『はじめてのデジタル一眼製品選び』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『はじめてのデジタル一眼製品選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめてのデジタル一眼製品選び

2010/02/15 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。このたびはじめてデジタル一眼の購入を検討しており、皆さんのアドバイスを頂ければと思います。
店頭やネットで色々自分なりに調べて、ニコンのD5000とキヤノンのイオスkissX3(もうX4が発売されますが)に絞り検討をしています。

私の周りの人間に聞いたところ、どちらを買っても問題ないと言われましたが、皆さんのご意見を伺えればと思います。
撮影したいものは、基本的に二歳の息子の成長がメインですが、その他は海などの風景を撮影したいと思っております。

私が感じた事は以下の通りです。
オートフォーカスのスピードはX3のほうが早い、基本性のもX3のほうが優れている。
デザイン、シャッター音はD5000が私の好み。液晶が回転しるのも便利そう。

両製品の特徴や基本性能で画素数やISO感度にひらきがカタログからはあるように見受けられますが、実際に初心者が使用してあきらかに差が出るものかなどご意見を伺えればと思います。
また、デジタル一眼を始めるにあたり、必要な小物や便利な小物も併せてアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:10946791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/02/15 21:30(1年以上前)

イメージはいかがですか?
ちょっと大人のNikon、若干ヤンキー・ミーハーなCanon。

私はちょっと大人のNikon愛用者です。Nikonの気品をどうぞ。

書込番号:10946916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/15 21:32(1年以上前)

初デジ一ということなら、まずは実機を手にしてしっくりくるものが一番だと思います。
あと、機能面や画質での違いはあまり感じないと思います。バリアングル液晶はポイント高いですが…。

書込番号:10946931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/02/15 21:51(1年以上前)

キャノンはデジタルなのに遊びの機能がまるでないので、ニコンを選びました。また、ネットでニコン、キャノン、故障のキーワードで検索すると、どちらが長持ちするか一目瞭然です。最近、量販店の店員もそう言ってました。

書込番号:10947076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/02/15 21:55(1年以上前)

基本は、そのお知り合いさんのおっしゃる取り・・・どちらを買っても問題無いと思います。

大切な事は、スペックではなく・・・官能的な部分。。。実際に弄ってみてどちらが自分の好みか?・・・って事で。。。
キヤノンとニコン・・・どっちのブランドが好きか?
・・・こんな事の方が重要だったりします(笑

どんなにスーパーマシンだろうと・・・気に入らないカメラで写真写しても楽しく無いです^_^;

高ISO感度撮影時のノイズはD5000の方が若干綺麗かな??
解像度は、1200万画素も、1500万画素も・・・ほとんど見分けがつきません。
ダブルズームのレンズは、キヤノンのEF-S55-250mmが一枚上手かな??50mm望遠だし。
AFスピードは、やっぱキヤノンが速いですね。。。
ピントが食いついてしまえば、ニコンのAFは優秀ですけどね。。。食いつくまでがおしとやかなんだニコン。。。(笑

人肌の発色はキヤノンが綺麗かも・・・赤や黄色のウォームなトーンは秀逸だと思う。
風景の青空や緑ならニコンかな??・・・目の覚める様な発色はやっぱり美しい。

とりあえず・・・記録メディア(SDカード8G位のやつ)と持ち運ぶときの小型のバッグ。。。
それと、簡単なお掃除道具(ブロアとレンズクリーナーとウェス)

最初はこんなもんでエエんじゃないかな?

レンズの傷つきを心配するなら、レンズフィルター(プロテクター)をお薦めしますよ♪

書込番号:10947115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/02/15 22:01(1年以上前)

波乗りたけさんさん、こんばんわ。
noah-noah-さんのアドバイスのように、手に触れて気に入った方がよいのではないでしょうか。
アクセサリとしては、何を撮影されるか分かりませんが、三脚とフラッシュは、あれば撮影の幅が広がりますね。
あと、D5000本とかではなく、撮影技術に関する本を1冊買っておくとよいと思います。

書込番号:10947159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/15 22:17(1年以上前)

波乗りたけさんさん

>オートフォーカスのスピードはX3のほうが早い、基本性のもX3のほうが優れている。

はい、その通りだと思いますが、
相手がD90になるとX4は動画と画素数が優れている程度で、
本質的な基本性能は完全にD90になると思います。

お近くに実機を触ることができるお店があるのでしたら、
ファインダーだけでも相当な違いを感じるのではないでしょうか?

4.5コマ/秒はお子様が大きくなられてスキーなどの
スピーディなスポーツをされても十分なスペックとなりえませんか?

操作ボタンや前後ダイヤル、サブ電子窓など高級機と変わらない
操作性は撮影の際、一番大事なスペックとなると思いませんか?

価格の面ですが、D90の方が若干高価になりますが
ボディ内にAFモーターが付いているので、
レンズ選択の時、古いものが選べるときもあり
総合的にあまり変わらないと思います。

(D5000とKissのご予算でお考えのところ横槍的なレスをして申し訳ございません。
つい、先日、D300のサブとしてD5000よりD90に乗り換えたのですが、
D300の半分の価格、80%以下の質量でここまで作り上げたと
関心しているのもで、つい。申し訳ございません)

書込番号:10947262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/15 22:43(1年以上前)

的ハズレかもしれませんが一度店頭にてD90を触って下さい。
板と一緒で好みやフィーリングが大事だと思います。

書込番号:10947496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/15 22:48(1年以上前)

波乗りたけさんさん

もう一発(笑)
>両製品の特徴や基本性能で画素数やISO感度にひらきがカタログからはあるように見受けられ
>ますが、

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

高感度画質はご自分の目でお確かめ下さい。
ノイズ量だけではなく、マネキンの髪の毛の色の変色具合などが、
手にとるように分かります。

(KissX4は7Dと同等とみなしては?)

書込番号:10947531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/15 23:48(1年以上前)

皆さま、早速のご返信誠にありがとうございます。
もう一点伺いたい事がありましたので、お願いします。

D5000のオートフォーカスは本体で制御ではなくレンズで行い、X3は本体で制御するので注意が必要だと店員に説明を受けましたが、その時は何げなくながしてしまいましたが、レンズと本体でオートフォーカスを制御する上で、どのような違いがあるのでしょうか?

追加の質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:10948024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/16 00:13(1年以上前)

憶測ですが…
ここで言う「制御」とはフォーカスの「オート」と「マニュアル」の切り替えを意味しているのではないでしょうか?
オートフォーカスの制御そのものはどちらの機種も本体で行い、本体からレンズに信号を送ってレンズを作動させているはずですが。

間違っていたらゴメンなさい。

書込番号:10948192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/16 00:21(1年以上前)

現行モデルのD3000とD5000の場合モーター内蔵レンズでしかオートフォーカス出来ません。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/system/index.htm

書込番号:10948263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/02/16 12:32(1年以上前)

なんか…誤解されていると思います(^^;

両機とも、オートフォーカスの制御は本体ボディ側で行い…レンズに内蔵された駆動モーターを動かす方式です。

ニコンさんは、元々ボディ側にオートフォーカスの駆動モーターを内蔵して、カプラーを通じてレンズのギアを回す方式だったので…
ボディに駆動モーターを内蔵していないD3000/D5000系の機種では、駆動モーターを内蔵していない古いレンズを装着するとオートフォーカス出来ないと言う「制限」が有りますよ♪…って話だと思われ?

まぁ…シグマもタムロンさんもモーター内蔵のレンズを増やしてくれているので…
気にする必要は無いと思いますけどね?

ちなみに…キヤノンのEOSシステムってのは、最初からボディ側の電子制御でレンズの駆動モーターを動かす方式なので…
キヤノンEFマウント互換レンズは、全てレンズ側に駆動モーターを内蔵しています。

ご参考まで…

書込番号:10949853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/02/16 16:10(1年以上前)

皆さんご丁寧なアドバイスありがとうございました。
私の中で納得出来る製品選定が出来ると思います。

購入した際はまたご報告させて頂きます。

この度はありがとうございました。

書込番号:10950560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング