『アンプ非搭載のスピーカーを鳴らす場合』のクチコミ掲示板

2007年11月 6日 発売

SE-U55SX(W)

再生SN比115dbを実現したシンプルなデザインのUSBサウンドユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 SE-U55SX(W)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション

SE-U55SX(W)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 6日

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション


「SE-U55SX(W)」のクチコミ掲示板に
SE-U55SX(W)を新規書き込みSE-U55SX(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプ非搭載のスピーカーを鳴らす場合

2009/12/25 14:53(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55SX(W)

自作したスピーカーの内部

この商品SE-U55SX(W)を購入しようと思うのですが
自作したFOSTEX FE83Eで作ったバックロードホーンのスピーカーにSE-U55SX(W)に接続して
スピーカー→SE-U55SX(W)→PC
        ↓
        PS3
というように接続して使用しようと思っているのですが、SE-U55SX(W)はスピーカー自体にアンプが搭載されていないと音が小さくてよく聞こえないというのを聞いたんですが
この場合パワーアンプなどに接続してからではないと音が小さくてよく聞こえないのでしょうか?

書込番号:10682623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/25 15:05(1年以上前)

うん。

書込番号:10682651

ナイスクチコミ!1


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/12/25 15:13(1年以上前)

ユニットのサイズが小さかったら大丈夫だと思いますがバックロードホーンなのでパワーアンプは必須だと思います。

書込番号:10682678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/12/25 15:16(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん
回答ありがとうございます

SE-U55SX(W)の購入を止めて、ONKYOのSA-205HDを購入して接続した場合も同様に音は微かに聞こえるぐらいですか?

書込番号:10682689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/25 15:21(1年以上前)

hack-pcさん
回答ありがとうございます

SE-U55SX(W)でも一応音はなるけど、物足りなくなるということですか・・・

学生なので予算は20000円前後なのでさらにパワーアンプを買うのはきついですね・・・

書込番号:10682709

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/12/25 15:32(1年以上前)

私としてはhttp://eleshop.jp/shop/g/g402052/がおすすめです。

http://eleshop.jp/shop/goods/search.aspx?style=D&search.x=0&tree=331119
↑他にもいろいろあります

書込番号:10682747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/12/25 15:38(1年以上前)

アイコンちゃんと選びなよという気が、、、

この機種はアンプは搭載されてないのでは? SP出力とかないようなんだけど。ヘッドフォン端子につなぐということ? 音が出たとしても蚊の鳴くようなレベルだと思うけど。

>ONKYOのSA-205HDを購入して接続した場合も同様に音は微かに聞こえるぐらいですか?

そっちはアンプなんでしっかり鳴ると思うけど、PCとどうつなぐか考えないとダメですよ。

書込番号:10682764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/12/25 15:44(1年以上前)

hack-pcさん
アンプを自作すればかなり低コストで済みそうですが、きれいな音が鳴るようなアンプを自分で作れる気がしないですね・・・

何より失敗するのが怖いww

書込番号:10682782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/25 15:48(1年以上前)

ムアディブさん
回答ありがとうございます
アイコン直しましたすいません

この商品以外にUSB接続できて、20000円位の製品はありますか?

書込番号:10682798

ナイスクチコミ!0


mu+さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/25 17:14(1年以上前)

またかと言われそうですが、
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rsda302/u/rsda302u.html

書込番号:10683104

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2009/12/25 17:19(1年以上前)

MA-500Uならアンプ内蔵ですよ。

安価に済ませるなら、取り敢えず鎌ベイアンプKroも面白いですよ。

書込番号:10683121

ナイスクチコミ!1


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/12/25 18:06(1年以上前)

uPD70116さんの意見に私は1票です。

ただし、鎌ベイアンプKroは入力が1系統だけなのでなんらかの方法で音声を分配する必要があります。

書込番号:10683302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/25 20:55(1年以上前)

mu+さん
回答ありがとうございます

こちらの商品は始めて見ましたね
こちらの商品だとどうやって、PS3に接続できるのでしょうか?

書込番号:10684016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/25 21:04(1年以上前)

uPD70116さん
回答ありがとうございます

MA-500Uは購入しようとしていた商品だったのですが、今はどこも品薄状態・・・
商品の発送は2〜3ヶ月ほどかかるのとの事で諦めました

鎌ベイアンプKroは確かに安価でオペアンプとしても使えるので、十分楽しめると思ったんですが
入力系統が・・・
1系統しかないので、特にPS3に接続する時に困りそうですね(光デジタルやHDMIが無いので)

書込番号:10684077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/25 21:07(1年以上前)

hack-pcさん
ということは1系統の物を光デジタルやHDMIなどに変換する機械が必要ということですか・・・

悩みますね

書込番号:10684096

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/12/25 21:42(1年以上前)

鎌ベイアンプKro--音声分岐ケーブル等----液晶---PS3
              |
             PC

こういう構成になると思います。

書込番号:10684276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/25 22:18(1年以上前)

KENWOOD
Prodino KAF-A55
良い点 コンパクト
悪い点 HDMIが無い

ONKYO
SA-205HD
良い点 入力端子が豊富
悪い点 HDMI出力が1つしかない

この2つの商品に惹かれました
バナナ端子を必要としないのが良いですね

新たな購入候補としてはこれくらいかな(値段的な問題で)

書込番号:10684483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/25 22:22(1年以上前)

hack-pcさん
この場合RCA入力端子に対応した音声分岐ケーブルを購入すればいいんですか?

書込番号:10684506

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/12/25 23:12(1年以上前)

その通りです。ただし、私はこの方法を試したことがないので音の保証はできません。

たぶん大丈夫だとは思いますが、大丈夫ではなかった場合でもAVアンプを購入するだけなので害はないはずです。

SA-205HD
↑これいいですね〜。かっこいいなぁ。

書込番号:10684761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/26 01:04(1年以上前)

hack-pcさん
自分もにSA-205HD一目惚れでしたね
程よい大きさ、アルミ二ウムパネルの重厚感がたまりませんww

ただ難点として
本体内蔵のFANの五月蝿さ
この商品にはUSB接続ができないので、PCと接続する場合光デジタル接続で接続することになるんですが
自分のPCには光デジタル出力端子が無いので別にサウンドカード等を購入しなくてはいけません・・・

書込番号:10685410

ナイスクチコミ!0


mu+さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/26 10:36(1年以上前)

>こちらの商品だとどうやって、PS3に接続できるのでしょうか?

ごめんなさい、こういう条件があるならRSDA302Uはお奨めしません。
音質を第一にお考えであればと思い書きました。

書込番号:10686673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/26 21:04(1年以上前)

mu+さん
自分なんかの為に良い商品をオススメいただけて嬉しかったです

自分の使用用途に合わなかったのが残念です・・・

書込番号:10689494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/01/07 15:09(1年以上前)

返信が遅れてしまいました

完璧の璧を「壁」って書いたのさん
hack-pcさん
ムアディブさん
mu+さん
uPD70116さん
わがままな質問に回答していただきありがとうございました

皆さんのおかげでSA-205HDを購入するという結論に達することができました


書込番号:10746828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U55SX(W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U55SX(W)
ONKYO

SE-U55SX(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 6日

SE-U55SX(W)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング