『再起動後USBマウスが認識しないことがある。抜差して認識。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D Deluxe

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/24ハイブリッドフェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は29,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D Deluxeの価格比較
  • P7P55D Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D Deluxeのレビュー
  • P7P55D Deluxeのクチコミ
  • P7P55D Deluxeの画像・動画
  • P7P55D Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D Deluxeのオークション

P7P55D DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55D Deluxeの価格比較
  • P7P55D Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D Deluxeのレビュー
  • P7P55D Deluxeのクチコミ
  • P7P55D Deluxeの画像・動画
  • P7P55D Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D Deluxeのオークション

『再起動後USBマウスが認識しないことがある。抜差して認識。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D Deluxe」のクチコミ掲示板に
P7P55D Deluxeを新規書き込みP7P55D Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P7P55D Deluxe

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。桃山といいます。
本日、P7P55D DeluxeとCore i7-860 Windows Vista 64bitで使い始めました。
PCには、DELLのノートPCに付属してきたUSB接続の光学マウスを接続し使用しています。

インストール途中何度も再起動を行ったのですが、再起動後、OSのログイン画面で
マウスが動かないことがありました。マウスを見ると通常赤く光っているところが
通電していないようで消灯していました。
USBケーブルを抜いて同じポートに差すとマウスが赤く点灯し、操作できるようになりました。

このような現象が3度発生したので、気になり、同型の別のマウスを接続(3つ持っているのです)し、再起動を20度行ったところ、2回現象が再現しました。

BIOSとチップセットドライバは本日ダウンロードできる最新を使っています。
ケースのフロントパネルのUSBポート(M/B上のPINと接続)でも、バックパネルでも発生します。

解決する方法はありますのでしょうか?

書込番号:11281060

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/04/25 23:13(1年以上前)

関係ないかもしれないですが、
うちにも調子の悪いマウスがあります。
ラッチが甘くて、おまけにプラグの金属部分が
少し短くて、たまに半分抜けた状態になるのが原
因のようです。
I/Oシールドのバネが抜ける向きに押し加減
なのも関係するみたいです。

書込番号:11281370

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/04/26 02:48(1年以上前)

現在のBIOSバージョンは?
アップデートで解決するかも知れません。
>Improve compatibility with some USB device
>Improve system stability
http://support.asus.com/download/download_item_mkt.aspx?slanguage=en-us&model=P7P55D%20Deluxe

書込番号:11282109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gold100さん
クチコミ投稿数:26件

2010/05/07 21:41(1年以上前)

私も同じCPU、Vista-32bitで同現象が時々発生しています。
ソフトインストール後の再起動時に発生することが多いように思いますが、
その都度、USB抜差しで対応しています。
BIOSのアップデートもしておらず、原因がわからないのですが、
それほど頻繁に発生しないので気にしないようにしています・・・
マウス個体の原因ではないように思うのですが、対処法が分かればありがたいですね。

書込番号:11331851

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/05/07 21:57(1年以上前)

おまじないにしかならないかもしれませんが。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\usb]
"USBBIOSHACKS"=dword:00000000
"USBBIOSx"=dword:00000000
一部USB機器で、スタンバイ/休止復帰後に認識されないという場合の処方箋の1つです。
元に戻せるようにした上で試して見ましょう。

書込番号:11331938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/07 22:14(1年以上前)

別の環境だが、僕も起きたことがある。原因は、他のUSBデバイス(USBキーボード)だったな。
僕の場合は、別のUSBキーボードにして解決した。

普通、PCの規格は、出始めはこういう相性とか結構多くて、時間の経過とともに減っていくものだが、USBの場合は10年経っても収束しないね。 規格の余裕が大きいのかなぁ?

書込番号:11332025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D Deluxe
ASUS

P7P55D Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55D Deluxeをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング