『結婚式で 18-50mm F2.8 EX DC MACRO  or EF24-70mm F2.8L USM』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,240 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『結婚式で 18-50mm F2.8 EX DC MACRO  or EF24-70mm F2.8L USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

スレ主 Peicoさん
クチコミ投稿数:19件

こんばんわ。
一眼レフデビュー間も無い者です。

今秋に結婚式のお呼ばれが2件あります。
そこで使用するレンズについて悩み中です・・・。

結婚式レンズの口コミについては色々拝見させていただきましたが、
皆さんの意見をお聞かせください。


現在CANON X3を使用しております。
レンズはシグマ:18-50mm F2.8 EX DC MACROのみ所有しております。
悩んでいるのはテレ側が50mmで足りるかということです。
自分は全体的に(人物でも物でも)アップめの写真が好きな質ですので・・。
また、自然な表情を撮りたいのでカメラを意識しない距離から撮りたいのですが
こちらの70mmというのはいい距離で撮影できるのでしょうか?

テレ側がもう少しあったほうが良いのであれば、レンタルを考えています。

会場は白がメインで窓がたくさんある明るい会場ということと、
雰囲気のある写真にしたいということから、フラッシュでの撮影は考えておりません。
しかし、室内のため明るいレンズにしようとは思っております。

皆さんでしたら「18-50mm F2.8 EX DC MACRO」と「EF24-70mm F2.8L USM」
どちらで撮影しますか?
(他におススメのレンズがあればそちらを紹介してくださいっ!
 ただ、レンタルはシグマ・タムロンなどはあまりないようです)

また、上記の他に明るい単焦点を持っていくとしたらどのようなレンズを選びますか?

ご教授お願いいたします。

書込番号:10026329

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/08/20 22:37(1年以上前)

85mmF1.2L

書込番号:10026407

ナイスクチコミ!1


厳蔵さん
クチコミ投稿数:24件

2009/08/20 22:41(1年以上前)

なぜその二択なんですか?あまり差が無いような…そこは、EF135mmF2Lでいかないと。

書込番号:10026441

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/20 22:54(1年以上前)

こんばんは

>自分は全体的に(人物でも物でも)アップめの写真が好きな質ですので・・。

・・リースですよね
18-50F2.8と併用して撮影するならEF85F1.2L

一本ならEF24-70F2.8L・・・APSなら充分だと思いますが

書込番号:10026537

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/20 23:01(1年以上前)

こんばんは。
>レンタルを考えています。
レンタルではなく今後のためにもご購入されてはいかがでしょう?
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

書込番号:10026578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/20 23:05(1年以上前)

私なら、KissデジタルX3ですから、広角端35mm判換算で約28mmのシグマ:18-50mm F2.8 EX DC MACROを使います。そして、望遠の70-200mmF4L ISを新たにラインアップに加えると思います。

書込番号:10026592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2009/08/20 23:06(1年以上前)

会場がそれなりに明るいのであれば24-105でいいかなと思います。
F2.8にしたところでピントをどこに合わせるか悩みます。たとえば近くでウエディングケーキ入刀をF2.8で撮るとケーキか新郎新婦どちらかがボケやすくなります。それなりにピントが合った写真を撮るにはF5.6ぐらいは必要です。

僕ならお持ちの18-50だけでもいいんじゃないかなと思いますよ。
24-70だとズームの倍率がほとんど同じなので焦点距離以外、あまり変わった感はないと思います。ましてや70mmでアップを撮るなんて被写体にもプレッシャーかかります。

ただ、これを期にいいレンズが欲しいのであれば24-70を買っても良いと思いますよ。

書込番号:10026600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/08/20 23:12(1年以上前)

>自分は全体的に(人物でも物でも)アップめの写真が好きな質ですので・・。
18-55だね
>自然な表情を撮りたいのでカメラを意識しない距離から撮りたいのですが
28−75じゃなくて、もっと望遠に振っては? 100とか135とか。
>会場は白がメインで窓がたくさんある明るい会場ということと、
背景飛ぶけどどうするの? 雰囲気以前に、つぶれないように撮影するので精一杯なんじゃないのかな?

>一眼レフデビュー間も無い者です。
背伸びしないで、普通に外部ストロボ用意したほうが安全だよ。

書込番号:10026641

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/20 23:23(1年以上前)

結婚式に呼ばれている2件が偶然にも同じ式場ではないのでしょう?

書込番号:10026715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/21 00:32(1年以上前)

こんばんは。
親しい友人の結婚式なら、躊躇わずに接近出来ますから、お手持ちの18-50F2.8一本でも充分に撮影出来ますよ!!
式場のプロカメラマンも撮影するのでしょうから、友人や身内が望むのは「プロが撮らない」「プロと違う」記念と記録ですね。ピンボケでも、ブレてても、あなたに撮影して貰った事に意味が有るのです。
新婦は半分殆ど式場に居ないのですから、私は参列者全員の表情を収めます。新婚旅行の後の挨拶回りにも役立ちますね。
新婦の父は、家を出発する以前からの撮影を望む人も少なく有りません(照れ隠しで断る父親も望んでいます)、友人なら自然な表情を撮影出来ますよね。
写真は「被写体とレンズで決まる」と云いますが、「撮影者がすべて」の写真も存在します。
あなたは、この事に直感しているからレンズで迷っているのですよ。
私がレンタルを勧めるのは、使い慣れたX3をもう一台。レンズは開放からシャープな、EF85F1.8かEF100F2.0ですね。ですからWボディをお勧め致します。
多分、初心者が、持てる力を最大限発揮出来る選択だと思います。
お酒を呑みながらのレスは長く成りそうなので、この辺りで失礼致します。

書込番号:10027123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/21 13:06(1年以上前)

1案
結婚式はお金がかかるので、レンタルも購入も無し。レンタルしても使いこなせるかどうかも疑問
お金をかけて失敗したら目もあてられないし、あんな機材を使って撮った写真がこれ?ということも。

2案
後学のため、ストロボと8512をレンタル。可能なら5D2も。

3案
幅広い画角をカバーするため、高倍率ズームを購入。

レンタルするなら結婚式の王道、ストロボをレンタルしない手はないです。何事もまず基本から。
RAW撮りで枚数を多く。

書込番号:10028827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/21 13:44(1年以上前)

タムロン28-75mmF2.8(A09)がいいと思います。

書込番号:10028943

ナイスクチコミ!0


スレ主 Peicoさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/21 19:30(1年以上前)

>infomaxさん
85mmF1.2Lですか!
「ちょっと望遠側」の単焦点は考えてもいませんでした!
なんかそれもいいかも!ちょっと調べてみます!!


>厳蔵さん
ちょっと望遠と思ったので、望遠側+20mmのこちらと比較してみたのですが
50mmと70mmはあと何歩かの差なのですかね?


>rifureinさん
EF85F1.2L!
infomaxさんのおススメで少し気になり始めています。


>VallVillさん
お呼ばれが2件続きますし、今のタイミングで購入までいくのは
ちょっと厳しい・・・のです。。。
これを理由に購入ともいきたいですが・・・・。。。。。。


>カメラ大好き人間さん
標準+望遠ですね。
初心者ゆえ、距離感がまだ分かりません。
200mmまでの望遠は披露宴等でも活躍する距離なのでしょうか??
(70mm〜であれば色々な距離感で楽しめそうですけどね!)


>1976号まこっちゃんさん
18-50mm F2.8 EX DC MACRO  のみでもイケますかね?
それであれば、一番理想的なのですが・・・。
F値も勉強になりました!確かに開放しておけばいいってもんでもないですね。


>カメカメポッポさん
70mmあたりでは50mmとそんなに変わりないのか??と思ってきました。
canonのレンズカタログとかを見ると、披露宴でのストロボ使用が
参考として載っており、ストロボ有りと無しでは結構差がありますね。。
使いこなせるか・・・。


>VallVillさん
偶然にも同じ会場ではないのですが、偶然にも2件とも白がメインで
窓が大きい・またはたくさんある会場のようです。
ただ、1件は白+イエロー、もう1件は白+木の会場のようですので
少々勝手が違うかもしれません。。


>飛騨のさるぼぼさん
私も最近結婚式を行い、友達からは多くの写真を頂きました。
それがとても嬉しかったのです。
そのなかで一人だけ一眼レフで撮影しており、その写真のキレイさに驚きました。
私の一眼レフ購入も、友人の結婚式にはキレイな、楽しい写真を撮ってあげたい
という理由からの購入でした。
そのため余計にどのレンズがいいのか迷ってしまいます・・・。
飛騨のさるぼぼさんのおススメレンズ・ボディも検討してみます。


>えふまささん
今後のためにも、自分もちょっと気になるレンズをレンタルしてみるのも
いいかな。。とも思っています。。
ストロボもレンタルがあるのですね!
今までストロボには関心がなかったため、全く知識がありませんが
ちょっと調べてみます。


>じじかめさん
canonではなくタムロンですか?
具体的にはどのような違いがでてくるのでしょうか?

書込番号:10030022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/08/22 16:03(1年以上前)

こんにちは

>悩んでいるのはテレ側が50mmで足りるかということです。

はっきり言って足りないです。

焦点距離的にはEF24-105F4+外付けストロボ、
表現的にはL単なんですが、
間とってEF24-70F2.8+外付けストロボとかTamronA09+外付けストロボ
がいいかもしれません。

業者は無難に70点狙いの5DM2 + EF24-105F4+外付けストロボ
の確立が高いと思いますので、
業者よりいい写真狙うなら5DM2+L単のレンタルか
足で稼ぐとか、控え室を狙うとかになりますかね。

友人ならではの写真っていいものですよ。

書込番号:10034121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/08/22 18:13(1年以上前)

余り無理をせずに(^^)

今、お持ちのレンズに430EXUを付けて、ISO 400、ボディ+2/3補正で、プログラムオートで撮影したほうが良いと思います。

外光の影響を受ける会場では、天候や時間帯にもよりますが、お二人の立ち位置や、高砂の位置によって、逆光やサイド光になって、スポット測光&露出補正をしないと厳しい状況になったりして、デジタルでは!それでも厳しい場合もありますので!ストロボは必需品です(^_^;)

白い天井で、余り高くないならストロボも、+2/3補正してバウンス撮影で良いと思います(^^)

会場はシーンによってカーテンを閉めて暗くして、スポットライトの光だけにしたりしますので、アップぎみじゃないとノーストロボでの撮影は厳しい場合もあります(^^)


EF85F1.8または、EF100F2のどちらかで、動きの少ないシーンで自然な表情を狙うと良いと思います


EF85F1.2Lは、素晴らしいレンズですが、やはり慣れないと手ブレします(^_^;)

EF24-70F2.8は、素晴らしいレンズです!フルサイズなら結婚式には最適です!

Kiss3のボディとでは、レンズが重くて、バランスが悪くなり、ノーストロボの撮影では!手ブレしやすくなります!
…バッテリーグリップを付ければなんとかなるかもしれませんが…(^_^;)

タムロン28-75F2.8は、お勧めですが、やはりフルサイズに合うレンズです。

APS-C ならタムロン17-50F2.8じゃないと、広角側が辛いです(^_^;)

だから、現在、お持ちのレンズを中心に使用して、アップを狙う時に単体に交換するのがベストです(^^)

頑張ってくださいねっ
(^^)

書込番号:10034619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/23 13:06(1年以上前)

初めまして、、

私も超ど素人ですので、コメント差し上げるのも恥ずかしいのですが、
ご質問の雰囲気からしますと、スレ主さんも、あまり経験豊富では
なさそうですので、恥ずかしながら、ちょっとだけコメントさせて下さい。 
経験上、こういう場合は、あまり下手にあれこれしようとせずに、
気持ちだけで、どーんと真っ正面から行ったほうが無難だと思っています。

例えば雰囲気を壊すからストロボは駄目と言うことも、私も、そういう気持ちは
ありますが、それは、キャンドルサービスとか、暗い時に特に顕著なわけでして
明るい場合は、逆に、バック窓なんかとなりますと、いかに明るいレンズを
使おうとも、撮影対象は真っ黒か、うまくいって、周囲真っ白、、ってことに
なるのがおちですから、軽くストロボたくほうが、よほどか雰囲気出る写真に
なるはずです。(今時のコンデジなら、コンデジで普通に撮ったほうが、失敗は
少ないこともありそうにすら思います)

プロの写真屋さんのように、しっかりと記録記念写真として残す必要があるなら
こんなところで(失礼)質問してる間には、しっかり写真の勉強、練習しとかないと
無理ですし、カメラも最低2台体制その他、色々必要なことがやまとありますが、
そうでななさそうで、できるだけ綺麗なのを撮りたいというお気持ちからのよう
ですから、あまり細かなことは気にされなくてもいいと思うんですよね。
私としては、今の設備でいいと思いますし、できれば外部ストロボを購入され、
何度か練習されて臨まれることをお薦めしたいです。そして、後は、恥ずかし
がらずに前に出れるかどうか、くらいじゃないかと思うんですけど、どうでしょうか?  
新郎・新婦とのスレ主さんの関係とか、周りの中での、スレ主さんの立場等にも
よるとは思いますが、最近の結婚披露宴、比較的写真撮ることには寛大なようですし
前に出て行きやすい雰囲気じゃないですかね?
50mmで足りるもなんも、17mmで足りるだろうか、って写真でいいんじゃないですか?

書込番号:10038468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/23 13:18(1年以上前)

住みません、ちょっと書き足りませんでした

>自然な表情を撮りたいのでカメラを意識しない距離から撮りたいのですが

勿論、このことを最低必要条件としますと、
ちょっとでも長めのレンズということになりますが
自然な表情って、遠距離からだけ撮るものなのでしょうか?
記録写真として撮るとすれば、また考え方も違うかもしれませんが

カメラが近く(真っ正面からの接写だとまずいでしょうが、、)
カメラ意識、カメラ目線、、いいと思うんですけどね、、

結婚式、結婚披露宴って、新婦にとっては、ある意味一生に一度の晴れ舞台
それも、意識して見てもらう為のものですから、、、
(男としては、嫌で嫌でたまりませんでしたけど ^^; 私もだいぶ前に一度だけ経験有)
大いにカメラ意識してもらっていいんじゃないでしょうか。
とびっきりののろけ表情を撮れるかもしれませんし、、、(やってられない!?  ^^;)

私的には、この前提をなくされるのがいいと思います。

書込番号:10038522

ナイスクチコミ!2


スレ主 Peicoさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/24 21:40(1年以上前)

>ホワイトマフラーさん

50mmでは足りませんですか。。
そして、ストロボは必須のようですね。
ストロボに関しては全く知識がありませんので、ネットにて
色々と勉強中です。・・・が、一眼レフからして初心者なため
頭が四角になりそうです。。

ストロボに関しても質問させていただくかもしれません。
その際はよろしくお願いいたします。



>『タカオ』さん
ストロボですね。。。
全く無知のため、只今勉強中であります。
お呼ばれ続きですので、購入する余裕がないためレンタルで
いきなり使えるか・・・。否。
そんな気がしてなりません。
レンズは、手持ちの18-50mmF.28と、単焦点をレンタルしようかと
考えております。
ストロボの設定ありがとうございます!
レンタルした場合は『タカオ』さんのアドバイスをメモして行って、
この設定で使用してみます!



>DeadlyBlowさん
別視点からのレスありがとうございます。

>どーんと真っ正面から行ったほうが無難だと思っています。
まだまだド素人の私。あれこれ考え過ぎて設定ばかりし直して
写真があまり撮れてない・・・てなことになりそうです。
ですが、DeadlyBlowさんお言葉でちょっと気が楽になりました。

式を挙げる友人には、「とりあえず写ってる」ぐらいの写真だと思っておいて(ーー;)
とは伝えてあるので、まずはたくさんの写真を撮ってあげよう!
くらいな気持ちでいきます。
ありがとうございました!

書込番号:10044944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/29 18:22(1年以上前)

色んなところで結婚式での撮影の話題が出たことがあり
私も、半分は受売りですので、ご免なさい。

私自身が、なるほど、そうだな、って、特に印象を受けたことが
プロの写真屋さんなり、その結婚式・披露宴の記録係として
しっかり記録を残さなければならない立場にある場合は、非常に
大変であるということでした。 
その一瞬は、あくまで一瞬しかなく「VTRでもう一度」はありません。
そんな中で、将来にわたって見るであろう、結婚式・披露宴の写真を
ばっちりとるってのは、そうそう簡単なことではないです。
ある意味、ビデオ回したほうが、おそらくは、簡単であろうとも思います。
(ビデオにはビデオの難しさはありますので、あまりつっこまないで ^^;)

それと、友達には、友達の立ち位置での感じ方、撮影チャンス、さてまた
ご友人の反応もありますので、先に書きましたように、遠くから、ある意味
よそよそしいとも言えそうな、カメラを全く意識しない写真を狙うなんてのは、
プロとか親族の方にまかせておいて、友達は思いっきり、どアップ、
のろけまくり、なんてのがいいんじゃないかな、って思って、出て参りました。

でも、楽しみですね。 写真撮られるほうも、撮るほうも、楽しまれると
いいと思いますよ、、、

書込番号:10068991

ナイスクチコミ!0


スレ主 Peicoさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/30 19:41(1年以上前)

>DeadlyBlowさん

確かにそうですね。
私の結婚式の写真もたくさん頂いたのですが、
どの方から頂いた写真も同じシーンの同じような場所からの写真が多かったです。
ただ友達が撮ってくれたなかの1枚だけ、すごいアップの写真がありました。
それは他にはなくて、とても新鮮でした。

友人だから寄れる距離、友人にだから見せれる表情というのがあるんですね。

一度、自分がもらったら嬉しい場面、アングル等々考えてみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:10074285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング