog/10798594/

参考 http://www.yomiuri.co.jp/atcars/eco/feature/daihatsu/20121214-OYT8T00868.htm

書込番号:16704802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


C1SRさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/14 13:33(1年以上前)

衝突時の安全性を気にするなら軽自動車の中で選ぶより
ヴィッツやフィットなどのクラスの方が良いと思います。

維持費は安くないですが型落ちの国産高級車セダンは
中古市場で安く安全な車を手に入れ易い思います。

書込番号:16705128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/10/14 13:45(1年以上前)

安全は運転する人間しだい。
各機関が行っている安全テストは、同じ条件でテストした結果にしか過ぎない。
実際に事故原因なんて千差万別、参考にはなるが現実に起きる事故はテストと同条件じゃない。

書込番号:16705170

ナイスクチコミ!2


EV最高さん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/16 20:33(1年以上前)

安全できるメーカーはありますが安心できる車はどこのメーカーがありません

書込番号:16714995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2013/10/16 21:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ワゴンRにビームは入っているんですね。ビーム無いとたわんでしまいますもんね。でもパイプではないので貧相なもんですね。残念・・・
実は現在セカンドで初代ヴィッツに乗っていてそれの買い替えを検討中です。
ディーラーで 「今の軽自動車はヴィッツくらいの安全性はあります」
と言われたので本当なのか?と思い投稿した次第です。
衝突軽減センサーも付けようと思っています。

書込番号:16715255

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/16 21:35(1年以上前)

>でもパイプではないので貧相なもんですね。残念・・・

どこを見てますか??

画をよーく見て下さい。パイプですよ!

書込番号:16715329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2013/10/16 21:40(1年以上前)

すいません写真が小さくて気づきませんでした。
それと二列目のドアにもはいっているのでしょうか?

書込番号:16715356

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキホールド解除時のショックについて 3 2025/09/05 12:43:57
時速40キロからの異音 9 2025/09/05 12:46:04
OBD2 Device 3 2025/09/05 10:51:52
純正ナビNVF-0198ZSのバックカメラ 5 2025/09/05 12:17:03
エンジンスタートボタンについて 14 2025/09/05 10:51:36
自宅充電-38改訂 0 2025/09/05 0:57:05
(笑) 2 2025/09/05 4:54:17
ワイヤレス充電中のiPhone発熱について 4 2025/09/05 6:11:43
Apple CarPlayの接続が途切れる 0 2025/09/04 21:37:47
OBDIIコネクターについて 3 2025/09/04 21:17:51

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2575316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング