『通常サスペンションとチューニングサスペンションとの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『通常サスペンションとチューニングサスペンションとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 383件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン

ステップワゴン G・Lパッケージの購入を考えています。

オプションで16インチアルミホイールを選ぶと足回りがスパーダと同じチューニングサスペンションになるようですが、通常のサスペンションとチューニングサスペンションとで乗り心地はどれくらい変わるものなのでしょうか?

試乗して比較すればよいのかも知れませんが、皆様の意見、感想をお聞かせ願います。

書込番号:10932248

ナイスクチコミ!0


返信する
Poteto3さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/13 19:57(1年以上前)

乗り心地を言葉で説明するのは難しいのです。
乗った感じは自分で感じる部分なので。
ノーマルのステップワゴンでメーカーオプションの16インチアルミホイールに
変更すると、若干ごつごつした感じになります。
(この「ごつごつ」の度合いの説明ができないところです)
でも、すごく変わるわけではないです。

ディーラーにあるノーマルのステップワゴンとスパーダを両方乗り比べてみて
下さい。
おそらくそれが一番よく分かると思いますよ。

あまりよいレスしかできず、申し訳ないです。

書込番号:10935439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/16 23:51(1年以上前)

Poteto3さん 

回答ありがとうございます。
そんなに乗り心地が変わらないなら、通常のサスペンションでもよいかなと思います。
今度ディーラーで試乗させてもらいます。

書込番号:10953122

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/02/17 07:13(1年以上前)

こんにちは ストレート120 様

ステップワゴンは持っていませんが,論理の展開が理解できなかったのでちょっと質問させてください。

こういった場所で「乗り心地」という言葉が使われるときには,「ソフト」とか「ごつごつしない」とか,そういう意味で使われることが多く,「チューニングサスペンション」という言葉はいままであまり聞いたことがないように思いますが,サスペンションをノーマルの状態から変えるときには,上の意味の乗り心地よりも,「コーナーでの安定性」とか「高速道路での安定性」など,車としての運動性能を重視するという意味で使われることが多いように思っておりました。 その他,車高を下げて見た目を良くするというファッションの意味もあるかもしれません。

今,ストレート120様の結論は,上のような私の考えからはどのように理解したらよいのか?

乗り心地が悪くなるのなら通常のサスペンションのままで行くというのなら理解できるのですが...

「チューニング」というのは,16インチアルミホイールの特性に合わせて「調整」しているという意味だと思いますので,不満を感じないようならそちらの方をお選びになった方がよいのではないでしょうか?

書込番号:10954109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/17 19:13(1年以上前)

こんばんは。
自分はRK5に乗っています。自分的にはこのチューニングサスペンションですが全然硬いとかゴツゴツ感は感じないです。
結構しっかり踏ん張ってくれますし、以前乗っていたストリームのRSZに近い感じで安心感があります。

雑誌で新型ステップワゴンの記事なんか読んでますとこのサスの評判はとてもいいようで
ほとんどのライターが「スパーダ」か「標準+16インチ」を薦めていますね。
とはいってもやはりご自身で体験してみるのが一番ですので、後悔のない様じっくり検討してみてください。
購入を考えているときが一番たのしいですし。

書込番号:10956379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/19 00:02(1年以上前)

梶原さんへ

こんばんは。
チューニングサスペンションですが、ステップワゴンで16インチアルミをメーカーオプションで選ぶとスパーダのサスペンションと同じ仕様になるサスペンションのことを指しており、この呼び方はカタログにも表記されています。
梶原さんはメーカーオプションでなく社外品のサスペンションのことをイメージされているのかと思いましたので・・・。
私の思い違いでしたら申し訳ありません。

皆さんの評判も良さそうですが、メーカーオプションですし予算的なこともありますので、最終的には試乗して選びたいと思います。

ご意見ありがとうございました。


ふっち〜!さんへ

こんばんは。
サスの評判いいですよね。言われる通りじっくり検討したいと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:10963242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング