『運動会では問題ないですか』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『運動会では問題ないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会では問題ないですか

2010/07/01 15:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

こんにちわ。約一か月前に7DのEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレンズキットを購入した超初心者です。今、小学校の運動会用に望遠レンズが欲しいと考えてます。純正のEF70-200mm F4L IS USMが買えるのであれば欲しいのですが、なかなか予算が厳しく、こちらのレンズはどうかと考えました。
使い勝手やデメリットも聞かせていただけると嬉しいです。

書込番号:11568825

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/01 15:58(1年以上前)

こんにちは
望遠の倍率では問題なく十分でしょう。
純正よりAFが遅いとの書き込みを見ていますので、中央重点AFの設定、あるいはMFで目標を捕まえるなどすれば問題ないでしょう。
MFは多少練習が必要かと思いますが。

書込番号:11568900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/01 18:41(1年以上前)

『小学校の運動会用に望遠レンズが欲しい』
『なかなか予算が厳しく、こちらのレンズはどうかと考えました。』
純正のEF70-200mm F4L IS USMからみれば確かに安いですが、この手の高倍率ズーム(広角端と望遠端の焦点距離の差が大きい)レンズはあまり画質は良くないですよ。特に望遠端では「モヤっと感」が激しいです。
運動会用で、レンズを交換するのに躊躇しないならば、このレンズと同程度の価格でEF70-300mm F4-5.6 IS USMのほうがより向いているのではないでしょうか?

もっと予算を切り詰めたいならば、シグマが同じような製品「70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)」を出しています。



さらに予算を切り詰めたいならば、運動会の日だけ「レンタルを受ける」という手もあります。

書込番号:11569409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/01 20:03(1年以上前)

予算的な問題なら、EF-S55-250mm F4-5.6 ISもAFは遅くないようです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011869.K0000015289

書込番号:11569708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/01 20:22(1年以上前)

はじめまして。
運動会ならこのレンズで良いと思います。
理由ですが砂塵の舞う中レンズ交換不要。望遠だけでなく広角も結構必要。家族や友達に見せられるだけの
描写力はある。などです。私のブログのシグマレンズに運動会のゴールシーンを撮ったものを載せてます。
よろしければ参考にしてください(1枚だけですが・・・汗)。横浜など旅行はほとんどこのレンズ使用です。

運動会(スポーツ競技)は、撮りたいシーンのイメージやそれを撮るのにAFで追っかけるか、MFで置きピンで決めるか
など、慣れが必要です。スレ主様は超初心者ということなら早めに購入され、数多く練習して使いこなせることが
最も重要だと思います。このレンズは重量もありますが7Dとのバランスは良いです。

書込番号:11569783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/02 06:03(1年以上前)

幼稚園の運動会なら会場となるグラウンドが小さいので70-200でも十分だけど、小学校となりると300mmくらいは欲しくなりますね
で、望遠が250mm(35mm換算400mm)だと少し短いけどギリギリセーフって状態かなぁ

たとえ300mmでも50mも離れちゃ小さく写っちゃうし、お子さんを出来るだけ大きく写したいのなら近づいて来たところを狙うしかない
なので運動会の場所取りはレンズの焦点距離以上に重要かもしれません

カメラ2台体制ができるのなら70-300や55-250付き1台と標準ズーム付き1台で望むことも可能ですが
1台体制ならこの18-250が最適な選択かもしれません
小学校のグラウンドって結構砂ボコリが舞ったりするのでレンズ交換せずにできるこのレンズは便利だと思います。

画質も高倍率にしては良いですし、HSMですからタムロン18-270のようにAFが遅くもない
良い選択ではないでしょうか

書込番号:11571496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2010/07/02 06:50(1年以上前)

機種不明

砂埃がすごい

自分は、2人とも秋が運動会で
EF-S55-250mm F4-5.6 IS、シグマとどちらを使うか
迷っていたのですが、シグマを使いますね。

砂埃でのレンズ交換は、いやなので…
広角から望遠まで撮れる便利レンズですので

書込番号:11571550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/07/02 07:34(1年以上前)

おはようございます。シグマのこのレンズは結構評判良いみたいですね。いろいろ考えましたが、広角と望遠を両方使えて便利ですし、砂塵の多い場所でのレンズ交換は避けたいですから、まずは高倍率を考えようと思います。そこで、本レンズと純正の18-200 ISではどうでしょうか? USMの付いてない純正とHSMの付いているシグマではAFはどちらが速いでしょうか。また画質や操作性はいかがでしょうか。また最初の質問で書き忘れましたが、今年は広報委員のため結構近くまでは寄れるとは思います。条件、後出しで申し分ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11571640

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/02 12:13(1年以上前)

OSがついてるので手ぶれ防止には絶大です。
ただ、このてのレンズは総じて高いレンズに比べて上質ではないないので
撮れた写真から自分の腕が悪いような錯覚をおこす可能性があります。
よしあしを短時間に見抜くことも腕のひとつでありますが。
そんな感じです。

書込番号:11572255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/07/03 13:40(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうごさいました。純正と迷ってますが、やはり実際に試してみるのが一番ですよね。近いうちにカメラ屋さんに行って比べてきたいと思います。近所にカメラ屋は無いので、都会に出るチャンスを大事にして試してきます。
ありがとうごさいました。

書込番号:11576914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2010/07/04 11:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

250mm開放での赤色を

ベルベルマウンテンさん

私はこのレンズ、大のお気に入りです。
純正のEFS55-250mm F3.5-5.6ISも持っていますがAF速度は全く遜色ありませんよ。
OSもしっかり利いてくれますので運動会には最適かと思われます。
先日、保育所の運動会を撮ってきたのでアップしますね。

書込番号:11581265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング