タイヤ > TOYO TIRE > DRB 225/45R18 91W
そろそろ摩耗してきたのでタイヤ交換を考えています。
新車の時から入っていたポテンザから、このタイヤを考えています。
とくに攻める訳ではないのでグリップは普通で良いのですが、ポテンザは少々ノイズが気になります。
ゼロクラのようなセダン車には、いかがでしょうか?
ご意見お願いします。
書込番号:10447041
3点
レグノ対比では、軽い印象を受けました。
トレッド面、サイドウォールともに独特のデザインです。
好みによりますが、そちらも軽い印象を受けます。
是非、現物確認をオススメします。
ブランドやネームバリューも同様です。
そこが気にならなければ、ノイズを含め、
用途から推測すると、コストバリューは高いです。
書込番号:10447192
![]()
0点
私もゼロクラウン純正ポテンザから、225/45R18のPROXES C1Sに履き替えました。YOKOHAMA ADVAN dBかPROXES C1Sかで迷いましたが、結局PROXES C1Sにしました。交換・廃棄込みこみ11万円でした。
もちろん購入の目的は静粛感とゴツゴツ感の解消にあり、次はコンフォートタイヤと決めていました。
実際に走ってみると、高速性能は剛性も十分あり安定感もあり、私的にはポテンザより運転し易い感じかします。一般道ではいつも、わだちでハンドルが取られていた箇所では、ハンドルは取られなくなり、静かです。
私は、坂道走行が大好き人間です。霧降高原を走った時は、カーブも結構違和感なしで裁いてくれます。一番驚いたのは、転がり抵抗がないことです。アクセルを離しても、しばらくスピードが落ちません。これは感動ものでした。もちろん燃費も向上しました。
今では、PROXESにして良かったと思っています。
書込番号:10447437
![]()
1点
早速のご返答、ありがとうございます。
まさにその通りですね!ゴツゴツ感やわだち。
わだちは特にひどいですね!
サイズ的に仕方ないのかと思ってましたが、タイヤで変わるんですね!
前の方も言ってましたが、コストバリューは最高かもしれません。
早速今日、実物を見に行ってきます。
書込番号:10447538
0点
当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果です。
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=225/45R18&operation=user
静粛性重視ならラグジュアリータイプからの選択が良いでしょう。
その他、いろは坂2周さんお勧めのPROXES C1SやVEURO VE302辺りが良いと思います。
書込番号:10449229
![]()
2点
新車装着タイヤはポテンザとは名ばかりの価格最優先の安物タイヤですから、レグノや
アドバンデシベルほどのラグジュアリー系でなくても、DNAエコスやスニーカー2に
交換しても静かで乗り心地が良くなったと感じるでしょう。
今人気のエコタイヤも、そこそこいいものが開発されています。ホンダエアウェイブの
新車装着のデシベル(これも市販のDNAデシベルとは別物の安物タイヤ)からヨコハマ
DNAアースワンへの交換でも静かで乗り心地が良くなり、トレッドパターンやサイド
ウォールも格好よくてお求めやすくておすすめです。
書込番号:10500232
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > DRB 225/45R18 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/12/12 17:27:59 | |
| 6 | 2016/07/26 3:41:40 | |
| 6 | 2016/05/03 0:33:14 | |
| 3 | 2016/04/12 17:20:06 | |
| 0 | 2016/03/31 22:47:39 | |
| 7 | 2015/09/01 20:51:04 | |
| 5 | 2015/05/04 13:17:30 | |
| 9 | 2015/03/02 21:00:12 | |
| 5 | 2014/02/25 16:32:10 | |
| 6 | 2013/11/02 23:06:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






