『α6000でのAF-C』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]

  • 開放値F1.4の明るさを持つソニーEマウント用大口径標準レンズ。本格的な大口径レンズの楽しさをミラーレスシステムで体験できる。
  • 比較的人間の視野に近い画角を持ち、開放の浅い被写界深度のポートレートやテーブルフォト、被写界深度を深くしたスナップや風景写真などが楽しめる。
  • マイクロフォーサーズマウントで35mm換算約60mm、ソニーEマウントで約45mm相当の開放値F1.4の標準レンズとして使える。
30mm F1.4 DC DN [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥41,948

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (21製品)


価格帯:¥41,948¥54,462 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:64.8x73.3mm 重量:265g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥41,948 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月18日

  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

『α6000でのAF-C』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC DN [ソニー用]を新規書き込み30mm F1.4 DC DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

α6000でのAF-C

2016/09/06 23:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]

スレ主 α6.000さん
クチコミ投稿数:6件

sigma DN art三兄弟を愛用しており、新しく出た本レンズに興味を持っています。
artレンズとα6000の組み合わせでは、AF-C使用時は画面中央のごく一部でしかAF-C動作時の小さなフォーカスの□がでてこないのですが、このレンズではどのような挙動を示すのでしょうか?
sigmaのHPではファストハイブリッド対応と書いてあるのでAF-Sでは画面ほぼ全体で素早くAFが合うのでしょうが、AF-Cモード時に関する情報が見つけられず質問させていただきました。 α6000でこのレンズを使用している方、情報を是非頂けないでしょうか?

書込番号:20177676

ナイスクチコミ!2


返信する
Kaokaoriさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/07 08:00(1年以上前)

ソニー製のファストハイブリッドAF対応レンズと同じように動作しますよ。
例えば、モードAF-C、エリアがワイドやゾーンでは、フォーカスエリアの範囲内を小さな四角の集合がちょろちょろと動きまわってくれます。

合焦速度についても、ソニー製の似たようなスペックのレンズ(SEL35F18など)とほぼ同じように思います。
同時に同環境で比較すると、ほんのちょっとソニー製の方が速いかな?という感じはしますが、普段使っていてまったく気づかない程度です。

書込番号:20178114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/09/07 19:46(1年以上前)

>α6.000さん


sigma DN artレンズを付けてもメニューのフォーカスエリア選択で

・フレシキブルスポット(小さなフォーカスの□)
・中央(上記よりフォーカスエリア披露目の□)
・ゾーン(測距点9分割)
・ワイド(中央測距点5点オート)

AF-Cでもの上記の4つのAFが選択できますよ。

なので30mm F1.4でも問題ないと思いますけど。






書込番号:20179539

ナイスクチコミ!2


スレ主 α6.000さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/08 00:14(1年以上前)

>Kaokaoriさん

とても有益な情報ありがとうございます。知りたかった事を的確に教えていただけたのでとてもスッキリしました。
α6000の売りであるファストハイブリッドAFがAF-Cでも画面全体で使えるところに意味がありますよね。

そういう意味で純正品sel35f18と悩んでいましたが、こちらを購入したいと思います。
いずれボディ内手振れ補正が搭載されたら、このレンズの魅力がさらに上がりそうですし^^

本当にありがとうございました!

書込番号:20180440

ナイスクチコミ!1


Kaokaoriさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/08 00:26(1年以上前)

>α6.000さん
念のためですが、私が書いた内容は写真撮影時の話です。
私はα6000ではほとんど動画を撮りませんので、動画撮影時のこのレンズの挙動はよく知りません。
もしかしたら何かクセがあったりするかもしれませんのでご注意下さい。

書込番号:20180461

ナイスクチコミ!5


スレ主 α6.000さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/08 00:33(1年以上前)

>Kaokaoriさん

ありがとうございます。
写真メインなので特に問題ありません。

実写を楽しみにしたいと思います^^


書込番号:20180474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/18 20:34(1年以上前)

youtubeにSEL24F18とのAF-C比較動画がありますよ。 純正にくらべると画面隅での食いつきが弱いみたいです。


https://youtu.be/tiLtOWlEs0g

書込番号:20213622

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 α6.000さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/20 20:17(1年以上前)

>みどりっちーさん

情報ありがとうございます
確かに純正品と差がありますね。これってやはりα6000でも同じなんでしょうかね〜
このレンズを買うつもりでいたので、少し気になってきました。
被写体が動き回る子供なのでAF-C性能はとても気になります…

書込番号:20220867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]
シグマ

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]

最安価格(税込):¥41,948発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング