『コチラの中古を探しています、目撃情報お寄せ下さい。』のクチコミ掲示板

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥736,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥736,280¥736,280 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥850,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:300〜800mm 最大径x長さ:156.5x544mm 重量:5880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥736,280 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 4月29日

  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『コチラの中古を探しています、目撃情報お寄せ下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)

スレ主 空援隊さん
クチコミ投稿数:11件

初めまして。
趣味でネイチャー、スポーツ全般、野鳥などを撮影しています。

愛機は1D3と5D2です。
女だてらに生意気だとお叱りを受けそうですが、純正の白い長玉を揃えて購入する資金もなく、このズーム1本あれば何とかなるのかなとコチラの中古を検討しています。

最近はサーフィンをよく撮っています。
現在望遠と呼べるレンズは70−200L(ISなし)とSIGMA120−400です。
私がよく行くポイントは400mmではまったく届きません。
野鳥にも使える300−800mmはとっても魅力的です。

中古カメラショップやヤフオクなど検索しても、なかなか中古が見つかりません。
ご覧いただいた皆さまの中で、「あのお店にあったよ」などと教えて頂ける親切な方がいらっしゃったら嬉しく思います。

また、使用されている方のご感想などもいただけましたら幸いです。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:11703565

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/01 00:23(1年以上前)

過去に見たことがあるのはフジヤカメラさんでしたが、キヤノン用で、
40万円前後だったかと思います、確か注文した取り寄せしたけどキャンセル品とのことでした
が、後にも先にもこれ1回だけです。流石に中古で出てくるのも難しいと思いますけど・・・

http://j-camera.net/item.php?id=2848529

EF500mm F4.5L USM旧型ですかね。

税込価格 \ 328,000
カテゴリ レンズ
程度 並品
付属品 Fカバー・Rキャップ・フード・キャリアケース
備考 3ケ月保証
外観塗装落ち/レンズ内チリ・ホコリ多い為、お買い得な500mm入荷致しました!
※お求めの後二週間以内の初期不良はご返品可能です。


これにメンテ費とテレコンx1.4で40万で上がりませんか。
EOS-1D系なら、f5.6を割り込んでもAF機能しますよね?

書込番号:11703699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 空援隊さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/01 00:31(1年以上前)

>奥州街道さん

ご親切にありがとうございます。
やっぱりなかなかないですよね。

実は純正テレコン1.4IIは持っています。
私の持っているレンズ70−2002.8L(ISなし)にもたまに使用しているのですが、どうもモヤってして好きではないんです。

単焦点だとずいぶん違うものなのでしょうか。
価格はとっても魅力的ですね。

検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11703748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/08/01 11:42(1年以上前)

 空援隊さん、はじめまして。

 私は、これをたまたま中古で見つけて買いましたが、これ以外には中古は見たことが
ありません。展示品はヨドバシかビックのイベントだったかフェアーで見たことがあります。

 このレンズ、カメラにつけて合計8kg前後ありますから、手持ちでは当然大変ですし、
三脚に付けようにも、三脚の応荷重が問題になりますので、大型の三脚、雲台が必要に
なります。

 現物を見られるかどうかメーカーに問い合わせしてみるのが良いかもしれません。触って
見て買うのが良いと思います。
 が、売っている現品(しかも中古)を探すのは大変だと思います。

書込番号:11705321

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/08/01 14:19(1年以上前)

呼ばれてはおりませんが、
私も一所有者としてコメントします。

スレ主さんのカメラボディは既に最上位機種をお持ちですね。

このレンズかなりフロントヘビーの頭でっかちで、
雲台のロックを少し緩めると即お辞儀しますm(_ _)m

私ガタイは良い方ですが、
ツバメや一般車で試写してみての意見ですが、
手ブレ補正がないので手持ち撮影はかなり困難です(〒Д〒)

三脚か一脚は必須ですかね。

三脚を使ってもテレ側は振動や風など外部からの要因にもよりますが、
かなり「ブレ」に対してシビアです。

純正レンズ群との比較ですが、
発色、手ブレ補正、AF性能などの絶対性能は、
価格が高い分間違いなく純正レンズ群に軍配が上がります。

このレンズの最大の武器はズームによる幅広い焦点距離です。

「300-800 SIGMA」でググると海外の使用者の鳥の画像やサイトが少しは出てきます。

やや難点はありますが、
私は純正の絶対性能よりもズームの利便性を最重要視して選び、
結果的にこのレンズに大満足しております(*≧∀≦*人)

流通量がほとんど皆無なので、
現行の中古はまず出てこないと思われます。

ご縁があれば是非この「SIGMONSTER」の所有者になってみてくださいな(^O^)

書込番号:11705839

ナイスクチコミ!4


スレ主 空援隊さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/01 20:11(1年以上前)

>spasewing1さん

お返事ありがとうございます。
中古に巡り会えたんですね。
とっても羨ましいです。
新品は60万円以上しますのでなかなか厳しいです。

私の三脚はベルボンのネオカルマーニュ635です。

このレンズだと買い替えが必要なのでしょうか。

うーん、大変ですね。

書込番号:11707059

ナイスクチコミ!0


スレ主 空援隊さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/01 20:27(1年以上前)

>Rider-Kさん

お返事ありがとうございます。
とってもニッチなレンズなのにご活用されている方がいて、嬉しく思います。

重量バランスが悪いかもと薄々感じてはいました。

私に扱えるのかなぁと心配もありました。

でもズームの利便性は良さげですね。
お使いになっている方のご意見は説得力があります。

でも、三脚は替えなきゃダメっぽいですね。

書込番号:11707119

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/08/01 21:46(1年以上前)

スレ主さんのお持ちの三脚を調べたところ、
脚の口径28ミリでした。

多分このレンズを載せた時点で三脚は重量に耐えきれずに、最悪脚が縮んだり倒れたりすると思います。

最低でも脚の口径36ミリは必要と思われます。

私はスリックの口径36ミリのザプロフェッショナル(旧型)を使っていますが、
それでもテレ端800ミリでは少し手を触れてもファインダー画面がかなり揺れます。

本当にブレや振動にデリケートでシビアな世界です(TДT)

よくこのクラスの超望遠レンズで上がる三脚名は、
ジッツオの3型(3シリーズ)の口径32ミリ(このレンズでは厳しいかも)、
4型の口径37ミリ、
5型の口径41ミリで、
理想は5型と超望遠レンズ板でよく聞きます。

このクラスは焦点距離同様に価格、重量、使用者の必要体力が桁違いに求められる世界です。

ですが、
それを凌駕するくらいの素晴らしい独特な世界でもあります(*^-^*人)

私も最初は中古を長い期間探しましたが、
出物はなくかなり無理をしてこのレンズを新品買いました(;_;)

新品買うとなると、純正レンズ群の現行中古も同価格帯に存在します。

余談ですが純正レンズ群の旧型中古には、
既に修理部品切れで修理不可品もあるようですからご注意下さいm(_ _)m

書込番号:11707487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 空援隊さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/01 22:25(1年以上前)

>Rider-Kさん

度重なるアドバイス感謝致します。
やっぱり、時間を掛けて探すしか無さそうですね。

三脚の件までお調べ頂きありがとうございます。

確実に今の三脚では無理ですね・・・。

三脚の購入資金も貯めなくちゃ。

書込番号:11707734

ナイスクチコミ!0


スレ主 空援隊さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/01 22:31(1年以上前)

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございます。

なかなか中古は出回っていないようですね。
しばらく時間を掛けてじっくり探します。

何か情報がありましたら、教えていただけましたら幸いです。
ではでは。

書込番号:11707769

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/08/01 22:32(1年以上前)

このレンズに興味を持たれる方は大変貴重な存在ですから(^O^)

ましてや女性となるとさらに貴重な存在です。

三脚問題など購入まで色々と大変かと思いますが、
ある意味レンズ沼の終着点なので仲間入りお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:11707780

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/08/05 14:22(1年以上前)

スレ主さん、ありましたよ〜!

ちと高いけれど今ヤフオクに中古が出ていますよ〜\(^◇^)/

書込番号:11722702

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/08/05 18:49(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、
このレンズを買うならばやはり遠回りして余分な出費をしないように、
最初からジッツオ(GITZO)の脚口径41ミリのシステマティック5シリーズ(5型)のカーボンかアルミを買った方が良いです(・ω・)

三脚に関してキヤノンやニコンの超望遠レンズ板、個人のブログなどで情報を集めていてこの結論に至りました。

私も安定性を求めて、
今のスリックから脚強化にジッツオへ買い直そうかと真剣に考えています(^o^;)

書込番号:11723519

ナイスクチコミ!0


スレ主 空援隊さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/06 22:35(1年以上前)

Rider-K さん、お知らせいただきありがとうございます。

出てますねぇ、ヤフオクに。
でも、ちょっと予算オーバーです。
出品者さんが、価格を下げてくれると嬉しいです。

書込番号:11728539

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/08/07 06:17(1年以上前)

ヤフオクを眺めていたら、
たまたまレンズの出品直後を発見しました(^O^)

今入札はありませんが、
提示の即決価格が本当に微妙です。

これなら無理して新品買った方が良いかなとも思えてきます(-o-;)

前にほとんどこのレンズの中古は出ないと言ったもの、
一週間しない内にあっさりと出てくるとは意外でしたm(_ _)m

書込番号:11729550

ナイスクチコミ!1


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件 APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/09/08 12:51(1年以上前)

ヤフオクのレンズは全く入札がないせいか、
だいぶ値下げされましたね〜(・ω・)

そろそろ狙い目でしょうか?

書込番号:11878566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理受付 7 2022/06/10 9:48:41
生産終了 0 2019/03/20 5:47:01
手振れ補正機能追加とSports シリーズ 5 2024/12/03 22:38:06
ズームの像 4 2014/10/27 11:35:59
サンプル 7 2014/02/21 7:40:43
撮影システム 4 2014/10/22 7:16:50
一例です 1 2012/07/04 23:42:23
金環日食、なんとか撮れて良かった 1 2012/05/26 21:43:12
EOS 50D または7Dとの組み合わせで、合焦精度は? 5 2012/04/16 21:31:55
被写体との距離 9 2011/03/05 15:09:04

「シグマ > APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥736,280発売日:2005年 4月29日 価格.comの安さの理由は?

APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング