『3列目シートの使い方について!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『3列目シートの使い方について!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3列目シートの使い方について!

2010/05/06 00:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:6件

初めてスレをさせて頂きます。
 よいち@と申します。

ステップワゴンの特徴となる3列目シートの使い方ですが、
実際購入されて、愛用しているユーザーの皆さんは、普段どの様な
使い方をされているのでしょうか?
それと、よろしければ、良い点や悪い点等も書き込んで
頂ければ、購入時の参考になります。

宜しくお願いします。

書込番号:11324374

ナイスクチコミ!0


返信する
tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/06 01:58(1年以上前)

スパーダSに乗っています。

3列目シートは、納車4ヵ月で使っていません。
もともと3列目は非常用(実家の両親などを乗せるため)と思ってウィッシュかストリームの予定が、なぜかスッテップワゴンになりました。
予算的にちょっとーバーでしたが…(笑)。

多くの方がコメントされているとは思いますが、3列目の使用頻度が高いようなら他車のほうがいいかと思います。
小さな背もたれは不安を感じます。
ほとんど使わない3列目は、スッキリしていた方がいいという我が家のニーズにあったので選びました。

シートをたたんだ時の床(=たたんだシートの背もたれ)がふわふわする感じを気にされる方がおられるようですが、荷物を載せて旅行にも行きましたが問題はありませんでした。

ライバル車のMCやFMCの噂もあって悩むところですが、車選びをする時が最も楽しい時です。
悔いの残らないように、いっぱい悩んでくださいね(笑)。

書込番号:11324712

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/05/06 08:36(1年以上前)

3列目は 納車4ヶ月で 100キロ 以上の遠出0です。

頻繁に使用するならLクラスミニバンをお勧めします。

Mクラスミニバンだと 何だかんだ 各車対した差は無いです。

書込番号:11325109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/05/06 22:15(1年以上前)

tutiyanさん
ちゃんZさん

早速の返信有難うございます。
やはり、3列目は非常用として、割り切った方が良さそうでしょうか?
それならフリードかストリームでも良いかなとも思っていたのですが、
ボディーが大きなステップワゴンならもっと快適かなって、どうしても
期待をしてしまいます。

また上のLクラス(エスティマ・アルファード等、オデッセイは車高が
低いので対象外)は高いので、予算オーバーですし、大きすぎます。

皆さまの感想も参考に良く検討したいと思います。


書込番号:11327779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 23:46(1年以上前)

はじめまして。

3列目シ-トですが、うちの場合は5人家族なので(夫婦と小6女子、小3女子、1歳児の男子)、RKではなく敢えてRGを選びました。

昨年の秋、ちょうどフルモデルチェンジ時でしたから、非常に迷ったのですが、3列目シ-トがRGはスライドしますし、シ-ト自体もしっかりしていると思いましたので。

また、うちは大きな荷物を乗せる機会も滅多にないので、床下収納の便利さよりも家族5人がゆったりと座れることに重点を置き、選択しました。

3列目には小6の長女が乗ることが多いです。

何に一番重点を置くかは、人それぞれですが、スレ主さんはどうですか?

私はセレナもノアもヴォクシーもデリカも試乗しませんでしたが、やっぱりステップワゴンでよかったなと思っています。

乗りやすいし、運転しやすいし気に入ってます。

けど、RKを見かけるとちょっと振り返ったりして気になります!

是非、色々お考えになって、お気に入りの一台を見つけてくださいね。

書込番号:11328319

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/05/07 23:04(1年以上前)

こんにちは。
ステップ購入5ヶ月になります。家は夫婦二人と6才の男の子、5ヵ月の娘(ベビーシート)と姑が乗る場合があるので、3列目シートは重宝してますよ!自転車乗せたり、その他ベビーカーや収納ケースめ乗せられてハネ上げシートより良いと思います。因みに3列目をシートとして使う場合は、6才の子供が自由に使ってますがね・・・。(話をしたい時少し遠くなるかな?)利用内容で色々あるて思いますので、ご自分の利用方法を見つけられたら良いと思います。

書込番号:11332350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/05/08 10:07(1年以上前)

しましまましましさん
こばよしさんさん

返信有難うございます。

私は、しましまましましさんと同様によく3列目は使います。両親を乗せる事も
時々あるし、中2の娘、小5の息子はどんどん成長していき又車内を広々と使い
たいので、たたむ事が少ないですね!
たたんだとしても、年に何回か?それも短時間だけと思います。

シートの座り心地や床下収納に備品を整理して置きたいタイプです。

だから個人的な要望としては、荷室優先よりも乗員優先として欲しかったですね!
(回転床下収納にせずに)脱着式等があれば、よかったかもしれませんが?

そんなことを言っても仕方が無いので、こばよしさんさんのおっしゃられる様に
自分の使い方を見つけて行くようにしたいと思います。

書込番号:11333937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/09 18:26(1年以上前)

はじめまして。
新型に限らず、ステップワゴンは贅沢を言わなければ3列目も十分、大人が使用出来るレベルにあると思いますよ。私はもちろん、新型ステップワゴンの3列目の居住性は合格と考えます。

書込番号:11340130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング