『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月19日 発売

ATH-CKS70

ダイレクトダイアフラム12.5mmドライバー/ソリッドベースシステム/2ポジションポストを採用したカナル型ヘッドホン。価格は8,925円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

タイプ:カナル型 ATH-CKS70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKS70の価格比較
  • ATH-CKS70のスペック・仕様
  • ATH-CKS70のレビュー
  • ATH-CKS70のクチコミ
  • ATH-CKS70の画像・動画
  • ATH-CKS70のピックアップリスト
  • ATH-CKS70のオークション

ATH-CKS70オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日

  • ATH-CKS70の価格比較
  • ATH-CKS70のスペック・仕様
  • ATH-CKS70のレビュー
  • ATH-CKS70のクチコミ
  • ATH-CKS70の画像・動画
  • ATH-CKS70のピックアップリスト
  • ATH-CKS70のオークション


「ATH-CKS70」のクチコミ掲示板に
ATH-CKS70を新規書き込みATH-CKS70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています・・・

2009/08/23 16:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKS70

クチコミ投稿数:12件

現在、SonyのMDR-EX300SLを使用しているのですが自分的にイマイチだったので買い替えを検討しています。

希望としては、篭った感じの音はあまり好きではないので、クリアで伸びのある感じで、ボーカルがはっきり出てくる方がいいです。

また、音漏れもあまりしないものがいいです。

良く聴くジャンルとしてはJ-POP(主に女性ボーカル)がほとんどです。

自分なりの候補としては下記のような感じです。
オーテク:ATH-CKS70
Sony:MDR-EX500SL
Shure:SE115
イーフロンティア:クリプシュImageS4

ちなみに価格帯は1万円以下でお願いします。
これ以外に良いものがあれば教えていただけると幸いです。

長文、駄文失礼致しました(泣

書込番号:10039116

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/23 16:41(1年以上前)

今あげられてるのって低音重視の物ばかり?

オーテク:ATH-CKM70
Shure:SE102
とか、どうでしょう

書込番号:10039191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2009/08/23 18:13(1年以上前)

低音は少な目になりますが,ベスタックスのIMX-1辺りも好いですょ。
ただ,ボーカルの引き込みが少々甘い印象は在るのと,遮音性が好い部類じゃない事かな。(デフォルトチップにて)

書込番号:10039486

ナイスクチコミ!0


VILLAINさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/23 18:20(1年以上前)

私も一万円以下でヴォーカル重視ならCKM70を推しますね。エージングが済むと化けます。CKS70は高音も結構綺麗に出ますが、コンセプト機種なので低音よりです。CKS70の高音は、空間的な表現があまり上手でなく、ヴォーカルもそこそこ前に出てこれるといった感じです。また、高い音、例えば、シンバルの音などは聞きづらいです。

他にもCK7など。

書込番号:10039513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2009/08/23 19:31(1年以上前)

値段は高くなりますが,基本的展がり方が主さん使用機とは逆なタイプになりますが,KOSSのCC_01も高音域は透ります。
此方は,ベスタックスと違って低音が出る方ですし,同じ基本的展がり方を採るS4因りも,前方感が出ます。

尚,KOSSのCC_01は少々構造が面白く,音出口が拡がります。
また,パッケージの製造国表記は米国と変わり種です。
其れから,ケーブルは布巻きで,分岐部分のケーブルは細いですが,共有部分は太目です,パッケージの取説にはiPodに巻き付けた絵が入ってます。(巻き付けた後のケーブル留めパーツがケーブルに付いてます)

書込番号:10039827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/23 22:41(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

>miki--さん
返信ありがとうございます!
そうですね。低音重視+上記の条件を満たしているようなものを探していました。
CKM70も検討したいと思います。

>どらチャンでさん
返信ありがとうございます!
とても良いアドバイス、参考になりました。
KOSSのCC01は少々お高いですが印象はとても良かったです。

>VILLAINさん
返信ありがとうございます!
上記のmiki--さん同様、CKM70推しなんですね。
今現在使っているものが、あまりボーカルがはっきりとしていないので
こちらの方はとても魅力的ですね。

書込番号:10040795

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/24 00:51(1年以上前)

むむむ

低音重視+ですか
となると、さっき言ったのはキツイと思います。。。

低価格では、両立出来てる機種は知らないのですよね(^^;

書込番号:10041593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CKS70の満足度4

2009/08/24 08:00(1年以上前)

低音も重視するなら、もう少しお金出して、CKM90のほうが良いかも?

書込番号:10042193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/24 21:00(1年以上前)

>miki--さん
なかなか難しい条件ですよね(汗)
申し訳ないです・・・。ありがとうございました。

>毒舌じじいさん
低音も重視してしまうと、CKM90の方になってしまうんですね。
1万円以下だと、このCKM90が一番上記の条件にあっていると考えていいですか?

書込番号:10044671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CKS70の満足度4

2009/08/24 21:32(1年以上前)

この価格帯では、低音から高音までバランス良くしかも、音場拡がり感、低位、分解能力などを求めると言っても限界があります。
とりあえず、低音から高音までのバランスが良いこと。ボーカルなどの押しだしが良いこと。音像定位が悪く無いこと。は満たせるでしょうね。

書込番号:10044884

ナイスクチコミ!0


VILLAINさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/24 21:44(1年以上前)

高音の伸びや透明感を考慮するとやはりBA型のCKM90のほうがCKM70の一枚上をいきます。しかしBA(バランスド・アーマチュア)型ドライバー一基のイヤホンの宿命といっていいのが低音の不足です。BA型でもドライバーを二基以上搭載し、それぞれ高音用低音用などと分けているものではパルテナさんの言う条件をすべて満たしてくれるでしょうが、値段がものすごく張ってしまいますのでエントリー期に手を出すのは危険です。

話を戻しますが、CKM90はBA型一基です。つまり中高音は解像度もよく綺麗に奏でてくれますが、それに低音重視となれば、やはりこっちの機種には敵いません。CKM70と同じくらいですかね。

一万円以下のイヤホンでこの条件を満たしている機種はなかなか探せません。どうしても予算をこの価格帯にとどめたいのであれば、条件の一つや二つくらい犠牲にするということも必要になってきます。

といってもやはり一万円以下で一番条件を満たしていそうなのはCKM90だということも加えておきます。(ほとんど女性ヴォーカルだというので。)クラシック何か聞いても感動しますよ。

書込番号:10044968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/24 22:22(1年以上前)

>毒舌じじいさん
1万円以下でこれだけの条件が満たせれば良い方ですよね。
少々お値段は張ってしまいますが、何とかお勧めして頂いた物を
購入してみようかなと思いました。ありがとうございました。

>VILLAINさん
やはりやや値段が張ってしまう分、スペックも良くなりますもんね。
1万円以下という価格帯でこの条件だと中々選ぶのも難しいですよね。
是非、購入したら他ジャンルの音楽も聴いてみようかなと思います。
本当に参考になるアドバイスありがとうございました。

書込番号:10045259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CKS70の満足度4

2009/08/25 08:17(1年以上前)

VILLAINさんがおっしゃる通りで、BA方式は、補聴器に採用される方式で、ドライバーの再生周波数帯が広くないですが、音がクリアである。
つまり補聴器としての使い方として最適な性格を持ちます。
なので、高級なBAのモデルには、低音用、高音用の専用ドライバーを複数持つものがあります。
で、おすすめのCKM90は、BA一発モデルなので、スペックを見て頂けるとお分かりの通り、再生周波数の上が14000ヘルツです。で、「なんだ!高音ダメじゃん」とか思わないで下さい。CKM90を聴いて貰うと、このスペックに惑わされるのが、如何につまらんことか!と体験できます。
高音は必要充分でてます。
(シャリシャリは出ませんよ!)
この価格帯のシングルBAでやたら周波数帯のスペックを良く見せかけているイヤフォンがありますが、相当無理をしていると思って下さい。
オーテクの良いところは、つまらん見せかけのスペックにこだわって無いことです。
なので、低音から高音までバランス良く、自然な感じで鳴ります。
素直ですね。

書込番号:10046884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKS70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CKS77との比較 0 2011/07/07 14:13:33
\1,990 0 2011/04/16 14:19:50
\2,780 1 2011/04/02 13:53:48
購入検討中 11 2011/02/07 20:41:12
ウォークマンのイコライザ機能 3 2011/01/31 20:43:09
へこんだ・・・ 1 2010/12/28 23:42:09
イヤーパットのポジションについて 3 2010/10/31 20:37:58
CKS70 CKM70 10 2010/11/13 19:42:28
サポートセンターの対応が最悪 17 2021/12/25 1:19:56
ATH-CKS70かATH-CKM55(かぶっててすみません) 3 2010/08/19 22:09:17

「オーディオテクニカ > ATH-CKS70」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKS70
オーディオテクニカ

ATH-CKS70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月19日

ATH-CKS70をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング