『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2009/12/16 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:69件 「写真」&「釣り」倶楽部 

初の一眼レフを買おうと、選んでいる最中(E-P1とか考えてましたが、やっぱこれぞ一眼レフってカメラを買おうと考え直し)なのですが、選んでいる最中で、このD90も候補に入ってきました。
私の候補は、
 ・α550(SONY)
 ・K-7(ペンタックス)
 ・D90
の3機種なのですが、つい最近までは、D90は候補に入っていませんでしたが、一眼レフの詳しい人に聞いたり、いろんなHPを見てみると、D90をベタ褒めしてるし、調べると発売されてから1年以上経ってるのに売れてる現状を見て書き込みをしたのです。

私の考えだと、
 ・デジカメの性能は、日々進化している事から、新しいほど性能が高いと思うので、1年以上前に発売されたD90より、K-7やA550の方が性能が良い
と思っちゃってます。

私も
 ・ニコン(D90)ならレンズや付属品が豊富に揃うので、欲しいものが出来た時、自分好みのものが見つかりやすい
と思ってますが、やはり最新型じゃない分、処理速度(起動、記録、読み出し等々)が遅かったり、画像の補正が甘かったりとするのは、いやなわけで・・・・^^;
いまでもD90を選んだ理由をぜひとも教えていただきたいと思い、書き込みをしました。

・・質問A・・購入者について
 1、このカメラが初めてのレジタル一眼レフである。
 2、ニコンからの買い替えである。
 3、その他メーカーからの買い替えである。

・・質問B・・買った理由
 1、ニコン派である(絵作り、機能等をすべてを含め)
 2、付属品(レンズ等々)が豊富である。
 3、ニコンからの買い替え(ニコン装着用のレンズを持っている)
 4、その他

・・質問C・・
 この3機種選ぶなら、実際どれがいいですか??(D90に書き込めばD90が圧倒的ですよね^^;)私は本体の手ぶれ補正ってのをすごく気にしています。
 
なんかダラダラの質問になってしまいましたが、ぜひとも教えていただきたく書き込みをしました。

※被写体は、2歳半の娘が主で、とりあえずなんでも撮影してみたいです。
※10万円オーバーの買い物なので、2,3年で買い替えなんて考えていません。相当長い間使うつもりです。

書込番号:10640173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/12/16 17:03(1年以上前)

さとみささん、こんにちは。

A:D90が私の初めてのレジタル一眼カメラでふ。18−200VRキットでした。

B:こうみえてもニコン派です。30年前にニコンEL2持ってましたがそのときからです。
  コンデジは多種多様、浮気してます。
  
C:キヤノンのX・・・バキッ、ドスッ、ブスッ  やっはり、D90でふ〜。

他は使ったことがありませんが、カメラとしての基本性能が高いD90になりますでしょうか。
愛娘さんが2歳半で、かわいい盛りです。パパさん ためらってはいられませんよ。
何でもいいから早く買ってキレイに撮ってあげてください。と言いつつもD90お薦めします。
単焦点のAF−S 35mm F1.8もよろしく! いい〜、レンズです。

書込番号:10640392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/16 18:40(1年以上前)

さとみささん、こんばんは。

A:1
  それまでは約10年コンデジを3台乗り継ぎました。

B:4
  寄らば大樹の陰で、キャノンかニコンにしようと思いました。
  D90にしたのはキャノンよりニコンの方がデザインが好みだったのと、さとみささんも書いているようにD90の評価が非常に高かったからです。ちなみに購入したキットも評価の高い+18-105です。

C:α550はよく知りませんが、K-7は非常に評価が高いようですね。しかし、今後のカメラ人生を決めてしまう可能性もありますので、将来のこともよく考えて決断してください。

書込番号:10640776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2009/12/16 19:27(1年以上前)

D90で良いと思います。
α550は入門機で格下カメラですね。ペンタミラーですからファインダ性能で劣ります。
K-7は良いカメラです。AF性能が今一つということも言われますがHiCPです。
高感度特性はD90より劣る報告があります。ただし、この報告は参考まで。

http://www.dxomark.com/index.php/eng/DxOMark-Sensor/Camera-rankings

書込番号:10640962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/12/16 20:37(1年以上前)

さとみささん、こんばんわ。


1です。

理由はいろいろありますが、2と4かな。
2は14-24F2.8Gへの憧れと、16-85の描写にそそられて^^
4はデザイン等、ニコンがお気に入りだったし、描写としてフジのS5proの後継を密かに狙っていたからw
(購入後にS5proの後継機が開発未定となってしまって・・・orz)

買えるのなら中級機以上のD90かK−7がいいですね。使い勝手が違います。
100%ファインダー・剛性・防塵防滴・ボディ内手振れ補正などの機能を優先するとK−7。
高感度の優位性・豊富なズームレンズ・サードパーティーレンズの優先順位を考えるならD90。
ん〜、私なら今でもD90を買う気がする・・・。
答えになってませんね。すみません^^;

書込番号:10641227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/16 20:40(1年以上前)

K-7ユーザーです。

A. 初デジイチです。
B. ペンタックスの発色が好きなことと、単焦点が好きだから
また、AFをそれほど重視しないから。
C. デザインとか持った感じとかシャッター音・画像の好みとかで
気に入ったものを選んでしまっても後悔しないと思います。
動体・高感度をともに重視するならニコンだと思いますが。

下記に各機種の突出している点(主観)を挙げてみます。
主観ですので誤りがあればフォローをお願いします。

K-7の有利な点
・ファインダーはダントツ他の2機種より良い
 約100%視野率、わざと暗めにしてピントの山をつかみやすくしている
 (D90,α550のファインダーが駄目と言いたいのではないです)
・青色・緑色の発色が綺麗(ニコン・ソニーユーザーには派手すぎに感じる?)
・ホワイトバランスについてAWBが優秀、CTEはペンタ独自でかなり面白い
・自動水平補正はペンタ独自でかなり役立つ
・マグネシウムボディ・防塵防滴ボディ・キットレンズが簡易防滴
・シャッタースピード1/8000が使える(D90,α550は1/4000まで)
・レンズごとにピント微調整して登録可能
・どんなレンズでも手振れ補正が利く(α550も同様)
・デジタルフィルター、カメラ内現像(D90も似た機能あり、α550は分かりません)
・HDR(3枚合成、三脚必須)

D90の有利な点
・高感度に強い
・動き物に強い
・手振れ補正つきレンズではファインダー像で補正効果を確認できる
・カメラ内画像編集機能、カメラ内現像

α550の有利な点
・高感度に強い
・ライブビュー(LV)時のAFの速さはダントツ
 ただし、LV時でも視野率100%にならないようです
・バリアングル液晶モニター
・どんなレンズでも手振れ補正が利く
・HDR(2枚合成、手持ちでもOK)

K-7はやはりAFと高感度が弱めです。
AFは普段使いには全く問題ありませんが、動きものに対して強いとは
けっして言えないと思います。またLV時のコントラストAFは劇遅です。
高感度はD90,α550の方が上だと思います。
その代わりK-7では拡張感度ではないISO100が使えます。

D90には突出した点が少ないかわりに目立った弱点もない気がします。
α550についてはあまり詳しくないので言及を控えますが、
LV時のAFの速さは店頭でちょっと触っただけでも容易に体感できます。

レンズは、ニコンはそつなくラインアップがあり、
ペンタックスは他社にない焦点距離の単焦点ラインアップがあります。
ソニーはすごく高いレンズと比較的安価なレンズの中間がないイメージです。
(ソニーは詳しくないので間違ってたらごめんなさい)
何十万円も費やしてレンズを何本も揃えるのでなければ、
どのメーカーでもレンズで困ることはそうないと思いますよ。

D90はバランスとコストパフォーマンスがいい機種ですね。
K-7はコストパフォーマンスは非常にいいが、弱点もあるので撮影目的が合えば買いと思います。
αはペンタックスから移るまたは買い増すには、得意分野・苦手分野がかぶりがちなので
個人的に考慮外ですが、α550はとっても評判がいい機種ですね。

書込番号:10641242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


maxαkenさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/16 21:11(1年以上前)

13日にD90買ってしまいました。
買いたいとはおもっていましたが、実際、ファインダーを覗いて、いろいろ
いじっていたら、使いやすいと感じて、105のレンズキットと35mmの単焦点を
思いきってしまいました。

今まではαを使っていましたが、D90がメインになりました。
これからは、Nikonでいきます。
 
おそらく、その3機種でお悩みなら、D90をお勧めします。
発売から1年経過していても、なおかつ売れているのは使ってみると
実感しますよ。
今なら、値段的にも、下がってきてますし。。。

書込番号:10641399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 「写真」&「釣り」倶楽部 

2009/12/16 21:54(1年以上前)

レスありがとうございます。

いろんな意見や書き込みを見てると、α550(25%) k−7(40%) D90(35%)かなー?っと思ってます。

質問時に書き込むのを忘れていたのですが、α550、K−7を選ぶ理由として、ボディ内手ぶれ補正があることが、すごく気になっているんです。
短焦点レンズにすごく憧れ(背景ボケとか・・・その他短焦点は良いっていう書き込みで^^;)ているんですが、短焦点レンズって手ぶれ補正が無いんですよね?
一眼を買おうと思った時、GF−1やE−P1を考えていたので、その時も手ぶれ補正のあるE−P1を検討してまして・・・どうしてもレンズの手ぶれ補正より、本体のほうが・・・っと考えちゃいます。

お店でSDカード入れさせてもらって、触りまくったんですが、正直なところ「何がいいのか?」「何が悪いのか?」が一眼レフを持っていないのでさっぱりわかりませんでした。
ただα550のファインダーに覗いただけでピントが合うのは「すげー」って思いました。
D90は重い;;K−7はダイヤルが動かしにくいと感じたくらいで、よく書き込みのある「AFが遅い」とかは、まったく感じませんでした。
AFロック?ってのは便利かなー?っと思うぐらいで・・^^;

さらに質問をすいません。
一眼レフを買う時に何を一番に考えますか?
「レンズ共有」「好きなメーカー」以外を教えてください。

いつもだと書き込みをしてある程度、情報を得ると「よし!」と思って納得して買えちゃうんですが、今回は全然ダメですね^^;悩みまくってます。
ペンタックスのK−Xで妥協してさっさと買えばよかったーーーーー^^;
どんどん欲しいものの値段が上がってきてるよぉぉぉ;;

書込番号:10641642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2009/12/16 22:49(1年以上前)

A D40からの買い増しです。
B 3及び4(ニコンユーザーであり続けることにデメリットを感じなかったから)。
C 評価するポイントが人それぞれ違うので一概に言えませんが、動くもの(お子様)が主な被写体である以上、標準域では被写体ぶれを防ぐのが大命題なので、ボディ内手ぶれ補正にこだわる意味はかなり薄いと思います。

私の経験では、笑うシーンを撮るのであれば1/125秒程度のシャッタースピードが欲しいですが、これが実現できれば70mmくらいまでの標準域では手ぶれも起きません。

静物を手持ちで撮る必要があったり、暗所で動く被写体を100〜200mmくらいで撮るのがメインであればボディ内手ぶれ補正はありがたい機能だと思います(こちらはk-mでの経験上申し上げております。ただしK-mを普段使いするには決定的に足りない点がありました。これはご要望があれば書き足します)。

>一眼レフを買う時に何を一番に考えますか?
最初にD40を購入した際は、
1.安価であること
2.高感度ノイズが少ないこと
3.長期的にマウントが存続する可能性が高いこと
でした。
今でも2と3は特に重視します。

書込番号:10642007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2009/12/16 22:53(1年以上前)

なになに。Pentax K-xにご興味であれば宜しいと思いますよ。
高感度耐性(私は選択基準の一つに入れます)は良いようですし、抜群のお値段。

ちょっと気になるのはAFポイントを表示するスーパインポーズがありません。
中央一点しか使わなければ支障なしです。それと私は単三x4は嫌いです。
いつもコンビニの前で写真を撮っている訳ではないので、
電池切れ対処にはなりません。これは購入者に電池代を背負わるまやかしです。

バリアングル必要であればNikon D5000になります。

書込番号:10642036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/16 23:04(1年以上前)

私もボディ内手振れ補正条件で選びました。
手振れ補正はなければないでなんとかなる場合も多いとは思いますが、
特に単焦点を使ってみたい方ならペンタックスはお勧めです。
色々と単焦点を揃えようと思うと結構なお値段になりますけどね(笑)

私が一番に考えるのはその機種またはレンズを使ってワクワクできるかどうかです。
本当に気に入った機種やレンズであれば少々の弱点は許せますし、
そこを補う工夫をするのも楽しいです。

書込番号:10642126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/12/17 01:17(1年以上前)

正直、ボディ内手振れ補正はうらやましいと思いますよ。
ただ、最近思うのは「無いなら無いでなんとかなるな」です。
私は風景メインですから三脚利用も多いですし、手持ちでもシャッタースピードに注意して構えれば思いのほかいけました。
まぁ、あるにこしたことは無いですけどねw

一番に何を考えるかと聞かれれば「値段」ですね。
予算ギリギリまで追い込みます。
でも、これだとアドバイスにならないので、同列で「画作り」でしょうか。
あくまで私のイメージですが、ニコンはあまりクセが無い感じで、ペンタは緑が強くどっしりとしたイメージでした。
こればっかりは個人の好みなので、良い悪いではないですね。

書込番号:10642942

ナイスクチコミ!2


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 火曜日写真 

2009/12/17 07:31(1年以上前)

さとみささん こんにちは

お悩みのようですね
D90を使っています。
最近デジタルカメラの進歩が以前のようなペースでは進まなくなったと思っています。
たぶんこの中の機種ではD90が一番古いので、最初にモデルチェンジがあると思いますので、
次の機種はどが変わるか、考えてみました。
画素数が増える?高感度画質がよくなる?連写のコマ数が増える?画像の編集機能がふえる?ムービー機能が充実する??
写真を撮る上で、本質的な部分では一応の水準まで来たのかなとおもいます。

そういうわけでどの機種でも自分の感覚とあったカメラを買われて、大事に使ってあげれば、と思います。
  (そうはいいつつも、もう少し高感度画質があがって、画素数が増えて、連写コマ数が増えたら、買い替えそうです、
    → できる写真は変わらない)

今熱くなっているさとみさんに水を差すようでしたでしょうか。

一応D90を使っていますのでD90をお勧めします。
1.さとみさんが心配しているレスポンスはD90は十分な性能があります。
2.手ぶれ補正はニコンの最近のレンズは手ぶれ補正が必要な焦点域のレンズには手ぶれ補正はついていますので気にしなくともOKです。
3.高感度画質は今でも全機種中トップクラスです。
4.AFもこの中では一番良いのではないかと思います。

>一眼レフを買う時に何を一番に考えますか?
このカメラをもって楽しく写真がとれるかどうかですね

買ったときに、手に持ってうれしくなるカメラを探してください。


書込番号:10643408

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/17 16:52(1年以上前)

D90+35F1.8Gにとりあえずイッておいて
もうすぐ発売されるであろう17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMを待ちますかね〜 僕だったら。

書込番号:10645020

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/12/18 09:24(1年以上前)

初心者ですが、最近まで同じように悩んだので、書いてみます。
・・質問A・・購入者について
 1、このカメラが初めてのレジタル一眼レフである。 です。

・・質問B・・買った理由
 4、その他 許される重さの範囲内で最も画質が好み&持った感じがしっくりくるので決定。試し撮りではわかりませんでしたが、解像感優先らしいNikkorレンズの姿勢も好きになれそうなので。寄らば2大メジャー(^^;)ってのもあります。レンズメーカーも含めバリエーション豊富ですし。


・・質問C・・この3機種選ぶなら、実際どれがいいですか??
自分としてはD90になってしまうわけですが、K-7は紙一重でした。
Nombretiradoさんがまとめているので省略しますが、性能という意味ではK-7が上かもしれません。最後はデザインと持った感じでどっちが欲しいか?と考え決めた感じです。
防滴とレンズ内手振れ補正(交換レンズが安く、トータルコストでは得な可能性)は今でもうらやましいです。D90使ってみて思いましたが、水準器関連の機能も結構あるとうれしいものかもしれません。なんだかんだいってK-7うらやましいと思っていますね、私。

α550は、使えるライブビュー・スリムで実用的可動液晶・カメラ内HDRは魅力だったんですが、実際に撮ってみると高感度撮影でノイジーな感じが目だって断念。ペンタミラーファインダーは悪くはないんですがやっぱりD90のファインダーを試した後はどうしても一段落ちる評価になります。ただα550がペンタミラーなのは理由があるようなので(高速ライブビュー実現のため)、こっちに魅力があるならトレードオフで考えるべきかもしれません。

K-xの電池については、単三4本という変わったものですが、実際には乾電池だけではなく、エネループが使える(なぜか他の充電池は×らしい)らしいのはでかいと思います。持ちもかなり良いようで。

書込番号:10648470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/18 12:37(1年以上前)

さとみささんこんにちは。
・・質問A・・購入者について
D90ではなくD700とK-7ですがニコンとペンタのユーザーです。
・・質問B・・買った理由
ペンタックスはニコンと同じくファインダーが良いので。
一眼レフはファインダーを見ながらの撮影になるのでファインダーが良いと撮影も楽しくなります。
ご質問にはあまり関係ありませんがD700はフルサイズで1200万画素に抑えられているという点と本体が大きいのでファインダーの位置が高いと言う超望遠レンズを使う場合のメリットがあったので購入。
・・質問C・・
現在の高性能デジタル一眼レフで撮影に困るということはありえませんのでご自分の気に入られたものを買われるのが一番です。
それで特に困ることは無いでしょう。
ペンタ君の手ぶれ補正は強力ですがそれはちゃんとかまえての話です。
3社どこのをお買いになっても一眼レフとコンデジは持ち方が違いますので本などを買われて正しいホールドの仕方を身につけてください。
手ぶれ補正はボディ内でもレンズ内でも一生懸命撮影したときに助けてくれる機能ですので。
動きものについて付け足しておきますがペンタとニコンを使ってますが、どちらの方が撮りやすいと言うことはありません。
動体はカメラの機能よりも撮られる方の方が物を言います。
ニコンで撮れる方はペンタでもオリでも撮れますしペンタで撮れない方はニコンでもキャノンでも撮れないと思います。
良いお買い物を。

書込番号:10649026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 「写真」&「釣り」倶楽部 

2009/12/18 19:31(1年以上前)

レスありがとうございます。
ここの書き込みしてくれる方って優しいんですよね^^;
私は、D90に「悩んでます」っと書き込んだわけで・・・実は思いっきり背中押していただきたかった?かもなのです。
なのに皆さん、ペンタでもSONYでもなんでも撮れますよ!とかK−7の評価が良いとか・・・よけいに悩むじゃないですか!
こまったこまったデス・・・皆さん優しすぎますハイ

しかしながら、皆さんの書き込みは大変参考になりました。
今日、名古屋駅のビックカメラで下見してきたので、その値段もって買いに行ってきます。

私の選考順位
1位 D90 
ビックカメラで109800(20%ポイント)でしたので、それ以上の値段が店頭で出ればいいかな?ここの書き込み見てるとめちゃめちゃ安く購入されてるんですが・・どうしたらそんな値段になるんでしょ^^;
2位 K−7 
近くのカメラ店のネットショップが最安値に近い値段で出してますので、店頭でこの値段がでてきて、D90に値段か付かなかった場合こっちになるかも・・・
3位 α550
価格コムでの最安値(過去を含め)になれば、予算の都合上こちらになるかも・・・

いずれにしても、購入したらご報告させていただきます。
報告できないものを購入してフェードアウトするかもです^^;

書込番号:10650260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2009/12/18 21:53(1年以上前)

>報告できないものを購入してフェードアウトするかも…

子供撮影なら、体験上D700が実用的だと思います…。

書込番号:10650849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 「写真」&「釣り」倶楽部 

2009/12/19 23:57(1年以上前)

本日買いました。
名古屋駅のビックカメラで109000円の23%(店頭値段から800円だけ下がりました)

購入の決め手は、「値段」でした。
各量販店とも
・α550はシャメ見せても相手にしてくれず、
・K−7は私の家の家電量販店で取り扱いが無く交渉も不可^^;
・D90だけ勝負してくれた感じです^^;
(もっと交渉が上手い人がやれば安くなるんだろうか・・・^^;)

昼から、各電気量販店へ行っても上記のとおりで、シャメ見せるとお手上げOR何それ??状態でしたので、んじゃビックで買うか!っとなりビックへ行くと昨日より3%UPキャンペーン中で、交渉は難航に終わり、800円だけ値引いてもらって、おまけで
・ニコンのバッグ
・水筒(SIGG)
・クリーニングキット2個(HAKUBA社製とニコンの純正)
・4GBのSDHC(class2)カード
もらってきて、さっき家に帰ってきました。

今日からD90ファミリーの仲間入りです。
よろしくお願いします〜^^v
良い写真ビシバし撮るぜ!!

書込番号:10656460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/22 22:19(1年以上前)

さとみささん!

D90のご購入おめでとうございます。

私は銀塩時代の30年前からNIKONでして・・・
レンズ資産もあり、ニコンの中でしかデジ一を検討しませんでした。

しかし、D90で良かったと思います。

本体、レンズ、ストロボ・・・懐が寒いですが・・・

一つだけ残念だったのは、
古いレンズだと、露出計が作動しないんですね。
これには、少しだけがっかりしました・・・

三桁や一桁のカメラ本体はOKだとの事で、分かっていれば。。。

しかし。
D90のポテンシャルは非常に高いので、満足しています。
古いレンズは設計が違うので、DX用のレンズを少しづつ増やしていこうと思います。

お互い。撮りまくりましょう。(*^_^*)

書込番号:10670122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング