『アクアの故障について・・・教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクアの故障について・・・教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1639件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7366件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8124件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:6件

昨年11月にアクアGを購入して、今まで故障はありませんでした。
しかし、先週に給油ランプの上段一目盛が消灯したままです。
サービスに問うと「ときどき、あります。しばらく、様子を見てください。」と言われました。
果たして、そのままで治るのでしょうか?

気になり、100KM走った時に再度満タンにしましたが、目盛は満タン点灯しません。

わかる方・・・教えてください。

書込番号:16192963

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2013/05/29 23:29(1年以上前)

もう一度ディラーに行って聞いてみたらどうですか?「しばらく様子を見て下さい」でしたらやはり不安ですし、なぜそうなるのかよく聞いた方が良いと思います。ここで聞いても結局ディラーに行かなければならないような気がします。

書込番号:16193099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/29 23:48(1年以上前)

自分もサービスマンに聞いてみた事が有りますが故障じゃ有りませんでした。

エア抜けが悪いせいで満タンになっていないと思いますので、セルフに行き満タン→車体を揺らす→ギリギリまで入れる→揺らす→入れるを繰り返してみてください。

多分、点くと思います^^;

書込番号:16193202

ナイスクチコミ!5


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/30 00:54(1年以上前)

そういう症状もあるんですね。

私のアクアは逆に残2目盛り点灯から1目盛り点灯が無しに急に点滅が始まります。一応定期点検時に見てはもらったのですが原因不明との事。

面倒だしギリギリまで給油しないタイプでもないのでそのまま使っています。

書込番号:16193452

ナイスクチコミ!3


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2013/05/30 04:47(1年以上前)

私も一番上が消灯したままの時が有って、一年点検の時に話したら、メーカーから対策品の部品を取り寄せて頂き先日交換して頂きました。
ディラーは知らない筈は無いので、もう一度確認されては如何でしょうか?
それとも対策品がついているロットなのに現象が出たと云う事なのでしょうか?

書込番号:16193748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高茶さん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/30 08:40(1年以上前)

私も一度きりでしたが、満タンにしても、燃料計が半分しか上がらず、運転中に少しずつ目盛が上がり、15分以後は上段の一目盛が点かないままでした。
デーラーからは、「給油時はパワーオフにして下さい」と言われ、その後は順調な動きです。

書込番号:16194149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/30 10:17(1年以上前)

先月私も同じ症状がでました。

ディーラーで確認してもらったら、燃料タンクのセンサーが出荷時の型番と違う物に交換されてたという事でしたので、後日交換してもらい症状はなくなりました。(交換されてた原因は不明ですが・・・)

ディーラーでこの事を伝えればすぐに対応してもらえると思いますよ。

書込番号:16194410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/30 10:28(1年以上前)

>気になり、100KM走った時に再度満タンにしましたが、目盛は満タン点灯しません。

給油量は10L以下ですよね。
少量の給油では給油されたと認識されず燃料計は更新されない仕様になっています。

書込番号:16194437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/30 11:02(1年以上前)

普通車でもイグニッションオンの時に給油すると、メーターが上がらない車種がありますよ。
これは坂道等で満タンと誤認識しないためと、走行可能距離算出用にコンピューターが概算のガソリン量を覚えているためです。
セルフで車体を揺すって満タンにするのは吹き零れの原因で危険ですのでやめた方がいいです。

書込番号:16194532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GG1128さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/30 21:53(1年以上前)

我が家のアクアの場合ですが、満タンにしてもメーターがうまく表示しない場合はありませんか?という問い合わせがディーラーからありました。ですのでディーラーでは、あるていど原因を把握しているのでは?と思います。幸い我が家のアクアは今のところ問題ないのですが・・・。

書込番号:16196629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/05/30 22:35(1年以上前)

いろんな情報ありがとうございます。

情報を頂いた中で、給油ランプの目盛消灯の対策品についてもう少し詳しく
教えて頂けませんか?

一応、サービスに問いかけてみましたが、調べてみますとの事でしたので・・・・

書込番号:16196849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 22:39(1年以上前)

一度センダーゲージ(燃料の量を測る)のうきだったか何かで変更がありその後結局センダーゲージの変更がされています

書込番号:16196872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/06/03 15:39(1年以上前)

私も同じ症状で過去2回修理。その都度新しい対策部品に交換してもらいましたが交換後1〜2ヶ月でまたガソリン表示ランプの一番上が点灯しません。あさって3度目の修理です。また新しい部品が出たそうです。これで治るのかな?3回目の対策部品信用できるのかな。

書込番号:16210811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/06/23 08:21(1年以上前)

私のアクアも、満タン給油しても一番上のランプ点きません、その後みなさん如何ですか、よろしくお願いします。

書込番号:16285510

ナイスクチコミ!2


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/23 15:14(1年以上前)

かくだ3さん、私の場合は対策品に交換してもらってからは、すこぶる調子が良いですよ。
と云っても3回ぐらいしか給油していませんが。

書込番号:16286854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/06/23 16:44(1年以上前)

zenpakuさん、ありがとうございました、今日もセルフで満タンに入れましたがやはり1番上がつきませんでした。交換の作業時間は、どのくらいでしたか教えて頂けますか。

書込番号:16287113

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:214〜283万円

中古車価格:28〜315万円

アクアをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,993物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング