『ポータブルナビの購入で迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ポータブルナビの購入で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポータブルナビの購入で迷ってます。

2009/09/28 15:31(1年以上前)


カーナビ

スレ主 naokun8888さん
クチコミ投稿数:27件 へなちょこ写真館 

私の妹が新車を買ってから「ナビを付けておけば良かった」と言っていたので、この際に本体を乗せ換えができるポータブルナビを購入しようかと考えております。



妹は機械の操作に関しては苦手な方なので、簡単でわかりやすい操作のものが望ましいですが、私はどうせナビを買うならVICSの搭載やリルートの素早さも考慮したいと思っています。
ちなみに予算は5万円で、ワンセグの必要性はありません。


【チャート】
操作性=取付のしやすさ>>VICS=リルートの素早さ>>>値段>>>>>画質(ワンセグなど)



ちなみに私は取り付けに関しては苦手なのでサイドブレーキ接続ケーブルの配線作業が出来ません。
このケーブルを配線作業をしなくても問題なく使用できるのでしょうか?

書込番号:10226691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/09/28 16:31(1年以上前)

予算からこのサンヨーのゴリラしかないようです、新型が出るので店舗からなくなるかも。
http://kakaku.com/item/K0000029332/

VICSはアンテナをフロントガラスに貼り付けだから乗せ換えには不適です。
リルートはゴリラは優秀です。

書込番号:10226873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/28 16:47(1年以上前)

装着の簡便さで吸盤クレードル(台座)。
そしてFM-VICS搭載となると現在発売中の機種は以下のものしか無いかと。

http://www.japanet.co.jp/shopping/i/internet/sp/NV-JM525DT-sp.html

また来月には以下の2製品が発売を予定されています。

http://www.google.co.jp/gwt/x?ei=dGTASqnvA4P4vAOUioCQAQ&guid=on&output=xhtml1_0&source=m&u=http%3A%2F%2Fwww.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb541dt/index.html&wsc=ti&wsi=22b557688419d521

http://www.google.co.jp/gwt/x?ei=Hl_ASsGlL4K8vAPj-MCJAQ&guid=on&output=xhtml1_0&source=m&u=http%3A%2F%2Fpanasonic.jp/car/navi/products/MP250/index.html&wsc=ti&wsi=0b4b5dbcb3b7f873

しかし上記2製品は5万円では無理でしょうから、現行のNV-SD540DTやMP200DLにし、以下のような吸盤取り付けキットを別途購入しても良いでしょう。

http://www.google.co.jp/gwt/x?ei=oCZXSsTXH47A6QOMlKWhCA&guid=on&output=xhtml1_0&source=m&u=http%3A%2F%2Fshopping.msn.co.jp%2FSpecs%2Fshp%2F%3FitemId%3D27805756&wsc=tc&wsi=28b70592e9d06008

http://www.google.co.jp/gwt/x?ct=np&ei=u2DASsjQDIK8vAPj-MCJAQ&guid=on&output=xhtml1_0&source=m&u=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp/auc-trust-j/tr130-tr81-vp35-f1/&whp=3227&wsc=ti&wsi=31685dad86501467

それからパーキングブレーキへのケーブル接続ですが、ゴリラにはネジを使った裏技がありますので、そこはググってお調べになってみて下さい。

また各ポータブルナビの価格は以下を参考にしてみて下さい。

http://m.kakaku.com/specsearch/mspec.aspx

書込番号:10226929

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/28 20:21(1年以上前)

SONYの新型NAV−U75がいいかと思います。
本体は強力な吸盤で、配線はシガープラグを刺すだけです。
乗せ換えも簡単です。

色々調べても迷うだけだと思います。
このサイトで色々調べましたが知らなければ気にならなかったところもあると思います。
私はNAV−U2を使っていましたがナビ性能はよかったです。
不満な点がもろもろ解消されている新型には期待大です。

ちなみに今はレクサスで純正の最新型ナビを使っていますが
旧型のU2と比較してもU2の基本性能は遜色ないと思えます。
レクサスナビが標準装備でなかったら間違いなく新型のU75を
購入していましたね。

ちなみにオプション光ビーコンをつけていましたがリルートは
ほとんど無視していました。(バイクですが)
vicsも無くて困るなら全て標準装備になっていると思います。

妹さん思いの素晴らしいお兄さまですね!
ステキです♪
女性は地図を読む能力が高くないので運転に集中できるので安全にもつながります。



書込番号:10227771

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokun8888さん
クチコミ投稿数:27件 へなちょこ写真館 

2009/09/29 01:08(1年以上前)

神戸みなとさん、バックナムさん、たぬしさんレスどもです。


あれから色々と調べましたが、簡単取り付けで移し変えが容易なNAV-U75に惹かれましたが、VICS3メディア化させるキットであるNVA-VP1が3万円もして合計9万円コースは予算を頑張って流石に手を出すことができないです。
「パーキングブレーキ接続ケーブル」を一切接続しなくても何の問題がなければNV-SD540DTかCN-MP200DLに吸盤キットもしくは予算を増やして最新型であるNV-SB541DTかCN-MP250DLでもいいかなと思っております。
「パーキングブレーキ接続ケーブル」を繋がなければダメならば、現在使ってるEZ助手席ナビを渋滞情報取得などに役立て、それに加えてNAV-U75と併用で凌いでいこうかと考えてます。

書込番号:10229607

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/04 16:18(1年以上前)

こんにちわ。

レクサス純正ナビとNAV−U2での迂回ルートの比較です。

目的地は千葉から都内に向かう同じルートです。

SONYのビーコンを使った迂回路は、その渋滞している区間を避けるだけの傾向があり
ぐるっと回って渋滞区間が終わる元の道に戻ってきます。

信じて迂回したら合流する交差点で前を走っていた車と遭遇することもありました。なので以前はバイクと言うこともあり殆ど無視していました。

レクサスナビは渋滞区間を避ける方法が異なり、例えば東回りが西回りになると言った大幅な回避と感じます。

SONYのポータブルナビであれば別売りのビーコンまでは不要かな?と今は感じます。


書込番号:10258176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naokun8888さん
クチコミ投稿数:27件 へなちょこ写真館 

2009/10/16 02:05(1年以上前)

レスが大変遅くなって申し訳ございませんでした。
たぬしさんレス&レポどもです。

NV-U75V+FM VICSだけのクレードル?も検討しましたが、発売日の前日にはドライブを控えており、その日までにはナビをフル活用したいので、NV-U75Vを断念してゴリラNV-SB440DTとNVP-TQ21の組み合わせを購入する事にしました。

追伸:たぬしさんのようなIS250Cのオーナーになるために今まで以上に貯金に励みたいと思います。

書込番号:10316486

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/17 14:46(1年以上前)

おぉ!
ゴリラを買われましたか!
ドライブ&写真楽しめましたか?

ナビが決められなくてせっかくのドライブができなくなっては本末転倒ですのでよい選択だったと思います♪

一言でドライブと言っても運転自体が好きな人もいれば、誰とどこにとかの目的が重要な人もいますよね。
私は後者なんでナビさんのおかげで地図の読み間違いでイライラすることなく楽しくドライブしてます♪

ではお互い安全運転でいきましょ〜!

書込番号:10323093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング