『プライバシーガラスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プライバシーガラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プライバシーガラスについて

2009/11/15 19:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:4件

先日、フィットGタイプを契約しましたが、Fパッケージもつけませんでしたので、プライバシーガラス仕様になっていません。安全面と価格面を考慮し、そうしたのですが、今のほとんどの車はプライバシーガラス仕様になっており、なんだか時代に乗り遅れた車を契約したような気がしてきました。現行フィットGタイプ(Fパッケージなし)の方、実際に乗っていてどうですか?また、プライバシーガラスって、見た目はスタイリッシュですが、視界が悪くて運転上危なくないのでしょうか?今の時代、やっぱり付けるべきなのでしょうか?

書込番号:10481582

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2009/11/15 20:11(1年以上前)

それならスモークフィルムを貼り付ければ良いのではと思います。

夜間の視認性が極端に悪くならないようにメーカー純正並みの可視光線透過率25%程度のフィルムを貼れば良いでしょう。

書込番号:10481660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/15 20:11(1年以上前)

とーますぽっぽさん 
一時的な点検が発生したため、プライバシーガラス仕様無しにもしばらくの間乗りました。実は車内からの外の見え方(視界)はほとんど変わりませんでした。ただし、日中の運転では車内の明るさはかなり変わり、すごく明るいと感じました。一方、後部座席の人の印象としては、周囲から丸見えの印象を持ったようです。今まで「プライバシー」という部分にさほど意味を感じたことは無かったですが、両方乗るとその点は確かに違いとして出てくるようです。

書込番号:10481663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/15 20:19(1年以上前)

>プライバシーガラスって、見た目はスタイリッシュですが、視界が悪くて運転上危なくないのでしょうか?

正解です。
昼間はそれ程視界の悪さは感じませんが、夜間の暗い駐車場だと後ろが見ずらい時があります。
利点を挙げるとすれば、やはり見た目の良さとエアコンの利きの良さでしょうか?
目隠しという意味もあります。

>今の時代、やっぱり付けるべきなのでしょうか?

それは人それぞれです。もし付けたくなったら、後からフィルムを貼る事もできますし。

書込番号:10481714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


habingoさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/11/15 20:26(1年以上前)

タイプG/Fパッケージに乗っています。

現行フィットは、左右後方の視界が余りよくないので、クリアガラスの方が安全面ではメリットがあると思います。私は、後部座席の暑さ対策でプライバシーガラスのFパッケージを選びましたが、左右後方を視認したいときには、クリアガラスの方が楽だと思います。

あと、プライバシーガラスのフィットはたくさん走っているので、クリアガラスのフィットを見かけると、逆に新鮮な感じがしますよ(^^)

書込番号:10481767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/11/15 20:48(1年以上前)

 はじめての書き込みでしたが、こんなに早く皆さんから返信いただけるとは思いませんでした。ホントにありがとうございます。一人で悩んでいたのですが、皆さんのアドバイスで、なんだかスッキリしてきました。書き込みしてよかったです。
 やはり、昼間は問題なく、夜間の視界は劣るということですね。
 ところで、スモークフィルムは、見た目や効果はプライバシーガラスと同様なのでしょうか。また、耐久性は何年くらいなのでしょうか。

書込番号:10481879

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/15 22:52(1年以上前)

こんばんは。
対象車種でなくて申し訳ありません。

私は2台車を所有しています。
1台はプライバシーガラス無し。
1台はセットOPTで強制的にプライバシーガラス。

私も視界を気にしていましたが、
夜間の視認性も全く問題ないLVだと思っています。

終わったことは気にしない。
欲しければスモークフィルムを施工すれば良いと思います。

道路交通法で可視光線透過率が決まっていますので、
メーカーのプライバシーガラスとさほど性能差はないと思います。
(ちなみにUVカットとプライバシーガラスは違う商品です。)

耐久性は実際に使ったことがないのでわかりません。
製品によって違うと思いますので、
専門店に相談されることをお薦めします。

個人的に・・・
中より外から見えにくいので、
防犯に役立つのかな?

書込番号:10482696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2009/11/17 07:00(1年以上前)

スモークフィルムによって耐久性は大きく異なるようです。

耐久性が低いフィルムは2〜3年で色あせします。
しかし、耐久性が高いフィルムは10年以上経過しても色の変化は少ないようです。

又、剥がれについてはプロの施工なら大丈夫だと思います。

という事で選択するフィルムと施工する業者が重要だと思います。


フィルムの効果はUVカット(純正のガラスが既にUVカットかもしれませんが)や冷房が
効きやすいとか事故時にガラスが飛散しない等だと思います。

書込番号:10489180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/18 06:34(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、返信ありがとうございます。

スモークフィルムのこと、良く分りました。プロ施工で10年以上もつのでしたらOKです。
とりあえず、クリアガラスの状態で納車を待ち、それでも欲しかったら
スモークフィルムをプロに施工してもらう作戦にします。

みなさん暖かいアドバイスありがとうございました。

書込番号:10494095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング