『2DIN+地デジ+裏道案内 でオススメを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『2DIN+地デジ+裏道案内 でオススメを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

クチコミ投稿数:476件

2DINタイプのカーナビ購入を検討しています
携帯電話のナビは使用していますが、車載するタイプは初めてです。

現在の候補として以下の3機種を検討しています

三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT
PIONEER > 楽ナビ AVIC-HRZ099
パナソニック > ストラーダ CN-MW200D

題名にも記載しましたが、2DIN+地デジ内蔵を前提として
裏道案内をしてくれる機種を調べています

国道など幹線道路に誘導されるタイプではなく、時間優先で検索してくれ
できるだけ渋滞回避できる機種を探しています。

スマートループの楽ナビ AVIC-HRZ099が有力なのですが、それほど使用頻度が高いわけでもないためVICSユニットのみ接続を考えています

音楽やDVD再生もあれば嬉しい程度で、重要視していません

上記機種以外にもオススメがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします

書込番号:10201686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/09/24 01:30(1年以上前)

>国道など幹線道路に誘導されるタイプではなく、時間優先で検索してくれできるだけ渋滞回避できる機種を探しています。
現代のナビでは無理です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029333/SortID=10162279/

書込番号:10203438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件

2009/09/24 10:50(1年以上前)

リンク先にあった
>初めての場所にドライブに行ったときに、10分短縮になるからといってすれ違いも難しいような街中の狭くてややこしい道を案内されたらどうでしょう?
でも案内してくれる機種を望んでいましたが、現状では携帯電話のナビの方が希望に近いのですね・・・

残念です

書込番号:10204446

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/09/24 12:32(1年以上前)

>国道など幹線道路に誘導されるタイプではなく、

パナソニックのカーナビはアルバランさんのお考えの
逆(国道や幹線道路が好き)をメインに考えているようですのでご注意下さい。

現状では渋滞情報を多く表示出来るパイオニアが一番現実的ではないでしょうか?
※別途、通信料金がかかります。


また、裏道などの細い道はカーナビの渋滞情報の対象外になりますので
裏道渋滞に引っかかる可能性が出てきます。

以下のような記事もありますのでご参考までに

●ナビ男くん「渋滞は並んだ方が早い?」
http://www.naviokun.com/text/navi_strada_hd.text/hw800imp05.html

書込番号:10204727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件

2009/09/24 14:11(1年以上前)

>●ナビ男くん「渋滞は並んだ方が早い?」
こちらのリンクも拝見させていただきました

結果が同じでも、渋滞によるダラダラ運転より、多少迂回でもある程度スムーズに運転できる方が私としては助かります
知らない道を走る発見もありますので
(コレをいうとナビの重要性が薄れてしまう気もしますが・・・)

>逆(国道や幹線道路が好き)をメインに考えているようですのでご注意下さい。
助言、ありがとうございます
パナソニックは除外して検討しようと思います

書込番号:10205080

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/09/25 09:34(1年以上前)

記載忘れてました。

VICS情報で取得した渋滞情報を考慮したルート探索は行ってはいけないという決まりがあるがあるそうですよ。

●大塚電装機器 カーナビ問答「FM-VICSでは渋滞回避しない?」
http://homepage1.nifty.com/yamigarasu/carnabiqafuremu.htm

書込番号:10209679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件

2009/09/25 22:06(1年以上前)

>●大塚電装機器 カーナビ問答「FM-VICSでは渋滞回避しない?」
色々あるのですね・・・、参考にさせていただきました。

書込番号:10212524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング