『×1.4装着時のAF速度の低下について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『×1.4装着時のAF速度の低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ×1.4装着時のAF速度の低下について

2009/10/05 22:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 白秋2さん
クチコミ投稿数:53件

Kiss X2 Wズームで一眼デビューし純正の安い単が2本とタムロンのズームが2本増え近々7Dレンズキットを買う予定です
すぐにとはいきませんがこのレンズと×1.4を買おうと思っています
F値の変化やAF速度が落ちるのは知っていますがどれくらい速度が落ちるんでしょうか?
写り、ISのききぐあいなど別の面でのLの力はあるかもしれませんが速度だけの話で聞きたいです
55-250は持っていますので感覚はわかりますが焦点でが300mmくらいほしいので現行の70-300(DO無し)も検討対象です
AFが遅くなってもこれら2本より速いのであれば無邪気で不規則に動き回る娘に7DのAIサーボUと連射と19点AFでいけるかと思った次第です
もし速いのであれば出来る限り早い内に購入したい次第です
どうか宜しくお願いします

ズーム前提なのと予算の関係から328等は無しで上記の3本の比較でお願いしたいです

書込番号:10265644

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/05 23:02(1年以上前)

過去に2倍という数値が何度がでてきていますね。
2倍でも充分に速いという感想が多いです。

書込番号:10265665

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/10/05 23:02(1年以上前)

開放F値が5.6、AF測距速度が2倍に減速されます。

書込番号:10265668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/10/05 23:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

KX3+EF70-200F4LIS+EF1.4×U

5D2+EF70-200F4LIS+EF1.4×U

EF-S55-250IS

白秋2さん  こんばんは

EF70-200F4LISよりはDOの方が速いです
でもEF70-200F4LISの描写はDOより良いですよ!
エクステンダーはEF1.4×Uなら感覚として遅いとは感じません

EF-S55-250ISも持ってますがEF70-200F4LISとEF1.4×Uの組合わせと同じ位に思います!

書込番号:10265851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/10/05 23:37(1年以上前)

子供の小学校運動会で昨日使用しました。
エクステンダー1.4を付けて開放F値5.6、AF速度2倍ですがAIフォーカスで十分対応できました。
リレーなどのかけっこもかなり食いついて行きますね。
ちなみにカメラは5D2と40Dですが40Dの方が使い勝手が良かったですがね。
お子さんがいらっしゃるならお奨めします。

書込番号:10265934

ナイスクチコミ!1


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/10/05 23:42(1年以上前)

エヴォンUさん

ストップウォッチとかじゃなく感覚としての意見は大変参考になりますし更に写りが良いとなれば嬉しい限りです
50-250のAF速度に不満は無いのですが同じくらいで写りが良いとなるとなると(予感はしてましたが)買い換えなきゃダメな気が‥


しかし今の25000円くらいのレンズに不満が無く10万オーバーにAF速度一緒となるとまた悩みます

書込番号:10265985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/05 23:46(1年以上前)

機種不明

こちらも雀の画像ですが。。。

こんばんは。

エクステンダーを使用すると、AF速度は、x1.4だと半分に、x2だと1/4に抑えられるとカタログに記載されていますね。

それと、70-200mm F4L ISは描写が良いと評判ですが、70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの描写も言われている程、悪くはありませんよ。AFが爆速ですし、高いだけはあると思います。

書込番号:10266019

ナイスクチコミ!2


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2009/10/06 00:31(1年以上前)

白秋2さん

ファインダー内をコンデジ動画で撮影したものです。
EF70-200mm F4L IS USM
http://photozou.jp/photo/show/189077/9877617

EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4×II
http://photozou.jp/photo/show/189077/9877615

気持ち遅くなりますけど実用範囲内だと思います。
私の場合はモータースポーツ用途が多いのですが、EF1.4×IIを装着し特に困った事はありません。

書込番号:10266324

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/06 00:39(1年以上前)

 このレンズは、元々が超爆速AFだけに、エクステンダー1.4を使用しても、爆速AFになります。

 エクステンダー2は、持っていないので正直分かりません。

 

書込番号:10266372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/06 07:56(1年以上前)


白秋さん。
横から済みません。

>しかし今の25000円くらいのレンズに不満が無く10万オーバーにAF速度一緒となるとまた悩みます

実は私も今朝10:15分の開店時にY電気で7D EF15-85セットの引き渡しがあります。
土曜日に注文してからワイドと望遠レンズを考案中でして、一応ワイドはEF10-22に、望遠は三脚用にEF70-200 F4L IS USM、手持ち用にEF70-300 F4-5.6 IS USMとほぼ決めたところです。

そこで貴殿の書き込みの>25000円くらいのレンズに不満が無く を見て心が揺れています。
多分Kiss3のWレンズと思いますが、私は7Dにはグレード的に適さないだろうと勝手に思い込みをいましたが散歩撮影くらいには十分行けるというニュアンスを感じました。

これが使えるなら経済的にも助かりますし、差額をEF70-300にグレードアップもできます。

EF-S55-250mm F4-5.6 ISは使い物になりますでしょうか?
見たことも触ったこともありません。
分かる範疇で結構ですのでご意見を・・・・

書込番号:10267006

ナイスクチコミ!0


スレ主 白秋2さん
クチコミ投稿数:53件

2009/10/06 19:47(1年以上前)

elpeoさん
凄く参考になる動画ありがとうございます
これなら十分使えると思いました
それにしてもこのレンズだけのAFの速さに驚きです!

他の方も生きた意見がとても参考になりありがとうございました

dragongeteさん
軽くて安くて(Wで買って売る方が結構いますので)AFもUSM無しながら速いですし描写も良いです
描写に関しては[10219855]を参考にされると良いかと思います
このレンズと比べれば差は出ますが単体として使う分には十分ですし1/4の値段は魅力的です

書込番号:10269395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/07 12:38(1年以上前)


白秋2さん。

参考になりました。
>10219855
早速検索してみます。

ありがとう御座いました。

書込番号:10272716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング