新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125のコンテンツ
まず経緯から、K7の非Gタイプ(ベースモデル)に乗っています。
恥ずかしながらGグレードがあるのも知らず、お店も教えてくれず、
パニアケースを付ける予定とも知っているのに、GIVIのキャンペーン
それも教えてくれず、サイドスタンド、キャリア等オプション追加と
同時にスズキのキャンペーン・サービス品のGIVIパニアをヤフオクで
買い、結局Gよりも高い金額で、非Gを購入とやりきれない思い・・・
愚痴になりましたが・・・。
本題は、2週間前は、セルボタン軽く一押しで始動していましたが、
ある日、セル始動が難しくなり、馴染みのバイク屋がない&相当金欠の
状態の為、充電してもらう事無くキック始動で乗っています。
(キック始動は一発始動)
気になるのが、通常はキーON状態で、FIランプが3秒ほど
点灯と同時に「ジーッ」とフロントカウル内付近から
音がすると思います。それは今も同じですが、不調になった時から、
数回セルボタンを押しましたら、「ジーッ」っと音のする辺りから
「ポコポコポコー」と音がします。何かの不調でしょうか?
バッテリーの充電の必要は感じておりますが、どうぜ先に
新品バッテリーを買っても、密閉式バッテリー対応の充電器を
買ってフル充電してから使いたい、ショップで充電のみの代金から
プラスαで密閉式対応の充電器も買えますので、その方法で
「しのぐ」予定ですが、「ポコポコポコー」が気になります。
セルモーターは一応回っています。
金銭的に余裕が出来たら国内産のバッテリーを安価で買える
知人ルートで買う予定です。
「ポコポコポコー」音の要因など、何か情報を、よろしくお願いします。
書込番号:11338456
2点
少し調べればGがあるの分かったと思うんですがね…
まあ、バイク屋も教えてくれれば良いのにね〜
馴染みのバイク屋が無いみたいですが、購入したバイク屋に相談してみれば?
まだ保証期間中じゃないですか?
新車ですか?中古ですか?
書込番号:11338576
1点
GIVIは協賛店しか貰えないけどね^^;
まあ過去より先ですね^^でも不親切バイク屋さん^^;
ジーって音はフロントでなくエンジン近くのインジェクションのポンプからです。
音の事は聞いてないしわからないけど、販売店やメーカー保証使うんが一番かと。
走行は普通に問題ないんっすかね?
年式や走行距離書かれた方がいいですよ^^
書込番号:11339208
0点
買い求めたお店に持っていって、不安な点を告げて、処置をしてもらう。
中古で買い求めても6ヶ月、新車ならば一年くらいは保障してくれるのが
普通。もし買い求めて早々にバッテリーの電力不足に陥っているのならば、
買い求めたときにバッテリー交換していなかった(サービスが行き届いていない)
気がします。バッテリー交換代はお店によって、数%支払うお店もあるけど、
バッテリーにも保障が付くのでお得感があると思います。
書込番号:11339468
3点
>たくっちさん、京都単車男さん、tuiumph_06さん
ご返答ありがとうございます。
アドレスを購入した店は、閉店?倒産?してありません・・・
購入は、新品を2007年6月、走行距離は、たった2300km・・・
しかし、定期的に近所を走ったり、定期的にちゃんと
充電していました。
少し前のリコールの部品交換を、通りがかりのスズキの
特約店ですが、了承してもらい交換と軽くチェックを
してもらい問題なしでした。バッテリーの劣化も
年式の割りに大丈夫と・・・。
例の「ポコポコポコー」音は燃料ポンプの音っぽくない
感じがしますが、それ以外考えにくいし・・・。
以前はV4エンジンの大型国内、北米仕様など乗っておえり、
過充電になる方のレギュレーターの不具合3回経験しました
(レギュレーター一発アウトでない故障)
それか?センサー、ハーネスやコネクターの接点不良?
ホンダ車メインにヤマハとで15台乗ってきましたが、
H社の方から、スズキは振動などによる電気系統の接点の
不具合など修理以前のレベルの事で直るトラブルが多く
H社では、ありえない事が多いよとも聞いた事があるので
実際にリコールの数も相当だし・・・。
しかし、コンセプトとしてアドレスは本当に素晴らしく
良く出来ており、アドレスを本当に気に入っております。
経済的理由でバイクから去り、今は医療費に相当な額が
必要なので、環境も変わったのも合わせ気軽にバイク店に
修理点検依頼が出来ずにいます。キック始動は一発で
走行には問題ありません。ウィンカー点灯時の動作?も
以前と変わりない状態です。
冷静に考えると年式的にバッテリーかとは思うのですが
お知恵など賜りつつ、キック始動でしばらくは・・・です。
あれこれ長くなりましたが、よろしくお願いします。
書込番号:11340528
0点
>ホンダ車メインにヤマハとで15台乗ってきましたが、
H社の方から、スズキは振動などによる電気系統の接点の
不具合など修理以前のレベルの事で直るトラブルが多く
H社では、ありえない事が多いよとも聞いた事があるので
実際にリコールの数も相当だし・・・。
昨年の6月末に納車以来10カ月程乗っていますが、その間に
フロントブレーキのスイッチとウィンカーリレーにトラブルが
出てパーツ交換となりました。 上記のコメントはある意味
同感です。
問題解決への一番の近道は、新しいバイク屋さんとの取引を
開拓する事じゃないでしょうか? 購入先が閉店してしまった
事やトラブルを相談すれば、未来につながるいい付き合いが
これをもとに始まる気がします。 頑張ってください!
書込番号:11341467
1点
音や振動は聞かないと何とも^^;
単なる排気の音かもだし^^;
テスターとかないんっすか?
バイク屋でも音聞いて見積もりならかなり安いと思うし、簡単に直る故障かもだし、SUZUKIのお店に見せたらどうでしょう?
誰か詳しい友人探すとか?
書込番号:11341606
0点
定期的に走って年間1000キロいかないと言うことは短距離ばかりですか?
むしろその方がバッテリーには良くないと思います
それに、3年使えば寿命がきてもおかしくはありません
エンジンが掛かった状態での電圧をチェックしてオルタネータの具合を調べてみてください
ご自分で診断できないなら、やはりバイク屋で点検してもらうしかないでしょう
書込番号:11342580
0点
私もK7ですが新車購入から1年半、約1万キロ走行の頃に同じような
症状になりました。
いつもはセルをおしたらキュルキュル〜ポンとすぐにエンジン始動するのが、
キュールキュールキュール〜ポンみたいな感じになって、時々フロントカウル
付近から、ゴム金槌で叩くような音がすることがありました。
バイク屋に聞いたら、電圧が下がるとセルモーターの点火コイルが・・・
すみません、元々メカに弱いものですから詳しくは覚えていません。
しかし、バッテリーが元気であればポコポコ音はしないと聞かされ、オークシ
ョンの格安バッテリーに替えたところ、全くしなくなりました。
ちなみにその後1年近く経ちますが、バッテリーもセルも元気です。
毎日片道10キロの通勤に使ってるのですが、私の純正バッテリーはハズレ
だったのか?随分早くダメになりました。
逆に台湾バッテリーは当たりだったのかも知れません。
書込番号:11350974
![]()
4点
皆さん、コメントありがとうございます。ご報告です。
○バッテリー充電しての報告。
友人が高級充電器を持っているって事で借りました。
密閉タイプだからじっくり6時間充電。セル一発でも
ちょっと変?バッテリーまわりのコネクターを抜き差し
CRCスプレーする。 そしたら調子良し。
16km離れた良く行く場所まで走る。2時間半後に用事が
済んで、セル始動・・・モーターは割りに元気に回るが、
なかなかエンジンがかからず、安全にキック一発始動。
感想は、劣化していて、満充電できていない様子。
でも、気分次第でセル一発始動の時も・・・。
一応、バイク屋さんへ。
○バイク屋さんに症状の報告、特に「ポコポコポコー」音は?
バッテリーが元気な時は、セルでエンジン始動時でも電圧は
極端に下がらないが、弱っているとセルモーターが回る時に
電機が良く流れるように迂回路の配線のスイッチングが
(名称ド忘れ・・・)入ったり離れたりを繰り返す為に
セルボタンを押す時に一瞬鳴る「ボコッ」音が連続し
「ポコポコポコー」と音がするのだそうです。
テスターで発電量などチェックして頂き電装系は問題なし。
結論、元々ハズレ?のバッテリーみたいで(年式によって
ハズレの時期があるそうです。)結構弱り始めているって事でした。
帰り際など、セル始動の実証?を何度もした割に元気に
セル始動なので???でしたが、弱っているのは確かだったので
直ぐにバッテリー完全アウトなどは大丈夫そうでしたが
来月辺りにバッテリーを交換します。通常の一回の走行は8km〜18km
ですが、長い相棒になるアドレスの為、定期的な面手の為に
充電器を購入予定。(大型等のバイクをやめる際、半業務用充電器や
特殊工具類は売ってしまったので悔やまれる・・・。)
今は125ccのアドレスも侮れなくパワフル(軽いからね)立派なバイク
ですし、ツーリングにアドレスで、出掛けたりバイクライフを再度
楽しみたいと思っています。皆さん、ありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いします。
書込番号:11357869
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/10/18 2:44:12 | |
| 11 | 2025/10/07 18:26:16 | |
| 16 | 2025/09/21 21:09:28 | |
| 24 | 2025/09/29 15:22:19 | |
| 4 | 2025/09/16 13:52:21 | |
| 38 | 2025/08/17 12:40:37 | |
| 25 | 2025/07/27 7:01:01 | |
| 20 | 2025/04/28 13:00:58 | |
| 5 | 2025/03/01 0:00:04 | |
| 8 | 2025/01/22 6:43:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







