Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)AMD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日
CPU > AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)
AMDで自作することを決意していろいろな構成を考えたのですが、
なかなか考えがまとまらないので、皆さんに質問してから購入したいと思います。
使用用途は3Dゲーム(モンハン)と動画編集とエンコードです。
予算はOS抜きで8万〜9万程度で考えています。
それとメモリなどの相性問題は大丈夫か?100%大丈夫ってことは無いと思いますが、
すでに、使って失敗した実例などがあったら教えてください。
CPU これ。または945またはアスロン630
CPUが一番の悩みどころです・・・
できるだけハイスペックがいいとは思うのですが、将来のことを考えると、
はたして今965で組んでも長く使えるのか?
予算落として、数年後に買い換えたほうが合理的ですかね?
GPU クロシコGT9800(省電力版)かクロシコHD5770
コレも悩んでいます・・・
価格差が5000円程度あります。使用用途からするとGT9800で十分な気がしますが、
長く使いたいので、HD5770のほうがいいのかな?
マザボ ギガバイトGA-MA785GT-UD3H
メモリ CFD W3U1333Q-2G
HDD 1TB(500プラッタ)か500GB 正直500GB で十分な気がするけど
1GBあたりの値段は1TB のほうが安い・・・
DVDドライブ 東芝のやつ(型番わすれました)
電源 HEC WIN+550W
液晶 LG電子の23型
ケース ギガバイト GZ-X1BPD-100
OS Windows7pro64bit 購入済み。
長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。
書込番号:11132970
0点
>動画編集とエンコード
==>
ゲーム系はAMDが有利なものもあるようだけど、エンコードなら未だにインテル系が好結果が得られるよ。
CPU単体性能もだが、ソフトの最適化の影響が大きいと推測。
プログラムを作ったり売る側の立場に立てば、インテルを優先的に最適化したくなるのは当然。
書込番号:11132989
0点
早速返答ありがとうございます!
家族用としてi7機がすでに家にあるので、AMDで組みたいです。
他にAMDにした理由は友人と父がインテルのiシリーズで組んだので、
やっぱり同じでは面白くないと思いAMDにしました。
コスパ的にも、AMDのほうが安くて助かります。
書込番号:11133018
0点
AMDって良くわからないんだけど6コアはまだなんでしたっけ?
圧縮するなら4コアは間もなく陳腐化するでしょうね。
ゲームはモンハンなら軽いからCPUは何もってきても問題ないかと。
あとは将来なにやるかです。ハイエンド向けの3core以上使うようなゲームはAthlonは弱いようだけど。
>価格差が5000円程度あります。使用用途からするとGT9800で十分な気がしますが、
>長く使いたいので、HD5770のほうがいいのかな?
nVIDIAのDx11 ミドルクラスはまだ三ヶ月かかるようです。Dx11タイトルはまだnVIDIAチューンになってませんけど性能差が圧倒的なんでHD5xxxシリーズは半端な存在で終わるかも。
書込番号:11133392
0点
こんちゃ
AMDワールドへようこそ〜
今年の第2四半期に発表されるであろう、6Core Phenom考えると、
M/B GIGABYTE GA-890GPA-UD3H あたりにして
Athlon II X4 630 かPhenom II X2 550(4Core化成功したら儲け〜)
の組み合わせで様子見るのも手かもしれませんね。
コスト重視なら、グラボは、MHF程度なら9800GTでいいんでないでしょうか?
書込番号:11133553
0点
>ハイエンド向けの3core以上使うようなゲームはAthlonは弱いようだけど。
言い切ってるからちゃんとソースだせよ
i7は高解像度に弱いけどね
>nVIDIAのDx11 ミドルクラスはまだ三ヶ月かかるようです。Dx11タイトルはまだnVIDIAチュー>ンになってませんけど性能差が圧倒的なんでHD5xxxシリーズは半端な存在で終わるかも。
出てもない物で圧倒的ってw
480抱き合わせ商法でショップ死亡 カワイソウス
http://www.semiaccurate.com/2010/03/23/nvidia-forces-garbage-those-wanting-gtx480s/
書込番号:11133699
2点
みなさん返答ありがとうございます。
もう決めました!w
この構成のまま購入して2〜3年後に6コアあたりの値段も落ち着いて来たころ
買い換えたいと思います。
あとこのCPUのリテールクーラーはそんなにうるさいのでしょうか?
書込番号:11133710
0点
自作の楽しみは組んだ後に部品を入れ替えれる事です。
悩んだら勢いで買うのが一番正しいかと(答えになっていない。
MHFは比較的軽い部類に入るので何で組んでも楽しめるかと思います。
エンコードはご自身が使うソフトが何に対応しているかで傾向が見えます。
GPUもCPGPUが対応してるなら、その方向で選ぶのが良いかと。
動画編集ならRAID0の作業ドライブをお勧めします。
書き込み激しくなると思うのでSSDはお勧めしません。
SATA3対応のHDDx2のRAID0とデータ保存ドライブの
合計3枚構成なら万が一RAIDのドライブ及びコントローラーが
破壊されてもデータは残ります。
(データドライブはあくまでもRAID0のデータ保存フォルダのミラー
通常書き込みはRAID0。ミラーリングソフトでシャットダウン時にミラーリング)
ドライブの書き込み速度は以外と体感速度に直結します。
書込番号:11135411
![]()
1点
多分2〜3年後には中古しかないでしょう。
計画通りなら新アーキティクチャーへの移行が行われるので、6コアというのはなくなっていると思います。
ハイエンド向けはBulldozerベースのCPUに置き換わりますし、ミドルレンジは4コアに留まるでしょう。
6コアは半端なので、先はないと思います。
クーラーに関しては見ただけですが、ファンの径が小さいので冷やすにはそれなりの回転数が必要だと思います。
書込番号:11135767
0点
インパクトじじぃさん。
後、1〜2ヶ月待ってみたらいかがですか?
同じ、高クロック4コアでもターボモード付きや、955の95W版などの
魅力的なものがでるようですよ。
って・・・もう遅いかな?
書込番号:11136490
0点
>>ハイエンド向けの3core以上使うようなゲームはAthlonは弱いようだけど。
>言い切ってるからちゃんとソースだせよ
http://www.4gamer.net/games/092/G009236/20090918001/
ごめん。2coreからダメだったわ。
>i7 は高解像度に弱いけどね
ソース
>>nVIDIAのDx11 ミドルクラスはまだ三ヶ月かかるようです。Dx11タイトルはまだnVIDIAチュー>ンになってませんけど性能差が圧倒的なんでHD5xxxシリーズは半端な存在で終わるかも。
>出てもない物で圧倒的ってw
あぁ、色々事前情報があるんですよ。
検索してみてください。
書込番号:11138180
0点
ソースってそんなに重要??その情報が正しいか
どうかは誰がどういう基準で判断するの??
使ってみた主観や友人のを見た時の主観じゃあダメ??
記事だって試した人の主観でしょう。
主観がダメならソース出してもしょうがない。
主観に基づく記事を読者の主観で読んでるわけだから
書込番号:11139408
3点
>ごめん。2coreからダメだったわ。
4亀www そうだね?
E6500、3DMark06でいいスコア出してるのに実ゲーベンチの落ち込みが・・・w
>オタフク
最近はモニターも1920x1200/1080が普通だから
i7がでた時のゲームベンチ見てすげーと思ったけどよく見たら・・
え!800x600今時マジですか!何か裏があると思ったら
やっぱりw まじエンコ最強のi7だけどね
http://www.tomshardware.co.uk/socket-am3-phenom,review-31508-9.html
i7ゲームに不向きってことで
いつものOSやアプリのせいにするなよw
>色々事前情報
噂の範囲で見てみたらハイエンの480さえ発売前に爆熱説でてるw
470でも5850以上5870未満という噂でミドルどころじゃないのに
いったいどこに情報があるの? 情報があるならだせよ!
ATIの値段が下がらないから困るじゃんw
噂だからね噂
4**すばらしい数値を出したDiRT2ベンチが実はDX9で動かしたチート
さらにDX11で動かすと20-40%パフォーマンス低下 噂でした
書込番号:11139518
0点
たしかにGeForce GTX 470、480に関しては、残念なうわさしか聞きませんね・・・。
消費電力高すぎて、普通の電源じゃとても使えそうにないです・・・。
これでRadeonHD5850が値下がりしてくれれば、夏のボーナスで買ってしまいそうな気がします。
スレ主さんも、長く使いたいならRadeonの値下げを待つのがいいかもしれません。
それまではチップセット内蔵で我慢。
書込番号:11139626
0点
>2〜3年後に6コアあたりの値段も落ち着いて来たころ
落ち着くも何も、最初からIntelの半値以下ですが、、、(^^;
http://nueda.main.jp/blog/archives/004921.html
こいつが市場に出たら、現行のAMD製品の値崩れ必至でしょうね。買うならもう少し待ったがいいかも?
書込番号:11140106
0点
とりあえずモンハンは64bit対応してないわけだがそれはそれでいいの?
書込番号:11140621
2点
モンキー星人さん
>ソースってそんなに重要??その情報が正しいかどうかは誰がどういう基準で判断するの??
重要かどうかじゃなくて、ソースがないと根拠がわからない。
正しいかどうかはソース晒すことによって複数の人がチェックできる。
>使ってみた主観や友人のを見た時の主観じゃあダメ??
主観なら主観でいいですよ。でも主観ならどういう使い方してどうか感じたのか書かないと参考にならないですね。勘違いとか、環境の差ってことは良くあるので。
>記事だって試した人の主観でしょう。
引用の目的は、記事の結論はどうでもよくて、データが欲しいだけです。
>主観がダメならソース出してもしょうがない。
>主観に基づく記事を読者の主観で読んでるわけだから
データに基づく判断は、単なる主観よりはよくあたります。そのための科学だから。
くろポッポさん
どっかの誰かと反応がおんなじなんだけど。
>4亀www そうだね?
意味の無いコメント。
データは読み込んだ? 反論は?
立派な反論期待してたんだが、、、
>E6500、3DMark06でいいスコア出してるのに実ゲーベンチの落ち込みが・・・w
相変わらずトンチンカンな回答だなぁ。E6500の話は誰もしてない。
ちゃんと答えないなら、次出てきても相手しないよ?
教えてもらいたいことがあるなら、ちゃんと頭下げなよ。
書込番号:11142718
2点
返答みなさんありがとうございます。
すいません。
自分の欲を抑えきれずに購入してしまいましたw
6コアCPUや最新GPUは確かに魅力的ですがw
新しいものが出るとまたほしくなっちゃうのでいつ買っても同じかなってw
自分がほしいと思ったときが買い時!
ん〜やはり今のところ2〜3年はこのままの構成で逝きます。
書込番号:11142800
1点
淫照を使わんのは正解でやんすね。
予算&時期的に余裕があれば、PhenomII×6
とかオヌヌメっす、、、
wktkいいっすね...
書込番号:11146626
0点
>落ち着くも何も、最初からIntelの半値以下ですが、、、(^^;
AMD CPU安っ!
書込番号:11157332
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2013/06/02 18:02:16 | |
| 0 | 2012/12/27 6:32:25 | |
| 43 | 2013/02/03 11:26:17 | |
| 6 | 2011/03/28 11:30:46 | |
| 5 | 2011/02/04 15:05:32 | |
| 5 | 2011/11/08 22:40:19 | |
| 3 | 2011/01/19 13:18:57 | |
| 4 | 2010/12/06 22:56:38 | |
| 6 | 2010/11/27 1:14:16 | |
| 5 | 2010/10/12 7:28:11 |
「AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)」のクチコミを見る(全 390件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






