『HD800と他社のヘッドフォンと比較すると・・・』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

HD800

56mmのリング状トランスデューサーを搭載したハイエンドヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション

HD800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション


「HD800」のクチコミ掲示板に
HD800を新規書き込みHD800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD800

スレ主 poriconさん
クチコミ投稿数:27件

いろいろと気になってきたことがあるので、ここに質問させていただきます。
お願いします。

自分は、正直に言えばまだ子供の高校生です。
なのでそこまで音が悪いとか音がいいとかの区別は全然できません。
なのでこのような超高級ヘッドフォンは必要ないのは分かっています。
しかし、その初心者の方からみて初心者でもこのHD800は他社のヘッドフォンと全然違いますか?ご丁寧な回答を待っています。

書込番号:10510537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/21 21:15(1年以上前)

難しい質問ですね

多分、若い頃の方が耳も良いし感性も鋭い?ので、好みの問題もありますのが
数千円の製品と比べれば、好きか嫌いかは別にして、解像度や空間等全然違うと感じると思うんじゃないかな?

4万円の製品と全然違うのか?と聞かれれば、個人差がかなりあると思いますよ
4万円どころか、2万円の製品の方が自分は好きな良い音だと思うかもしれません

書込番号:10510788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/21 21:31(1年以上前)

このクラスは,上流からBALANCe好く組んだシステムで,力を出して来ます。
また,インピーダンスが高い製品ですから,鳴らし難い面が在ります。
音は鳴ります。
けど,高音側の表現力に差が出て来ます。
頭の天辺へ伸びる様な高音は耳へ突きます。
極力,高音側を頭内から逃してやると聴き易くなります。
けれど,製品の好さから,ある程度の環境でも巧く鳴らしてくれます。

其れから,音色が締まった傾向へ来ます。
低音の衣風な膨らむ低音が,少なくなって来ますので物足りない印象と,音色が大人しい印象が出るかも知れませんね。
ですが,叩く音,アタック感が好い音を発して来ますょ。
で,この辺りの音を聴くにも,上流から好い音を流してあげたいですね。

書込番号:10510883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/21 21:35(1年以上前)

そうですね

元を忘れてた^^;
良いCDプレイヤー、良いヘッドホンアンプで比較した方が、違いも判りやすい思いますよ

書込番号:10510906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/21 21:39(1年以上前)

HD800 高いですね

例え話で悪いが
車のスピードで100kmだと新車で100万円以下でも出せるのですが
200kmだと200万円以上でないときついですね。
さらに300kmくらいになると1億円くらい値段が跳ね上がります

さて、スピードが200kmでも300kmでも刺激は一緒
実は100kmと200kmの差の方が体感の違いが大きい
ヘッドホンも同じようなもんで
HD800は大きな違いを見出すのではなく
5万円くらいのヘッドホンよりは上回る最高質を
高い値段を払うかどうか価値観でしかないと思うし
大量生産が可能になれば10万円以下になるかもしれないし
値段と音質は比例しない趣味みたいなもんです

書込番号:10510925

Goodアンサーナイスクチコミ!5


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2009/11/22 01:03(1年以上前)

難しい質問ですね。

ゆっくり聴けば、多分、
初心者でも、なにか音が違うのは分かると思います。

どこにお住まいかは分かりませんが、
こういうのは、自分で聴いてみるのが一番です。

もし、試聴が出来るところがあれば、聴いてみてください。

大阪なら、梅田のヨドバシカメラ(JR大阪駅のすぐ北)をお薦めします。
高級ヘッドホンの試聴コーナーがあって、
いすに座って試聴できます。
ヘッドホンは、ヘッドホンかけに掛かっていて、自由に手にとって聞くことが出来ます。
(ただし、一つのブースでは30分以内でお願いします…と書いてあります)
自分のCDを持って行ったら、それを再生しての試聴もできます。

今日、ちょっと寄って、
STAX 007A
GRADO RS1
DENON AH-D7000
SENHEISER HD650
ケンウッド KH-K1000
を試聴してきました。

問題のHD800ですが、ヨドバシでは、別のケース内に入っています。
店員さんに言って、出してもらって試聴することになります。
(HD800は、15分以内で…と書いてありました)

上のようなヘッドホンと聴き比べてはどうでしょう。

あと、HD800は、日本橋のeイヤホンでも試聴できました。
(明日行くので、また、見てきます)
http://www.e-earphone.jp/
確か、レジ内に、Ultrasone edition8もありました(試聴できるのかな?)

書込番号:10512157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/22 12:03(1年以上前)

鳴らすにはそれ相応のシステムが必要だと思いますよ。
CDプレイヤー、アンプの質が左右すると思う。

書込番号:10513813

ナイスクチコミ!1


mfabostonさん
クチコミ投稿数:23件 HD800のオーナーHD800の満足度5

2009/11/22 21:33(1年以上前)

それが欲しくって、買えるんなら買って損はないわよ。
システムを選ぶんだけど、それはまたあとでそろえればいいしね。
あたしはP-1で聴いてるけど、iPod touch+RSA P51+Blue Dragon V3 で鳴らしても結構鳴るわよ。
頑張ってね、ぼく。

書込番号:10516469

ナイスクチコミ!2


Fr-kenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/23 23:12(1年以上前)

うーん。昔の自分をみているようで末恐ろしいな(-_-;)

確かに若いうちは高音が聴き易い
(例えばモスキート音なんか若い人の方が感じやすい)
ので高い機材に触れるはいい事です。

ただ若い人が聞く音楽は大抵HD800には合いません。
私もゼンハイザーを持っていますが、HD595をDr.DAC2で鳴らしています。
POP'SやROCKなどはHD800だとまったりしすぎでした。

むしろ若いうちはLIVEに行ったり、アマチュアの吹奏楽コンサートに行った方が
健康的かつ社交性的にみても良いと思います。

書込番号:10523083

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/24 15:02(1年以上前)

小生の高級機初めの一歩は,テクニカのW11JPNでした。
今の高級機に比べれば,高級とは言えなくなってますが,鳴らす土台は在りましたからの購入でした。
鳴らす土台が無ければ,恐らく購入はしなかったでしょう。
で,其処からです,こつこつと環境を上げて行き,明確な違いが出る音が出せる様になったのはです。

そうそう。ゼンハイザーのHD595とHD650,テクニカのW5000とW1000,AD2000とAD1000,A2000XとA1000Xにてオーケストラのヴァイオリン群を聴いて見ると,第一ヴァイオリン群と第二ヴァイオリン群の左右寄りが好いのは,上位の機種で下位機種はヴァイオリン群イメージが左右へ散った印象が出て来てしまいます。
この辺りの融合する印象は,高い機種の方が巧く単独に主張する印象が小さく鳴ります。
で,この様な音印象が左右の展がり方が狭いと言われますが,音の融合感で見たらリアル感が高いのですょね。

書込番号:10525441

ナイスクチコミ!1


スレ主 poriconさん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/24 15:43(1年以上前)

>ぶうげんびりあさん
返信ありがとうございます。
今は5000円ほどのオーディオテクニカのイヤホンをipodに繋げて聴くのが多くなってきています。

今はこのイヤホンでもいいのかもしれません。
低音もしっかりと出ていますし。

機会があったらHD800を試聴してみたいです。
書き込みありがとうございます。

書込番号:10525576

ナイスクチコミ!0


スレ主 poriconさん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/24 15:49(1年以上前)

>どらチャンさん
ということは、その各メーカーのイヤホンで曲の印象が変わるということですか?


自分は今時の音楽も聴きますが、クラシックやジャズなども頻繁に聴くのでその臨場感があったほうがいいですね。


もっとたくさんのヘッドフォンを聴いてみたいとおもいます。
書き込みありがとうございます^^

書込番号:10525588

ナイスクチコミ!0


スレ主 poriconさん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/24 15:54(1年以上前)

>まりも33号さん
返信ありがとうございます。

自分は車も趣味のなかに入っているのでとてもわかりやすかったです。ありがとうございます^^
自分は値段が高ければいいものだと思っていました。

大変参考になりました。
ありがとうございます^^

書込番号:10525604

ナイスクチコミ!0


スレ主 poriconさん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/24 16:01(1年以上前)

>baldarfinさん
場所も教えていただき、本当にありがとうございます^^
自分は静岡県に住んでいて、大都市な行くことはほとんどないんですけど、機会があったら教えていただいた店舗を訪ねてみたいと思います。


あと、高校生のような人が高級ヘッドフォンを試聴するのはやはり変な気もしますけど、大丈夫ですか?それが気になります。

書込番号:10525621

ナイスクチコミ!0


スレ主 poriconさん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/24 16:04(1年以上前)

>毒舌じじいさん
自分はipodに繋げて聴くのが多いので、かなり左右されやすいですかね^^;


家にあるアンプはオンキョーのアンプだった気がしますけど、やはりポータブル製品にはあいませんか?
そもそもHD800は外に持ち歩くようなものではないかもしれませんよね(笑)

書込番号:10525633

ナイスクチコミ!0


スレ主 poriconさん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/24 16:11(1年以上前)

>mfabostonさん
書き込みありがとうございます。
自分はで小学生のようなこどもではないので、そういう扱いはご遠慮お願いします^^;


そのシステムというものがなければ聴けないんですか?
前の返信にもあった通り自分はポータブル製品で聞く機会が多いので、そこは気になるんですけど。

書込番号:10525650

ナイスクチコミ!2


スレ主 poriconさん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/24 16:39(1年以上前)

>Fr-kenさん
やはりライブに行った方が臨場感などは高い思います。
正直自分は今時の音楽以外にもクラシックやジャズはきくんですけど……^^;


一番いいのは本物の演奏を聴くことですよね。

書込番号:10525734

ナイスクチコミ!1


スレ主 poriconさん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/24 16:43(1年以上前)

>どらチャンでさん
2度目の書き込み?ありがとうございます。


他の方からのアドバイスにもありましたが、
やはりその土台となるものもあったほうがいいんですか?
自分はそれも買うのならB&Oのシステムがいいんですけど……どうでしょうか?

書込番号:10525745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/24 18:29(1年以上前)

土台は在った方が好いですょ。

HD800をポータブルへ繋いでも音は出て来るでしょうが,鳴らし切れずにか細い音を出すでしょう。
車もスピードは出せます。
出せるけど,余裕を持って出るのと無理して出すのじゃ快適差が違います。

其れから,音は音色だけじゃ在りません。
低音〜高音まで交わり融合感が高い空間な音も,其の一部です。
で,ポータブル一発じゃ崩されてしまい,バラバラな音に鳴ってしまいます。

書込番号:10526169

ナイスクチコミ!0


Fr-kenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/25 00:35(1年以上前)

poriconさんこんばんは。
ジャズやクラシックだとSTAXのΩ2といわれる組み合わせか、このHD800の2強ともいえる最上位クラスの機種が至高の組み合わせらしいです。
これらを余裕を持って鳴らすにはCDプレーヤー等も含めて40万円前後は覚悟してください。高いスピーカーを鳴らすのに高価なアンプがいるのと同じ理屈でヘッドホンにはヘッドホンアンプが必要とされる理由です。このHD800は抵抗値が300Ωもありますからコンポレベルのイヤホン端子では非力過ぎます。

このクラスのヘッドフォンを楽々駆動させられるとしたらGRACE design m902(24万円)ラックスマンP-1u(16万円)の廉価品P-200(9万円)Intercity HD-1L(10万円)オーディオテクニカAT-HA5000(9.2万円)など最低限10円前後掛かります。
CDプレーヤーも実売で20万円クラスの物が欲しくなると思います。

アルバイトなどして稼いだお金を元に購入して、自宅に帰ったらソファーに座りヘッドフォンでクラシックやジャズを聴く...誰にも邪魔されず、限りなく贅沢な時間の過ごし方だと思います。

書込番号:10528580

ナイスクチコミ!2


mfabostonさん
クチコミ投稿数:23件 HD800のオーナーHD800の満足度5

2009/11/25 16:21(1年以上前)

poriconさま

iPod で聴かれるとのこと。
かなり勇気を奮って言うと、あたしも結構 iPod で聴きます。
ただし、HD800 のプラグは1/4" なのはご承知ですね。
アダプターを使うのはどうも気が引けます。そこでケーブルを改造するか、ケーブルごと替えるかします。
HD800 のケーブルは、非常に良くて代替ケーブルもよく選ばねばなりません。
でも、iPod 用に買うのはちともったいないでしゅ。

あたしの環境は、
iPod touch 1stG + RSA P51 Mustang + Blue Dragon V3 + HD800
多少、非力ですが結構聴かせます。

書込番号:10530907

ナイスクチコミ!3


mfabostonさん
クチコミ投稿数:23件 HD800のオーナーHD800の満足度5

2009/11/25 16:23(1年以上前)


そうそう、忘れてた。
お外では絶対使えません。

書込番号:10530915

ナイスクチコミ!1


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件 HD800のオーナーHD800の満足度5

2009/11/25 23:43(1年以上前)

poriconさん、mfabostonさん
自分もi-podではありませんが、ポータブルメモリープレーヤーから聞いたりします。
電池駆動のポータブルプレーヤー・アンプからの音は十分にキレイで、なおかつヘッドホンによる音色の差を感じ取りやすかったりします。
ヘッドホンにだけお金をかけて後は電池駆動の電池駆動のポータブルプレーヤー・アンプという選択は十分アリだと思います。

据え置き型のオーディオシステムの方が確かにいい音になりますが、ある程度環境が整ってくると、同系統ヘッドホンの中級機と上級機の差がほとんど感じられなくなったりしました。その後良い方向で差を出す為にお金と時間をずいぶん費やしました。

書込番号:10533418

ナイスクチコミ!0


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2009/11/26 18:32(1年以上前)

poriconさん、今晩は。

高校生がヘッドホンを試聴。
変かどうかは、店にもよりますね。
(店員さん、にもよるかも)

eイヤホンは、大学生くらいなら、よくウロウロしてますし、別に大丈夫だと思いますよ。店員さんも、気さくな感じだし。
マイiPodやWalkmanをつないで試聴もできるので、自分のを持っていったほうが良いかも。
 
 
大阪の梅田のヨドバシ。
高級ヘッドホンを試聴するコーナーは、ちょっと高級な雰囲気。
でも、試聴する本人が気にしなければ、大丈夫だと思います。
別に、店員さんが監視しているわけでもなく、
原則的には、放置状態です。
マランツのCDプレーヤーが置いてあって、そこにCDを入れ再生して試聴。

十数枚、備え付けのCDは置いてありますが、
自分の、聴きなれたCDを持っていった方が良いと思います。
普段聴きなれている曲でないと、細かなことが分かりません。
 
 
ただ、静岡なら、東京の方が近いのでは?
東京は、私、知りません。
もし、情報が必要なら、「ヘッドホン・イヤホンなんでも」の
クチコミ掲示板で聞いたら、分かると思います。

もしかして、名古屋の方が近いでしょうか。
名古屋も、分かりません。
これも、必要なら尋ねて見てください。

書込番号:10536512

ナイスクチコミ!0


aoyan55さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/02 01:47(1年以上前)

HD800は持ってますが、例えはロックやポップスを聴く場合はベストチョイスとは全く言えないですし、クラシックにしても、オーケストラなんかはHD800ではなくドンシャリのヘッドフォンの方が迫力が出てずっと良い場合も多いです。
なので、これ一本だけ持っていればすべてOKというヘッドフォンでは全然ありません。
ちなみに私の場合は、HD800の利用頻度は3〜5割といったところでしょうか。

どちらかというと、ヘッドフォンは高くなるほど好みがはっきりした音を出す傾向になりがちなので、最初は2万〜数万円クラスで満足のいく一本を探す方が良いと思います。

まずは店頭で視聴してみて、自分の耳が素直に気に入ったものを使ってみるのがいいんじゃないでしょうか。

もしロックやポップス中心であれば3万円以内でも相当満足のいくレベルのものが手に入ると思います。
また、HD650のようにオールマイティに素晴らしい音を出す製品もいくつかあります。そういう汎用的なものを基本の一本として持っておくというのもいい選択だと思いますよ。

書込番号:10565012

ナイスクチコミ!3


aoyan55さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/02 02:26(1年以上前)

さきほど「HD800の利用頻度は3〜5割」と書きましたが、買った当初はあまりに素晴らしいのでHD800ばかり使ってました。
ただ、音漏れがものすごいので夜更けの場合はHD650メインだったのですが、つい先日、密閉型のDT770を買ったところ、これがなかなか良い音を出すので、最近はDT770を使い込んでいます。

ただ、HD800でしばらく聴いた後にDT770を聴くとがっかりする面はあります(笑)
それと、ヘッドフォンアンプはHD800で艶と伸びのある音が出るようにチューニングしてあるので、DT770だとちょっと耳が痛くなるのが悩みです。
まあ、ヘッドフォンはいろいろと難しいです。

書込番号:10565083

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD800
ゼンハイザー

HD800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

HD800をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング