『楽しかったバイク教えて下さい、ジャンル、排気量問いません』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『楽しかったバイク教えて下さい、ジャンル、排気量問いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信21

お気に入りに追加

標準

バイク(本体)

クチコミ投稿数:61件


私のバイク歴はDT125,RD400,GSX750Eそして現在883Rですが、記憶に残り面白かったのは最初に乗ったDT125です。
パワーはそれほどありませませんでしたけど不安とワクワク感いっぱいで高校生のわたしは毎日これに乗って彼方此方走ってました。
RD400も面白いバイクで友達のKH400やGT380と比べて圧倒的に速くて2速でも簡単にウイリーしちゃうほどでした。
みなさんにはこのような思い出のある乗って楽しかったバイクとかありませんか?

書込番号:10004545

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/16 06:24(1年以上前)

酒浸りのおっさん、おはようございます。

自分の思い出のバイクは、知り合いに借りてレースに出たNSR50、NSR250です。
特にNSR50は、バイクの基本技術を学んだバイクなので、印象に残っています。

他には、子供の頃家に有ったZ2、W1も好きです。

今はKawasakiのバイクが特に好きですが、他社のバイクで気になる物も有ります。

今一番乗ってみたいのはGSX−R750ですが、自分で購入しない限り乗れない環境なので、乗る機会は無いでしょうね。

書込番号:10004795

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/08/16 10:16(1年以上前)

川崎のC2SSと扱いにくかったA7がおもしろかった、最初に乗ったバイクはホンダのベンリーにCV72、初代のナナハンは寝かしても立ちが強くてすぐ起き上がろうとするヤマハとはハンドリングが全く違っていた記憶があります。

書込番号:10005332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4430件

2009/08/16 11:15(1年以上前)

今も乗っているRG500γが衝撃的でしたね
RZ350からの乗り換えでしたが、当時の制限速度からの加速は笑いが止まらないくらいでした
曲がらない&止まらないというのもRZ350で慣れていましたので、ただひたすら楽しく感じました

ついでに4輪の免許を取得して買ってもらったシティ・ターボのオプションだったモトコンポも笑っちゃうくらい遅く、だけど楽しいバイクでした(^^;v
なぜかしら66km/時で切符を切られかかったという思い出がw

書込番号:10005521

ナイスクチコミ!0


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/16 14:20(1年以上前)

GL500

ハスラー400

RG500γも新車が売ってれば買いたい1台ですね。
RGV250γならウチに有りますがツーリング主体の現在はオブジェと化してます。
しかし2速でもフワリと前浮く加速は2ストならではで手放せません。

シティ・ターボは乗ってましたしモトコンポも持ってますけど両方とも面白さではダントツですね。
特にシティ・ターボは人のモノも含めて今まで乗ったクルマの中で一番面白かったクルマで新車が買えればもう一度買いたい唯一のクルマです。
社重が740kgと軽並だったので相当な速度のままノーブレーキで交差点に入ってもドリフトしたまま抜けられる感覚はゴーカートのようでした。

後は二十歳前後で乗ってたホンダGL500やTS400なんかも思い出深いバイクでした。

書込番号:10006169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2009/08/16 14:27(1年以上前)

酒びたりのおっさんさんと似ていますが、水冷DT125ですね。
冬は乗らないので、乗って欲しいと知人が置いていったものです。
これで林道を走り、車体の軽さとパワーで、林道をかっとばしました。
DT200はパワーがありすぎて、扱いきれません。
春になって返したら、もう乗らないからと、知人は誰かに売っちゃったようでした。
あの時買っておけばよかったかな。
もっともZ250FTとXT125の二台を所有していたので、無理でしたが。
2スト125のトレールバイクは、もうでないでしょうね。

書込番号:10006191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/16 22:02(1年以上前)

こんばんは、 酒浸りの おっさん。皆様。

私が楽しかったバイクは20年以上前ですが、
友達がGPZ900R(だったと思います)忍者と呼ばれ
シルバーと紺に近いブルーのツートンカラーで
当時日本最速のマシンだったと思います。

もう時効なのでお話させていただきますが
当時と言いますか今もそうですが自動二輪の
中型免許しか持っていませんでしたが
ほんの10分ほどその忍者を運転させてもらいました。

当時、私が乗っていましたFZ400Rとは異次元の速さでした。
アクセルを全開するのがコワイと思ったのは初めてでした。
その友達はサーキットで忍者を走らせて250km/hは出るよと言ってました。

まだ私も若かった頃ですが今考えるとあんなとてつもないバイクが
あるもんだと思います。まだあの時の衝撃は忘れられません。
昔は速く走るヤツが偉いなんて思っていましたが、
年をとると自分のペースで走ればいいのにと思います。

書込番号:10008026

ナイスクチコミ!4


RN-SJさん
クチコミ投稿数:16件

2009/08/16 23:24(1年以上前)

なかなか面白いお題ですね!
スーパーカブから始まった私のバイク人生ですが、全てがそれぞれ楽しかった思い出があります。
しかし、ちょっと疑問が残る物もありました。
2ストらしくない加速をする90NSR250.まるでデカくなったカブのようなルネッサ、期待外れだったディバージョン。
これらは色んな意味でがっかりしました。
逆に個性的で面白い思い出は、後方排気TZR、水冷YZ80、圧倒的にシャシー性能が勝っていて何をしても何も起きないモンキ‐R、こんな感じですかね?

書込番号:10008526

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/17 05:46(1年以上前)

 私は50歳までバイクの免許を持っていなかったので、バイク遍歴は、ほとんど有りません。でも、学生時代に、三食を二食に減らして購入した、CB50との思い出はとても懐かしく、一度で良いから、また、乗ってみたいと思っています。

 実は、自宅近くの小さなショップに整備前ですが、比較的綺麗でCB50の中では比較的新しい年式の車体があるのを確認しています。整備後の価格は、免許を取る2年前に聞いたときは、17万円でした。老後のバイクいじりの楽しみのために、未整備のままで購入しておくのも良いかも知れません。

 

書込番号:10009365

ナイスクチコミ!1


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/17 10:53(1年以上前)

>思い出のある乗って楽しかったバイク

一番面白かったというか、印象に残ってるのがNSR250'88。
今から15年くらい前かな。


当時私はカワサキのザンザスに乗ってて、友人がZXR400R(改)。
その友人のZXRわりとお金掛けてたんだけど、ある日突然ポンコツ(外見が)のNSR250'89に乗り換えたんですよ。
外装は2コイチか3コイチ、jhaチャンバーもさびさびで茶色くなってて。

当時の私はレーサーレプリカや2スト、4気筒じゃない単車、などに全く興味なかったのでなぜその友人がそんな事をしたのか理解できず、
一体なにゆえにそんなポンコツにしたの?と聞いてみた。
友人曰く
「こっちの方が全然速いから」
この一言。
どうしても納得できなかったのでちょっと借りて乗ってみた。
他人の単車を、自分で頼んで乗ったのはこれ1回だけ。


これがまた速いこと速いこと!

ザンザスもゼロ発進加速だけなら相当なもんだったけど、
なんてゆーか、弾けるように走るんだね。NSR。
まあ、チャンバーの音のせいもあったけど。

単純なことに自分もどうしても欲しくなって、すぐに人づてで探してもらい個人売買で買ってしまった。
'88でETOSレース用チャンバー付。予備のエンジン・フレーム・純正'89マフラーあり。外装2コイチ。確か8万円だったと思う。
前のオーナーは40歳台。走行会とかでしか乗ってなかったらしい。
タコメーターに目印してあるんだけど1500回転分くらいしかパワーバンドがなかった。

普通の人なら峠とかで楽しむんだろうけど、当時の私はかなりヘタクソなこともあって加速にびびりが入ってたので、もっぱら直線番長。
チャンバー以外特にいじってなくて、それでも190km/h以上出たかな。
もうありとあらゆるところで爆音と加速を堪能してた。若かったからね。

で。
2週間でエンジンシャカってパー。最後に息絶えたのは夜の阪神高速堺線上り。
当然押して歩いたんだけど、ほんともう死ぬかと思った。
ちなみに地元は大阪ではないので知人宅に。その後お互いに音信不通。
予備パーツ一式は地元の他の友人の鉄工所に置いてたんだけどほどなくして倒産。
2度と復活しませんでした。
このときはほんと、いろんな人に迷惑かけてました。


できればもう一度所有したい単車です。

書込番号:10009916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/08/18 08:21(1年以上前)

 私は高校を卒業した20数年前、友人から購入したスズキハスラー50が
一番楽しく思えています。
オフロードバイクなのでどこでも走れて、ひたすら夢中で乗り回した記憶が
あります。高校時代の仲間とあても無くただみんなで走る事が楽しかった・・・
あの当時いっしょに走った仲間のバイクは、ヤマハのタウニー、カワサキRX50
ホンダのスーパーカブなどなど、ジャンルはバラバラでした。

書込番号:10014034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/18 11:19(1年以上前)

皆さんこんにちは。

私の人生で良かったバイクはヤマハTDR250ですね。
あのトルクの強さは凄かった、オンでもオフでもガンガン行ける1台でした。

書込番号:10014559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/18 17:32(1年以上前)

こんにちは。
高校生の時、バイトして買った「マメタン」ですかね。キャストホイールがついた黒いやつ。結構速かったような。
そして今のX4。初めてアクセル開いた時は度肝を抜かれました。

書込番号:10015684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/08/19 09:02(1年以上前)

みなさん多数の書き込みありがとうございます。
現在わたしは酒の飲み過ぎで肝臓を壊して病院に初めて入院して検査を受けてますので頻繁な個々の返信ができなくてすまなく感じてますが楽しく読ませていただいております。

みなさんそれぞれ思い出のバイクが有って車種に関らず若い頃のバイクの思い出はいいものだと昔を昔を思い出して思い出に浸っています。
小さな事、たわいの無い思い出でも結構です。何か思い出したら書き込んでください。^^)

書込番号:10018755

ナイスクチコミ!1


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/19 19:38(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1329615278これにも絡んできますね。

書込番号:10020743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/08/20 11:47(1年以上前)

遅レスですが、わたくしが当時手が出なくて先輩のを乗せて貰ったkawasakiの750RS(Z2)
今では当り前のDOHCエンジンも当時ではこの750RSとYamahaのTX500の2台だったかな。
自分で乗ってて面白かったのはくkawasakiの350SS、500SSです。(80km/hでフロントが・・・)
当時のの350SSは後継となるKH400とはまるで別物でYamahaのRZ350が大人しく感じる位でした。
また500SSは過激すぎて(こりゃ何時か死ぬな・・・)半年足らずでHondaのCB750へ乗り換えました。
その他では初めて買ったSuzukiのTS50、太いタイヤのBanban125なども面白かったですし、
YamahaのminiトレGT80やDT125、DT250もとても面白かったです(オフの楽しさを教えてくれた)
ナナハンを除いては2stのオンパレードとなりますが、レプリカ全盛の時代は四輪へ転向していたので
二輪は最後に残したHondaのダックスST70のみでした。このST70もハンドルを折り畳んで四輪の
トランクにが謳い文句の面白いバイクでした。(実際にはハッチバックやライトバンでないと無理・・・)
もし今欲しいか?となると四輪車以外に既にリッターバイク、250のオフ、原二スクーターがあるので
ハンドルの畳めるダックスST70か2stの原二(MiniトレGT80、Banban125、DT125)くらいです。

書込番号:10023900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/08/21 00:53(1年以上前)


私も失礼します。

 高校の頃(3ナイ運動やってたなぁ)、DT50に出会いました。
大和川の川原でよく遊びました。なんかとても面白かったです。

 大学の頃、飛び込みで小型免許を取りにいって、DT125(16psのやつ)
で、50にない加速にワクワクしました。また林道やキャンプしたりと色々走りました。

 それが嵩じて?、1年間休学して(授業料払わなくていいので)、半年バイトして、
オーストラリアに4ヶ月程、ツーリングに行きました。
 バイクはXT600テネレで、向こうで買って売って帰ってきました。
つらい事もありましたが、何日もかけて砂漠を横断したり、キャンプしたり、
南半球の星空に慕ったり、F1観たりと最高に楽しかった1987年でした。


 今ではすっかり怠けた?普通の暮らしで、年2回ほどツーに行くぐらいです。

 若いときには、色んな事が出来るので、楽しかったんでしょうね。

 長々、失礼しました。

書込番号:10027216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/23 01:24(1年以上前)

酒浸りの おっさんさん、こんばんは。

乗って楽しかったバイクではないですが、バイクブーム直前に発売されたSUZUKI GSX1100S KATANAやKAWASAKI GPZ900Rは今でも強烈な印象を残しています。
実際に自分が見たものは国内仕様の750ccだったかもしれないですが、家族で北海道旅行に行った時に圧倒的な存在感があったのを覚えています。
当時はバイクの免許を持っていなかったし、限定解除という超難関があったので、まさに憧れの存在でした。

今では教習所で手軽に大型の免許が取れるようになったのですが、現在の自分は現実的に物事を考えるようになった(体格や体力的に無理)ので、実際にこれらの車種を手に入れることはないでしょう。


書込番号:10036760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/24 20:59(1年以上前)

酒浸りのおっさんさん、みなさま失礼いたします。楽しいカキコ懐かしい話がうれしかったです。

 僕は3台乗り継いできたW1シリーズです。音、振動、スタイル、鉄のかたまりのようなエンジン・・・20才〜47才までずっとメインバイクとして下駄のような使い方をしてきました。

 それとヤマハのAT90も面白かった。オートルーブツインという意味かと思うんですが、2サイクル2気筒はすごくなめらか。対極の乗り味でした。

 K90・K125、ベンリイC92・ドリームC72と、実用車ばかり乗ってきましたが、このようなスタイルの方が好みなのです。
 初めてのスポーツはCB350(国内版)。これは250と同じ車体ですが、燃費は250より10%以上良かったです。

 現在はW650を通勤に、ツーリングに、お使いに・・・これも下駄のように使いまくり、7万キロになりました。何万キロ走ることができるか、楽しみです。

 

 

書込番号:10044667

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/25 06:03(1年以上前)

酒浸りの おっ さん おはようございます。

 お体の具合はいかがですか。
 私は先にもカキコしましたが、バイク歴はほとんど有りません。それで、今楽しんでいるバイクがジェベル250です。オフ車ですが、どちらかと言うとデュアルパーパスとも言われるジャンルのツーリング向きのバイクです。

 派手なバイクではありませんが、トコトコ走ると満タンで500km走ることが出来るのと、座面が高く見通しが良いのがとても気に入っています。でも、そのために立ちコケを何度も経験しましたが…。出力も30psあるので、そこそこダッシュも利きます。
 今のところ故障もなくとても気に入っており、このままずっと手元に置いておきたいと思っています。


書込番号:10046684

ナイスクチコミ!1


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/25 13:09(1年以上前)


このお題も楽しいですよ 『こんなバイクがあったらいいな』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329839838

書込番号:10047705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/25 14:01(1年以上前)

こんにちは。
皆さん盛り上がってますね。
私の場合は、バイクのポテンシャル云々よりも、そのバイクと一緒に過ごした日々や思い出のほうが脳裏に焼き付いているほうですね。
となると、CBR1000Fでしょうか。ちょうどブラックバードが出る1年ほど前にトリコロールの新車を購入したのですが、いろいろな所に行きましたね。デカくて重たくて曲がらないと三拍子揃った、更に社外パーツも殆ど無い非常にマイナーなバイクですが、安定性が高くて、シートも厚くて、ハンドルも高くて長旅でも全く疲れない、まさに旅専用バイクでした。いま発売されているバイクで、同じジャンルが見当たらないのが残念です。近いところだとFJRやZZRとかありますが。
いまはFZ1FAZERに乗ってますが、小さくて軽くてよく曲がるバイクです。しかし、逆に出来過ぎて物足りないですね。
あとの思い出は、限定解除に合格した日に行きつけのバイク屋さんの仲間から乗せてもらったV-maxでしょうか。飾りじゃない逆車のVブーストはハンパなく強烈でした。そのとき本当に空飛ぶかと思いました(爆)。

書込番号:10047867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング