『64bit対応のドライバについて』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

P6T Deluxe

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

P6T DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

『64bit対応のドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxeを新規書き込みP6T Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

64bit対応のドライバについて

2010/01/31 00:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe

クチコミ投稿数:187件


こんばんは。

vista32bitからWin7 64bitに変更しました。
ドライバをインストールしようとすると、
DVDを読み込んだところで、OSが対応していません・・・
というメッセージが出て、インストールできません。

今のところ不都合はないのですが、
やはりドライバは入れとかないとだめですよね?

ASUSのHPを見ても、ドライバらしきものが見つかりません。
同じ条件で解決された方、どうかご教授ください。

書込番号:10863998

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 P6T DeluxeのオーナーP6T Deluxeの満足度5

2010/01/31 01:04(1年以上前)

X58とWIN7ならばOSが標準でドライバー持ってるので特別インストールする必要はありません

書込番号:10864050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/01/31 01:11(1年以上前)

 Asusサイトにちゃんとありますよ、
 http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=vXixf82co6Q5v0BZ&templete=2

 DownloadタブをクリックしてOS選択

書込番号:10864073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/01/31 01:14(1年以上前)


エリトさん

早速のご回答ありがとうございます。
今日一日OSの入れ替えにかかりっきりで疲れたところです。
ASUSアップデートで簡単にBIOSのアップデートができていたので、
今後はどうすればよいのでしょう?

Win7 64bit用のドライバディスクを手に入れる方法はありませんか?

書込番号:10864088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/01/31 01:18(1年以上前)


爺のとり越し苦労さん

ありがとうございます。
早速見てみましたが、どれをダウンロードすれば良いのかわかりません。

全部でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10864103

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/31 01:23(1年以上前)

爺のとり越し苦労さんのリンク先からDownloadの項目を開いたらAsusUpdateとか色々出てきますよ。
インストールディスクに関しては、対応ドライバ・ユーティリティをDLして解凍したものをCDか何かに焼けばいいと思います。
ある程度は手動になりますけど自作するならそのくらいは覚悟の上で。

どれをDLすればいいかは、使うデバイスに従って最新版だけを選べばいいと思います。
軽く見たところバージョン違いのダブってるものはあまり無いようです。

書込番号:10864124

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/01/31 01:37(1年以上前)

Windows7ならOS標準のドライバでも動きますけど、ASUSからもダウンロードできます。
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp(日本語ページ)

1.上のリンク先で以下を入力
  製品を選択・・・マザーボード
  シリーズを選択・・・LGA1366
  モデルを選択・・・P6T Deluxe

2.ダイアログで使用OSを選択して検索をクリック
  Chipset
  オーディオ
  LAN
  SATAは環境に応じて選択
  BIOSアップデートをするなら最新BIOS

ダウンロード先はローカルフォルダでOKです。
インストールに際して、CD/DVDメディアに焼く必要はありません。

書込番号:10864166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/01/31 01:53(1年以上前)


みなさん、ありがとうございます。

わからないことがたくさんあって困っていました。
早速やってみたいと思います。

書込番号:10864226

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 P6T DeluxeのオーナーP6T Deluxeの満足度5

2010/01/31 03:10(1年以上前)

既に解決してるかもですが、メーカーサイトに出ているドライバーすべてが安定しているとは限らない。逆にOS標準ドライバーの方が安定する場合もあるということを考えた上でドライバーのインストールを行うことを推移します。

書込番号:10864380

ナイスクチコミ!0


QX8800さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/31 08:24(1年以上前)

申し訳ないですが、64bitのOSはきっとこれからまだまだ多くの不都合がでてきますよ。
付属のCDは自動実行ではなくて直接CDを開いて実行ファイルを互換モードで実行すればインストールぐらいはできたはずですよ。

正直自分の環境ではまだ64bitのOS使うメリット何も感じられません。12GB積んだメモリも休止ファイルでCドライブを圧迫するだけでこれと言って意味ないですし、ほぼ全てのソフトウェアがネイティブのProgram Fileにインストールされず32bitモード?でしか動作しませんので全くもって意味ありません。と言うことで大きなお世話と思いますが、スレ主さんももうちょっと環境整ってからの移行の方がいいと思いますよ。

何故メディアやメーカーさん達は64bit64bitと煽るのでしょうね〜?



書込番号:10864792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/31 08:33(1年以上前)

ダウンロードの絞込みが判らなかったのか?
パソコンの内部を触るには才能が無い。
試行錯誤して難度もWindows再インストールするつもりでやってみるべき。

書込番号:10864826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/01/31 11:20(1年以上前)


みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。

QX8800さんがおっしゃるとおり、
互換モードで無事にインストールできました。

何ぶん無知なくせに、新しもの好きなもので・・・。

また何かありましたらよろしくお願いします。


書込番号:10865433

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/01/31 11:41(1年以上前)

>QX8800さん
誰が何の権利で「申し訳ない」のか、どういう「多くの不都合がでてくる」のか。是非お聞かせ願いたい。

私は、64bit版の方を強く推奨します。
32bit版アプリが使用できるメモリ領域は、最大2G。しかし32bitOSで使用できるメモリは、せいぜい3G強。メモリを多く使用するアプリを複数立ち上げれば、それだけでメインメモリを逼迫します。
メモリを大量に搭載した環境で64bitOSを使えば、32bitアプリでもそれぞれにきちんと最大2Gが当てられます。これが、32bitアプリが未だ全盛であるにもかかわらず、64bitOSを推奨したい最大の理由です。

もちろん、3Gで十分程度のアプリしか使わない人もいるでしょうが。
次期Windowsでは32bit版が無くなるかもと言われていますし(Windows8 32bitで検索を)。環境移行という面でも、今から64bit版OSを導入するのは無駄ではないと思います。
昔で言えば、Windows2000/WindowsMeの分岐と、同じ状況と言えると思います。当然ながら、2000に移った人が勝ち組。
Windows7の32bit版は、64bitモードが使えない古いCPU用だと割り切るべきです。

…64bitOSを使うメリットが感じられない人が12Gもメモリを積むって事の方が変だと思いますが。未使用メモリも、ファイルキャッシュとして動作しているので、無駄ではないと思いますが。

あと。
>Mr.スミスさん
CD-ROMの中身を、何も考えずに丸ごと入れるというのは論外。
最初の勉強としては面倒かもしれませんが。何が必要かを理解した上で、必要な物だけを入れましょう。さらに、メーカーHPで最新版が出ていないかを先に確認しましょう。
これをしないのなら、メーカー製PCを買った方が良いです。

書込番号:10865511

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/01/31 12:46(1年以上前)

>申し訳ないですが、64bitのOSはきっとこれからまだまだ多くの不都合がでてきますよ。

この書き方だと、現状の64bit OSは多くの不都合があり、今後さらに多くの不都合が
出てくるという意味になります。
QX8800さんがいう多くの不都合というのは何なのかを具体的教えていただきたい。

書込番号:10865785

ナイスクチコミ!0


QX8800さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/31 23:10(1年以上前)

言葉足らずでしたね〜
ドライバもいれれないスレ主さんが64bitOS使っても意味なさそうってことですよ。
で、申し訳ないけどってこと!!
今まで32bitで当たり前に使ってたソフトとかもインストールできない場面とか使えないとかの不都合が出てくるんじゃないの?って意味でね〜そう難しく考えんといてくださいな。

ソニーのように64bitOSしか出してないならまだしも、32bitOS出てるうちは薦められるがままに64bitOSに移行することもないんじゃないの?って思っただけですよ。

スレ主さんごめんね〜

書込番号:10869008

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:990件

2010/02/03 14:23(1年以上前)

Windows7の場合たしかに64bitは確かに良いと思うし実際私も7を3つ使ってますけどうち2つは64bitです。

ただ人に勧めるなら功罪含めて説明する必要もあると思いますね。

私の場合だと64だと使えない増設カードもあるしPT-2なんかの動作も32bitの方がTVtestのチューナー切り替えが速かったりしますので、使い方にもよると思います。

まあ根拠なくこれはダメと言うのは論外ですけどね。

書込番号:10881166

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/02/04 11:33(1年以上前)

補完しておこうかね。

>Soareさん
アナログTVチューナー系は全滅に近いですね。あと、やはり古いデバイスでは、64bit版ドライバ自体がないので、XPやVISTAの64bit版ドライバを流用…ということが出来ないものがいくつかありました。
ただ、こういう互換性問題は、新しいOSが出れば当然のように出てくるので。中途半端に引きずるより、きっちり見切りを付ける時があると思います。
先述のように、かつての2000/Meの分岐点と同じ状態にあると私は思っていますので。
・古いデバイスを捨てor64bitドライバが出ているデバイスに買い換え、64bitOSの恩恵と将来性を取るか。
・XPなりVISTAの32bit版に留まるか(留めたPCを別途用意するか)。
現状の選択としては、どちらかかと思います。

ちなみに。私のところでは、PT2は、XPを入れた録画専用機で使用中です。さすがに4ch同時録画中に、他の作業は怖くて出来ないので。

書込番号:10885529

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/04 12:00(1年以上前)

64ビット版ウィンドウズがでて5年ほど。
近い将来64ビット版に移行する、対応を強く推奨するとマイクロソフトが言っているのに、いまだに対応してない物は捨てた方がいいよ。
代替がなく支障があるのなら、専用機で運用したらいいのだし。

書込番号:10885597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/14 21:05(1年以上前)

☆動作確認済のOSです。
・Windows 7 64bit
・Windows 8 64bit
・Windows 8.1 64bit
(Windows Server は試してません)
デバイスはすべて認識しております。

☆手動でドライバーをインストールしなくてはならないデバイスです。
・サウンドチップのSoundMAXドライバ・・・ASUSの公式サポートからダウンロードできます。
・ATK修正パッチ・・・ Windows Updateから入手できます。(ASUSでも可)
・イーサネットのドライバ・・・Windows Updateから入手できます。(ASUSでも可)

☆それでも解決しなかった場合
ASUS のドライバーCDを使っても大丈夫ですが、
最新のドライバーを導入したいときは以下を
導入してください。

・最新のIntelのチップセットデバイスソフトウェア(infinst_autol.exe)を導入してください。
検索すると最新のものが手にはいります。最新ドライバーの詰め合わせなので、intel内で検索するとすぐでます。(ReadMeに対応チップセットが記述されてます。)

参考程度にどうぞ。



書込番号:17072825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe
ASUS

P6T Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

P6T Deluxeをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング