『広角機として・・』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

1/1.7型の1000万画素CCD/画像処理エンジン「Smooth Imaging Engine IV」を備えたワイドズームレンズ(焦点距離24〜72mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:5.1〜15.3mm 重量:161g RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの価格比較
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの中古価格比較
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの買取価格
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのスペック・仕様
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのレビュー
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのクチコミ
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの画像・動画
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのピックアップリスト
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのオークション

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの価格比較
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの中古価格比較
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの買取価格
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのスペック・仕様
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのレビュー
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのクチコミ
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの画像・動画
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのピックアップリスト
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのオークション

『広角機として・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC」のクチコミ掲示板に
RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCを新規書き込みRICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

広角機として・・

2010/06/19 02:27(1年以上前)


レンズ > リコー > RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

クチコミ投稿数:8件

主にマクロ専用機としてP10KITを購入しましたが
だんだん広角も欲しくなり、現在リコーS10、パナLX3
そしてキヤノンS90で悩んでおります。

周辺部の解像感の良いものをこの中で選ぶとしたら
どれが良いでしょうか?
ご教示お願いします。

書込番号:11514624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/19 07:41(1年以上前)

LX3に一票!

書込番号:11514975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/19 09:36(1年以上前)

>じじかめさん
レスありがとうございます。やっぱりLX3ですか
いい感じの写真がアップされてますよねー。

ただ、同一ユニットということでS10のアドバンテージを考慮しつつ
それでもなお、LX3の方が自分にとって良いのかどうか悩みまくっております。

書込番号:11515282

ナイスクチコミ!0


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2010/06/19 14:46(1年以上前)

フレイリーさん、こんにちは。

では、自分はS10に一票!

S10とLX3の比較ですが、以下のサイトで比較されています。
http://www.dpreview.com/reviews/ricohgxrs10/

特に、
ノイズについてはS10のISO1600のノイズ量がLX3のISO400相当で、世代の違いを感じます。
http://www.dpreview.com/reviews/ricohgxrs10/page15.asp

解像度についてはS10の方が上ですね。JPEGの場合、LX3は初期値でシャープネスが高めなのでS10と同等に見えますが、RAWで撮影すると差が明確になります。

JPEGの場合
カメラ    測定     絶対解像度     消失解像度
Ricoh GXR/S10 水平    LPH 2150 * 3000
       垂直 LPH 2150 * 2600
Panasonic LX3 水平 LPH 2150 2400
垂直 LPH 2150 2500
----------------------------------------------------------
RAWの場合
カメラ    測定     絶対解像度     消失解像度
Ricoh GXR/S10 水平 LPH 2200      * 3400
       垂直 LPH 2200      * 3400
Panasonic LX3 水平    LPH 1900      * 2400
       垂直    LPH 1850      * 3200
http://www.dpreview.com/reviews/ricohgxrs10/page28.asp

アサヒカメラの2010年5月号にS10の評価記事が掲載されています。
マクロ撮影時のS10の周辺部の画質は落ちますので、注意が必要です。
S10は絞り開放よりも1段程度絞った方が画質が向上します。

歪曲収差はLX3の方が少ないですが、S10もディストーション補正機能をONにすれば問題の無いレベルと思います。

S90はS10と同じセンサーですが、ズーム倍率が違うので、S90は周辺画質は落ちると思います。

書込番号:11516344

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/06/20 09:52(1年以上前)

>>Studyさん
レスどうも有難うございます

S90は候補から外れS10とLX3の2択です。

早速、お教えいただいたHP行ってみました。
Lawの解像S10いいです!

一番気になる歪曲収差の面もディストーション補正で補完
できるようですし、共通の操作系という事もあり
S10に決めようと思います。
どうも有難うございました。

書込番号:11519984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/22 02:41(1年以上前)

本日S10を注文いたしました。
じじかめ様 Study様 どうも有難うございました。

書込番号:11528162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC
リコー

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング