『サイバースポーツCRX−Siより速いですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイバースポーツCRX−Siより速いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > CR-Z

クチコミ投稿数:1397件

昔乗ってたCRXより速いか気になります。

峠とか0〜400とか?試乗車じゃ試せないですよね。

全開走行された方いますか?

書込番号:11031938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2010/03/04 17:37(1年以上前)

昔の方が速いでしょう。車体も軽いし、エンジンもツイカムでしたし。CR−Zは、フィットと同じシングルカムのエンジンをインサイトのハイブリッドシステムに載せてるだけですから。

書込番号:11032387

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2010/03/04 19:05(1年以上前)

宗りん52さん、皆さん今晩は

CR-Z CVT オートマに試乗して来ましたのでお話しますね!

Sモードでワインディングをアクセル全開とは行きませんが
4,500回転位まで使いゴーストップ、ローリング、ピッチング等
確認しました。

まず、加速ですが、これはスーパーチャジャー車のような胸を
漉く加速感で2,500回転から4,500回転ではドカーンと加速します。
ただ、停車からアクセルを踏み始める所はハイブリッド特有の
もたつきが有りますが直ぐに吹けあがります。

足は硬めでゴツゴツ感はありますがシッカリしていて、それでいて
高速では張り付くような感じでした。
ヨーロッパ車の様な感じでもあります。
ショックも伸び側が硬めで暴れずに安定して走れました。
ピッチングもローリングも少なめで良い足でした。

シートは体を包むようなシッカリとしたバケットシートでした。
上等で高価なんでしょうかね・・・・

ハンドリングは足とバランスよく最高でした。

さて、本題CR-Xとの比較ですが。
1600Vテックとは比較は難しいですが、両方ノーマルでしたら、
加速、操縦性能はCRーZの勝ち!  フライホイールが重く
モーターであるためのデメリット(瞬間の吹け上がり)はこの際
諦める事が出来ればCR-Zは楽しいスポーツカーです。

私も50代になりましたが、本気で乗りたいと思いますが
後部座席がおまけですからね・・・・・
4人で旅行とは行きませんからね良く考えないと・・・・

書込番号:11032747

ナイスクチコミ!9


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/04 20:19(1年以上前)

宗りん52さん

こんにちは。
先代のCR-Xとの比較ですが、絶対的なスピードは、CR-Zの方が
遅いような気がします。
しかし、乗って運転した時の楽しさは別問題だと思います。
我々は車で、速さを競うわけではありません。
楽しむ為のものだと思います。
CR-Zに少し試乗しましたが、楽しい車でした。
エコとスポーツを両立した車です。
僕は、すばらしいと思います。
4月の納車が楽しみです。

書込番号:11033180

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1397件

2010/03/04 21:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スタイルは懐かしさもありカッコ良いと思ったのですが、脚もWウイッシュボーンじゃないし
POWERも数字的に低い性能なのでちょっと微妙かなっと思いました。
ターボのブースト機能のように数秒間バッテリーを使い果たしてもパワーを上げる機能とか付かないかな?
凄く楽しいと思うのですが・・・。

試乗車は順番待ちだったので止めましたが、インサイトには乗った事があります。
イメージとしてインサイトの2倍位の加速力があれば楽しいと感じましたがどうでしょう?
スポーツと言うよりスペシャリティカー(例えが古い?)的だと思えば良いのかな?
過去のイメージを引きずってる古い人間にはどうしても速さを求めてしまうのでダメですね。
今は時代が違いますよね・・・・。

また時間があれば試乗したいと思います。父親のインサイトとどのくらい違いがあるか楽しみです。

書込番号:11033514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/04 22:31(1年以上前)

スペックを見たらわかると思いますが、インサイトとそれほど・・・

書込番号:11034066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2010/03/04 22:36(1年以上前)

再度お話します。

高速道を200km以上で巡航したいとか、0−4を10秒でとか
改造車でしか出来ない事を望むのでしたら別の選択がよろしいかと思います。

ホンダのCR-Zはハイブリッドでスポーツカーを楽しみたい方にのコンセプトですが。

一般道、高速道、峠をスリルを感じながら走りたいと思う人には良いと思いますが・・・・
燃費も13km・L位でタイプRみたいな走りが出来るし・・・・・

ランボルギーニを買えるくらいお金があったら積載でレーシングカーを積んで
サーキットで走ればいい。

人それぞれですがシビックタイプR以上の性能をハイブリッドでと思うことは
おそらく開発の関係者は考えていたのでしょうね!

環境に優しい究極のスポーツカーに乗りたい人は是非購入したらと思います。
私は最高馬力が200馬力とかダブルウイッシュボーンサスとか形式にとらわれず
トーションバーのE-ATなど好きでたまらなかったことを思い出します。

書込番号:11034106

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2010/03/04 22:40(1年以上前)

CR-X Siのスペックは以下の通りです。

車 重:870kg
馬 力:130PS
トルク:14.7kg・m

これに対してCR-Zのエンジン+モーターのスペックは以下の通りです。

車 重:1130kg
馬 力:123PS
トルク:24.7kg・m

これでパワーウエイトレシオとトルクウエイトレシオを計算すると・・

CR-X Si:6.7kg/PS  59.2kg/kg・m

CR-Z  :9.2kg/PS  45.7kg/kg・m

この結果からは加速性能はCR-Zの方が上となりそうです。
ただ、実際のところは単純にエンジン+モーターという計算ではダメなようです。

書込番号:11034140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2010/03/04 23:09(1年以上前)

それから・・・

試乗のときはエコモードでなくSモードで試乗して下さい。

パドルシフトもお忘れなく。

カタログ値と実際の違いも確認してください。

室内でのエンジン音も素晴らしいと思いますよ

書込番号:11034374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 23:40(1年以上前)

ナカザワさん
0-100kmタイムで言えばフィットRSより遅いくらいなので、少なくともスーパーチャージャー車のような加速はしません。体感ではそう思っても、実際にはしていません。
それとCR-Zはバケットシートではありません。(オプションでは用意されては居ますけどATの試乗車についているとは思えない。)
わりと普通のシートです。
個人的にはセミバケットでも標準でつけて置けばよかったのに、と思いますが。なにせ主に雰囲気で楽しむ車なので。

個人的な結論としてはエコとスポーティ(スポーツではない)が1台で選べるスペシャリティーカーってところですかね。
(あえて両立ではなく「選べる」と言うのは、スポーツモード時の燃費が大したこと無いからです。)

書込番号:11034609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2010/03/05 06:43(1年以上前)

またまた おじゃまします。

昔のCR-XのエンジンはZC、EF9の燃費はMTで普通走行で8km/L位で
攻めた状態だと6km/L位でしたね!

CR-Zは攻めても12km/Lはいくと思います。
”カーナビのエコ診断から”ですが

やはりエコで楽しい車と思います。

書込番号:11035541

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1397件

2010/03/05 07:55(1年以上前)

雑誌に0〜100km/hが載ってました。
9.7秒だそうです。プリウスが10.6秒HS250が9.5秒です。
私の車は1.8Lのコンプレッサーで8.6秒だったので大体想像がつきました。

雑誌によると加速感は2.2L〜2.4LのNA並みだそうなので遅からず速からずのようです。
スペシャリティーカーならオープンやカブリオレが出れば楽しいだろうと思いました。

納得できました。皆様ありがとうございました。

書込番号:11035697

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/05 08:34(1年以上前)

CR-Xとダブらせているようじゃが、初代のバラードCR-Xと比較するべきじゃろうか?

1カム4バルブの1.5Lモデル。

出力的には、グロス時代じゃし、同等〜こちらの方が低いじゃろうけど、重さが段違いに違うから軽快感は別次元じゃの。

重さのファクターが一番じゃ。 Fitとかのマニュアル車の方がスタイルは別にして面白いじゃろうナ?

間違っても、CR-Xと重ねないことじゃ。

それと、アシストもバッテリーで決まるから、常時楽しむことは不可能じゃ。

書込番号:11035778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/05 08:54(1年以上前)

>スーパーチャジャー車のような胸を
>漉く加速感で2,500回転から4,500回転ではドカーンと加速します。

加速テストの数字をみてもわかりますが、ドカーンと加速など致しません。。
他のガソリン車と比較してもそれほどパワーがあるとは感じません。

>燃費も13km・L位でタイプRみたいな走りが出来るし・・・・・

できないよ・・
タイプRに乗ったことありますか?
足回りにしてもレベルが違うよ。

書込番号:11035838

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/05 09:48(1年以上前)

サイバーと比べるならエコ仕様の1.5Xですよ!

書込番号:11036011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/03/05 22:56(1年以上前)

→昔乗ってたCRXより速いか気になります。峠とか0〜400とか?

CR-Zはそのような次元で作った車ではないので速さを比べてどうこう言うことではないと思います。
この車の魅力はそんなところにあるわけではないと思います。
せっかくの新しいコンセプトの車を、古い価値観に引きずりおろすのはあまりに残念な発想であり、開発者もがっかりすると思います。

書込番号:11039187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/05 23:18(1年以上前)

「CR-Z」はスポーツタイプと言ってもイメージ優先ですから、峠を走らせたら軽量なCR-X Siの方が速いでしょうね。
最高速となると空力性能の良いCR-Zに軍配があがると思いますね。(CR-Zはリミッターを解除すれば200km/h近くまでいくのでは)

書込番号:11039348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2010/03/06 07:53(1年以上前)

ジムカーナや峠等で無敵の速さを誇ったCR-Xのイメージを多く残したエクステリアなので昔を知ってる人間にとってはどうしても比較してしまいます。

GT-Rを4WDターボで復活させた日産のように先代の性能を上回る動力性能で復活させて欲しいかった。コンセプトが違うならCR-ZってCR-Xをイメージさせる名前を止めて新しいデサインで出した方が良かったのではないでしょうか?
第2段としてCR-Z、RSハイパーHVなんて期待したいです。

古き良き時代のホンダ・ファンのオジサンの意見ででした<m(__)m>

書込番号:11040626

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/06 07:59(1年以上前)

>ゴライアスさん

>せっかくの新しいコンセプトの車を、古い価値観に引きずりおろすのはあまりに残念な発想であり、開発者もがっかりすると思います。

要するに、世の中のスポーツカーは古い価値観ということですか・・・。
新しいコンセプトの車には納得ですが。

スポーツカーやモータースポーツを全否定するかのような発言ですなw

書込番号:11040645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件

2010/03/06 18:51(1年以上前)

ライコネン1017さん 

まぁまぁ落ち着いて(~o~)

私も期待が大きかったので動力性能にチョット?でした。
燃費を意識すればこうなるのかな?
勇気ある決断で燃費よりHVシステムを動力性能に振って欲しいファンは多いと思います。

BMWのツインターボ+ツインモーターHVって憧れます。

書込番号:11043644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2010/03/06 20:45(1年以上前)

CR-Zは重い電池を積んで頑張っていますよ!

改造の余地もありモーターのアシストの他
ターボ、スーパーチャージャー等からエアロ
足、ブレーキ、等有りますからモータースポーツ
で会えるかもしれませんよ!

書込番号:11044273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/03/06 23:23(1年以上前)

ライコネン1017さんへ

→要するに、世の中のスポーツカーは古い価値観ということですか・・・。

そもそも、「世の中のスポーツカー」って、「峠や0〜400mが速いこと」に焦点を合わせているなんて言う次元で作ってるなんて思っていません。世の中のスポーツカーが古い価値観なのではなく、「峠や0〜400mが速いこと」という発想が古い価値観だと申し上げているのです。

「ピュアスポーツ」であれ、「スポーティー」であれ、その定義やコンセプトは様々だと思いますが、大事なのは運転を楽しく感じさせる乗り味や、デザイン、演出だと思います。

書込番号:11045259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/07 00:20(1年以上前)

>ナカザワさん
>CR-Zは重い電池を積んで頑張っていますよ!

頑張っているといってもそれなりですし、タイプRほど走りは良くないですよ。

>ゴライアスさん
>「ピュアスポーツ」であれ、「スポーティー」であれ、その定義やコンセプトは様々だと思いますが、大事なのは運転を楽しく感じさせる乗り味や、デザイン、演出だと思います。

私もそう思います。
が、世の中の人(というより日本人)はやれ馬力だの、ゼロヨンが何秒だの、最高速が何キロだの、ニュルが何秒だのっていうことに注目しますし、メーカーもそれをアピールしています。

書込番号:11045626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/07 02:39(1年以上前)

>世の中の人(というより日本人)はやれ馬力だの、ゼロヨンが何秒だの、最高速が何キロだの、ニュルが何秒だのっていうことに注目しますし、メーカーもそれをアピールしています。

そうかなぁ?
例えばオートバイ。今や誰もレーサーレプリカのNSRやTZRなど憧れず、見向きもしません。“ラグジュアリー”という価値観は若者にも浸透してます。

書込番号:11046148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/03/07 09:20(1年以上前)

→世の中の人(というより日本人)はやれ馬力だの、ゼロヨンが何秒だの、最高速が何キロだの、ニュルが何秒だのっていうことに注目しますし、メーカーもそれをアピールしています。

う〜ん...。30〜20年くらい前ならそういった傾向もあったとは思いますが、今はメーカーもユーザーもそのような価値観はほとんどないように思いますが。(一部の雑誌記事ではいまだにそういう取り上げ方をしているかもしれませんが)
少なくとも一般ユーザーがそのようのことを気にして車選びをすることはまずないですし、メーカーのカタログを見てもゼロヨンやサーキットのラップタイムをアピールするようなことは書いてませんし。

古い価値観と書いたのはそういった意味でも間違いではないと思いますし、CR-Zのような車であればなおさらそれが当てはまると思います。

誤解のないように書きますが、車に絶対的な速さを求めること自体が悪いと言っているのではありません。
CR−Z(およびこの時代に出てくるスポーティーカー)に対して求めるものではないんじゃないかということです。
その点は板親さんんもご理解いただいてると思います。

書込番号:11046832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/07 17:49(1年以上前)

>ゴライアスさん
最近だと、GT−Rはニュルのタイムでポルシェカレラを上回ることを目標にして作られました。ブガッディヴェイロンは最高速が400キロを上回ることを目標に作られました。
その他ランエボとインプ等の硬派なスポーツカーにも同じことが当てはまるものが多いです。
それが技術競争であり、進化でありますから。

CR-Zはスポーティーなクーペですので、このことは当てはまりません。
が、この車が新しい価値観で出来ているとも思えません。運転する楽しさを重視して作られた車は欧州車などではずっと前からありますし、ミニなどに比べるとCR-Zはまだまだ一般受けする味付けで作られているようですね。(開発者談)

書込番号:11049228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/07 17:55(1年以上前)

>Sleepwarkerさん
そもそも現在レプリカとよばれるバイクは作られていません。

それでもSSやスーパーネイキッドに乗る若者は多いですよ。
ビグスクもここ数年の2輪の駐車違反取締りの増加に伴いかなり販売台数は減っています。

“ラグジュアリー”というのがどの車やバイクを指すのかはわかりませんが、経済的な車やバイクへとシフトしつつあるのは間違いないと思います。

書込番号:11049263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2010/03/15 17:22(1年以上前)

>CR−Z(およびこの時代に出てくるスポーティーカー)に対して求めるものではないんじゃないかということです。


でもでも・・・普通のセダンやHBより遅い(加速性能)スタイル雰囲気優先の車は正直乗りたくないなぁ
スタイルと動力性能はイコールがカッコ良いと思います。
昔は羊の皮を被った狼ってカッコ良かったけど狼の皮を被った羊じゃシャレにならないです。

CR-Zを羊だとは思ってませんよ。ただ希望としてあと1秒以上0〜100`加速が速ければなぁと思うだけです。

書込番号:11089542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2010/03/15 18:22(1年以上前)

1500の普通のエンジンなので仕方ありません。S2000やシビックタイプRの様なハイチューンドエンジンとハイブリッドシステムなら面白い車になると思いますが、所詮は、格好だけの車です。

書込番号:11089756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/16 20:51(1年以上前)

エンジンというより、モーター出力がシステム上小さいのが大きいでしょうね。

書込番号:11095493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2010/04/29 13:05(1年以上前)

やっと疑問が解けました。
ベストモーターリングの0〜400加速のテストでウエット参考ですが、
CR−X16秒779CR−Z17秒553でCR−Xの圧勝でした。

22年前の旧車に負けるとゎヾ( ´ー`)

書込番号:11295452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/29 13:40(1年以上前)

ゼロヨンなどのスペックで競う時代ではありませんし、プリウスとかは燃費だしね。
ユーザー同士エコランをゲーム感覚で楽しんでますし。

CR-ZはスポーティなHV車の位置づけですからね。
ただ、トップスピードは空力性能でCR-Zに分があるかも知れませんね。

書込番号:11295534

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2010/04/29 13:54(1年以上前)

CR-Xの車重は1.5Xで820kg、Siで880kgと今の軽四並みの車重でしたからね。

書込番号:11295581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/29 21:13(1年以上前)

> 宗りん52さん
同じような条件なら新しい車が勝つだろうが、排気量も車重も違うだろ?

書込番号:11297257

ナイスクチコミ!3


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2010/04/30 22:34(1年以上前)

しっかし、昔の車はよくあんな軽くできたものですね。
技術が良くなっているのにもかかわらず、今の車は重すぎます。
重いと衝突した時の相手に与えるダメージも大きくならないですか?なんて思いますが、
自分を守るには重い方が有利なんでしょうね。

書込番号:11301808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/30 22:57(1年以上前)

デルソルも比較対象にしてみては?

書込番号:11301950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2010/05/07 13:01(1年以上前)

そうそうデルソルみたいに屋根が開けばスペシャリティ度も上がるのに♪

♪爽快感抜群で動力性能に目をつむっても余りある魅力!

書込番号:11330047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/05/07 20:03(1年以上前)

宗りん52さん、皆さんこんばんは。

CR−Zは今後、ワンメイクレースが予定されているそうです。
先月、茂木の走行会に行ったとき、自分たちの前にホンダアクセスと無限の方たちがサスのセッティングのテストを行っていました。 その時に関係者の方から聞いたことなのでほぼ間違いないと思います。 ちなみに茂木のロードコース(フルコース)のラップタイムは2分40〜50秒くらいでしたね。 ただ、タイムに関しては自分の腕時計(アナログ)で計ったタイムですし、セッティングの為の周回もあると思いますのであまり当てにならないでしょう。

しかし、ワンメイクレースを行うとなれば、もしかしたらスポーツ側に振ったグレードが追加されるかもしれませんね。 TYPE−Rは無理としてもTYPE−SやSiくらいのグレードがでれば面白いと思うのですが。 
できれば2シーターで、DOHC−VTECは無理としてもレブリミットを1000から1500くらい上げる。 そして足廻りの見直し(独立懸架とは言いません)を行えばかなり楽しく、また性格の異なった車になると思います。
実際、茂木のオーバルコースで現行のMTを試乗させていただきましたが、もう少し上に廻ればとは思いましたが、現行でも足廻りはなかなかよく煮詰められていると思いました。
パイロンスラロームでもFF特有の首振り感もなくかなりナチュラルな回頭性でしたです。
ここは、ぜひともホンダさんにがんばっていただきたいものです。

それでは、長文失礼しました。

書込番号:11331371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/07 21:22(1年以上前)

チームヤマトなどインサイトでのレース実績があるので、需要が高まればスポーツグレード追加は有り得なくも無さそうですが…。

オープンの解放感はグラストップでは味わえませんからね。スペシャリティとしてはオープントップは設定があっても…とは思います。
利益の出ない車になりそうですが。

本題の方はデルソルから方向性が変わっているので、直接比較はできない、ということで。

書込番号:11331749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/05/07 22:26(1年以上前)

ワンメイクはワンメイク専用車両になるのでグレードにスポーツモデルが出たとしても
ワンメイクに使用するチームは無いと思います。

ちなみにインテRやシビックRのワンメイクレースの専用車両の価格は130万程度なので
CR−Zもワンメイク車両が出たとすると価格は150万程度になると思いますよ。

わざわざ220万で買った車両でワンメイクするチームは無いとおもいます。

書込番号:11332113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/07 23:00(1年以上前)

ワンメイク車両は快適装備などの簡略化、競技用装備の追加でしょう。出たとしても、また公道不可になりそうです。逆に一般グレードではワンメイクには出られないのでは。以前もそうだった気がします。
昔はボディも軽量な物を使用していましたが、現在はどうなんでしょうか…。
モード切り替えなどでバッテリーの使用を変えるようにしたりすると面白そうなのですが。
維持費を考えるとワンメイクはフィットが一番向いているように思います。現在も資金的な問題で普及率が下がっていますので。

書込番号:11332329

ナイスクチコミ!0


武天狼さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/21 16:25(1年以上前)

こんにちは。

解決済みとは思いますが私もひとこと・・・。
昔はスカイラインGT−R32型ライトチューンに乗っておりました。
当時の最大のライバルが2代目CR−XSiでした。

あれから幾世霜、歳も50代となった今、愛車はCR−Zとなりました。
CR−Xとの比較ではなくライバルだった者の視点ですが
動力性能では当然XとZは比較にならないでしょう。
それはあちこちの雑誌などのテストデーターが公開されているとおりです。



ですが


GT−Rに乗った当時の私と今CR−Zに乗った私。
どちらが速いか(目的地に速く到着できるか)というのは別問題ですがね。


確定情報ではありませんが2011年度のモーターショーで
CR−ZタイプR(200馬力)の話があるようです。
http://jp.autoblog.com/2010/02/22/cr-z-r/
比べるならそちらの登場をまってからではいかがでしょうか。




書込番号:11945785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (451物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング