『Canon 14mmL II との比較テスト』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥273,290

(前週比:-690円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (16製品)


価格帯:¥273,290¥383,016 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥273,290 (前週比:-690円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『Canon 14mmL II との比較テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

Canon 14mmL II との比較テスト

2007/12/23 17:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 mash76さん
クチコミ投稿数:265件

http://www.16-9.net/lens_tests/canon14l2_nikon1424/nikon1424_canon14l2_a.html

1Ds3にGタイプ対応アダプターを使っての比較画像ですから、純粋にレンズ性能だけの比較ですが
ちょっと信じられない結果になっています。
相手は32万円の最新単焦点です。

http://www.16-9.net/lens_tests/nikon_14_24mm_1/nikon14_24mm_a.html

こちらはEF24mm F1.4L との比較ですが、こっちも圧勝ですね。

14-24は全ての単焦点を凌ぐズームレンズというのは本当かもしれませんねぇ。

書込番号:7151866

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/12/23 17:49(1年以上前)

≫mash76さん

情報ありがとうございます。
おぉ〜 ですね。

何だか、ちょっと欲しくなってきました (^^

書込番号:7151946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件

2007/12/23 18:07(1年以上前)

こんばんは。 情報ありがとうございます。
14-24mm/F2.8の描写性能はすごいですね。
このレンズも欲しいですが、その前にD3がまだまだ。。。(^^;


書込番号:7152024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/12/23 20:00(1年以上前)

mash76 さん こんばんは

とてもこのレンズが欲しくなる情報ですね。
ただ資金が、いや奥さんが・・・

今日CFを購入しようとビックカメラ池袋カメラ館に行きましたが、
14−24mm/F2.8は在庫があるそうです。

D3についているこのレンズを触ると欲しくなる自分が怖い!

書込番号:7152482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/23 20:50(1年以上前)

情報ありがとうございます。
14-24mm凄いレンズですね。
驚きました。

書込番号:7152716

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/24 09:55(1年以上前)

個人的には
>Gタイプ対応アダプター
こっちに興味が(汗)
よろしければ、教えてください。お願いいたします。

書込番号:7155162

ナイスクチコミ!0


スレ主 mash76さん
クチコミ投稿数:265件

2007/12/24 11:03(1年以上前)

>よろしければ、教えてください

僕も本文中にあること以外の情報は持っていません。
Gタイプレンズの絞りをマニュアルでコントロール出来るEOS用のアダプターが
開発されたようです。
実験に使ったのはプロトタイプでまだ発売はされていないようですね。

書込番号:7155409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2007/12/25 20:27(1年以上前)

mash76さん、情報ありがとうございます。

D3にこのレンズの組み合わせは、レンズがいいのかカメラの補正技術が凄いのか
正直分からなかったのですが、1Ds3での描写を見てレンズの実力が相当なものであることが分かりました。
欲しいけど、24−70を買ったばかりだし、ここはグッと我慢です><

書込番号:7162055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/12/26 22:31(1年以上前)

EFユーザーは14mmIILのサンプルデータに感嘆しました。
その感動もつかの間…このズームは凄まじいですね。

マズイ、欲しくなってしまいました。

書込番号:7166680

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/27 07:07(1年以上前)

14mmの詳細報告ありがとうございます。
凄い〜です!

書込番号:7168044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/01/03 01:21(1年以上前)

皆様 あけましておめでとう御座います。

今年もカメラ、レンズに投資したいと思っています。
写真よりメカ派です。

mash76さんの情報でNikon G - Canon EF Adaptorを注文致しました。
PayPalで簡単に注文できました。

現在所持カメラは1DMark3、E-3(登山用)
5Dも使用していましたが防塵/防滴でないのでホコリがすごく手放しました。
今春出るであろう5DMark2を期待し待っています。
キャノン、オリンパスの前はニコンD1X、ソニーa100を使用していましたが
なぜかキャノンに総入れ替え致しましたがニコンの写りがキャノンより好きです。
キャノンボデーにニコンレンズを使いたくNikon G - Canon EF Adaptorを
注文致しました。

Nikon G - Canon EF AdaptorがAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDと1DMark3との
組み合わせでEF16-35mm F2.8L II USMより解像度がEF16-35mm F2.8L II USMを手放し
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDを購入したいと思っています。
EF16-35mm F2.8L II USMはピント不良で一度交換致しました。
Nikon G - Canon EF Adaptorが使えるのであればLレンズをナノコートレンズに入れ替えたいと
思っています。

Nikon G - Canon EF Adaptorを使っている方がありましたら情報ください。
お願い致します。

書込番号:7196035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/06 00:28(1年以上前)

ただ、1DsVだからここまで差がついたと思いますよ。
D3の作例ではシグマ12-24との比較で大差出ていませんでしたから。

書込番号:7209555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/01/13 18:31(1年以上前)

  ・東京丸の内でD3の試写会のとき、ニコンのカメラ部門の最高経営者のひとり、
   映像カンパニー副プレジデント後藤哲朗さんにお会いでき、20分くらい話したなかで
   このレンズの自信作のほどを伺いました。

  ・この情報を拝見すると、すごいですね。
   欲しくなります。

  ・しかし、もうすこし私にとって使いやすい画角ならうれしいのですが、、、

  ・フルサイズデジ一眼や、銀塩カメラで、人物スナップの場合、
   このレンズは、どういうシーンが向いているのでしょうね。

  ・私は人物スナップでは、24mm/F2.8Dですら使いあぐねています。(笑い)

  ・F6+24/2.8D+リバーサルフィルムで、
   女房殿をモデルにして、境内の満開のサクラの樹の枝の下で、
   女房殿の顔をファインダの左半分に収め、背景に寺院本殿を写し込もうと、
   女房殿に近づいていったら、女房殿の鼻先
   一尺五寸まで、近づいてしまい、
   女房殿は、後ずさりしていっていました。(笑い)

書込番号:7242152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/08/05 13:12(1年以上前)

遅ればせながらのレスとなりますがお許しください。
現在14-24購入に向けて金策中です(^_^;)

先日実物をD3に取り付けて試写させてもらいましたが
これが超広角なの?と思わせる歪みの補正(こういう表現は良くないかも)
や、隅々までクリアに描写していることなどなど
絶対欲しい〜と思った次第です。

しかしながら、重たいですよね〜D3でちょうどバランスがとれているって感じでした。
D3+24-70で撮影していますが、この画角はやっぱ魅力的です。

書込番号:8171066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/08/05 22:03(1年以上前)

こんばんは

最近AF-S Micro NIKKOR 60mmにはまっていまして、使用頻度は多くないんですが
D300でここぞと言う時に14-24を使っています。
1.5倍の21-36相当ですが、私にとっては丁度良い画角です。
でも少しフロントヘビーですか?慣れればあまり気になりませんが…でも正直少し重いです。

描写は凄いですね!!
絞り開放での周辺部は流石に厳しいと思っていましたら…
あれっ?と思うほど整っていました???
DX機であった事も相まって、文句のつけようが有りません。(重いくらいです)
近頃少々忙しくてこのレンズを持って旅行に行ったのは一度だけですが
運動会で子供たちが近寄って来た時、大玉転がし、集合写真に風景と威力を発揮してくれますね!

友人からは、それすげー明るいレンズでしょう?高かったでしょう?子供からは目玉おやじみたいと言われました。

次は24-70と思っていますが、ニコンプラザ新宿でD3+24-70に触り ん〜これは良いですね!
暫らくはFX機に触らない様にしないといけないと思いました。 

時間厳守さん 
すいません…ひとり言でした 

書込番号:8172832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/08/06 13:41(1年以上前)

いさはんさん どうもです。
スレ主さん横スレごめんなさいです(^_^;)

「目玉おやじ」ですね確かに!
その昔というかですね、14ミリなんてのは超広角域で、特殊な写真を撮るって感覚だと思うんですよね〜
建築写真なんかもせいぜい20ミリ程度かな?(すみません良くは知りませんけど)

それが14から24ですからね、凄いの一言ですね〜
集合写真なんかどうなんでしょうかね? 良くバスガイドのおねーさんなんか、旗を持って顔が横にビローンとストレッチされちゃってますよね、このレンズも同じなのかなぁ〜???
アハハ、想像すると楽しいですね。

絶対ゲット・・・でもなぁ、20万からの出費は許可が下りませぬ(>_<)

書込番号:8175415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥273,290発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング