『SDカードとコンパクトフラッシュカード』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『SDカードとコンパクトフラッシュカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードとコンパクトフラッシュカード

2008/11/09 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:105件

こんにちわ。

今IXY920ISを持ってます。次にキヤノンの一眼レフをX2かD50で悩んでますが、記憶メディアの違いって関係ありますかね。ちなみに撮影後はすべてPCにデータを落としてます。

書込番号:8616553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/09 10:55(1年以上前)

>SDカードとコンパクトフラッシュカード
>記憶メディアの違いって関係ありますかね

何に関して?

書込番号:8616562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/09 10:57(1年以上前)

互換性はありませんので、それぞれのデジカメに合ったカードを使えばいいと思います。

書込番号:8616568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/11/09 11:09(1年以上前)

言葉足らずですみません。

なぜキヤノンはメディアを統一しないのかと不思議でした。
で画像にしたら例えばコンパクトFの方が「きれい」とかあるのかなと思って質問しました。

知識の無い私が思うのは、SDカードに統一すればコンデジとの互換性もあり便利かと思うのですが。

書込番号:8616613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/09 11:33(1年以上前)

 コンパクトフラッシュの方が、UDMA対応モデル等もあり
転送速度、書き込み速度を上げやすいから、高画素、高連写の上位モデルは
コンパクトフラッシュが多いのではないかという認識してます。
入門機に関しては、転送速度よりも利便性、入手性、経済性、軽量性を
重視してSDなのではないでしょうか。

書込番号:8616724

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/09 11:54(1年以上前)

>画像にしたら例えばコンパクトFの方が「きれい」とかあるのかなと思って質問しました。

CFだからキレイ…ってコトは無いですね。
SDでも一緒です。

書込番号:8616809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/11/09 12:02(1年以上前)

ピンクのピエロさん、おはようございます。

ほんとにそうですよね。みんな統一してくれたほうがありがたいと思います。
記録媒体によって写り(データ)が変わることはないと思いますし、なによりSDはものすごく安いですから。(最近CFもかなり安くなってきてますが)

ただ、CFとSDでは根本的に書き込みスピードが違いますので、かなり大きいサイズを扱うデジイチ画像データでは速度がついていかないことがあります。簡単にいうとカメラ本体のほうが6連写できても、記録媒体のほうがそのスピードについていかないということです。
信頼性に関しても差があるのかもしれませんが、私(個人レベルで)はSDでデータが壊れたというようなことはありませんし。

書込番号:8616842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/09 12:12(1年以上前)

多分X2からSDにしたのは大容量のものが登場したのと、コンデジからの移行組を完全に視野に入れたので、わざわざメディアの変更しなければいけないことで移行を躊躇う人を少なくするためではないかと思います。

また、上位機種は買い換えの方が多いので今まで使っていたCFカードが使えなくなるのでそのままCFカードにしているのと、高速連写できるので転送速度を犠牲にしないためかとおもいます。つまり、Kissとその他でのユーザーの質というか傾向がこれから二分されていくということではないかと思います。そのうち50Dの数代後継機種はSDに変わるのではないかと思います。

また、どのメディアに記録しようともデジタルのデータなのでデータの質は変わりません。

書込番号:8616891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/09 13:43(1年以上前)

ボディの小型化を目指すと、カードはSDにならざるをえないのだと思います。

書込番号:8617220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/11/09 14:21(1年以上前)

カードも統一してほしいですけど、やはりレンズマウントを統一してほしいですね。
その方が売り上げも上がると思いますが。

風景撮影用に5DmU、スポーツ撮りにD700という使い方も可能になりますよね。そんな時代が来ないかな。当然、統一する際には、無料(又は1本数千円程度で)でマウント交換。

書込番号:8617356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング