『今さらですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今さらですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

今さらですが・・・

2010/03/18 02:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 326/fさん
クチコミ投稿数:41件

プリウス納車を首を長くして待っています。
注文当初は勤務地が自宅から50キロ離れたところでして
今まで輸入車で通勤していましたがガソリン代と通勤に
は不向きと考えプリウスを注文したのですが…
つい先日、市内の勤務地に異動の辞令が出てしまい…
想定外でした。でも、車通勤にするので、まあいいかな
なんて思っています。もともとプリウスには興味がありま
したし。
あと、街で見かけるプリウスは必ずと言っていいほどサイ
どバイザーが付いています。私はタバコを吸わないことも
あり、また輸入車はサイドバイザーを付ける方が珍しいこ
ともあってOPから外しました。やっぱりあったほうが良
いのでしょうか?見ため的にも…

書込番号:11102347

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/18 05:32(1年以上前)

おはようございます。

まず結論からいいますと、好みの問題が一番大きいと個人的には思っています。

利点は、雨の日でも換気できること。(特にか顔の部分かな)

欠点は、洗車時に窓の上端が洗い難いことと、少しだけスタイリングが損なわれる事ではないでしょうか?
(プリウスのサイドバイザーは結構フィットしているとは思いますが…)

私は、タバコを吸いますが、今迄の車歴でサイドバイザーを付けたことはありません。
渋滞に捕まった時以外には、基本的に運転中はタバコは吸いませんし、スタイル的に好みでは無いからです。
どうしても吸いたくなった時には、少し窓を空けますが、雨の時は我慢しますね(^_^;

尚、納車後にも後から付けれますし、社外品の製品もありますから、ゆっくりと検討してみては如何でしょうか?

書込番号:11102480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2010/03/18 06:23(1年以上前)

今までサイドバイザーは無くても困らなかったのですよね?
それならプリウスでも必要無いのではと思います。

尚、らんちぼさんの書き込みの通り、納車後でも取り付け出来ますので
必要性を感じたら付ければ良いと思います。

書込番号:11102546

ナイスクチコミ!1


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/18 08:01(1年以上前)

納車直後

見た目を改善

326/fさん、はじめまして。

私は煙草を吸いませんがサイドバイザーを付けています。

>やっぱりあったほうが良いのでしょうか?見ため的にも…

風切り音対策に加え小雨の降り込みや日差しを和らげる効果もあるようですが、
この見た目の部分が重要だと思います。

見た目でよしと感じれば取り付けたらいいのでは(^^)

全くの自己満足になりますが見た目って大事ですよ。
添付した二つの写真、バイザーは共通ですが他の部分で見た目を改善しています。
わかるかな(^^;

書込番号:11102713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/18 08:16(1年以上前)

@Amadeusさん

おはようございます。

納車後は窓ガラスが、はまってなかった。w

書込番号:11102740

ナイスクチコミ!2


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/18 08:59(1年以上前)

エックスエックスさん、おはようございます。

>納車後は窓ガラスが、はまってなかった。w

そう言われてみると窓ガラスがありませんね(^^;

窓ガラスのないバイザーだけっていうのもおつなもの(^^)
ということでよろしく〜♪

書込番号:11102847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/18 09:00(1年以上前)

確かに窓ガラスがないですね(^_^;

スポイラー類、フォグランプメッキカバー、アルミ、ドルフィンアンテナ ぐらいでしょうか?

きっと内装もグレードアップしているんでしょうね(^o^)

羨ましいです。

書込番号:11102853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2010/03/18 10:47(1年以上前)

@Amadeusさん

点検シールはダサイので剥がしましょうよ

※フロントガラスの丸いシールです

書込番号:11103162

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/03/18 13:57(1年以上前)

私はバイザー外しました。
あれはディーラーへのお布施と考えているので。
ハンドルを革に変更してこれ以上のお布施は不要と思ったのでサクッと削除。

書込番号:11103827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 18:50(1年以上前)

サイドバイザーがないと窓が開いたままうっかりワイパーを動かすと
運転席ビチャビチャになるよ〜

書込番号:11104828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/18 19:44(1年以上前)

サイドバイザーがないほうが、すっきりとしたデザインになり、静かになりそうです。
でも換気を考えるとあってもいいですかね。

書込番号:11105056

ナイスクチコミ!0


スレ主 326/fさん
クチコミ投稿数:41件

2010/03/19 01:19(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

サイドバイザーはないと見た目はすっきりですが、換気やウォッシャーを
する際はあったほうがいいのかな…と色々考えました。
一長一短ですね。

納車まで当分かかりそうなのでゆっくり考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:11106883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/19 04:07(1年以上前)

補足ですが、参考になればと思いましたので、社外品で品質も良さそうなバイザーのURLを記載しておきます。

http://item.rakuten.co.jp/auc-adwatanabe/vs-ety005/

お値段は、6000円、プラス送料¥1000円のようです。

ディーラーオプションの6割強で買えますので、お得であるとは思います。
(チリも積もればナントやら…ですから)

私がみる限り、純正と同等程度のクオリティーか確保されているようですので、オークションの物よりは良さそうな商品であると考えます。

以上、ご参考まで。

書込番号:11107102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/03/20 16:13(1年以上前)

便乗質問ですが、サイドバイザーがあると燃費はどうでしょうか?
空力性能が悪くなるような気がするのですが・・・。

スピードの遅い街乗りではあまり関係ないかもしれませんが、高速走行が多い場合には燃費悪化につながるような気もします。

窓を開けて走るとテキメンに燃費が悪化するという話を聞いたことがあります。

サイドバイザーくらいでは、燃費まで響きませんかね?
どなたか実験された方はいないですよね・・・。

書込番号:11113771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング