『SAL50F14との比較』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18

35mm判換算で中望遠75mm相当の画角になる開放F値1.8のデジタル一眼レフカメラ専用単焦点レンズ(最短撮影距離0.34m/最大撮影倍率0.2倍)。価格は23,100円(税込)

最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,800¥19,646 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:70x45mm 重量:170g 対応マウント:α Aマウント系 DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の中古価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の買取価格
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のスペック・仕様
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のレビュー
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のクチコミ
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の画像・動画
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のピックアップリスト
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のオークション

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18SONY

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月25日

  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の中古価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の買取価格
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のスペック・仕様
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のレビュー
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のクチコミ
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の画像・動画
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のピックアップリスト
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のオークション

『SAL50F14との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18」のクチコミ掲示板に
DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18を新規書き込みDT 50mm F1.8 SAM SAL50F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SAL50F14との比較

2009/08/24 20:36(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18

現在、50mmの単焦点の購入を検討しています。

 以前よりSONYの50mm F1.4(SAL50F14)が気になっていましたが、こちらの機種(SAL50F18)が
発売されたので値段も手ごろで良いかなと思っているのですが、出てくる画の傾向の
違いが気になります。
 SAL50F14に関しては過去から作例を見てきて、描画の柔らかさや色合いなどが好みに
合うと思っているのですが、SAL50F18はまだ作例が少なく特に室内などやや暗いところでの
ポートレートがどのように写るのかが気になります。

 使用目的は主にポートレート全般(室内、屋外問わず)で考えていますが、この2機種を
所有されている方、または比較された事のある方いらっしゃいましたら画質の違いについての
感想を教えていただけましたら参考にさせていただきたいと思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:10044549

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2009/08/27 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

家の中にて

姫路城展示物 1

姫路城展示物 2

姫路城展示物 3

深淵のディープダイバーさん こんばんは!

ボクはF1.4は持ってないですが、F1.8を先日買いました。
一応、サンプル上げておきますね。
あっ カメラはα200です。
RAW撮りで、シルキーピックスで何もせずに現像後、縮小専用でサイズを落としてます。

真ん中2枚は、暗かったので開放で使ってます。
あと、4枚目はガラス越しなので少し甘い気がしますね・・・
しかも、真ん中2枚はちょいとブレてますね(^_^;)

書込番号:10058961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


potekitiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のオーナーDT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の満足度5 ぽてきち/写真雑記2 

2009/08/28 06:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50mmF1.8

50mmF1.8

50mmF1.8

50mmF1.4(旧)

50mmF1.8 夜間の逆光以外は良い感じですね♪
(装着の保護フィルターが駄目なのかも?)

画像UP用に画質が落ちたデータですがJPEGです。

夜間のデータ付きの物を探してみますね。

書込番号:10061190

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件 flickrフォトアルバム 

2009/08/28 08:47(1年以上前)

fireblade929tomさん おはようございます。

素敵な作例ありがとうございます。
4枚の写真とも雰囲気がとても良く出ていて素晴らしいです。
姫路城の展示物ですが、被写体の良さを生かすバツグンのテクニックは流石です。
(α200のスレも拝見させてもらってます)

potekitiさん おはようございます。
  
素敵なネコちゃんのポートレートを堪能させて頂きました。
室内でのネコの撮影は行った事がないのですが、気紛れな性格でしょうから、難しいのは容易に想像出来ます。
しかし、potekitiさんの写真は最適な距離と角度で各ネコちゃんの表情を捉えつつ、光の回り込みや逆光をうまく活かしていて、とても素晴らしく感動しました。


お二人の作品ですが、実は正に自分が撮りたいと思っているものに非常に近い雰囲気のものでした。
もちろん、お二人の腕の良さが突出している所も大きいと思いますが、それに答えてくれるレンズという事も感じました。 会社帰りにカメラ屋に寄り道している自分の姿が想像出来て思わす笑ってしまいそうです。

書込番号:10061484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2009/08/28 19:54(1年以上前)

深淵のディープダイバーさん こんばんは♪

参考になったようでよかったです(^-^)
今頃は会社帰りに購入して お家でパシャパシャやってる頃でしょうか(笑)

ボクはついこの間単焦点デビューしたんですが 単焦点ってズームレンズの便利さを考えると不便極まりないですよね(^^;
ただ 写りに関して言うなら比較にならないですね
この撒き餌レンズのせいで単焦点沼にハマりかかってます(^^;

書込番号:10063830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件 flickrフォトアルバム 

2009/08/29 09:51(1年以上前)

fireblade929tomさん おはようございます。

昨日は残業になってしまい残念ながらカメラ店によることができませんでした。
地元のカメラ店でαのレンズを在庫しているところはあまりないようですので、
また来週仕事帰りによってみようと思います。

単焦点ということで、ズームに比べると不便な点もあると思いますが、現在は手持ちレンズの暗さに泣いているところがありますので早く明るいレンズを手にしたいです。

書込番号:10066972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件 flickrフォトアルバム 

2009/09/02 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

本日、やっと購入することができました!!

とりあえず、何か撮ろうと思って三脚を持ち出して近所の公園で撮影してきました。
以前別のレンズで撮影したときはシャッターも遅くボケ方もいまいちだったのですが、今度はバッチリです。
このクラスの明るさのレンズは初めてなのですがファインダーで確認できる像も明るくて良いですね。
ただ、ヤブ蚊が多くて短時間であちこち刺されてしまい、あまり撮影できませんでした(涙)。

まだまだカメラもレンズも使いこなせませんが、じっくり使っていい写真をたくさん残していきたいです。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10090517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 note 

2009/09/03 14:35(1年以上前)

深淵のディープダイバーさん とうとう買いましたね〜(●^o^●)

これから素敵なお写真いっぱい撮ってくださいね♪

ちなみに、3枚目が好きですよ(^^)

書込番号:10093130

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/06 23:24(1年以上前)

私も3枚目、いいと感じました。
他の方の作例を見てもこのレンズ、まさかこの値段で?!〜って云うほどの写りですね。
ん!私も2本目の単焦点はこれに決めました!

書込番号:10270770

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18
SONY

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18

最安価格(税込):¥18,800発売日:2009年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング