『FM、CD、TV、映画も楽しめるAVアンプをご紹介願い!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FM、CD、TV、映画も楽しめるAVアンプをご紹介願い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ

スレ主 hakusinさん
クチコミ投稿数:6件

今度新築の家に引越しします。テレビをWoooのXP05を買います、今DVDレコーダ(パナのDMR・XP-11)を所持しています。家でTV、DVDレコーダ、AVアンプをつなげれば、FM、CD、TV、映画の音声全部を楽しめたいと思います。AVアンプ(5.1h)とスピーカは予算6万円以内なら、お勧めのものはありますか。できれば、接続簡単で、外観もシンプルのがいいですね。よろしくお願いします。

書込番号:11826146

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/28 14:37(1年以上前)

6万円以内で収めるならすべてエントリーモデルになると思いますが、
AVアンプとスピーカー購入なら、お望みの事が全て出来ると思います。。

一応、私が思う使いやすくて音質に癖が無いヤマハで考えると、
(価格コムの最安値情報をもとにおよそです)

AVアンプ    RX-V467 33000円
フロントSP   NS-B210  5000円×2 
リアSP     NS-B210  5000円×2
センターSP   NS-C210  5000円 
サブウーファー NS-SW210 14000円

合計 72000円になります。。

デノンの場合・・・

AVアンプ    AVR-1611 31000円
5.1SPセット  SYS-56HT 20000円

合計 51000円です。

アンプに関しては他にオンキョーやソニー、パイオニアなどで、同価格帯のものも出てますので、
出来れば視聴などしてお好きな音質の物を選ばれた方が良いでしょう。。

スピーカーに関してはデノンの様なセット品が安価ですので、どのメーカーのアンプで利用しても問題ありませんが、
価格なりの音質や音量(普通の自宅なら十分ですが)にはなりますので、
音楽も重視されるのであればフロントだけ良いものしても良いと思います。
(AVアンプはヤマハの467でSPセットをデノンでも可です)
(あまりスペックの低い格安スピーカー等にするのはお勧めできません)

あとはリンク機能があるとテレビのリモコンで音量や電源の連動が可能なので、常にアンプ側で音声を聞く場合には、
リンク対応を選ばれた方が良いでしょう。

WOOOと動作確認が取れているAVアンプはデノンとヤマハのみになります。。

アンプの特性ですが・・(個人印象含む)
ヤマハは独自のシネマDSPと言うバーチャル機能が多数ありますので、
ドラマや映画の種類などによって、サラウンドを変えられるのが特徴です。。
デノンはそのような機能は少なく、基本的にはダイレクト音声での視聴がメインにはなりますが、
音楽などではヤマハよりは良いかもしれませんね。
どちらかというと中低音にメリハリのあるメーカーです。。

組み合わせもメーカー問わず様々に出来ますので、色々視聴等して試してみた方が良いでしょう。。

書込番号:11826369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/28 15:17(1年以上前)

ラジオチューナー内蔵(レシーバー)から選ぶとYAMAHA DENONになりそうです、チューナーは別に用意するなら他でもいいんですけどね。
最近はインターネットラジオに対応する機種もありますね。

書込番号:11826526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hakusinさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/28 22:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
あまりにも茫然の質問で、答えるには一苦労ですね。
これで、絞って、勉強します。

書込番号:11828127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AVアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング