『広角レンズで・・。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (30製品)


価格帯:¥43,000¥92,180 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『広角レンズで・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズで・・。

2010/03/13 19:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スレ主 COOPEさん
クチコミ投稿数:4件

広角レンズが欲しいのですがトキナー 「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8」と「EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM」で 迷っています。。。
どちらがよいでしょうか。。

トキナーのほうが安くて明るいので、単純にそっちのほうがイイのかと思ってしまっています・・ 笑
でも実際に皆さんが撮った写真などを見ていると、「EF-S10-22mm」のほうがシャープで色がキレイな感じを受けるのですが・・。気のせいでしょうか・・笑
お助けお願いします・・。

書込番号:11080165

ナイスクチコミ!0


返信する
Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/13 20:20(1年以上前)

>でも実際に皆さんが撮った写真などを見ていると、「EF-S10-22mm」のほうが
>シャープで色がキレイな感じを受けるのですが
人に聞くより御自分でそのように感じたのであればEF-S10-22mmの方が良いのでは?
ピント調整もCANONでは純正しか受け付けませんので、

書込番号:11080251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/13 20:38(1年以上前)

純正はシャープネスで文句はありませんでした、ワタシの場合。

コントラストや色のりは結構フツーかなーと思います。
皆さんの掲載されている写真はレタッチが掛かってるかどうか
わからないので発色については実際買ってみなけりゃ
分からない部分だと思います。

個人的には、純正に期待が大きすぎたことと
レンズ自体の『見た目』が好みじゃなかったので
手放しましたけど。。。

書込番号:11080335

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/03/13 21:10(1年以上前)

こんばんは

お悩みの2本なら純正が逆光に強くて良いですね
シグマから未だ発売はまだですが8-16F4.5−5.6DC HSMが出る
らしいですけど良さそうですよ8mm始まりだし
超広角の場合は明るさはあまり気にされなくとも私的には良いと思いますけど

書込番号:11080499

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sanzi2007さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度4 フォトヒト 

2010/03/13 21:21(1年以上前)

以前、同じく悩んでましたが、
ここで、「迷ったら、純正」の意見を見て、純正にしました。

書込番号:11080559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5 フォト蔵 

2010/03/13 22:26(1年以上前)

>「EF-S10-22mm」のほうがシャープで色がキレイな感じを受けるのですが・・。気のせいでしょうか・・笑
どちらにしようか私も悩みましたが、コチラを選択しました(^^)
ご自身の判断にて気に入った方を購入されると良いでしょう♪

書込番号:11080954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/13 22:47(1年以上前)

私もシグマの8-16F4.5−5.6DC HSM気になりますね。
本日、ケースの中の参考出品を見てきました、触らせてもらえず残念ですが、フルサイズの12-20のAPS-C版といっていました、広角で8ミリは凄いでしょ。

書込番号:11081094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2010/03/14 00:48(1年以上前)

「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8」
このレンズは使ったことが無いので比較は出来ませんが、写り以外に目を向けると。。。

EF-S10-22、1本で撮影するとテレ端(と言っても22mmですが)も使うことが有ります。
『超広角1本勝負』なんてときは16mm止まりでも良いでしょうか、普段はちょっとレンズ
交換が頻繁にありそうで不便かもしれませんね。

書込番号:11081852

ナイスクチコミ!0


スレ主 COOPEさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/14 05:30(1年以上前)

みなさんの貴重な助言をありがとうございます。
やはり店に行って自分で触ってみたほうがイイですよね・・。
実は私事なんですが、今海外の国立公園で働いていて・・一番近いカメラ屋さんまで500キロあるんです・・汗
なんでネットに頼るしか・・笑
今度その500キロ離れたカメラ屋に行くチャンスがあるまで待つべきかな・・っと今考えてます。

シグマの「8-16F4.5−5.6DC HSM」 ですが、8からはすごいですね!! 要チェックしておきます!!!

書込番号:11082396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/14 19:41(1年以上前)

500キロですかぁ。それは通販が便利ですね。
私も純正、シグマ、トキナーと悩みましたが 純正にしました。とにかく逆光に強い。そして青空が素晴らしくきれいに写る。それと22ミリは歪みもなく、この付近は内蔵フラッシュにも蹴られませんよ。ちなみに広角レンズは 絞って使うことが殆んどなので 無理に明るいレンズは要らないかもしれません。室内メインならシグマはいいかも知れませんね。純正は軽くて良いですよ〜(^.^)

書込番号:11085297

ナイスクチコミ!1


スレ主 COOPEさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/14 20:37(1年以上前)

結局・・EF-S10-22mm買うことにしました!!
たくさんの写真見せてもらいましたけど、シグマよりシャープな感じと「夜空が好き♪」さんがおっしゃいますように、青がすごくキレイだと思いまして。
追加の質問で申し訳ないのですが、レンズフィルターの、PLフィルターってのは実際どのように作用するのでしょうか・・。
 

書込番号:11085538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/15 07:40(1年以上前)

スレ主さま
PLは主に反射光をカットしてくれるフィルターです。例えば ショーウインド越しに撮ると 角度によってはガラスに光が反射してきれいに写らない時があります。また、湖面を撮影したときも 水面下までは写りませんよね。これも光が水面に反射しているからなんですが、PLはこれらの反射光をカットしてくれる役目をしています。ただ、使い方にもコツがあり、必ずしも万能ではありませんよ。77ミリ径のPLは安価ではないですし、暫くはフィルター無しでスレ主さまが何を撮りたいのかを探してみては如何でしょうか。ちなみにわたしはこの玉にPLは付けたことがありません。十分すぎるくらい 青空がきれいに撮れるので(^.^)
もし、何か買われるのでしたら、保護フィルターをお薦めします。寄れるレンズなので、気付くと対象物にゴッツンこ…なんてことがたま〜にありますので!

書込番号:11087785

ナイスクチコミ!0


スレ主 COOPEさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/15 18:27(1年以上前)

「EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM」注文しました!!
後はレンズが来るのを待つだけです☆おそらく3週間未満で着くかとは思いますが・・。(実家に送ってもらい、それからまたオーストラリアに送ってもらうので)というか、そう願います・・汗
フィルターは「夜空が好き♪さん」がおっしゃるように、もし必要になったら買うという事にしました。もし「いらなかった・・」なんてことなったら、高価ではないとはいえ、お金の無駄ですね・・。
レンズがきたからといって、皆さんのような写真が撮れるわけじゃないんでしょうが、撮れるように試行錯誤を繰り返すのもまた、楽しみの一つなんですかね☆
色々とありがとうございました☆

書込番号:11089775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/15 18:33(1年以上前)

購入、おめでとうございます。早く手元に届くといいですね。海外にいらっしゃるとの事、お気に入りの絵が撮れましたら ぜひアップしてください。良い写真ライフを(^o^)v

書込番号:11089819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥43,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング