『お気楽に・・・その19(再開店)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その19(再開店)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その19(再開店)

2017/02/26 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第19弾です、
どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。


どこにスレ立てすべきか悩んだのですが、製品カテは運営よりNGをもらったのと、掲示板によっては画像拡大できないことがわかったので、やはりなんでもOKななんでも掲示板にUPします。
スレ乱立しすぎとのご意見ありましたので、出題頻度については熟考いたします。

一つのスレで続ければ?とのご意見もありましたので、こちらも選択肢にいれておきます。
ただスレが長すぎるとやはり他のスレが見づらくなるとのご意見を昔いただきましたので、一つにまとめるのはどうなのかな?というところです。


とりあえずはこのスレに再開店させていただきます。

今回の被写体はトイガンです。
写真に見覚えのある方はきっと幻です(笑)

エントリーは以下です。
A・FZ200(1/2.3型)
B・STYLUS 1s(1/1.7型)
C・S5Pro(APS-C)
D・D4S(フルサイズ)

今回はわりと見た目どおりになっている(気がします)

それでは、よろしくお願いいたします。

書込番号:20693828

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/02/26 22:06(1年以上前)

過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その2 お題・花 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その3 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その4 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)

その5 お題・競走馬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その6 お題・ブルーフェアリー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その7 お題・ミニー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その8 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)

その9 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その10 お題・サッカー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

その11 お題・紅葉 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)

その12 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その13 お題・チップとデール http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

その14 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20684506
エントリー・S1Pro(APS-C)・Dimage X(1/2.7型)・EXILIM EX-V7(1/2.3型)・CX3(1/2.3型)

その15 お題・花火 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20685747
エントリー・FZ200(1/2.3型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その16 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20687442
エントリー・D4S・レンズ各種

その17 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20688835
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)

その18 お題・飛行機 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20692589
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・α99(フルサイズ)

書込番号:20693829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/26 22:46(1年以上前)

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

ヒントになるか分かりませんが、個人的に違いが気になる部分を拡大してみました。

書込番号:20694001

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/26 22:51(1年以上前)

こんばんは。

1 S5pro

2 FZ200

3 Stylus1

4 α99


難しいですね( ̄▽ ̄;)

書込番号:20694022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/26 23:17(1年以上前)

1 FZ200
2 D4s
3 STYLUS 1s.
4 S5Pro

書込番号:20694109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/26 23:19(1年以上前)

>DF02さん

今回はα99ではなくD4sがフルサイズ代表のようですよ。

書込番号:20694122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/26 23:36(1年以上前)

>アナスチグマートさん

1がS5Proで、2がD4sで、3がSTYLUS1sで、4がFZ200で。

よろしくお願いします。

書込番号:20694174

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/26 23:45(1年以上前)

すいません、間違えました( ̄▽ ̄;)


1 S5pro


2 FZ200

3 Stylus1

4 D4s


訂正します。

fuku社長さんありがとうございます。

書込番号:20694189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/26 23:53(1年以上前)

次はFN Browning Model 1910かな。

1 D4S
2 S5Pro
3 STYLUS 1s
4 FZ200

書込番号:20694209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/27 07:36(1年以上前)

おはよう御座います。

1枚目、D4S
2 枚目、S5Pro
3 枚目、STYLUS 1s
4 枚目、FZ200

お願いします。

書込番号:20694598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/27 08:08(1年以上前)

再開店おめでとうございます!
不味かったら運営側が指摘するだけですから、意見はそういう考えもあるということでいいのではないでしょうかね。
私も一意見を述べますが、スレが長くなろうが有意義なスレ展開であれば全然問題ないと思います!
スレ立てするのも完結してからですし、問題ないと思いますよ。

1 STYLUS 1s(1/1.7型)
2 S5Pro(APS-C)
3 FZ200(1/2.3型)
4 D4S(フルサイズ)

外しまくっていますけど、お願いします(^_^;)

書込番号:20694649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/27 12:42(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

祝!,再開店,

 1枚目 D4s
 2枚目 S5Pro
 3枚目 STYLUS 1s
 4枚目 FZ200      

マークの拡大画像を参考に,これで行ってみます。

書込番号:20695102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/27 19:40(1年以上前)

D4S

S5Pro

STYLUS 1s

FZ200

みなさんご回答ありがとうございました。
正解の発表です。

正解は・・・
1枚目・D4S(フルサイズ)
2枚目・S5Pro(APS-C)
3枚目・STYLUS 1s(1/1.7型)
4枚目・FZ200(1/2.3型)
でした!

正解者は・・
・じよんすみすさん
・アルカンシェルさん
でした。おめでとうございます!

次回はデジタルカメラすべてのカテゴリにお引っ越しする予定です。
あちらの方が趣旨にあっている気がするので。

それでは、次回も奮ってご参加いただければと思います。

書込番号:20696009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/27 19:41(1年以上前)

>divecat1954さん
すみません、正解されたのに漏れてしまいました。申し訳ありません。
Goodアンサー進呈いたしました。

書込番号:20696017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/27 20:46(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

 わざわざフォローして頂きありがとうございます,いままで当てた事が無かったですもんね。

ようやく GAが貰えてうれしいです。\( 'ω')/

書込番号:20696206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング