『リムジン』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『リムジン』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

リムジン

2010/08/11 18:34(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:54件

金持ちの乗ってるリムジンって、売ってるのですか?

それとも、改造車ですか?

ナンバーは88なんでしょうね。

書込番号:11748562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/08/11 18:44(1年以上前)

ほとんどの場合は輸入した車両を販売していますね。
アメリカにはリムジン化改造を専門に行っている会社がありますが、国内では需要が少ないせいか、車検の問題か、その手の会社は見当たりません。
国内でやってるショップてあるんですかね〜〜?

書込番号:11748614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/08/11 18:46(1年以上前)

変ネーム変えたのかな?

書込番号:11748622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/11 18:50(1年以上前)

ストレッチなら改造になります。1000万以上する新車を切って貼っての作業はどのような心境なのでしょうか…。
国内にも霊柩車などの需要がありますので、業者はいます。
腕は非常に良いです。さすがですね。

書込番号:11748639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/11 19:07(1年以上前)

福岡で、その手の車屋見ました
改造は判らないけどハマーのスーパーロングリムジン?有りました

書込番号:11748720

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2010/08/11 19:09(1年以上前)

熟した果実さん こんばんは。

以前、オーテックジャパンが作ったセドリックのリムジンがありましたね。

香川を代表する企業だったセシールの社長が、この車に乗っていました。

書込番号:11748727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/08/11 20:37(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

ロスで、現地案内人がリムジン用意してて、乗ったことあります。

すごくうれしかったのですが、天井が低いので、マイクロバスの方がいいのにと思いました。

ちなみに、リムジンに乗って、ロス疑惑の犯行現場を道路から案内されました。

書込番号:11749121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/11 22:02(1年以上前)

よく考えると、リムジンって究極のニコイチですよね?^^;
まあ、まっぷたつにして再度くっつけるんだからニコイチとは意味は違ってきますが…
そう考えると、日本でもやれる所はありそうですね。
キャンピングカーを作ってる所と共同作業で^^

書込番号:11749575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2010/08/12 11:21(1年以上前)

天皇用にトヨタが特注でセンチュリーリムジン作りましたけど。
一般人には絶対に作ってくれないでしょうね。

書込番号:11751852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/08/12 13:30(1年以上前)

レンターカーにあったらいいのにね。

でも、自分が運転していてはだめですね。運転手さんがいないと…

どこへ行くかって?

回転寿司です。w

ちなみに、随分前 魚屋さん前にベンツが停まりました。(いいお魚があり、お店やさんも買いに来てます。)スタイルもいい若奥さんが降りてきました。

「塩さんま2匹ありますか?」って、200円くらいだと思います。w

書込番号:11752333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2010/08/12 15:15(1年以上前)

こんにちは。おひさしぶりかも。
規模は小さいですが、昔、「コロナ・スーパールーミー」というのが限定販売でありました。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700060056920091111002.html

書込番号:11752677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/08/12 17:46(1年以上前)

リムジンの定義が…

リムジン (limousine)、リモ (limo) とは、

1.ドイツ語でセダンの意味であるが、日本等では職業運転手(お抱え運転手)が運転することを前提とした、大型の高級セダンを通常指す。ショーファーカー。
2.後部座席部分の構造を延長し、運転席との間に(可動式の)仕切りを設けた大型乗用車。拡大された後部空間には、通常3名以上の乗員が乗車でき、豪華な装備を持つ。ストレッチ・リムジン(stretch limousine)とも呼ばれる。
3.特定区間を連絡するバスや大型のバン。シャトルの一種。特に、空港と市街を結ぶものを指すことが多い。日本では、「リムジンバス」「エアポート・リムジン」などと意味を明確にしたうえで、路線バスの愛称として使われる。

わたしは【2.】だと思ってました。

書込番号:11753247

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2010/08/12 19:39(1年以上前)

そういえばデボネアにもリムジンがありましたね。
これならリムジンとしてギリギリセーフかな?

昔は三菱銀行等三菱系列の社用車にはデボネアが多く使われていました。
デボネア リムジンも三菱系列の社長とかが乗っていたのかな。

http://ucar.autos.yahoo.co.jp/detail.html?article_id=U000000CU0005808221&fmc=0&mc=0&grade=0&photo=4

書込番号:11753735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/08/12 22:40(1年以上前)

いい感じですね。

デボネア・プレジデント・センチュリーにトランザムは誰が乗ってるか、見たくなります。w

書込番号:11754647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2586件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2010/08/13 00:56(1年以上前)

>レンターカーにあったらいいのにね。

>でも、自分が運転していてはだめですね。運転手さんがいないと…

>どこへ行くかって?

>回転寿司です。w

ファースト・フードの「ドライブ・スルー」もお勧め?

クルマにもよりますが、ドライブ・スルーの敷地内(スペース)に自分のクルマしか「入っていない」というのは、かなり贅沢かと思います。例えば、マックで「ハッピーセット」頼んで、リムジン乗ったまま「おもちゃ」もらったりとかね・・・

ただ、外に溢れたクルマの列で「渋滞」つくるかもしれないし、第一、あんなスペースで入ったはいいが出れなくなるかもねw

書込番号:11755255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/08/14 13:16(1年以上前)

以前のプレジはメーカー純正でソブリンとしてリムジン仕様が
ありました。
センチュリーも同様ですね。両車種共個人用としてショート
ボディが存在していましたね。
No.は3枠で収まっているものは3ナンバーでした。国産車の
大半はこれですね。
輸入車は元々が大柄ボディーですので改造後は8ナンバーに
なると思います。
20年程前は売れ線の車種にはメーカー系架装会社で新車で
リムジンを販売してましたね。よく見掛けましたよ。
また、カローラだかコロナにもリムジンが在ったような記憶が
ありますね。
確かメーカー系以外でも在ったような記憶があります。
けっこう色々な車種がリムジン化されていたと思いますよ。
ま、リムジンとはいえ国産車は諸々の規制で全長が15cm程
延びた位でしたがね。
各ボディーショップで普通に登録後の車両も改造していたと思います。
其の手の広告記事を見たような...
構造変更書に強度計算書などの書類が揃っていて改造申請すれば
陸事に持ち込み検査で通過できれば改造車として車検証が発行
されてたと思います。

国内外メーカー系問わず基本的には中間にサブシャシーをくっつけた
構造です。
日本では需要が少なく普及しなかったんだと思いますね。
バブル時代の見栄もあったと思います。
国産車よりは存在感のある輸入車が生き残った感じでしょうか。

書込番号:11761070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2010/08/14 15:13(1年以上前)

ワゴンR リムジン

昔、買ったカー雑誌にワゴンRをリムジンに改造したものが掲載されていました。

フロントマスク及びリアはリムジンらしくプレジデント風に改造しています。

書込番号:11761400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/08/14 15:28(1年以上前)

(新)おやじB〜さん

アンバランスがわたしの信条ですので…

みやたくさん

わかりやすい解説ありがとうございます。

スーパーアルテッツァさん

これはすごいですね。でも、いくらくらい掛かってるんでしょうね?

書込番号:11761437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/14 18:05(1年以上前)

みやたくさん、お久しぶりです。
コロナリムジンですね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/108985/car/30924/75023/photo.aspx

書込番号:11762002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/08/14 19:38(1年以上前)

佐竹54万石さんご無沙汰のお久です。

此れです!コロナのリムジン。懐かしいの見せてもらいました(笑)
デボネアは違和感なかったのですが、コロナは違和感アリアリでしたね。

書込番号:11762325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/15 07:46(1年以上前)

皆様方
御早う御座います。

よく見るのが、リンカーン・メルセデスベンツS・ファントム・セルシオかな!
色はホワイトが多いかな!

書込番号:11764559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング