『サイドエアバック無しが気になっています。』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『サイドエアバック無しが気になっています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 marukoyoさん
クチコミ投稿数:6件

マンションの立体駐車場が1550mmしか入らないのでストリーム購入を考えている者です。

本当はサイドエアバック付きのウィッシュが良かったのですが車高オーバーで諦めました。

セダンよりもファミリーカーが欲しいのですが、やはり1歳の子供がいるので1番は安全な車がいいのです。

そこで質問ですが、ストリームはサイドエアバックなしでも事故の時は本当に安全が守られるのでしょうか??ホンダはサイドエアバックはほとんど付いてないみたいですが。

予算上ストリームが一番有力なのです。

高い買い物なので迷います。

どなたかご存知の方教えて下さい。

書込番号:11308574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/02 15:25(1年以上前)

サイドエアバッグは無いよりはあった方が良いですが、あるからと絶対に安全だという保証は
ありません。これは車に付いている全ての安全装置について言えることです。

物理的に駐車場に入らないのなら入る車にするか、それか絶対にサイドエアバック付き車でないと
ダメだと言うのなら、あとは現在の駐車場は止めて他に希望の車が入る駐車場を探す等して
その駐車場に変えるしかないと思います。
車か駐車場かどちらを重要視するかですね。

書込番号:11308619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/02 15:25(1年以上前)

ホンダ技研工業は神ではありません。
設備通りの安全性が確保できていれば、メーカーとしては一流だと思いますよ。

サイドエアバックなしでサイドエアバック有り並みの安全性は、望む方が酷かと。。。

しかし、1550って。。。
アンテナ分の余裕を見たらスポーツカーくらいしか入りませんね。。。−−;

設計ミスじゃなかったら、不動産会社が住民舐めてる。。。

書込番号:11308620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/02 15:51(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/STREAM/type/type_Gi/

当然サイドエアバックはないより有った方が安全です。

国の試験にパスしているのでサイドエアバックなしでも安全なハズですが、その衝突試験のスピードは確か60Km/h位だったと思います。
つまり、それ以上の速度に関しては保障してないという事です。

ストリームにサイドエアバック付きのグレードはありますが、それ以外のグレードに関してはOP設定すらされてません。
marukoyoさんのような安全意識の高い人が増えれば、サイドエアバック付きのグレードが増えるかもしれませんね。

書込番号:11308697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/02 15:52(1年以上前)

背の低い3列シート車?でサイドエアバッグが付けられる車と言えば、あとはオデッセイか
マークXジオ、エアウェイブも?...あたりかな...?

書込番号:11308700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/02 16:03(1年以上前)

サイドエアバッグの有無以上に、こちらの結果が重要では?

http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/car_h18/list_car5.html

書込番号:11308728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2010/05/02 16:04(1年以上前)

ストリーム等の衝突安全性は↓が多少は参考になると思います。

http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_list

書込番号:11308731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/02 16:42(1年以上前)

Giって車両価格がFFのみのナビなしで275万円もするんですんね。

ちなみにオデッセイのM・エアロパッケージと同額です。

ほぼフル装備なので、高いのは仕方ないと思いますが、4WDの設定がないのは何故なんでしょうね?


書込番号:11308857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/02 17:17(1年以上前)

オデッセイ、車高が1545でしょ?

入るのでしょうか?

書込番号:11308977

ナイスクチコミ!1


スレ主 marukoyoさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/02 22:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やっぱり安全性は劣るような感じですね〜

でも駐車場は替えてもらえないので1550mmが入るのを探すしかないんです、、

立体駐車場のせいでこんなに悩むなんて思いませんでしたー

サイドエアバックなしでできるだけ安全性を高めたいのでVSAとIHCC&CMBSを付けたらどうかな?と思ったのですが1.8でもオプションで付けられるのでしょうか??

Giは高すぎなのでGiよりかなりお安いと嬉しいです。

金額などご存知の方いませんか??

書込番号:11310194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/03 02:14(1年以上前)

残念ながらIHCC(ACC)及びCMBSは後期型(MC後)にはオプション設定は無いようです。
付けるとしたらVSAのみになってしまいますね。(ただの1.8Xは不可)

ちなみに前期型(MC前)のFFのみIHCC&CMBSは全グレードオプション設定があり、i-サイドエアバッグ&サイドカーテンエアバッグはRSZのみオーダー可能だったような記憶があります。

金額はVSAが73,500円、IHCC&CMBSが262,250円、サイドエアバッグが115,500円です。

補足として
あくまでカタログ値ですが、ストリームもオデッセイもFF車は全高1.545mで、4WDはストリームが1.570m、オデッセイは1.565mになります。

書込番号:11311001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/03 08:52(1年以上前)

>でも駐車場は替えてもらえないので1550mmが入るのを探すしかないんです、、

マンション住まいで自分が乗りたい車では大きすぎてマンションの駐車場に入らないので
マンションの近所に駐車場を借りている人もいますよ。
なのでこのあたりの考え方次第だと思います。

書込番号:11311529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/05/03 20:25(1年以上前)

ウイッシュの板にも似たような方が

155センチなんて、現在のミニバン全盛期には不合理ですよね

書込番号:11313736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2010/05/03 21:52(1年以上前)

>ウイッシュの板にも似たような方が

↑私ですね。
結局いろいろ考えた結果、ストリームを購入することになりました。
うちもWISHが第一希望だったんですが・・・
高さ制限なしの平面駐車場に移ると、月の賃料が1万円近くアップするのでそこまでする価値も無いかなぁと。
全高1550mm制限という足かせが外せないのなら、やっぱそれなりの妥協は必要でしょうねぇ。

書込番号:11314134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/04 18:48(1年以上前)

究極の方法として

スレ主さんが可能であれば、次期モデル発売まで 待つっという方法があります。

次期モデルは ついているでしょう、、、、、

私の勝手な予想では、2011年6月では ?

書込番号:11317827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2010/05/05 00:43(1年以上前)

どうしてもミニバンじゃなきゃダメですか?

セダンやステーションワゴンなら1,550o以下の車種が多いので、選択肢も増えると思いますが…

例えば、トヨタのアリオンやカローラアクシオ&フィールダーならSRSサイドエアバッグ(運転席・助手席)&SRSカーテンシールドエアバッグ(前後席)がオプション(63,000円)で付けられます。
また2BOXタイプではistが標準装備です。

書込番号:11319625

ナイスクチコミ!2


RN82Jさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/05 03:03(1年以上前)

同じマンション住民で、立駐がないので敷地内駐車場に置いています。

立駐は車は汚れないし、いたずらもされないし、雪のときも楽ですからうらやましいですね。
私は1台しか所有できないので、使い勝手重視で何でもある程度こなせるストリームにしました。
ずーっと5ナンバーの2Lに乗っています。都内はトルクのある方が走りやすいと思いますが、最近は選択肢が非常に少なくなりましたね。ステップワゴンもそうですが、ホンダはがんばって出してくれていると思います。
駅前の銀行はタワーだし、都内デパート駐車場への入庫が高さのせいで待ち時間が長くなるのは勘弁ですから。
また先日、2−3−1の6名乗車の機会がありましたが、やはり3列あると助かることを実感。セダンからの買い替えですので基本3列目は倒して使っています。

T社とこの価格帯ではリアサスやブレーキで差があったと記憶しています。塗装はT社がいいと思いますが。
サイドエアバッグは早く標準装備にして欲しいものです。
勝手に首都圏のマンションにお住まいの方だと想像してスレしてますが、違っていたらゴメンなさい。

書込番号:11319974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/05 23:48(1年以上前)

ちなみに日産ならSRSカーテンエアバッグシステムは47,250円〜の価格設定です。

全高1550o以下の車種ではウィングロード、ティーダ、ノート、シルフィ等にオプション設定されています。

書込番号:11324266

ナイスクチコミ!1


スレ主 marukoyoさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/06 15:56(1年以上前)

ホンダに何度か行きよく考えた結果ストリームはやめます、、

皆さんの意見を参考に今オデッセイorマークXジオで検討中です♪

オデッセイはサイドエアバックは付かなくてもストリームよりも強度は強そうだからいいかなと。

高くついて予算オーバーなんですがね・・

ありがとうございましたー

書込番号:11326197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/06 22:18(1年以上前)

まあ スレ主さんが 自分の車を自分で決めることですので、

理由はなんでもいいですが

「ストリームよりも強度は強そうだからいいかなと。」

の考えは、あまりにも自己中すぎませんか?

自分(家族も含む)の乗る車が、大きくて強度が強い方が、自分は安全だ!

の考えかたは ある面 正しい選択ですが、、、、、、、、、

ここで 発表しなくても いいと思います




書込番号:11327794

ナイスクチコミ!2


スレ主 marukoyoさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/06 23:01(1年以上前)

>陽だまりの中で さん

そーですね。
確かに自己中・・

人に言われて気付きました〜

デリカシーのない発言ごめんなさい(>_<)

とか言っておいて結局ストリームにしたらまた色々教えて下さいね〜

書込番号:11328071

ナイスクチコミ!0


ru_777さん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/08 20:23(1年以上前)

スレ主様と同じく、機械式駐車場1550mm制限でストリームを購入した者です!
うちの駐車場の場合、幅制限が1800mmで、オデッセイでは入らないことはないけどギリギリで難しそう・・・と思った経緯があります。
スレ主様の駐車場の幅は大丈夫ですか?
老婆心ながら・・・

失礼しました。

書込番号:11469763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング