『エージングで音は多少変わってきますか』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

AH-D7000

マイクロファイバー振動板や50mm径ネオジウムマグネットドライバーを備えたヘッドホン。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション

AH-D7000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション


「AH-D7000」のクチコミ掲示板に
AH-D7000を新規書き込みAH-D7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

エージングで音は多少変わってきますか

2010/04/26 11:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D7000

クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

箱に痛みが少しあるとういうことでB級新品が6.4万で出ているのをたまたま見つけ衝動買いしました。いつもはオープンエアーのΩ2かHD650やK701などを使っています。これまで密閉型でいくつか探したところ結局クラシックにおいはW5000は性能は高いのですが、雰囲気という意味ではΩ2の相手ではなく、ポップスを楽しむためDX700を使っていたのですが、音の出方は好きなのですがどうもあの大きさ(形態)が好きになれず、D5000はややぶわついた低音が好きになれず手放した経緯があります。つまりCD3000以外の密閉はすべておさらばしていたのですが、この機器はレポートに締まった低音という記載があったので気になっていました。一聴してなかなかと思いましたが、やはクラはΩ2の相手にはならないものの、低音がおもしろく聞けるという意味では時々は使えるかもしれません。ポップスはクラ以上にこの低音効果で楽しめるかもしれないと思いました。付け心地や形態・デザインはとてもいいです。これからしばらく使って行こうと思うのですが、この機器はエージングでいくらかは変わっていくのでしょうか。機種によって大きく変わるものとほとんど変わらないものがありますので・・・。

書込番号:11282753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 AH-D7000の満足度5

2010/04/26 11:53(1年以上前)

山猫くんさん、初めまして。

私は価格.COMで先日D7000のレビューを書かせて頂いた者です。
その中でD5000より良い部分として、D7000の方が相当に音がクリアで有る事を書き忘れてしまいました。(D5000はベールが掛かった感じ)

D7000を買った当初はこの点に余り気づかなかった様に思えるのですが、
私の個人的な感覚ではエージング後は(使用している内に)この点について良い方向に進んだかと思います。

私の感想は当てにならないかも知れないので、他の方の意見も聞きたい所です。

書込番号:11282851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/04/26 12:45(1年以上前)

お鮨好きさん お返事ありがとうございます。確かにD5000とは違う音ですね。全体に締まり・切れがあるような感じですね。その切れのある音質が、これから鳴らしていくうちに心地よく聞こえるようになるといいなあと願っています。Ω2などとはまた異なった密閉独特のふくらみと切れが共存した広がりのある音質になってはこないかなあ、などと思ったりしています。とりあえず国内ではSTAXに次ぐ(密閉では最高値)高価な製品ですからね。

書込番号:11282995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/26 19:06(1年以上前)

>>山猫くんさん 
こんばんは。
この機器のエージングですが、かなり変わってきますよ。
使わない間はiPodなどに繋いで音を出しっぱなしにすると進行が早いですよ。
50時間ほどで大方の荒はとれたと思います。

書込番号:11283962

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2010/04/26 19:30(1年以上前)

音空間が浮かぬ音を出して居れば,大体こなれは済んで居ますょ。
で,在る程度に環境を落としてあげて,浮く印象が出る様で在れば,こなれは済んで無い可能性も在ります。

処で,STAXの上位と比べるリスナさんは居ますが,STAXはドライバと組合わせでの感想です。
上位機種なら組合わせるドライバは上位機種が順当でしょうが,ダイナミック型の環境が?です。

書込番号:11284042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/04/26 19:42(1年以上前)

さるものさん エージング効果があるということで期待が持てました。ありがとうございました。
どらちゃんでさん いつもどうもです。Ω2はSRM−007tAにつないでいます。D7000の環境を落として・・・といういことなので試しにHD−1LからCEC HD53RV.8に落としてみたら愕然と音質は悪くなりました。新品を昨日からですので、当然まだまだですね。

書込番号:11284069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2010/04/26 20:12(1年以上前)

主さん,ダイナミック型の環境は,HD-1LとHD53V8.0でしたか。
後者の環境にて,音空間の雰囲気が好く感じて来る様な印象が出て来れば,エージングは進んで居ますね。
で,交互に切り替えて聴いて見ると好いかもです。

其れから,テクニカの漆ハウジングもそうですが,厚塗りを施したハウジングはこなれるまでは長いです。
今日は安定して来ても,寝かして次の日には暴れが出て来ます。
で,音空間を聴いて居ると判り易いですょ。
で,天井の高い空間から,天井の低い空間へ落ち着いて来ますです。

書込番号:11284166

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2010/04/27 20:21(1年以上前)

主さん,あれからのこなれ変化は如何ですか。
好い傾向へ向かってますか。

小生,KenwoodのDAPにて,ファイナルオーディオの新しいBAカナルを鳴らしてます。
Kenwood DAPの音源ソースは,殆んどがWAVE音源です。
WAVE音源でも,こってりとアクセサリ類を施してWAVE化した音源と,サラリと何もせずにWAVE化した同じ音源を入れてます。(USBケーブルも,附属と高級品で使い分け)

で,ファイナルオーディオのBAカナル型は,こってり奢ったWAVE音源では,希望する方向の音を出し始めました。
けれども,サラリと取り込んだWAVE音源の方では,希望する音は巧く鳴らせずにボロを出して来ます。
で,此方の質の悪い方の音源にて,希望する音が出る様になって来るとこなれは進み,大分安定感を増して来ます。(エージング効果,こなれた効果)

書込番号:11288367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/04/27 20:49(1年以上前)

どらちゃんでさん 一日中鳴らしておいたら本当ですね。おどろきました。昨日はHD53RV.8のほうはあんなに醜い音だったのに、随分のびと広がりがでてきました。HD-1Lとの距離は随分縮まりました。おもしろいですね。ありがとうございます。このわずかな差はもう埋まらないかもしれませんね。またいろいろ教えてください。

書込番号:11288506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2010/04/27 21:05(1年以上前)

主さん,昨日因りも展がり感が出て,安定した印象を感じれた見たいですね。
微妙な領域を体感し易いのは,双方優等生じゃ無く,凸凹コンビにしてあげて,巧く切り替えて視ると好く,弱い部分が見え易いです。
で,好かったですね。

書込番号:11288591

ナイスクチコミ!0


pltoさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/04/28 18:59(1年以上前)

山猫くんさん、はじめまして。

エージングについては、私の場合「装着して数十時間使うこと」を、何より大事に考えています。
「イヤーパッドと肌の密着具合」で、音の聴こえ方(特に低音)が変化してくる印象があります。
D7000のイヤーパッドは耳を覆うタイプで、元から肌への密着度は高いですが、
それでも数十時間使うことで、イヤーパッドが皮脂を吸い込み肌と馴染んで、より密着度が増すので
装着せずに鳴らしっぱなしだけではなく、できるだけ「装着して使用」されることをおすすめします。

書込番号:11292129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/04/28 21:11(1年以上前)

pltoさん ありがとうございます。3日間ならしっぱなしにしていて、初日よりは翌日は随分よくなってきましたが、昨日と今日はもうあまり変化は見られません。現在の感想を正直もうしますと音質はまだまだ、こもっていてのびがないという感じです。ボーカルにしてもDX700のほうが広がりを感じました。これから更に変わっていくことを願っているのですが、このヘッドホンの感想にやや暗い音ということも書かれていたので、もうこれでおしまいといことになると、少しものたらないです。

書込番号:11292599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/28 21:57(1年以上前)

山猫くんさん 
D7000は音がフラットなので、ボーカルなども引っ込み気味になってしまいますね。
私もしばらくはそれに慣れることができず、悶々としていました。
ですが、このフラットさのおかげでバックの音もしっかり聴けます。
今では他のヘッドホンだと音数、音のかすれ具合が気になってしまうようになりました。
慣れるまでの辛抱です。

また、耳にも優しい音なので、難聴にもなりにくいですよ。
私は爆音派でしたが、HD800に移行すると2週間で耳を悪くしました。
どちらにしてもお気を付けください。

エージングはとりあえず100時間で一区切りつけるといいと思います。
前に50時間と書きましたが、それは音質が大きく変わる目安で、そこからは全体のバランスが整ってくると思います。
低音は締まり、中域もだんだん出てくると思います。
記憶があやふやですが、こんな感じだったかなと…。

書込番号:11292821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/28 22:12(1年以上前)

ボーカル物と使い分けるというのも一つの手ですよ。
ヘッドホンは複数所持して、曲ごとに、ジャンル別に使い分けるというのも醍醐味ですからね。
そして、たまにはこいつでこの曲を…と、新鮮な印象を楽しむのもいいですよ。

書込番号:11292925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/04/28 22:20(1年以上前)

ご示教恐縮です。さるものさんはHD800もお持ちなんですね。実はこのD7000を購入する前なんども手をだそうとしました。ですがフジヤさんで中古があるときに尋ねたところ「STAXΩ2(+007tA)があれはクラシックという分野ではそちらの方がよいので必要ないのでは・・。」といわれ、これはポップスにはよいという評価もあったので、使い分けのい意味で選んだのでした。もうすこし一音ずつの粒が立ってくるとうれしいのですが。エージングに期待してみます。

書込番号:11292989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/28 23:17(1年以上前)

山猫くんさん 
STAXには縁がなかく、あまり詳しくないので調べてみました…。
私が口を挟む必要はなかったみたいですね(汗)。
ヘッドホンもたくさんお持ちみたいですし、私がどうこういうのも今更ですね(汗)。

耳が悪くなったのをきっかけに、D7000以外のヘッドホンは全て売り払ってしまいました。
HD800が高く売れるうちにというのが本音ですけどね(笑)。

あの空間の広さはとても良かったです。
解像度、エネルギー感、低音等、私の重視する項目のほとんどの点でD7000が好みに合っていましたが、この空間の広さ一つでD7000からメインの座を奪ったといってもいいでしょう。
HD800に慣れるとD7000がこじんまりとしか聴こえなくなってしまいます。
もちろん慣れるに従ってその他の魅力にも気がつき始め、メインの座をより固くしました。

短い天下でした。

書込番号:11293331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/04/29 20:02(1年以上前)

概ねエージング初期段階は終わったとおもいます。主にポップス用として購入したのですが、歌声よりバックの音が際だちとても心地悪く、不自然で不快な感じさえするのですが、更に時間がたつとボーカルが出てくるのしょうか。このような特徴の機器のような気がするのですが・・・。

書込番号:11296930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/29 23:52(1年以上前)

残念ながらボーカルが出てくることはありません。
全体を均等に鳴らすのがこの機器の特色です。
ボーカルに特化したいならD7000は失敗かもしれませんね。

アクセサリで多少改善されるかもしれませんが。

前にも書きましたが、私もこの特色に慣れるのにかなり時間がかかりました。
スレ主さんもしばらく使い続けてみてはいかがですか?
全体の音がしっかり把握できて私は好きです。

書込番号:11298212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/04/30 00:18(1年以上前)

じつはSTAXΩ2以外はこれまですべて中古を購入していたので、どうも慣れるまで辛抱というのが苦手なようです。しかしさるものさんのご意見にあるように、しばらく我慢してみようと思います。

書込番号:11298332

ナイスクチコミ!0


pltoさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/04/30 14:55(1年以上前)

>音質はまだまだ、こもっていてのびがないという感じです。
>ボーカルにしてもDX700のほうが広がりを感じました

私はDX1000も持っていますが、私の環境(DAC・CARAT-TOPAZ→アンプ・HD53N)だと
「こもり」の少なさ、ボーカルの中音〜高音にかけての「Fレンジの広さ」ではD7000が一段上と言う感想です。
エージングが進めば「こもり、のびの無さ」の不満に関しては、解消されていくと思います。
ただ、山猫くんさんの感覚が「こもり=低音の量の多さ」であれば、話は変わります。
エージングが進むにつれ、さらに量感が増してくる可能性もあるので、一層「こもり」を感じるかもしれません。

「ボーカルの広がり」に関しては、DX1000の方が「ボーカルの位置」はより前方に定位します。
形成される空間の広さもDX1000が上なので、この辺りが「ボーカルの広がり」の差として出ているのかもしれません。

>このヘッドホンの感想にやや暗い音ということも書かれていた

低音寄りで、その低音も量が多く、中音〜高音は特別華やかな音ではないので「暗い」と感じる人が多いかもしれませんね。
私は「落ち着いた音」と言うプラスの判断をしていますが、
DX700と比べると(私の場合はDX1000との比較になりますが)「暗い」だろうと思います。
これはエージングが終わっても変わることはないです。

書込番号:11300068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/04/30 19:47(1年以上前)

DX1000と比較して音質はよいのですが音圧が強すぎて聴いていて疲れないでしょうか。スット気持ちよく入ってこないというか、聴いていて肩がこうるような感じはないでしょうか。

書込番号:11300979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2010/04/30 20:25(1年以上前)

ドチラかと言えば主さんは,音色が締まった傾向じゃ無く,密度感の濃い目な音傾向じゃ無く,逆な傾向の拡散する傾向の音が好みじゃないのかな。
今までのダイナミック型の好み傾向から見てですが。

其れから,音空間の感想がイマイチ掴み難い処が在って,D7000辺りはD5000とは違って,高音側も前方へ起った印象へ出て来るのですが。
で,Victorの方に,天井方向の空間が高いイメージを持ちませんか。

書込番号:11301141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2010/04/30 20:46(1年以上前)

そうそう。
主さんのダイナミック型のヘッドホンアンプは,トランスを積んで居るのでしょうから,電源極性を反転させて聴いて見たらです。

書込番号:11301236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/04/30 20:57(1年以上前)

pltoさんの言われる「DX1000の方が「ボーカルの位置」はより前方に定位します。形成される空間の広さもDX1000が上」わたしはDX700でしたが同感です。
どらちゃんでさんの言われる「拡散する傾向の音が好み」
その通りだと思います。私にとって一番恐怖のヘッドホンは「SONYMDR-CD900ST」です。以前これを付けて聴いたら、しばらくして持病の首筋が懲りイライラがしばらく続き大変でした。即刻売り飛ばしました。それ以来わたしがヘッドホンに求めるのは、味わい深くしかもゆったりとリラックス出来る空間で、いまのところスタックスΩ2がそれに近いです。ですから自分の感覚でいうと、今は締まりすぎた音の粒がエージングにより角が取れやや膨らみのある丸い粒になってきてくれたらと思っているのです。無理ならば残念ながらあわなかったということで手放し、再度ビクターに戻ろうか(今度はDX1000)とも考えています。

書込番号:11301286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/04/30 21:14(1年以上前)

HD-1LからValveX SEに切り替えたらすこし柔らかくなりましたので、エージングはこちらに賭けてみることにします。

書込番号:11301375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/05/01 01:15(1年以上前)

余談ですが価格.comの満足度(あまりあてにはならないとしても)を見るとビクターDX1000は4.99とほぼ満点なのに対して、より値段的には高額なこちらは4.5と低いのはやはり万人向きとはいえないのかなとも思えます。これにはもちろん大きすぎる低音のことはありますが、音の出方が切れのある強い音でいいのですがやや高圧的で、音はすばらしいのですが音楽が楽しめないのかなあとも思えます。みなさま、おつきあい頂きありがとうございました。

書込番号:11302556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2010/05/01 01:32(1年以上前)

色々なイヤホン&ヘッドホンの感想を眺めて見ると,色々と見えて来そうですょ。
あと,アップル機とSONYデジアン機の音色感想も,一緒にダブらせて見ると好いかもです。

締まった音色はマニア向けでしょう。
マニア向けは好みが分かれます。
あと,この辺りは参考になるかもで,SONYのEXシリーズとXBシリーズの高音の出方云々ですね。
大体,XBの出方に不満を持つリスナさんは多く,この出方と似た音変化がスピーカ環境でも出ると,リスナさん的には不満を覚える見たいです。
で,小生が推測するに,音イメージの出方に慣れて居ないからと踏んでます。

書込番号:11302615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/05/01 08:24(1年以上前)

どらちゃんでさん おつきあいどうもです。「音イメージの出方に慣れて居ないから」その通りかも知れません。私の場合やはり自分の感性が優位で、自身の心が豊かに感応する音を求めているのだと思います。音の質ではなく(もちろんこの音質も悪ければダメ)それ以上にその音質をつかっていかに音が出て音楽が表現され心の琴線に触れるかどうかを問題にしているのだと思います。今回ほど其れを再確認させられたヘッドホンはありませんでした。

書込番号:11303112

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2010/05/01 11:56(1年以上前)

主さん,どうもです。

小生は,音イメージに慣れて居ないだけは,主さんに限った事ではないと考えて居ます。
ダイナミック型は鳴らす環境を含めて,かなりの進歩をした。(差が大きいければ,尚更体感するでしょう)
一方,STAXは元々組み合わせての使い方ですから,進歩はするでしょうが大きな進歩は無いでしょう。

で,少々大袈裟ですが,ドライバの極性を反転させての音を聴いての感想云々に,拒否反応する感想が見られますが,小生辺りは知ってる居るので,別に拒否をする様な感覚には行かないのです。

スイッチする。
一旦,過去からの音イメージをクリアして聴いて見る。
で,主さんの場合は,SONYのCD3000イメージが在るからなのかな。
CD3000を聴いてた頃の鳴らす環境は,最近の環境と同じでしたか。
昔は,ヘッドホンアンプ類も少なく,鳴らす環境は乏しいモノでしたょね。

書込番号:11303757

ナイスクチコミ!0


pltoさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/05/01 12:20(1年以上前)

>DX1000と比較して音質はよいのですが音圧が強すぎて聴いていて疲れないでしょうか。
>スット気持ちよく入ってこないというか、聴いていて肩がこうるような感じはないでしょうか。

そうですね、DX1000と比べると「音の輪郭が鮮明で鋭く、音圧も強い」ので耳が疲れることはあります。
私の場合は、DX1000の「明るめの中音〜高音」と女性ボーカルや高音楽器での「耳にきつい音」が
不自然に感じられたので、そう言った癖のないD7000の方に心地良さを感じています。
とは言え、トータルで考えるとDX1000はゆったりと音楽を聴けるヘッドホンだと思います。
山猫くんさんはDX700をお持ちなので、D7000よりもDX1000の方が好みにあうかもしれませんね。

書込番号:11303841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/05/13 07:03(1年以上前)

今回はすぐ手放さずもうしばらくエージングを続けてみました。音の輪郭や音圧の特徴は大差はないのですが、2週目をすぎたところから少し角がとれ、若干響きがでて聴きやすくなったように思います。切れのある音が耳に入ってくると、短時間ならそれほど苦にならないのですが、私の場合神経にさわるようです。ただ、まみそさんのブログにもありますように落ち着いた曲ならば、この高い解像度が心地よく聞こえるようになりました。あとピアノの音はいいと思います。高性能の音質と木製のダイナミックの良さが発揮されています(ただ以前手放したATH-W5000もピアノだけはいいと思ってました)。そんな折りふとHP-DX1000が新古で5万で出ているのを見つけ、またも散財。以前割と気に入っていたのですが、なぜか手放したDX700の上位機種ですが、コード以外はほとんど同じものです。こちらは比べると解像度など性能は落ちるのですが、音の輪郭も甘いのですが響きがいいのですね。すべての曲がパイプオルガンモードがかかっている趣味的なものです。ても人はやはり癒されたいのでしょうね。こちらのほうが人気や満足度は高いようです。この欠点を補って余りあるΩ2(+007tA)の良さが再認識されたような結果でしたが、それぞれの良さもわかって少し勉強になった気がします。pltoさんのこのD7000とDX1000のレビューは本当によく書かれているものだと両機を比較して思いました。ダイナミック型がMDR−CD3000(やっぱりこれ大好きです。頭が古いのでしょうね。)に新たな2機が加わり、しばらく満喫しようと思います。

書込番号:11354354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2010/05/13 08:05(1年以上前)

主さん,中古ながらVictor機を買い直しましたですか。
主さんが購入しましたテクニカ機を含めた二機種は,立ち上がりな音色は応答性が好いですから,結構好みが分かれます。
此れは,二機種に限った事では在りませんし,鳴らす装置にも当て嵌ります。

なので,前にも書きましたが,在る程度の領域へ来てるモノは,過去イメージからの切り替えが必要なです。

書込番号:11354465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/05/13 09:47(1年以上前)

どらちゃんでさん いつも速攻もお返事ありがとうございます。そういえば、前に書かなかったのですがコードの極性を変えるなどの試行、あの後やってみたのですがすこし悪くなった感じでした(気のせいかもしれません)。どらちゃんでさんのように優れた耳の方はまた違う次元があるのかとも思いますが、どうも聴く方のイメージを変えるということはその必要性を感じていません。その折々で
気分で、耳も求める音も変わってくる点と、その人の人間性や仕事内容・性格によって、「すばらしい音」は変わってくるものだと思いますから。わたしは仕事で時に非常に神経を使い、人間関係にも苦しむ時があります。ですから音楽空間は唯一の癒しの場、あるいは現実を忘れさせてくれる場であり、自分があくまで主体で、その上で音楽に対する感動というものがあると思います。もっといえば、いくらすばらしい機器でも、わたしの場合このストレスを解消してくれない機器はやはりいまいちの機器ということになります。

書込番号:11354690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/05/20 01:33(1年以上前)

ぴったりのアンプ見つかりました。カインのHA-1Aです。D7000はわたしにとって音の輪郭が鮮明過ぎて音圧が強く聴き疲れするのです(+HD-1L)。そこでやや音の輪郭がぼけているが豊かな響きはあるという定評のHA-1Aが比較的安価(2万)でたまたま出ていたので、試しに導入してみました。D7000の切れのよさと真空管の緩さがちょうどわたしにとって心地よい音に中和されたようです。手放さなくてよかったです。ちょっとビクターのHP-DX1000と近い音質になりましたが、DX1000よりはややスピードがあるようです。ヘッドホンは個人の感性を加味してシステムを構築する必要があることを知りましたがなかなか奥が深いですね。これなら低音の音の量も耳に突き刺さることはないように思いますので、もしかしてこのこのコーナーであまり高い評価をされなかった方も試されると、意外や意外ということもあるかもしれないと思ったりしてます。

書込番号:11383115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/10/23 09:34(1年以上前)

あれから随分経ちます。音質はすばらしいのですが使いこんでやはり「低音の量」が他の音程とちぐはぐ感が感じられ、手放なしてしまいました。密閉ではHP-DX1000とCD3000は自然に楽しめるのでまだ残してあります。STAXなどで随分散財していまいましたが最初にすごいと思ったHD650のほうが自分にあっているように思えてなりません。STAXよりあのうっすらとベールがかかった音の方が音楽(特にクラ)と向き合えるように感じられてきたので困っています。HD800がどんな感じなのか感心がありますが・・・。本当にグルグル回っているだけでわからなくなってしまいました。基準があまいのでしょうね。

書込番号:12101603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2010/10/23 11:47(1年以上前)

主さんのくだりから,オールドヘッドホンへ行った方が好いのじゃないかな。
HD800じゃ,逆な傾向でしょうし。
例えば,テクニカのW100とかW11系とかです。
ま〜,中古にはなってしまいますが・・・

因みに,両機共にDADS構造が無いモデルで,DADSが付いたモデル達因りは,主さん希望な傾向へ行ってそうです。

書込番号:12102046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/10/23 20:26(1年以上前)

ありがとうございます。逆な方向になってしまってはいけませんので慎重に検討したいと思います。ところでW100はW1000より暖かみがある音質といえるのでしょうね。

書込番号:12103964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件 AH-D7000の満足度5

2010/10/23 20:48(1年以上前)

テクニカのW100は,ハウジングの容量を大きくしてたと記憶してますし,この辺りからハウジングの肉厚が薄くなって来たとも記憶してます。
因みに,小生の高級機の走りになった,W11JPNのハウジング肉厚は厚く,雑誌の討論会の記事ですと,W5000と比べると結構な厚みが在るそうです。
其れから,昔の機種はf0が高い処に在って,此れを抑え低くしたのがDADSですね。(低音が少なくなったと言われたモデル達)
因みに,W11JPNは今の機種達に比べて,テクニカの透り感は落ちます。

書込番号:12104072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度5

2010/10/23 23:42(1年以上前)

いろいろと参考になる情報ありがとうございます。しばらくは現状維持でチャンスがあったら手を出してみようとおもいます。

書込番号:12105197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス化 2 2013/09/06 18:43:13
気に入ってしまった・・・ 7 2013/05/22 22:15:21
低音が出すぎ 16 2014/07/28 4:58:17
ピュアオーディオのスピーカーで言えば・・ 4 2012/09/26 1:22:13
“discontinued”による影響について 4 2012/09/06 21:40:08
特価情報 0 2012/09/01 17:02:14
エイジングは何時間くらい掛けると本領発揮しますか? 14 2012/09/02 0:56:35
LUXMAN DA-100との相性はいかが? 5 2012/08/29 14:55:04
販売終了。 2 2012/08/10 21:04:04
ヘッドフォン交換 2 2012/08/10 10:38:57

「DENON > AH-D7000」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D7000
DENON

AH-D7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

AH-D7000をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング