『全くOCできないんですが、どこかおかしいんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-G31M-ES2L rev.1.x

Intel G31 ExpressチップセットやEASY ENERGY SAVERを備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード。市場想定価格は7,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション

GA-G31M-ES2L rev.1.xGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

『全くOCできないんですが、どこかおかしいんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-ES2L rev.1.x」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-ES2L rev.1.xを新規書き込みGA-G31M-ES2L rev.1.xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

クチコミ投稿数:15件

E5200で定格運用している分には全く問題がないんですが、
FSB201×12.5倍でリセットがかかります。(ノД`)・゜・。
マニュアル設定でFSB200×12.5倍の定格を指定した時は正常に起動します。
CPU省電力機能OFFとPCIーEバスの100固定はやったんですが、
いくらリテールのクーラー使っているとしてもそれ以前の問題ぽい。。。
なにかBIOS上で変更の注意点とか有りましたらご教授いただきたく
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:9140116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件

2009/02/22 23:52(1年以上前)

定格でまともに動けば、どこもおかしくないじゃん。

書込番号:9140146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/22 23:53(1年以上前)

電圧昇圧?

書込番号:9140151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/02/22 23:55(1年以上前)

メモリクロックや対比やらはどうなってるんですかね?

書込番号:9140171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/23 00:07(1年以上前)

定格で動いているのならそれでいいのでは?

ところでOC成功するためにCPUクーラーを買う代金+今のCPUの代金で、元のCPUよりちょっと上のランクのCPUが買えませんか。
うちは定格時の温度を低下させるのと静音対策にCPUクーラーを買いますです。最高回転数固定で静かなファンは良いですね。温度制御でちょっとでも音が変わると気になるので……

書込番号:9140243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/23 00:16(1年以上前)

電圧はAUTOから1.325Vまでやりました。
メモリーのSPDは803Mhz(FSB201の時)
タイミングは5−5−5−18のままです。
メモリー電圧も0.1VUPまでやりました。
メモリーはPC2−6400(U-MAX)の2GBx2です。

書込番号:9140293

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/23 08:04(1年以上前)

>定格でまともに動けば、どこもおかしくないじゃん。
何が原因か知りませんがどっかおかしいのは確かですね。
人間が通常、筋力を60%程度しか使いこなせないとすれば
トレーニングとか大きな声を出すとかすれば80%程度までは一時的に能力を発揮できる。
定格が60%でOCすると80%で20%の余力があり、それはどちらも安定動作のためでしょうが
FSB200が定格のCPUならFSB201で動かないというのは余力(あそび)がなさ過ぎますよね・・・。

OCは自己責任で自分で調べて行うものですが文章読む限りではOCの基本的なことは分かっていらっしゃるようなので
「どうやってOCするんですか?」みたいな何も調べずに単発な質問している人とは少なくとも違う。
なので冷たくあしらわなくていいようなぁ。

書込番号:9141187

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/02/23 08:39(1年以上前)

メモリ一枚挿しではどうでしょう?

書込番号:9141266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/02/23 09:23(1年以上前)

メモリをBIOSでDDR2-667に落としてみては?

書込番号:9141367

ナイスクチコミ!0


雛鳥さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/23 14:39(1年以上前)

PCI-Eバスの100固定を解除してみてください。このM/Bではないですが以前GA−G31M-S2LでPDCの2180をOCしようとしたところPCI-Eを100に固定するとだめでPCI-EのクロックをAUTO設定したらOCできた記憶があります。同じGIGAのG31なので試してみてください。

書込番号:9142488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/23 16:14(1年以上前)

PCIが1違うだけで失敗しますねって・・AUTOに・・
て書こうとしたら雛鳥さんが先書かれてました。

FSBも1だけじゃなくて10ぐらいあげてみれば。

書込番号:9142780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/24 00:52(1年以上前)

いろいろアドバイスいただきましてありがとうございます。
結局、350W電源にHDD5台ぶら下げ、ビデオにGF9500GT付けてたので
電源不足が原因のようでした。試しにHDD3台分の電源抜いたら
普通にOCできるようになりました。
これで心置きなく定格に戻れます。お騒がせしてすいませんでした。
(_ _)ペコリ。

書込番号:9145833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/24 00:59(1年以上前)

思いこみを打破するような質問でしたな。

OCするに350Wの電源か…。
まあ・こういう事もあるでしょうね。

結果は面白かったです。
自分に参考になっちゃったよ。

書込番号:9145874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-ES2L rev.1.x
GIGABYTE

GA-G31M-ES2L rev.1.x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-G31M-ES2L rev.1.xをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング