『音声案内でレーンガイド(?)してくれますか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

『音声案内でレーンガイド(?)してくれますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

スレ主 不動車2さん
クチコミ投稿数:13件

こんばんは。

ポータブルナビの購入検討中のものです。
本機もしくはゴリラシリーズをお使いの方々にご教示頂きたくお願い致します。

カーナビには「右側二車線を走行してください」など、走るべき車線を教えてくれる
ものがあると思いますが、ゴリラにこの機能はありますでしょうか?

お店で少し触ってみたのですが、ソニーのポータブルナビは案内してくれるようですが、
ゴリラは設定の仕方が悪いのか上記のような案内を聞くことが出来なかったのでお教え
頂きたく。

皆さんの感想やFM VICS付きであることも含めゴリラが第一候補と考えて
おりましたが、まだ初心者の女性も使用いたしますのでその方の意見を重視すると
走行車線の案内が必要となりますので、ゴリラで出来れば完璧なのですが・・・。

お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い致します。



書込番号:10577548

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/12/04 21:00(1年以上前)

音声案内による走行車線の指示はありませんが画面上では走行車線の指示があります。

書込番号:10578343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 10:42(1年以上前)

通りすがりの540ユーザです。

>カーナビには「右側二車線を走行してください」など、走るべき車線を教えてくれる
ものがあると思いますが、ゴリラにこの機能はありますでしょうか?

540では走っちゃいけない車線を音声案内で注意喚起してくれています。上記状況だと程よい手前の場所で「左車線、左折専用につき注意してください」というような音声案内があったと思います。

設定は、音声案内>専用レーン案内 でON・OFF設定できたと思います。

アンチカーナビ派だった当方も重い腰を上げた一人ですが、2DINでなくてポータブルでもAV機能満載、まさかGPS+FM-VICSなものがあるとは・・正直おどろきました。はじめPIONEERかPANA、SONYかなと思っていましたが、最近のGORILLAシリーズはデザインもOK、機能はCP的には圧倒的に一番良いかな、と思い購入しました。この価格でとてもよく出来てると思います。ナビ精度も文句ないし、到着予想時間も大いに目安になるし、MP3や動画も見れたり、・・・しばらくいろいろ楽しめそうです。

書込番号:10581116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2009/12/05 11:33(1年以上前)

360使用者ですが、同じだと思いますので。

私の機種では「走るべき車線」は、画面右上に黄色で表示されますが音声案内はありません。
ただし「この先、左(右)折専用車線に注意してください」という音声案内があります。

書込番号:10581317

ナイスクチコミ!1


スレ主 不動車2さん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/06 15:34(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
CruisingWorldさん
XYCさん
丁寧なご説明、ご教示ありがとうございます。
また、お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

「走るべき車線」の音声案内がなく、「走っちゃいけない車線」の音声案内、
画面上の走行車線の指示があること理解いたしました。


CruisingWorldさんのおっしゃる通り、皆さんのご感想やカタログなど
から、ゴリラのコストパフォーマンスは非常に良いものと思い第一候補でしたが
残念です。

「走るべき車線」の案内がなければ安心して走ることができないのは本来の運転者の
姿ではないと思いますが、初心者マークで知らない土地に転勤してきた女性にとっては
案内があると安心できる様子で、車に乗り込むときにその機能があると言うだけで
安心し、少しは余裕をもって運転できるようです。
結果はともかく、その効果があるだけでも良いのかなと思いますので、音声車線指示の
ある機種をあらためて探してみます。

皆様、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。



書込番号:10588099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング