『車を購入する時の決めては?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車を購入する時の決めては?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

車を購入する時の決めては?

2009/09/09 20:32(1年以上前)


自動車

スレ主 STEPINE☆さん
クチコミ投稿数:50件

はじめまして。

自動車を購入するときの決め手はスタイル・燃費・走り等ひとそれぞれだと思うのですが
みなさんの意見を聞きたいなぁって思ってスレしてみました。

ちなみに私はほぼスタイルでアフターパーツが豊富な車です。今はステップワゴンに乗ってるのですがもう少し静かな車に乗りたいと思ってます。

書込番号:10126525

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2009/09/09 20:41(1年以上前)

運転して楽しい車です。

勿論、スタイルも重要です。

私の場合、走行距離が少ないので燃費は問題になりません。

書込番号:10126571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/09 20:42(1年以上前)

同じ内容の過去スレもありますので、参考にしてみて下さい。

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=9811733&guid=ON

因みに私はスタイルが好みでなかったら、他がどんなに良くても選択肢から外します。

書込番号:10126573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/09 20:53(1年以上前)

今は、装備と価格!!
(子どもがいると、なかなか自分で好きな車に乗れないで)

書込番号:10126609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/09/09 21:23(1年以上前)

結局、どんな目的でクルマを購入するか?だと思います。
例えば、家族で旅行へいくならミニバン。スキーにいくなら4WD。運転を楽しむならスポーツクーペ。
釣りに行くならワゴン。通勤・通学なら軽自動車等です。
クルマの使用目的が決まったら。

>車を購入する時の決めては?

私の場合はデザインが一番です。いくら性能が良くても、食パンみたいなクルマには乗りたく無いので(笑)。

書込番号:10126776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/09/09 21:30(1年以上前)

5人乗りで後席の広さ、CVT、全長4M未満、車体重量は軽いのが良い、省燃費、ハンドパーキングブレーキ、近くにディーラーがある、本体価格130万円程度。
CVTは10年以上の実績があるメーカーのが良いです。

軽4と古いローバーミニ1000ATに乗っているからどれも速そうに思います。
デザインはどれも軽快で上品に見えます。

書込番号:10126811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/09 22:25(1年以上前)

コマーシャルのイメージです。

書込番号:10127218

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2009/09/09 22:30(1年以上前)

>コマーシャルのイメージです。

エックスエックスさんのような方がいるのだから
コマーシャルは重要ですね。

因みにエックスエックスさんが良いイメージと思う
カーコマーシャルは?

書込番号:10127266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/09 22:51(1年以上前)

ケンとメリーのようなイメージはいいですね。

今だと、唐沢寿明と山口智子がCMやったら、それ買います。

ちなみに、えなりかずきとイモトアヤコだと買いません。w

書込番号:10127426

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/09/09 23:08(1年以上前)

見た目と走る喜びを得られるか、かな

まだ免許も持っていませんが…

書込番号:10127571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2009/09/09 23:08(1年以上前)

それなら唐沢寿明と山口智子にレクサスLS600の
コマーシャルに出演してもらいましょう。

それとケンメリは少し古いように思えますが・・・。

書込番号:10127572

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/09/09 23:56(1年以上前)

こんばんは

>自動車を購入するときの決め手

まず、運転が楽しい車につきます。
私の場合は2台所有しています。

意外ですがチューンド4WDターボより、
非力な軽いコンパクトカーの方が正直運転が楽しいです。
(欧州では高い評価を受けている車です。)

機能的に必要で追加したデザインなら好きですね。
空力とか。

はるか昔・・・
AE86の再来を思わせるような、
走りが売りのようなSDNが開発されたことがありました。

結局はマークUのプラットフォームベースで、
重くてたるい車になって残念な経験があります。

それでも輸出含めて売れたので、
成功なのでしょうね。

試乗してがっかりした。
基本的に重い車は駄目だ。

その後WGNも開発されたのですが、
発売月に企画台数を大幅に下回って驚きました。

競合車のターボより高いからあたりまえか・・・
初の失敗じゃないかな?

メーカーのクオリティーの高さと、
何年乗るかを天秤にかけて買いますね。

乗るのが楽しいコンパクトカーですが、
正直、海に出かけると錆びるので行きません。

書込番号:10127983

ナイスクチコミ!0


スレ主 STEPINE☆さん
クチコミ投稿数:50件

2009/09/10 00:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはりデザイン 価格
装備たくさんありますね
私は今の車がそろそろ20万キロの大台にいきそうなので買い替えたいのですが現行の車のなかで
あっカッコイイって思える車がないんです。

ちょっと前のホンダ車なんかは好みだったんですが…

今は中古車の雑誌をみて検討中です

夜中見てると朝方になっちゃってたりします

車選んでるときって楽しいですね。

書込番号:10128307

ナイスクチコミ!1


POLY!!!!さん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/23 16:56(1年以上前)

乗り心地や燃費など性能優先で決めています。
長く付き合うものなので、運転していて不満がないように。

見た目だけかっこよくても、中身が伴っていないとダメかな。
足が柔らかすぎて酔い易いメーカとか、
過去に最悪な経験をしたことががあるので。

書込番号:10200215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング