『サブカメラに最適なカメラを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サブカメラに最適なカメラを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 けん516さん
クチコミ投稿数:7件

メインにEOS60Dを使用しております。
海外出張が多く持ち運ぶとなると交換レンズ含めてかなり嵩張るのでもう少しコンパクトで
綺麗な絵を取れるサブを購入しようと思います。
景色や人物メインです。

OMD em10が見た目は良いかなと思っております。em1は少し大きそうなので・・・・。

他にサブ機としておすすめのカメラが御座いましたらご教授下さいませ。

書込番号:17435545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/21 12:56(1年以上前)

EVF必須ならEーM10。
あるいはパナソニックG6の高倍率ズームキット。

EVF希望ならPEN EーPL6+外付けEVF。

書込番号:17435557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/04/21 12:56(1年以上前)

私はLumix多用ですが、オリで宜しいかと。オリBody入れたいのですが、操作等を含めて、使い切れないと思い自重中。
気分転換にはボディキャップレンズが楽しいです。

書込番号:17435558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/04/21 13:37(1年以上前)

5DU・40D・1DUなどのキヤノン機、E-PM2などのオリンパス機を使っています。

キヤノンとオリンパスではかなり色味が違いますよ。
EVFと動体撮影を諦められるのなら、EOS Mダブルレンズキットあたりも選択肢に入れてみられては。DPPが共通で使えるのはメリットだと思うのですが。
http://kakaku.com/item/K0000401901/?lid=ksearch_kakakuitem_image

EF-MレンズはAPS-C用としてはかなりコンパクトですよ。もしもの時には同梱されたアダプターでEF・EF-Sレンズも使えますしね。

書込番号:17435651

ナイスクチコミ!4


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/21 13:58(1年以上前)

こんにちは(^_^)

ここは潔く、かなり割り切って高級コンデジっていう選択肢はいかがでしょうか?

1インチセンサーで28-100mm/F1.8-4.9ツァイスレンズのソニーRX100
http://s.kakaku.com/item/K0000386303/

あるいは1/1.7センサーで24-120mm/F1.8-5.7のキヤノンPowerShot S120
http://s.kakaku.com/item/K0000566013/

望遠も欲しければ、これら(広角専用機とします)に高倍率コンデジも追加!

書込番号:17435690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 けん516さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/21 14:21(1年以上前)

皆さま早速のご教授有難うございます。

お恥ずかしい話ですが所有欲をかき立てられる見た目の部分も自分の中では
大きな部分を締めております。

松永さん≫EVFは欲しいですね〜外付けでも良いので。

みなとまちのおじさんさん≫そうですよね。やはりCANONを持っているのでその方が自然なんでしょうが
どうしても恰好が好きになれなくて・・・・・。

出張や休みの日にもどんどん持ち出してビギナーの領域を抜けたいと思っております。

皆さまの考え方やご経験を参考にさせて下さい。

書込番号:17435747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/04/21 14:36(1年以上前)

遠出には乾電池モデルが便利です(^皿^)

書込番号:17435780

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/21 15:08(1年以上前)

PowerShot G1 X Mark IIはどうですか?
24oなので風景にも適していると思いますが。。。

個人的にも気になる存在です。

書込番号:17435848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/21 15:10(1年以上前)

ベルトケースで持ち運びできるRX100に一票!

書込番号:17435852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/21 15:29(1年以上前)

見た目ミニチュア一眼、使えるファインダー付き、沈胴式で消えるレンズの「STYLUS 1」!

書込番号:17435908

ナイスクチコミ!2


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 16:11(1年以上前)

ここで聞いても逆に迷うだけでは?でもK-5Usどうぞ!!w

書込番号:17435981

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/21 16:20(1年以上前)

EOS Mのシリーズだとレンズ共用できませんでしたっけ?

E-M1、E-M10、パナソニックのLUMIX GX7などマイクロフォーサーズ勢をオススメしたいところですが、新規にレンズ群を購入する必要も出てきます。

システム丸ごと移行されることも考慮されているならば、マイクロフォーサーズでシステム組みなおすのも手です。
最大望遠はNIKON 1に抜かれましたが、換算600mmの望遠レンズから、絞り開放F0.95の超絶明るいレンズ群(5種類くらい販売されてます)、F1.2でAFも効けば手ブレ補正も積んでいるNOCTICRONとかありますし。

ただ、いかんせん、システム再構築にはお値段が……(^^;

故に、EOS Mのほうを薦める次第です。

書込番号:17435997

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/04/21 16:30(1年以上前)

本体のみで、675g:350gですから E-M10 で軽く成りますね。
お考えで良いと思います。
画質はまぁまぁですが、像面位相差AFのニコン1シリーズはレンズも軽いしAFも速いです(本体282g)。
ニコン1 V3(ローパスフィルター無しです)。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_v3/index.htm

書込番号:17436025

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/04/21 17:11(1年以上前)

高級コンデジも良いですが、レンズ交換を楽しむならサイズ面でマイクロフォーサーズがよいかと。EOSMでアダプタだとレンズ小さくならないので。

EーM10良いと思いますが、安くなってきたEーM5も良いですよ。12-40mmPROレンズキットはいかがです?

書込番号:17436099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2014/04/21 17:40(1年以上前)

G1XUかもう少し大きくてもよければファインダーありのα6000!

書込番号:17436170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 18:04(1年以上前)

こんにちぅわん♪

E-M1じゃ大きい、てことはX-T1もダメ・・・

んで、EVF有りっていえばこれで全部?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010868_J0000011721_J0000009613_J0000008222_J0000001563_J0000011846

書込番号:17436230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/21 19:30(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000434047/

NEX-6もあります。

書込番号:17436470

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2014/04/21 21:02(1年以上前)

OM−Dは...
きっすX7と大きさは、さほどかわりませんよ。あくまでもボディですが...

私も最近はα純正さんと同じく...
STYLUS 1 オシメン!!

書込番号:17436787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2014/04/21 21:21(1年以上前)

どうもです。

ワタシは旧レフ機にパンケーキ40mmつけて
持ち歩いています。

書込番号:17436865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/21 21:47(1年以上前)

 最も無難なのは、CanonのミラーレスとEFレンズアダプターを購入することでしょう

 しかし、Canonに拘らなければ、もっとも、お薦め出来るのはSONY RX10でしょう
ね・・・これは、写りも素晴らしいし、外観デザインの高級感が堪らないですね!!

 あるいはFUJIの超高倍率ズーム付きS-1が、すこぶる上等、価格も廉い!!

 両機を持っているとさらに便利!!??

書込番号:17436997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2014/04/21 22:10(1年以上前)

私は酔狂なのでE-M1にZD150とかVARIO-ELMAR14-150とかD-SUMMILUX25mmとかつけて常用してますが!!!

冗談でNEX-3に24-70ZA2.8とか135ZAとかつけて使ってますが!

こんなの小型化期待してる人にはまったくおすすめしません!!!w

EOS-Mにレンズ共用とか、
>海外出張が多く持ち運ぶとなると交換レンズ含めてかなり嵩張るので
の目的から完全に外れてますよ!?!?

でも、この手の相談スレって、かならずお勧めにMでるんですよね!!!! 多人数から! …不思議!!?

書込番号:17437097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/21 22:25(1年以上前)

G16

書込番号:17437151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/04/22 00:28(1年以上前)

EOSのミラーレスが
一部レンズの(アダプター使用で)共用出来る点、
画像ソフトが純正ならDPPだけで出来る
そういう意味でも無難かつ現実的でしょう。

2マウント化してもいい、ならば
オリンパスはとりあえずキヤノンと
レンス、キャップ類の回転方向が同じなので
その点違和感が少なくていいかもしれません。

書込番号:17437628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2014/04/23 03:32(1年以上前)

E-M10使ってますがコンパクトで良いですよ。キットレンズの14-42EZと、純正オートレンズキャップの出来が良く、ポケットから出し入れできるぐらい小さいので、最近はいつも持ち出してます。

こだわるならレンズは12-40mmが一押しで、人物ならまずは45mm F1.8か25mm F1.4ですかね?

書込番号:17441099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/04/25 23:11(1年以上前)

こんばんは。

レンズ1本なら自分もPowerShot G1 X Mark IIで良いと思います。

でも、高いんですよね〜。

書込番号:17449461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング