『納車直後のメンテについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車直後のメンテについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件

昨日Gタイプの納車がありました。
納車直後のメンテについて教えてください。

1. フィットのフロントは撥水ガラスのようですが、ガラコとかRAIN-Xなどの加工は不要? というかしてはいけないもの?
2. サイドミラーやサイド、リアウィンドウに撥水加工はしても良いでしょうか?
3. イオンコートを掛けたいのですが、納車時のワックスがバンバンに効いています。これをクリーナで剥がして良いか迷ってます。

なんか、営業さんが間違いや勘違いが多い人で弱ってます。
フロントが撥水ガラスなんて、マニュアルを熟読して初めて知りました。
イモビライザーの点滅も30秒で消えます!って言ってたし(本当は作動中はずっと消えないよね。)

書込番号:10484043

ナイスクチコミ!0


返信する
d.a.i50さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/16 08:29(1年以上前)

撥水加工されている場合は、何もしないほうがいいですよ。メンテナンスとしてはワイパーのゴムを定期的に交換してあげる方が長持ちしますよ。
後、サイドガラスやリアガラスは撥水加工してなければ、ガラコなどかけてもかまわないと思います。新車時のワックスは、あまり長持ちしないので、ご自分でワックスなど、掛けてもいいとおもいます。コンパウンド配合のワックスはあまり使用しない方がいいですよ。塗装を痛める原因になります。

書込番号:10484116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件

2009/11/16 09:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
サイドは速度0で落ちるという強力タイプを試そうと思います。親水タイプは、見えにくいし汚れが付きまくって以前後悔しました。
当地は、夜から雨なので、早速イオンコートしておきます。

書込番号:10484199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/11/16 20:51(1年以上前)

撥水ガラス?そうでしたか、雨の前日にガラコでコーティングしてしまいました。そのせいか分かりませんが、フロントガラスには、ワイパーの拭き残しや汚れは一切ついていません。サイド・リアも同様です。ドアミラーはドアミラー専用のコーティング材(拭き取り不要)を使用しました。これは、光の加減によっては白みがかかった様に見えます。ボディは納車時にコーティングをディーラーオプションで施しました。

書込番号:10486785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング