『リンクしなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『リンクしなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リンクしなくなりました

2009/12/30 22:24(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

スレ主 bigman100さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。
先日、本機+センター&サイドスピーカーを購入し取説に従って配線と設定を行い、1週間程時々使用していましたが、
TV(REGZA 42Z9000)〜BDレコーダー(DIGA BW870)〜本機(BASE-V20HD)でリンクしなくなりました。

当初はV20HDの電源を入れればZ9000の音量が消音になり、Z9000のリモコンでV20HDの音量調節もできましたが、
現状できません。またBW870の電源が入れば、自動でZ9000の入力が切り替わり画像が出ましたが、
現状ではZ9000の入力はHDMI1に切り替わりますが、V20HDの電源を入れてV20HDの入力をDVDにしないと
BW870の画像とV20HDの音声がでません。
自分が気が付いたのはTVまわりの電源コードを整理して繋ぎ直した後でしたが、嫁さんが言うにはその前からとのこと。
今はBW870→HDMI→Z9000→光ケーブル→V20HDで使用しています。
過去ログにあった30秒ほどHDMIケーブルを外してみるというのもやってみましたが変わりません。
本来はリンクして使えるはず‥。また、BDのサランウンドが生かせない。

どなたか同じような症状はありませんか?
また、原因,対処法がありましたらご教授をお願いします。
長文,乱筆ですみません。

書込番号:10709841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/12/30 22:35(1年以上前)

>今はBW870→HDMI→Z9000→光ケーブル→V20HDで使用しています。

Z9000とV20HDはHDMIケーブルでつないでいないのですか?
HDMIケーブルでつないでいないとリンクしませんよ。

接続は
HDMIケーブル
BW870→V20HD→Z9000

光ケーブル
Z9000→V20HD

が一般的かと思います。

書込番号:10709907

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/30 22:37(1年以上前)

リンクが復帰する確証はありませんが、一度全ての機器のリンク設定を解除して、電源オフや電源ケーブル外しでのリセット動作を全ての機器で実施、再びリンク設定をやり直ししてはどうでしょう。
ダメ元程度の効果でしょうけど、試してみる価値はありますよ。

書込番号:10709917

ナイスクチコミ!0


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/31 08:02(1年以上前)

DIGA-BW870→HDMI1(VCR/DVR)BASE-V20HD→HDMI1レグザ42Z9000
レグザ42Z9000→光OPT2(GAME/TV)BASE-V20HD
光ケーブルは、OPT1(DVD)に繋げるとリンクがうまくいきません。かならずOPT2(GAME/TV)に繋げてください。

BASE-V20HDの設定は、リモコンで設定ボタン→6.HDMI Setupにして
Control、PowerControl、TV Controlを全部Enableにする。
(HDMI入力端子および音声入力端子の設定は、初期設定のままにする。)

DIGA-BW870の設定は、取扱説明書の操作編の137ページ ビエラリンク(HDMI)設定の
ビエラリンク制御、ビエラリンク録画待機、オートサウンド連携を入にする。

レグザ42Z9000の設定は、リモコンで設定メニュー→レグザリンク設定→HDMI連動設定
すべての項目を連動する、使用するに切り替える。優先スピーカーをテレビスピーカーからAVシステムスピーカーに切り替える。
一度終了して、クイックボタン→音声設定→光デジタル音声出力→デジタルスルーに切り替える。

※レグザ42Z9000の入力をHDMI1にしてDIGA-BW870の電源を入れてください。
レグザのリモコンで、クイック→その他の操作→HDMI入力切替→HDMI1-2VCR/DVR(DIGA-BW870です)にして決定ボタンを押す。これでリンクします。また、リンク(画像や音声がでない)できなくなった場合もう一度、上記の※からやり直して下さい。





書込番号:10711509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bigman100さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/31 11:47(1年以上前)

ラジコンヘリさん,口耳の学さん,510718Mさん 早速のアドバイスありがとうございます。

結論から言いますと、510718Mさんの
>BASE-V20HDの設定は、リモコンで設定ボタン→6.HDMI Setupにして
 Control、PowerControl、TV Controlを全部Enableにする。
を実施したところリンクするようになりました。ありがとうございました。

どうもV20HDとZ9000の電源を連動しないように、Z9000,BW870,V20HDの取説3つのリンク,設定関係を読み漁って、Disableにしたようです。

510718Mさんのアドバイスの通りにすると、Z9000の電源を入れるとV20HDの電源も入ってしまいます(音声もV20HDから出ます)。
できれば、通常はZ9000+BW870でTV番組,録画番組をリンクさせて視聴し、必要に応じて映画や音楽番組,BDなどははV20HDの電源を入れて堪能したいところです。何か方法があるでしょうか?
電源入切をZ9000とリンクしないようにV20HDのPowerControlをDisableにすると、元のリンクしない状態に戻ります。

ラジコンヘリさん
もともとは取説のとおり、ラジコンヘリさんのご指摘のように接続していたのですが、
リンクしなくなったので
>今はBW870→HDMI→Z9000→光ケーブル→V20HDで使用しています。
のように接続すると、ひとまずZ9000〜BW870はリンクして使え、V20HDも電源をいれGAME/TV固定で、Z9000の音声を消音にすればそれなりにサラウンドで聞けます。ただしBDやDVDの場合は、それぞれソースのサラウンドモードには対応しないと思われます。

口耳の学さん
トラブった時は一度電源を抜いて、さらに設定を初期化してみるのも方法の一つかもしれませんね。
Z9000,BW870の設定が、まっさらの初期状態に戻った場合、再設定できる自信があまりありませんが‥。

510718Mさん
上記の結論のような結果でした。またZ9000とBW870の方も念のためご指摘のように設定をしました。
ただ※以下の部分は その他の操作 の時に HDMI入力切替 の項目がありませんでしたので、それ以降はできていません。

書込番号:10712297

ナイスクチコミ!0


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/01/01 07:23(1年以上前)

510718Mさんのアドバイスの通りにすると、Z9000の電源を入れるとV20HDの電源も入ってしまいます(音声もV20HDから出ます)。
できれば、通常はZ9000+BW870でTV番組,録画番組をリンクさせて視聴し、必要に応じて映画や音楽番組,BDなどははV20HDの電源を入れて堪能したいところです。何か方法があるでしょうか?


(A.残念ながらありません。)


510718Mさん
上記の結論のような結果でした。またZ9000とBW870の方も念のためご指摘のように設定をしました。
ただ※以下の部分は その他の操作 の時に HDMI入力切替 の項目がありませんでしたので、それ以降はできていません。

(A.DIGA-BW870とBASE-V20HDの両方の電源が入っていないとHDMI入力切替は、選択できません。また、外付ハードディスクやレコーダーの録画中も選択できません。)

書込番号:10716438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bigman100さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/02 10:25(1年以上前)

510718Mさん ありがとうございます。

>できれば、通常はZ9000+BW870でTV番組,録画番組をリンクさせて視聴し、必要に応じて映画や音楽番組,BDなどはV20HDの電源を入れて堪能したいところです。何か方法があるでしょうか?

>(A.残念ながらありません。)

当面、510718Mさんのアドバイスの設定でリンクさせて、Z9000の電源を入れた時に、V20HDの電源を切るという方法でやってみようと思います。

>(A.DIGA-BW870とBASE-V20HDの両方の電源が入っていないとHDMI入力切替は、選択できません。また、外付ハードディスクやレコーダーの録画中も選択できません。)

どうもBW870のタイマー予約中もHDMI入力切替が選択できないみたいです。近々タイマー予約の切れたところでもう一度設定してみます。

書込番号:10720675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング