『アドバイスお願い致します』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『アドバイスお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願い致します

2010/02/25 20:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

スレ主 nikeIDさん
クチコミ投稿数:7件

所有カメラは40Dと7Dです。
所有レンズは 
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF28mm F1.8 USM
EF50mm F1.8 II
それと、EXTENDER EF1.4X II があります。

主に子供の屋内での行事などに使いたいと思っておりまして(入学式など)
EF135mm F2L USMが最有力候補なのですが、
他におススメがありましたら是非教えて頂けませんでしょうか?
基本的には純正を購入したいと思っておりますが、
メーカーは特に問いません。予算は10万円前後です。

どうぞよろしくお願い致します。


書込番号:10997555

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/02/25 20:26(1年以上前)

イベント撮りでしたらやはりズームレンズがよろしいかと・・。
EF135mmは明るくて良いかも知れませんが、7Dでは少し長すぎて使いづらいと思います。
学校の行事等、撮影ポジションもある程度限られることを考慮すると、
アップから引きの絵まで撮れるズームが必須でしょうね。
APS−Cサイズのカメラでしたら、EF-S18-200mmをオススメします。
室内では少し暗いかも知れませんが、強力ISとISO400〜800の組み合わせで問題ないと
思います。これで引き絵からアップまでカバー出来ます。
状況から考えて、基本、レンズ交換は考えないパターンがベストかと。

書込番号:10997674

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2010/02/25 20:33(1年以上前)

こんばんは

確かにAPSに135mmは少々長いかと思いますが
70-200F4ISとセットだと言う意見もあります^^
お子さん撮りでボケを生かした作例に持って来いのレンズだとも・・
という私も135Lを愛用してますが手放せませんねエクステも使えますし
L単にしてはお手ごろですよ〜

書込番号:10997720

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF135mm F2L USMの満足度5 最近の写真 

2010/02/25 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

7D+EF135mmF2L

KX3+EF135mmF2L+EF1.4×U

nikeIDさん  こんばんは

屋内で使われるのでしたらF値が明るいこのレンズが一番適任だと思いますよ!
F値が暗い場合は被写体がブレてしまいますので
より速いシャッター速度の稼げるこのレンズが良いかと思います!!
エクステンダーEF1.4×Uも着けられます!

書込番号:10997809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/02/25 20:59(1年以上前)

こんばんは。

EF70-200mm F4L IS USM をお持ちですから、ここはやはり単焦点が良いと思います。
EF135mm F2L USM はぴったしでしょう。

確かに40Dと7Dだとちょっと長めになるのは事実です。
私が使った感じでは、教室程度の空間だと間違い無く長すぎます。
体育館程度だとちょうど良いと思います。

もし長すぎるようでしたら EF85mm F1.8 USM が良いかもしれません。

書込番号:10997872

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/25 21:17(1年以上前)

子供の室内の行事と言ってもどのくらい距離なのか・・・?
今お持ちのレンズで17mm〜200mmまでカバーしているので。
出来れば行事を行う現場で、
被写体までの距離とイメージした構図を確認して必要な焦点距離を選んだ方が良いとおもいます。
現場と頭の中のイメージでは差が出るもだと思います。

フラッシュ撮影出来る現場なら今お手持ちのレンズで十分かと・・・
フラッシュの購入も合わせて考えてみてはいかがでしょうか。

でも個人的には、135mmF2Lは発色もボケもよく好きなレンズのひとつです。










書込番号:10997981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/02/25 21:22(1年以上前)

こんばんは。

私も小学校の行事で50F1.4と24-105F4LISと70-200F4LISを使っていました。
今は70-200F2.8LISと135Lを使っていますが、
135Lの方が自分なりに納得できる写真が撮れています。
参観日でも部活でもあまり近くで撮る事はないですし、うちの子がメインですから。

135Lお勧めです。

書込番号:10998014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/25 21:44(1年以上前)

135Lでいいと思います♪


(*^^*)

書込番号:10998166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/02/25 21:46(1年以上前)

nikeIDさん
こんばんは。

アドバイスではありませんが、
私も子供が入園したら、
いろんな幼稚園行事があると思うので、
EF135mmを購入する予定です。
(まだまだ先の話しですが・・・)

私事で申し訳ございませんでした。 m(_ _)m

書込番号:10998186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2010/02/25 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

70-200F4L、×1.4、&135F2
の3点セットって良いみたいですよね。

ですが、100F2.8L マクロはいかがですか?
7Dお持ちのようですし。

私は7Dを所有している訳ではありませんが
40Dとでも結構良い感じです。

先日、披露宴にてF2.8だとしんどいかなぁ?
と思いましたがノーフラッシュで何とかなりました。

これからの時季にもぴったりでは? v(^o^)

書込番号:10998231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2010/02/25 21:56(1年以上前)

↑すみません、顔泣いてました。

書込番号:10998269

ナイスクチコミ!0


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2010/02/25 23:18(1年以上前)


■ nikeIDさん はじめまして。
よいカメラとレンズをお持ちですね。
なぜに初心者マーク?^^;

さて、私は7Dと135Lで子供の体育館内撮影などしてますが写り自体は抜群です。
あとは画角で満足いくかどうか(引きが撮りにくい)です。
ただ、70-200F4Lをお持ちですので動きがそれほど速くない入学式などの行事では7DのISO1600か3200と組み合わせればあえて新しいレンズを買う必要はないと思います。
行事の記録としてはF4で充分ではないかと思います。
ただ単焦点の写りが欲しければ135もいいですが85F1.8もいいのではないでしょうか?

書込番号:10998815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF135mm F2L USMの満足度5

2010/02/26 00:22(1年以上前)

EF85 f1.8 USMに一票〜(^^)ノ
APS-Cで135Lは長いのではないかと...
EF70-200で距離確認確認...

書込番号:10999260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/26 07:42(1年以上前)

行事で使うなら既に所有のEF70-200mm F4LとEF-S17-85mmの2本がベスト。
同ポジ単135mm使用では10枚も撮れば飽きちゃうでしょ?このレンズは風景撮りやポートレート、スナップ撮りなら自分が自由に動けて被写体に寄ったり離れたり出来るシュチエーションでないときついででしょうね。
っていうか、APS-Cに135mmで室内使用って長過ぎでは??
室内お子さん撮りなら軽くて明るいEF85mmF1.8の方が良いかと・・。

書込番号:11000026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 ミニバス写真上達委員会 

2010/02/26 10:51(1年以上前)

APS-Cに85mmだと、バスケットボールで子供のフリースローをサイドライン(真横5m位?)
から撮ると縦位置でちょうど全身が収まり、135mmだと上半身程度しか入らなくなります。
ご参考までに。

もしフラッシュ撮影できるような場であればスピードライトにEF70-200mm F4L IS USM
というのも有りかも(^O^)

書込番号:11000526

ナイスクチコミ!3


スレ主 nikeIDさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/26 12:25(1年以上前)

皆さん、アドバイス誠にありがとうございます。

0-チャールズさん
EF-S18-200mm、便利そうですね〜
ここまでカバーしてくれていると、レンズ交換しなくなりそうですね。
EFSレンズは魅力的なのもあり(EF-S17-55mm F2.8 IS USM など)
惹かれるのですが、いつかはフルサイズを…と目論んでいたりもします(笑)。

rifureinさん
「70-200F4ISとセット」
これを知ってますますほしくなりました。
愛用されている方は皆さんおススメのようですね。
前向きに検討したいと思います。


エヴォンさん 
素敵な作例ありがとうございました。
エクステンダーをつけてもかなりイイですね。
EF70-200mm F4L IS USM で初めて撮ったときは本当に衝撃的でしたが
同じような感動を再び味わってみたいです。


F2→10Dさん
EF50mm F1.8 II で単焦点にはまって、いつかは「L単を」と思っていました。
距離に関しては、大学の入学式なので、むしろ短いかもしれません(汗)
ただ、今後は高校の講堂や、体育館などでの撮影が多くなるので
135でちょうどいいかなぁと考えていた次第です。
「教室程度の空間だと間違い無く長すぎます」
大変参考になりました!

紫のけむりさん
子供の室内の行事と言ってもどのくらい距離なのか・・・?
そうでした、肝心な撮影シーンを明確にしておらず、申し訳ありません。
子供といっても、大学の入学式や高校の卒業式に謝恩会など
なので、もしかしたら135でも短いと感じるかもしれません。
フラッシュは残念ながらNGだと思うのですが、
いつかはスピードライトも手に入れたいと思っています。


ほまくんさん
135L、押して下さってありがとうございます。
使っていらっしゃる方に、しかも、70-200F2.8LISと比べても納得がいく
と教えて頂けると私の選択は間違いじゃないんだなぁと安心できました!


ちょきちょき。さん
135Lでいいと思います♪
わたしの選択は間違っていなかったんですね!



ゆーきろう記念館長さん
これからお子さんが幼稚園に入園されるのですね。
今のお子さんたちは、デジイチで沢山残せるので親としてもとても幸せですね。
我が家の子供が小さい頃は、まだまだフィルム全盛で私もEOS55で撮影していたものです。
>私事で申し訳ございませんでした。 m(_ _)m
とんでもないです。また何かありましたら宜しくお願いします。


じーこSZ_KAIさん 
素敵な作例、ありがとうございます。
そうなんです!
EF100mm F2.8L マクロ IS USM もいいし、
EF200mm F2.8L II USM も捨てがたい…
散々迷っていました。
私はほぼ初心者な女性なので、強力なISがついているのは非常に心強いんですが…
間をとって135かなぁと…(笑)


MAパパさん
なぜに初心者マーク?^^;
失礼しました。投稿が初めての場合は初心者マークなのだと思っていました。
といっても、カメラに関してもほぼ初心者ですが…^^
お恥ずかしい話、まだ7Dの高感度を試していませんでした。
EF70-200mm F4L IS USM でも問題はなさそうですが、
おっしゃる通り、単焦点の写りがほしい というのが大きいです。
また、厳かな式典に白いレンズ持った母親は
ちょっと恥ずかしいかも…というのもあります(笑)


さくら印さん
撮影シーンを明確にしておらず、申し訳ありません。
講堂や体育館での撮影用と思っています。
手持ちのEF70-200mm F4L IS USM で確認しましたが、
座る場所によっては200でも短いかもしれません。
皆さんのアドバイスを拝見すると、やはり2台体制になるかも…
と思えてきました。

ぶんそうおうさん 
繰り返しになりますが、撮影シーンを明確にしておらず、申し訳ありません。
EF70-200mm F4LとEF-S17-85mmの2本がベスト
なるほど〜、2台体制で行くのも手ですね。
少し時間に余裕があるので、下調べをして検討してみたいと思います。



ちゃああさん
参考になるアドバイスありがとうございます。
スピードライトがあると、レンズの使う幅が広がっていいですね。




色々教えて頂いて、本当にありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。































 


書込番号:11000788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング