『妻にばれますかね?』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥271,377

(前週比:-96円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥271,378

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (49製品)


価格帯:¥271,377¥351,580 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥271,377 (前週比:-96円↓) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『妻にばれますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ543

返信112

お気に入りに追加

標準

妻にばれますかね?

2015/02/03 23:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

現在6DにEF24-105mm F4L IS USMとEF70-300mm F4-5.6L IS USM カールツァイスPlanar T* 1.4/50 ZEの3本体制ですが、望遠がちょっと物足りないので EF70-300mm F4-5.6L IS USMを下取りに出してEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+エクステ1.4xVを考えているのですが、同じ白で黒ラバーも2か所だから素人の奥さんにはばれずに買い換えられないかなと思っているのです。今月21日白川郷に1泊でライトアップを取りに行く予定なんですがやっぱりばれますかね?

書込番号:18436733

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/02/03 23:04(1年以上前)

我が家では直ぐばれました。

書込番号:18436744

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/02/03 23:06(1年以上前)

バレません! ( ̄▽ ̄)b

ウチの嫁はこれと70-200LISIIの区別付いてません!
5DIIIと7DIIの区別も付いてません!

MとM3の区別もきっと付かないに違いない!



…はずだっ!



堂々と振り回しましょう♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
May the EOS be with you.

書込番号:18436752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/03 23:11(1年以上前)

絶対にバレません(^-^)/
大丈夫ですp(^-^)q

私は責任持ちませんが…\(^_^)/

書込番号:18436771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/03 23:12(1年以上前)

バレるというより、最初から開き直りました。
「最近の中古ってすごく綺麗だし、元箱も付いて新品と変わらないよ^^」

まぁ、これが信用してもらえてるかどうかは全く分かりませんが。
価格については、本当の値段の半値で言ってあります。
もしかしたら分かっているのかもしれませんが、その辺はお互い様のような気がします(笑)

書込番号:18436776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/03 23:13(1年以上前)


まさ@もん、貴様も言うようになったな (`・ω・´)



バレます! ( ̄д ̄)b
女の嗅覚わ鋭いのよ ( ̄●● ̄) クンクン

書込番号:18436784

ナイスクチコミ!11


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

2015/02/03 23:13(1年以上前)

天国の花火さんばれましたか。かなり手ごわいですね。Masa@Kakakuさんはばれていないんですね。
実は60Dを6Dにこっそり変えたのですが今だにばれていないんですよ。ただ長さが違うのでどうかなあとちょっと心配しているのですが。

書込番号:18436785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/03 23:19(1年以上前)

私はそんな高級レンズ買えませんが、
ボディ、コンデジ総入替え状態になりましたが、バレていません。
もちろん全部一度に見せる事はありませんが・・・

telchan54さんも無問題!
大丈夫ですよ。











きっと・・・

書込番号:18436802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/02/03 23:22(1年以上前)

内緒で購入したニューウェポンを引っ提げ、週末嫁と共に子供のサッカー撮りに行く予定です。

今まで使っていたのはEF70-200mm F4L ISですが、多分区別はつかないと踏んでいます。
Masa@Kakakuさん同様、以前kissから7Dに代わった時も全く言われなかった程度なので。

EF70-300mm F4-5.6L IS USMなら、より似てると思うので楽観的に考えれば楽勝?

自分の小遣い貯めて買ったとはいえ、購入金額バレたら多分タダじゃ済まないと思いますが・・・
バレない、多分バレない、バレないんじゃないかな、ま、ちょっと覚悟はしておけってね。

書込番号:18436811

ナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/03 23:27(1年以上前)

嫁が怖くてレンズが買えるか!!

堂々と行きましょう♪

私は隠してますが…何か?

書込番号:18436835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


清まろさん
クチコミ投稿数:1件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/02/03 23:27(1年以上前)

私はばれました。

まずグランドで子供に
『おとーさんのレンズ大きくなってる!』
と叫ばれ、かみさんに
『お願いだからこれで最後にしてっ!!!』
と言われました...。(ToT)

書込番号:18436836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

2015/02/03 23:28(1年以上前)

大子煩悩さんの「中古綺麗...」そのフレーズいいですね。それに投稿写真見ると逆光に強そうだしますますほしくなりますよね。
☆M6☆さん確かに責任持てないですもんね。
さくら印さん 女の嗅覚するどいのは若いうちだけではないのかなあと淡い期待していますが、いつまでたっても鋭いですかね。
花とオジ さん 無問題とは中国によく行かれてますか?中国でそろそろ菜の花の時期なので河南省あたりが結構北海道の富良野みたいな場所があってそこで撮りたいなっと思っているのです。

書込番号:18436840

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/02/03 23:34(1年以上前)

こんばんは。

奥様がカメラに関心がなければバレないと思います。

書込番号:18436856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/03 23:36(1年以上前)

奥さんがグーグルで「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」を検索するような
人でなければ、外観的には、まずバレません。安心して買われて下さい。
ただ、買い増しはダメですよ。

書込番号:18436862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/03 23:38(1年以上前)

絶対にバレません!
大丈夫です!
私が保証します!



私は責任持ちませんが\(^_^)/

書込番号:18436874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/03 23:42(1年以上前)


見えるぞ、私にもバレるのが見えるっ!Ψ(`ω´)Ψウケケケケ

書込番号:18436896

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/03 23:45(1年以上前)

絶対にバレません!!!
大丈夫です!!!
私が保証します!!!
直ぐに買いましょう!!!



私は責任持ちませんが\(^_^)/

書込番号:18436911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/03 23:49(1年以上前)


見えるぞ、私にもバレるのが見えるっ!Ψ(`ω´)Ψウケケケケ


書込番号:18436921

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/03 23:55(1年以上前)

絶対にバレません!!!
私でも見分けがつきません!!!
大丈夫です!!!
私が保証します!!!
直ぐに買いましょう!!!




私は責任持ちませんが\(^_^)/

書込番号:18436950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/02/04 00:01(1年以上前)

妻というものは「カメラに関して」はおおむね肝要である。

書込番号:18436964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2015/02/04 00:01(1年以上前)

バレないのは無関心から?
それじゃ寂しい…

正直に話して、一緒に撮影に出かけましょうよ(^^;;

書込番号:18436967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/04 00:06(1年以上前)


フフフ、にゃんですとさんわ賢いな(*⌒ω^)/

書込番号:18436982

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4704件Goodアンサー獲得:226件

2015/02/04 00:22(1年以上前)

ばれる前提で考えた方がいいですよ。
ばれた時にどうなるか、考えておくべきでしょう。

・数日程度怒られる
・夫婦仲に亀裂
・嫁さんにも相当のものをプレゼントするの刑
・おこずかい減額

さてどれでしょう。

書込番号:18437031

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2015/02/04 01:05(1年以上前)

男の行動

・欲しいレンズをネットで見て欲しい!欲しい!オーラを出す
・下取りレンズの手入れを始める
・用も無いのに新しいレンズを眺めて悦に浸る
・撮った画像を見てニヤニヤする

書込番号:18437128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2015/02/04 01:19(1年以上前)

清まろさん、面白い!!

書込番号:18437157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/04 04:18(1年以上前)

白川郷ライトアップは2月14日で終わりです。例年どおり7回しか実施されません。

書込番号:18437305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/04 05:34(1年以上前)

何でビクビク、コソコソしてレンズ買わなきゃならんのか…
ガキの万引きか?

書込番号:18437333

ナイスクチコミ!14


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/04 05:42(1年以上前)

女性の立場から
私なら微妙な違いは即見抜くと思います(゜∀゜)ニヤリ

パートナーの散財は
害が無ければスルーしてるってだけで
実はいろいろと気付いてて、あえて黙ってるのです(゜∀゜)ニヤリ

書込番号:18437338

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/04 06:37(1年以上前)

節約して節約してやっとの思いで
ためた小遣い。パーっと使わないと
ストレスたまりますよ?

奥さんには何か美味しいお土産でも
買って帰れば円満にすむと思います。

うちの場合はカタログ見ながら
「これ買う!!」宣言します

書込番号:18437387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/04 06:38(1年以上前)

おはようございます。

嫁さんだけならまず大丈夫だと思いますよ。

やばいのは嫁さんより子供とかカメラ好きのお友達、知り合いとかが嫁に聞こえるぐらいに囁くのが・・・

そういう人も居ますので気をつけましょう(笑

私にも居ます、毎回囁くお方が(大汗

その後に嫁に突っ込まれますが笑ってごまかしてますね(爆

そして私が出す一言「カメラ関係の借金はないから(完済済み)」と安心?はさせてます。

嫁もそれ以上は突っ込んできませんので。

買ったら開き直って堂々と振舞いましょう♪

書込番号:18437389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/04 07:21(1年以上前)

バレたら下取りで差額が1万円だったことに・・・

書込番号:18437424

ナイスクチコミ!6


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/02/04 07:32(1年以上前)

うちの嫁はエクステのU型とV型の色の違いを見抜きました。

恐ろしや〜

書込番号:18437441

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2015/02/04 07:48(1年以上前)

同じようなことをしている人って多いんですね。

うちの鬼門は、子供と弟。

幼稚園児はよく見てるね。「あっ、パパ、これ前のと何か違うね」って平気で言う。

実家に帰ったときに、レンズをみた弟が、「新しいレンズ買ったね」とこそっと言ったのを妻は聞き逃さなかった…。

でも、本当に気をつけないといけないのは妻。妻とケンカしたとき、「レンズの数が増えてるの知ってるんだからね」と言われた…。
皆さんの奥さんも、知らないふりしてるだけかも。

書込番号:18437472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2015/02/04 08:05(1年以上前)

遠目には似たデザインですが
実際の大きさはかなり違いが有ります

普通に見れば違うレンズです

高く下取りしてくれるから新しい内に買い換えたってのが一番良いかも・・・


書込番号:18437507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/04 08:24(1年以上前)

バレたら
「 こんなの 飾りだよ、女性(奥さん)には わからんのだよ。」 と 開き直る か。
「 ただの 望遠ズーム だよ、 昨年から キヤノネット で 流行った 当たり前の・・・・」 と つぶやく ように ボケるか。

書込番号:18437550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2015/02/04 08:41(1年以上前)

最後は・・・なるようにしか・・・ならん!

がんばれ!

書込番号:18437579

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/04 08:56(1年以上前)

三脚座さえ外しておけば大丈夫でしょう。
この程度のレンズ重量なら、ボディ取付で大丈夫です。

あくまでも、一眼レフを使われていない奥様と言うことで・・・・

書込番号:18437612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/02/04 08:57(1年以上前)

telchan54さん

おはようございます。

ここは正々堂々と買い換えるぞーーー!と宣言しましょう。

あとでバレたら大変ですよ。

どうなるか知りませんよ。

男なら、あたって砕けろです。

ダメでしたら・・・、きっぱり諦めましょう。

書込番号:18437619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:6件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5 じいじ館 

2015/02/04 09:29(1年以上前)

telchan54さん

おはようございます。

私はEF70-300mm F4-5.6L IS USMを下取りして、このレンズを買いました。
毎日のように持ち出しているので、妻に見られているのですがバレていません。
これまでも、EF70-200mm F4L IS II USMをEF70-200mm F2.8L IS II USMに買い換えたりしていますが
気づいていないようです。

ただ、昨年秋にEF300mm F2.8L IS USMUを買い増ししましたが、大きさが違うのでバレそうでいつも
保湿庫の隅で眠っています。
妻が居ない時や必要があればリュックに入れて、わからないようにして持ち出しています。

保障はできませんが、バレないと思います。

書込番号:18437669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2015/02/04 09:39(1年以上前)

telchan54さん こんにちは

 あとで発覚すると危険ですので、芝居をしてみては?

 より望遠レンズが必要になったので、前のレンズを売って
 そのお金で、新しいレンズを中古で購入した。
 お金が余ったので、ケーキを買ってきたよ。

 とか、如何でしょうか〜。

書込番号:18437678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/02/04 09:51(1年以上前)

ばれないと、がっかりするくせに〜

書込番号:18437704

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/02/04 10:55(1年以上前)

皆さん、この “嫁にバレるな!旦那会” ネタ好きねぇw 毎回盛り上がるし。

でも大抵は俺も含めて自分で好きに使えるお金の範囲でこーてて、ただ単に嫁にいちいちゆーてないってだけだわな☆

その上で嫁にバレるか?いやバレてない?って楽しんでるだけだと思うが(わいえむ爺は怪しいけどw)。

そんな場に水ぶっ差してマジ批判してる人は、もちっと空気読もうぜ♪ ( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:18437807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/02/04 11:11(1年以上前)

実は奥様にももっと恐ろしい内緒事があったりする訳で( ´艸`)

開き直る時は「風俗で使っちゃうよりましだろ」っすね………( ̄▽ ̄;)

書込番号:18437846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/04 12:10(1年以上前)

絶対にバレません!!!
私でも見分けがつきません!!!
奥様の目は節穴です!!!
大丈夫です!!!
私が保証します!!!
直ぐに買いましょう!!!



私は責任持ちませんが\(^_^)/

書込番号:18437969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/04 12:40(1年以上前)

人のことを色々と詮索するのはなぁ・・・。
自分では見つかってないと思ってる。

まあ、行ってしまえばどうにかなるのでは。
行かなきゃ何時までたってもモンモンよ!
間違いなく、良いレンズです。(マサモンの5年保証付き)

書込番号:18438041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/02/04 13:04(1年以上前)

楽になろう。
はやく自供して(* ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:18438131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2015/02/04 13:09(1年以上前)

ウチでは娘が気づいてカミさんにチクられてます(;▽;)

書込番号:18438148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/02/04 13:12(1年以上前)

スレ主さん家の事情なんて、スレ主さん以上に知っている人なんてこの価格板にはいないと思っています。
ご自身が思う通りにされるが吉だと思っています。

書込番号:18438157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2015/02/04 13:29(1年以上前)

嫁というものは、気付いても気付かないふりをしますので、油断は禁物です。
たぶん、いざというときの切り札にそういうネタはとっておくものです。

なので、私なら素直に、「下取りに出して買い直す宣言」をします。
ただし、価格は正確にはいいませんし、「下取りでちょっと足が出る」程度で説明します。
見た目が似てるならなおさら、後継機モデルであることを強調して、ちょっとだけだけど、性能がアップすることをさりげなく説明します。

カメラに限らずですが、価格という物は関心ない人間にはわからないものなので、これが一番ベストだと思います。
今回の場合だと、EF100-400価格が15万、70-300下取りで12万、手出し3万ぐらいで云いますね。

この金額設定は、一般人の場合「レンズだけで20万以上」という価格そのものが異常な感覚と思う&見た目からして10万以下の価格は不自然ということでこれぐらいにしています。

さらに、(念のため)話として不自然にならないように、「明日ぐらいに荷物が来るから、来たら受け取っておいてくれ」という依頼の流れで、上記のような話をします。
夫婦とはいえ、中身のわかっている他人宛の荷物は普通、勝手に開封しないもんですから。

なお、納品書など、金額が書かれている書類は、開封時、すみやかに仕事用の鞄に入れる(家では見ない)⇒不要なら会社で処分、といった小技も必要です

書込番号:18438191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/04 13:32(1年以上前)

黙って買えば良い。
下手に理解を得ようと違いを説明なんかしちゃうと、向こうの方が詳しくなって次のレンズが買いにくくなる。

書込番号:18438200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/04 13:38(1年以上前)

奥様にばれたらまだ、ご主人に興味がある証拠です。
安心しましょう。

興味がなければ・・・

書込番号:18438217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/04 13:41(1年以上前)

珍しくミッチーが買い物を進めた…

こりゃ買わねば♪
滅多にないよ!!

書込番号:18438221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/04 13:50(1年以上前)

「 レンズが調子悪くなったから 修理(下取り)に 出す。」 と 言って
後日
「 修理から戻ってきた( 100-400U 購入)。」

書込番号:18438241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/04 13:56(1年以上前)

余計なことですが、白川郷のライトアップ、21日はやってませんよ。通常の電灯での撮影をされるのでしたらいいんですが・・・。

書込番号:18438260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/02/04 14:47(1年以上前)

俺はダメな父親だ

子供に何もしてあげられないから

せめて写真くらいは残してあげたい

しかもできるだけ高画質で

だから、いい機材が要るんだ



と、言えば大抵の嫁はオチます。


書込番号:18438353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 15:22(1年以上前)

いや〜、同じ境遇の人が以外と多そうで嬉しくなります。

自分もEF70-300mm F4-5.6L IS USMを下取りに出してEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+エクステ1.4xVを購入し、
カミさんにばれやしないか冷や冷やしているとこです。

下取りを持って行くのが後からだったので、2本を並べて比べた時、

「こりゃ〜ダメか」と思いました。

フードを付け、テレ端まで伸ばした時の迫力はなかなかですものね。

自分も、バレた時は“追い銭3万買い換え作戦”でいきます。

あと、Mラボさんでフードを白く塗っているので、速攻で白色化もしました。

書込番号:18438436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/04 15:33(1年以上前)

カンパニョロレさん


たかが趣味にこんなバカ高いレンズ買うなんて!
あなたはダメな父親よ!

という反論が返ってきそうです(笑)

書込番号:18438458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2015/02/04 18:04(1年以上前)

1週間ほど前に2代目のライカM9-P(中古)を買いました。
届いた時間は女房もいたのでバレバレ。
ほどなくして娘が部屋に入ってきて色違いのカメラを見て"結構いいじゃん"って!!

親父が気が付かないだろうとしているほど、ばれないはずはありません。

書込番号:18438824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/04 18:40(1年以上前)

ばれます。きっと。
でも、黙ってるかもです。うまくいけば。

デジ1買ってから、休日はちび2人を公園等に連れて行くようになりました。
ちび共が喜んで「今日はパパに公園連れてってもらった。楽しかった」とフォローしてくれます。
楽しそうにしている子供のブレブレ写真を見せると吉です。
だから、金はかかるけど、機材追加はまあ仕方ないかといったところです。

でも、望遠レンズは子供撮りには使わないのがバレバレです。
この前、トンボ撮った写真を見て、「アブ撮るようなレンズはいらない」といわれました。

白川郷で初使用(初対面)ならば、こんな手はいかがでしょうか?
レンズを雪で固めます。
雪だるま作ってオラフ!!とか言っておもむろにニンジン挿しましょう。
Lレンズなので大丈夫でしょう。新品にいきなりこのような待遇はあり得ないので完璧です。
ただ、6Dは雪だるまにしないほうがよろしいかと。

書込番号:18438918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/04 19:18(1年以上前)

旦那に関心があればバレる!

旦那に関心が無ければバレない!!

書込番号:18439007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/02/04 19:26(1年以上前)

大子煩悩さん

>あなたはダメな父親よ!

ああそうとも、俺はダメな父親だ
せめて写真くらいは…(以下同文)

と、続きますw

あと、買ってからは、撮影した画像を等倍拡大して見せて

「見てみろ!顔の産毛や体操着の繊維まで解像してるじゃないかっ!」

と、言えばぐうの音も出ません。
たぶん。


書込番号:18439032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/02/04 19:33(1年以上前)

ばれないかと思っているとばれますね。まあ、ばれちゃったら「ばれたかあ!」と歌舞伎役者orコンドールマンのモンスターみたいにギャク飛ばしましょう!
私なんか娘撮るのにサンニッパ買っちゃって運動会で見事にばれましたよ(爆)。

書込番号:18439050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/04 20:10(1年以上前)

こんばんは。

うちも基本はバレません。
一度、ホワイトのミラーレスを買った時はさすがにバレました。

でも、最近は正直に話しています。
特にボディは…。
保護シールを貼るのが下手で嫁さんにやってもらうので…。

「これと、これを売るので、差額はこれだけで済む」とか、「かえって儲かる」とか言っています。
だいぶサバを読みますが…。

書込番号:18439175

ナイスクチコミ!4


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/04 21:15(1年以上前)

ウチは普通に カメラ屋でレンズ買ってくると言って
買いに行きます、機材揃え中なので誤魔化しようもないし(^_^;)

書込番号:18439376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/04 21:17(1年以上前)

別機種

明日は明日の風が吹く

telchan54さん
頑張れ??( ^ω^ )ニコニコ

家のかみさんは、6Dと7Dとkiss x7持ってますが区別がついてません。
もちろん一度に3台見せることはありません。去年小学校の運動会に初めて2台体勢で持って行ったら「いつ買ったの???ヽ(`Д´)ノプンプン」でした。
当たり前ですよね(o⌒∇⌒o)

まあ自分でぼろを出さなければ・・・大丈夫・・・・ばれないですよ・・・なんちゃって(爆)

書込番号:18439381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 21:27(1年以上前)

嫁は嫁で
「大丈夫よ〜、旦那なんて何にもわかってないんだから」
って買い物三昧な予感…

書込番号:18439417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/04 22:04(1年以上前)

バレる妻やバレない妻、現地妻やSTAP妻など色々と置いて、それぞれの反応を分析して見てはどうでしょうか・・・

書込番号:18439596

ナイスクチコミ!3


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

2015/02/04 22:18(1年以上前)

スレ主です。現在中国出張中で朝早く田舎の工場に行きそこはネット環境が悪くパソコン見れないため、やっとホテルにたどり着きパソコン開いたらものすごい書き込みに驚いております。皆様一人一人に返信したいのですが申し訳ありませんがこの返信でお許しください。
それにしてもほとんどの方が同じような楽しみと苦しみを持ちながらカメラライフをエンジョイされていることがわかり楽しくなりました。
さて残念なこと1 
白川郷のライトアップが14日で終了とのこと。だからクラブツーリズムのバスツアーが21日空いていたんですね「知ってたなら早く言ってよ〜」って誰に言ってんだよって1人突っ込み
残念なこと2 
最近まで妻はガラ携だったんです。今まではなんかあると自分が調べてこれだよと、いう感じでいたんですが、
さすがにめんどくさくなって、ガラ系からスマホに変えてやって妻に自分で調べるられるようにいろいろ操作方法を教えたので最近はGoogieお手の物になってるんで、もしかしたらわかるかな〜って思いますね。(スマホは一応自分はiPhone妻はSONYで同期されないようにはしています)
残念なこと3
これでもしかしたらへそくりがばれてしまい毎月の小遣い減額要求が来る可能性が発生したこと。

結論
いろいろありますがとにかく購入します。その代り今年1年はもう買えないですね。私の小遣いでは年に20万までが精いっぱいです。
来年は7DUめざします。ストラップを6D用に変更してなるべく2台持ちがばれないよう頑張るぞ。

書込番号:18439656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/04 22:31(1年以上前)

ご購入の決心がついたようで良かったです(*^^*)


絶対にバレません!!!
私でも見分けがつきません!!!
奥様の目は節穴です!!!
大丈夫です!!!
私が保証します!!!




遠くからお祈り申し上げます(^人^)

書込番号:18439715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/04 23:12(1年以上前)


見えるぞ、私にわバレるのが見えるっ!Ψ(`ω´)Ψウケケケケ

書込番号:18439908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/05 00:33(1年以上前)

うちでは箱を置いておいてもバレないくらい無頓着ですが、「嘘つきは泥棒の始まり」と言われそうですので、必要性を説明しますね。
相棒の必要だかわからん物を多数買っていることもありますが。。。(苦笑

書込番号:18440182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/05 00:41(1年以上前)

今回のレンズでばれたら・・・
6Dから7D2もばれるという事ですね。

今回の結果が重要ですね。

私の70Dから6D2増備計画を確実に遂行できるように、キヤノンさんは現状サイズの維持が必須です。
更に、バリアン・ストロボで完璧。
レンズ交換はいつもカメラ下向きなので、センサーの大きさはばれていない。
確実に1台は売れます。

問題は白レンズ・・・
我が家には黒レンズしかないので、どうにもならない(-_-;)
この前のAmazon騒動で、「有り得ない安さだから」と言い訳ゲットしようとして玉砕。
以降手立てが無い状況です。

書込番号:18440203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2015/02/05 00:46(1年以上前)

この話題は、よく登場しますね。
毎回、面白く、読まして貰っています。
今回、ronjinさんの、エクステの色の違いで、気づくとは、笑えましたね。

書込番号:18440211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/02/05 06:29(1年以上前)

私もバレないと思います

書込番号:18440472

ナイスクチコミ!1


PC-9821Xaさん
クチコミ投稿数:22件

2015/02/05 06:50(1年以上前)

さくらのおばさんはバレると言ってますが??
僕もおばさんの意見に1票です。

書込番号:18440496

ナイスクチコミ!7


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/02/05 09:33(1年以上前)

 奥様とスレ主さんのお家で見るPCが万が一一緒で、しかも「履歴を残さない」設定にしていない場合はこの話は全てつつけになっていると思われた方がいいと思います。
 知らない振りをしていますが、とんでもなく大量のカメラやレンズがあるとかという環境、ご自身の部屋は施錠する環境ではない限り、女性ってスレ主さん以上に機材の事を確認している筈です。
 女性って他人のネタが美味しいと思っている生き物だと思っています。

書込番号:18440783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/05 10:34(1年以上前)

私なら、高価なレンズを買ったことよりも、それを隠そうとされたことを根に持ちますf^_^;)

と書くことからも察していただけると思いますが、100%ばれると思います。

十数本もレンズをお持ちならともかく、2本ではちょっとの違いでも気がつきます。気がつくのが女の仕事でもありますから。

下取りとの差額分と同じ額を、とまではいいませんが、奥様にも日頃の労いをなされては?

撮影に連れ出し、出先で美味しいものをご一緒に舌鼓、というのもいいかもです。一泊撮影旅行とかも。

書込番号:18440898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/05 10:49(1年以上前)

よく読んでませんでした。すみません。
ご夫婦で一泊で出かけられるんですね!
旅先で初めてばれるのでは大変です。
「新しいレンズに追金出すから、お前にも何か」。
お早めに。

書込番号:18440936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2015/02/05 11:25(1年以上前)

amazonは、検索すると次から最近チェックした商品やオススメの関連商品が表示されるから、パートナーとパソコンを共用していたり、スマホを勝手に触られるなら気をつけないと、「最近、やけにレンズをチェックしてるなぁ。えっ、レンズってこんなに高いの!」ってことになりかねない。

こんな状況下で、レンズを買ってニヤニヤして触ってたら、買ったのは一発でバレて、変に値段をごまかしていようものなら、お小遣い減額に一直線かも…。

ということで、Amazonでカメラ関係のものを検索するときは、普段とは別名でサインインして、終わったらもとの名前でサインインするようにしてます。

書込番号:18441007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 13:31(1年以上前)

不正な事をしていなくて、真面目に仕事をして妻子に金銭的に不満を抱かせていなくて、手元にこのレンズを買う自分の金が有るなら何の遠慮がいるんですか、堂々と買えばいいじゃないですか!!!

書込番号:18441343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 15:21(1年以上前)

私も場合、何の前触れもなく購入しています。

そして、いつもハッタリかましています。増えたのではなく、前から持ってるよって体で(笑)


そして、素晴らしいショットが撮れたならば、家族みんなで喜んでおります。いいレンズだねーと。



そんなこんなで、少しずつコレクションが増えていってますが、何事もなく平和な我が家です。

書込番号:18441583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2015/02/05 16:34(1年以上前)

〉不正な事をしていなくて、真面目に仕事をして妻子に金銭的に不満を抱かせていなくて、手元にこのレンズを買う自分の金が有るなら何の遠慮がいるんですか、堂々と買えばいいじゃないですか!!!


「妻子に金銭的に不満を抱かせていなくて」ってとこが難しいんだよなぁ。

共働きで財布が別だったり、夫の稼ぎがよくて妻が欲しいものを何でも買ってあげられるならまだしも、そうでなければ、妻が夫の稼ぎに「満足」することなんてないって。

これから先、子供や老後にお金がかかると、せっせと倹約している(ようにみえる)妻の前で、たとえ、月々の小遣いを貯めたとはいえ、カメラに興味のない妻からしたら想像もつかないような金額のカメラやレンズを買って値段を教えたりしたら、絶対に「無駄使いだ」「そんな金があったら私や子供に使え」って言われるのは火を見るより明らか。

そこに「俺の金をどう使おうが勝手だ」なんて言おうものなら、間違いなくブチ切れて、小遣い減額が待っている。

借金したり不正をして得た金ではないので、どう使おうが勝手なので、夫婦円満のためにも、「小遣いの範囲でやってる」とは言ってあるけど、わざわざ買い換えたことや購入金額を伝えないし、知られないようにいろいろと工夫してるのさ。

夫婦関係が完全に冷えきっている人には関係ないかもね。

書込番号:18441772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2015/02/05 17:29(1年以上前)

普通に考えれば普通の家庭にEF100−400LUは必要ないです
(普通はkissのダブルズーム程度でしょう)

その趣味にいくらつぎ込めるかは各々の家庭の問題でしょう

僕の場合長く続けていると機材はキリがなく
これが必要、あれが必要と思い増やしても
実際使う機材は限られるし画質を追い求めると
高額なだけでなく大きく重い機材にもなってしまうので
そこそこの機材で撮っています

書込番号:18441917

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/05 19:35(1年以上前)

〉夫婦関係が完全に冷えきっている人には関係ないかもね

完全に冷え切って信頼関係が破綻してるから言えないんでしょ?(笑)
黙って(騙して)買って夫婦関係も何も無いでしょ。よくそれで夫婦やってられるわ。

ここ最近は7D2にEF100-400IIを買ったけど『たくさん持ってるね(笑)』位だね、言われるのは。
今年は結婚20周年だから40〜50万の指輪でも買ってやらんと…ヘソクリ減っちゃうな(笑)

書込番号:18442318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2015/02/05 20:15(1年以上前)

〉ここ最近は7D2にEF100-400IIを買ったけど『たくさん持ってるね(笑)』位だね、言われるのは。
今年は結婚20周年だから40〜50万の指輪でも買ってやらんと…ヘソクリ減っちゃうな(笑)

金持ってる人は言うことが違うなぁ。うらやましい。

不景気だって言われてるけど、けっこう皆さん、自由になるお金を持ってるんですね。

書込番号:18442448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

2015/02/05 22:56(1年以上前)

自分の小遣いを貯め嫁に黙って趣味な物を買うと、高価な物てなければ文句言われないわけですが、
嫁さんが思う高価な物なら、例え嫁さんが自分で金ださなくても、文句でるのが、大半の夫婦関係だと思うのですか、
その嫁さんが思う高価な金額が、ときと場合による訳でして、そこを見誤ると失敗すると思うのです。
例えば車ならどうでしょう?25万のレンズ買った時ほど目くじらたてられないのではないでしょうか?
300万と25万。どう考えてもレンズの方が安いだろう、
300万有ったら、1Dかって200~400かってまだいっぱい買えるぞと、
自分の小遣いからタバコ吸ったつもりで毎日500円貯金しているおやじの一言でした。

書込番号:18443154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/02/06 04:27(1年以上前)

うちの場合は、金額より数を増やすとお気に召さないようで、その代わりに数を減らすとほめられます。
ゆえにいらないレンズを売ったり処分したり、時にはジャンクレンズを2本捨てて1本買ったりすると意外と堂々としてても喜ばれます。どうやらあちこち転がしているはゆえ部屋が狭くなる&目障りってのもマイナスポイントのようです。一度お試しあれ。

書込番号:18443704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/06 06:42(1年以上前)

うちでも減らすのは好評ですが、文句を言う当の本人が増やして無頓着だったり。
まぁ十人十色でしょうから、ポジティブが吉?
明日にゃ明日の風が吹く。
竜巻でレンズが飛ぶかもしれませんけど。。。(苦笑

書込番号:18443796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/06 09:19(1年以上前)

>これから先、子供や老後にお金がかかると、せっせと倹約している(ようにみえる)妻の前で、たとえ、月々の小遣いを貯めたとはいえ、カメラに興味のない妻からしたら想像もつかないような金額のカメラやレンズを買って値段を教えたりしたら、絶対に「無駄使いだ」「そんな金があったら私や子供に使え」って言われるのは火を見るより明らか。

そこに「俺の金をどう使おうが勝手だ」なんて言おうものなら、間違いなくブチ切れて、小遣い減額が待っている。

借金したり不正をして得た金ではないので、どう使おうが勝手なので、夫婦円満のためにも、「小遣いの範囲でやってる」とは言ってあるけど、わざわざ買い換えたことや購入金額を伝えないし、知られないようにいろいろと工夫してるのさ。

夫婦関係が完全に冷えきっている人には関係ないかもね。


◎スレ主さんは趣味(生きがい)のために欲しいもの手に入れるため無駄遣いをせず自分の小遣いを貯めたんでしょう。

書込番号:18444058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/02/06 09:34(1年以上前)

夫婦円満の秘訣?

愛です。
アイ
愛ですよ。

愛さえあればレンズの一本や二本。
いや、10本ぐらいどうって事ない(゜o゜)\(-_-)

書込番号:18444087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2015/02/06 10:02(1年以上前)

平守神社さん

〉◎スレ主さんは趣味(生きがい)のために欲しいもの手に入れるため無駄遣いをせず自分の小遣いを貯めたんでしょう。

私のレスを全文引用して上のようにコメントされてますが、私はスレ主さんのことを揶揄しているつもりはありませんよ…。

カメラに興味のない妻からしてみれば、無駄使いせずに貯めたお金であっても、レンズ1本に何万、何十万円も使うことは無駄使いにしか見えないということ。

これは、他の趣味でも同じかな。骨董品、切手、盆栽、フィギュア、ゲームのアイテム…。興味のない者には無駄使いにしか見えない。

それが、スレ主さんがコメントしているように、妻でも価値の分かる車だったら、「よく貯めたねっ!!」ってことになるんでしょうね。

書込番号:18444153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

2015/02/06 10:17(1年以上前)

平守神社さん、tametametameさんおはようございます。
私の返信で物議かもしているようです。携帯から投稿したために「、大半の夫婦関係だと思うのですか」と疑問文になってしまいました。本来なら、「大半の夫婦関係だと思うのですが。」と肯定文にするつもりでした。
投稿前の確認漏れです。他意は全くありませんのでよろしくお願いします。
とにかくレンズ買うためせっせとためてほしいものを買う。それだけですが、ただちょっと背中を押してほしい時ってありますよね。いつもは10万前後のレンズですが、今回は2.5倍もする高価なレンズ、となれば少しは後ろめたい気もするわけです。えい買っちゃえっという気を起こす踏ん切りにしたかったのです。そこで反対意見が多ければ見合わせようかなと、ただそれだけ。

書込番号:18444185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2015/02/06 10:56(1年以上前)

〉携帯から投稿したために「、大半の夫婦関係だと思うのですか」と疑問文になってしまいました。本来なら、「大半の夫婦関係だと思うのですが。」と肯定文にするつもりでした。

私も、スマホから投稿してるので、フリック入力が上手くいかず違う文字になっていることがよくあります…。

ご自分で貯めたお金。誰にも遠慮せずに欲しいものを買えばいいと思いますよ。

それを妻にばか正直に申告するかどうかは、各家庭それぞれ。私は、無理に荒波を起こすことはしたくないのでわざわざ言わない。小遣いの範囲で自由にやらせてもらいます。

書込番号:18444272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/02/06 11:15(1年以上前)

撮影対象の比率が家族写真で大半を占めるならば後ろめたい事はまったくありません。キッパリ

現実は違っても姿勢、気持ちはそうしてますよ^_^

書込番号:18444319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2015/02/06 12:12(1年以上前)

>撮影対象の比率が家族写真で大半を占めるならば後ろめたい事はまったくありません。キッパリ

100−400Lでも?
(kiss+55−250と望遠の画角は同じ)

書込番号:18444432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/02/06 12:16(1年以上前)

>100−400Lでも?

メイン機がEOS 5DMarkVとEOS 1DsMARKUで使ってますので大丈夫です。

書込番号:18444445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/02/06 12:21(1年以上前)

途中でボタンを押してしましました。

家族のアップ写真を見せて・・・・かわいく撮れているよね。と言いながら写真を見せて。
細かいところは愛情で画角はカバーします。汗

書込番号:18444461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/02/06 13:17(1年以上前)

70-200F4を購入する時は「本格的に子供のサッカーを撮りたいので小遣いで買う」と宣言して買いました。
主目的は別にあったんですが、今までよりいい写真が撮れていたので納得されています。

でも今回は・・・。対嫁としてはそのレンズがあるので大義名分が見当たりません。
よって購入したことは教えていません。不在狙って配達してもらったし。
育ち盛りで学費も年々かかり家のローンもある。家計が苦しい中で自分の小遣いを貯めたとはいえ
二十数万も出して趣味のものを買いましたでは、やはり心情的には素直に許したくないですよね。
逆に嫁が二十数万のバッグを買っちゃった!とか言われたら冷静でいる自信がありません(笑)

ごめんなさ〜い。でも反省はしていません♪

書込番号:18444632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2015/02/06 13:24(1年以上前)

〉ごめんなさ〜い。でも反省はしていません♪

同意(^-^)

書込番号:18444651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/06 21:32(1年以上前)

最後にしておきます。

愛が有るなら、愛する人が日ごろ散財を我慢してお金を貯めて、欲しかった高額商品を手に入れることができ喜んでいるなら一緒に喜んでくれるでしょう。

愛が無いなら、日ごろ我慢しているのも気付きもせず、買った高額商品に腹を立てるでしょう。

書込番号:18446188

ナイスクチコミ!1


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/06 22:24(1年以上前)

>愛が有るなら、愛する人が日ごろ散財を我慢してお金を貯めて、欲しかった高額商品を
>手に入れることができ喜んでいるなら一緒に喜んでくれるでしょう。

いいえ、愛が覚めるだけです

書込番号:18446399

ナイスクチコミ!1


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/06 22:26(1年以上前)

あ、「覚める」が違ってた
「醒める」だったショボーン

書込番号:18446408

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10099件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2015/02/07 00:54(1年以上前)

自分以外に 愛 を求める事は既にエゴです。

私は エゴに負けました。

隠すのも 少し 愛かな?

書込番号:18446992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2015/02/07 07:14(1年以上前)

〉愛が有るなら、愛する人が日ごろ散財を我慢してお金を貯めて、欲しかった高額商品を手に入れることができ喜んでいるなら一緒に喜んでくれるでしょう。

「私を愛してるなら、そのお金を私のために使ってよ」って内心では思ってるかもよ。

書込番号:18447387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 07:51(1年以上前)

このタイトルは共感と反応を呼びますよね。
楽しく見させて頂きました。

結果、買ってしまえばコッチのもの、ですね。
あと、普段の実積の披露、も印象付けとしてはいいかもしれません。
会社のフォトコンに毎年入選してる、とか、雑誌のフォトコンに載ったとか。
私はそういうのを数年で5回くらい嫁に見せ、撮った後を一般評価受けたことを地味に刷り込みしています。
買って撮って連写してパソコンに収めているだけでは、嫁の同意も得にくいものでは。
家族の楽しげな写真を撮って、A6ワイドあたりでキタムラセットの格安プリント、安い額で壁掛けしたり。
写真を可視化していくのは機材の同意を得る刷り込みにはなるかもしれませんね。

嫁の兄弟の子供たちの運動会や両親を撮ってあげるとか。嫁側の家族にも気遣いするのも、態度が軟化するかも。

やはり、普段の嫁に対する優しさや献身さ、でもここはお金を使う部分だよっというテリトリーの確立でしょうか。

こんな考えもある、程度に。
案ずるより生むが安し

書込番号:18447446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/07 09:23(1年以上前)

>「醒める」だったショボーン
可能性としては「冷める」の方が高い・・・

書込番号:18447658

ナイスクチコミ!1


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

2015/02/07 09:46(1年以上前)

皆様おはようございます。
ねんねもーさんのおっしゃるよううに嫁さんに対しては自然と刷り込みはしていますね。撮った写真を額に入れて狭い部屋に数枚飾るとか、市の広報の写真コンテストがあればわざと大きい声で「俺も出してみるかなあー」とか。
あと一緒に出かかたとき先輩諸氏のいい機材を見つけたら「あれいいなあ。俺もほしいな。頑張って貯金して買おう」とか嫁さんに聞こえよがしに言ったり、
子供が結婚したので、kiss4から60Dに変えたかったのでいい口実ができたと思い「俺にもすぐに孫ができるだろうから今のやつを息子に譲るわ」で60Dに変えました。60Dから6Dは黙ったこっそり変え現時点ばれてません。
自分が思うに10万前後なら黙認してくれているようなのですが、さすがに20万以上となるとばれた時が怖いですね。

余談ですが 昨日2月下旬発売予定 EF11-24mm F4L USM 超広角が発表されましたね。http://cweb.canon.jp/ef/info/ef11-24/index.html?cm_mmc=mail-_-null-_-null-_-null
値段見てびっくりでした。
45000安いこれは買いだと思ったら、桁違いで「450000」でした。ちなみにキャノンオンラインショップのネット予約で
405,000円(税込 437,400円) 4,050ポイントだそうです。
まあ無理です。


書込番号:18447734

ナイスクチコミ!0


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

2015/02/07 10:04(1年以上前)

刷り込み作戦で書き忘れましたが、キャッシュバックの郵便振替が送られてきたら必ず嫁さんを代理人受け取りで捺印してわたしていますね。

書込番号:18447809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/02/07 16:36(1年以上前)

今日嫁さんと撮影に行き、途中トイレに行くのにわざと目の前に置いて行きました。

様子をうかがってましたが全く興味なしでバレなかったと思います。
ただ他のお父さんから「これ出たばっかりで高いやつですよね?」と声を掛けられましたが
幸いその時は嫁さんがトイレでいませんでした。危なかった・・・

書込番号:18449078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 17:35(1年以上前)

まさかの危険襲来!

盗まれる心配もありますが、そんな危険な情報リークはいりませんよね。
危機一髪でした。

こんなことがありました。
以前、私が留守にしてるとき、親戚のおじさんが来て、私の父親が除湿レンズボックスを持ち出してきて、こんなの持ってるよ、と話のネタにしたようです。
おじさんに私の秘密の白レンズ達がさらされ、投資がバレました。
父親は、私に言わず勝手にさらしたことを私に話す訳にもいかず、聞いたであろうおおよその金額にビックリしたでしょう。
あちゃー(*_*)私も参った。
しかし、その時お茶を出してくれていたはずの嫁はたまたまそこに居なかったのか、聞かないふりをしてくれてるのか、一切レンズに関して触れません。
白レンズ2本、赤ラインレンズ3本、そして、あるはずのない2台目のボディ……………5D3。
おじさんも、空気の変化を感じたでしょうか。
後におじさんから、いっぱいもってるねーっと言われて経緯を聞いた私は、青くなったり、赤くなったり、倒れそうでした。
しかし、嫁からも一切その話は出なく、触れないでくれているようです。
できた嫁に感謝した、という、思い出話でした。
長々とすみません。


書込番号:18449269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/02/09 16:04(1年以上前)

ボディもレンズも何台あるのか、何本あるのか多すぎてわからなくなるぐらいに1度なってしまうと、、、、
あとは何を買っても、増えても減ってもわかりませんね。

生活さえ困窮させなければ、自分が稼いだ金で何を買おうが、イイのじゃあありませんかねえ。

書込番号:18457210

ナイスクチコミ!2


canonLSさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/11 21:37(1年以上前)

そもそも妻にばれると何か困るのですか?

書込番号:18465771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

2015/02/11 21:47(1年以上前)

70〜80%の確率で、奥さんに黙ってかったのが、バレたら一言文句あると思います。25万前後なら日本人の平均給料の一月分に近い金額てすから。

書込番号:18465821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥271,377発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング