『SDカードからのMP3データ取り込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥248,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS625TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS625TDの価格比較
  • CN-HDS625TDのスペック・仕様
  • CN-HDS625TDのレビュー
  • CN-HDS625TDのクチコミ
  • CN-HDS625TDの画像・動画
  • CN-HDS625TDのピックアップリスト
  • CN-HDS625TDのオークション

CN-HDS625TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月16日

  • CN-HDS625TDの価格比較
  • CN-HDS625TDのスペック・仕様
  • CN-HDS625TDのレビュー
  • CN-HDS625TDのクチコミ
  • CN-HDS625TDの画像・動画
  • CN-HDS625TDのピックアップリスト
  • CN-HDS625TDのオークション

『SDカードからのMP3データ取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS625TD」のクチコミ掲示板に
CN-HDS625TDを新規書き込みCN-HDS625TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > CN-HDS625TD

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
新車購入と同時にナビの購入を考えておりまして、
CN-HDS625TDの購入を検討しております。
そのためご質問をさせていただきたく書き込みをさせていただきました。

わたしがこの機種を購入検討の対象とした一番の理由がSDカードからMP3データを本体に取り込める機能がある点です。ですがこの機能についてホームページ等で詳しく調べているうちに取扱説明書に”アーティスト名は自動で付与されません。手動で入力してください。”との記述があることに気づきました。この点についてご質問させていただきたいのですが、MP3ファイルにID3tag情報が付与されている場合でも、MP3ファイルをハードディスクに取り込む際、アーティスト名は付与されないのでしょうか?また、手動で入力しなければならない場合、MP3ファイルひとつひとつに対してアーティスト名を入力しなければならないのでしょうか?

ご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:5674789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2006/11/25 10:49(1年以上前)

最近覚えたので表現が間違っているかもしれませんが
IDタグのバージョンによると思います。
CDexやITunesで音楽を取り込んでおりますが、本機ではそのIDタグのバージョンに対応していないようで
プロパティーを確認してアーティスト名が入っているのを確認して
移してみましたが、アルバムタイトルと楽曲タイトルは表示されるもののアーティスト名はやはりダメ。
イチイチ入力は面倒だなーーと思っていたのですが。。
SuperTagEditor改 Plugin Versionq1.02を使い、タグ形式を本機に対応しているV1.0(標準MP3形式)に変換してあげると、アーティスト名が消えるのですが、そこにアーティスト名を入力して更新。その後移すと、アーティスト名も表示されるようになりました。
SuperTagEditorを初めて使いましたが難しい知識もいらず簡単でよくできてますね。

>わたしがこの機種を購入検討の対象とした一番の理由がSDカード
>からMP3データを本体に取り込める機能がある点

これは正解です。まぁIPODメインで使うならこの機能がなくてもいいかなとは思いますけど、CDからの取り込み作業は時間が掛かり過ぎて、パソコンのようにどんどん取り込んでゆく感覚ではないですからね。SDは簡単だし何より読込みが早い。
ミュージックサーバーを上手に使うならこの機能は外せません^^

書込番号:5676188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/25 22:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

とてもわかりやすく説明していただいてありがとうございます。
ではiTunesでMP3化するだけではアーティスト名は表示されないのですね... できれば非常に便利な機能だとは思うのですけどね。
それではtagの書き換えは面倒なのでiPodを使うことも含めて検討してみます。

書込番号:5678389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/11/26 22:20(1年以上前)

iTunesからMP3データへ変換してSDカードに入力する方法を教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:5682597

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/27 10:50(1年以上前)

ID3 ver.1.xのタグがあれば各曲のタイトルとアーティストを読み込んでくれますが、アルバムタイトルはフォルダ名から設定され、アルバムアーティストは設定されません。対応するタグがないと、曲名はファイル名から設定され、アーティスト名は設定されません。

タグの変換はiTunesでもできますが、フリーソフトがいくつもあるので色々試してみるのが良いでしょうね。

書込番号:5684169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS625TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS625TD
パナソニック

CN-HDS625TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月16日

CN-HDS625TDをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る