『B3 stepping P55 が乗ったMaximus III Formulaは出るんですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Maximus III Formula

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(R.O.G.シリーズ/16+3フェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は32,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus III Formulaの価格比較
  • Maximus III Formulaのスペック・仕様
  • Maximus III Formulaのレビュー
  • Maximus III Formulaのクチコミ
  • Maximus III Formulaの画像・動画
  • Maximus III Formulaのピックアップリスト
  • Maximus III Formulaのオークション

Maximus III FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Maximus III Formulaの価格比較
  • Maximus III Formulaのスペック・仕様
  • Maximus III Formulaのレビュー
  • Maximus III Formulaのクチコミ
  • Maximus III Formulaの画像・動画
  • Maximus III Formulaのピックアップリスト
  • Maximus III Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus III Formula

『B3 stepping P55 が乗ったMaximus III Formulaは出るんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus III Formula」のクチコミ掲示板に
Maximus III Formulaを新規書き込みMaximus III Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > Maximus III Formula

スレ主 湯屋さん
クチコミ投稿数:7件

初めまして, 現在Maximus III Formulaを用いて自作PCを組もうかと考えているのですが.
P55のエラッタが問題になっている昨今, どのくらいのタイミングになれば B3 steppingのP55が乗るマザーが出るのか分からなく, 困っております.

http://www.xbitlabs.com/news/mainboards/display/20091110195417_Intel_Updates_Latest_P55_Core_Logic_Set.html

こちらのHPによりますと12月7日からB3 steppingのP55チップが出荷されたと書いてあります. USB2.0と1.1が混在できない問題が解決されているとのことで, 非常に期待しております.

書込番号:10603181

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/09 12:31(1年以上前)

発生条件はきわめて限定されていますし回避策もあります。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090912/etc_intelev0.html
そもそも1.1の同期デバイスなんてほとんど使われていません。そんなに深刻に考えることですか?。

書込番号:10603292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/12/09 12:39(1年以上前)

待つだけ無駄です。12月の第一周めのショップ情報でメーカーがB3ステッピングのサンプルさえ入手していないとの話
B3ステッピングでエラッタが治ってないという話もあります。
エラッタを抜きにしてもP55はUSB周りの動作がおかしいですよ。
なので割り切って使うしかありません。
自分はそうしています。

書込番号:10603334

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/12/09 12:44(1年以上前)

>そもそも1.1の同期デバイスなんてほとんど使われていません。 そんなに深刻に考えることですか?。

マウスとかキーボードとかはほとんど1.1じゃないかな?
他の人は知らないけど俺の持ってるやつは1.1だね。
まあそれが問題と感じるかと言われると微妙だけど。

書込番号:10603357

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/12/09 16:32(1年以上前)

P55のエラッタというのは回避策を使えば、要はUSB1.1のUSBサウンドを
2個以上同時に使うことができない、って程度だと思うんですけど。
そんなPC環境の人はなかなかいないでしょうし、
普通は全く気にしないで良いのでは?

個人的にはそれよりもFoxconnソケットの問題の方がよっぽど気になりますね。

書込番号:10603951

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/12/09 18:17(1年以上前)

ハル鳥さんと同じくうちのマウスとキーボードもUSB1.1ですね。まあ回避策は公開されてるんだし、とくに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。このマザーもいずれはB3に変わるでしょうが、しばらくはB2で売られてるでしょうね。いずれにしても国内はまだb3に変わるのは先になると思いますよ

書込番号:10604312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/12/09 20:19(1年以上前)

B2ステッピングに最新BIOSでの検証w

7ポートハブ経由で接続したマウスが認識されず(不明なデバイスに化けるw)
不利夫・・どのポートに刺してもエラーがガンガン増えてビュアが落ちる。
症状から推測するにデータがドロップしまくってると思われる。
不利夫・・は7ポートハブがどっかのポートに刺さってるだけで、認識が超不安定になる。
ちなみにUSB1.1のマウスやキーボードつか、USB機器全部抜いても現象変わらず。
ゆえにMaximus III Formulaで不利夫を使うのを断念。
マウスとキーボードだけならおかしな動きをしないを確認。
USBがダメダメな事を除けば、よいマザーだと思う。
しかしB2でUSBがこれではB3にはまったく期待できない・・というか、B2はレガシーデバイスを捨てにかかってるとすら感じる。

このことから、USBの外付け記憶媒体なんか怖くて使う気がまったくしないw
回避策なんぞで対応して何とかなるレベルを超えてるw

書込番号:10604854

ナイスクチコミ!2


JHHCさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/14 11:46(1年以上前)

ゼルビーノさん
7ポートのハーブとは外部電源のつけている物ですか?

書込番号:10629273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus III Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
以前のレビュー後の経過です。 1 2011/08/23 18:39:44
説明書には無い?ビープ音 2 2011/01/03 22:41:14
中古で 3 2011/01/02 16:49:45
サウンドカードについて 8 2011/01/04 20:49:58
OPT_FAN OPT_TEMPとは 5 2010/12/12 16:59:34
USB3.0増設について 3 2010/12/01 21:34:29
oc耐久性 2 2010/11/10 1:05:28
「P7P55D-E 」、「P7P55D-E EVO」と比べて 5 2010/09/27 18:49:09
SLI動作について 2 2010/09/13 18:43:32
このボードでのRAID0について 2 2010/08/26 17:10:59

「ASUS > Maximus III Formula」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus III Formula
ASUS

Maximus III Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Maximus III Formulaをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング