『フォルクスワーゲンの正規ディーラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォルクスワーゲンの正規ディーラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルクスワーゲンの正規ディーラー

2010/09/25 18:05(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 figueさん
クチコミ投稿数:5件

ど素人です。教えてください。(今回車を購入するのが始めてです)
ゴルフ6トレンドライン青 新車の購入を検討しております。
正規ディーラーでもDUOとフォルクスワーゲン東京の2つのディーラーがあると聞きました。
どちらで購入するのがよいでしょうか?
アフターサービスの良さ(車のトラブル、車検など)で決定したいと思いますが、ご存知の方いらっしゃいましたら
ご教授いただければと思います。

宜しくお願いいたします。

書込番号:11967917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件 ゴルフの満足度5

2010/09/25 20:49(1年以上前)

地方都市のDUOとVW東京の印象です

・DUO・
    いらっしゃいませ・・などの愛想が少ないような。
    (こちらから挨拶すればいい対応してくれました)

値引き:かなり渋かった。担当者にそれなりに熱意は感じられたのですが
    車両価格の10%で精一杯、交渉の余地無しと感じたので、他社に決めてしまったと
    担当者に伝えたところ露骨に嫌な顔されました。。。
    同じことをAUDIの担当者にも告げましたが
    『私どもの熱意が足りなかったのだと思います』と
    フォローしてくださいました。私より若い営業マンでしたが
    立派な対応だと思い、感動しました

・VW東京・
 受付嬢がちゃんと来訪したことに気付いてくれ、用事を尋ねてくださる
 (当たり前のことですが)

値引き:担当者次第でしょうが、私のときは初回からビックリする値引き額でしたので
    本気で買うとは決めてきていなかったのに決めてしまいました

アフター:国産ディーラーのように納車後いちいち電話はくれませんが、
     担当者に非常に誠実な人間性を感じることが出来たので
     特に心配はしていません。


あくまでも狭い範囲での自分の印象です。
わたしは今後またVW車を検討するとしても、DUOさんにお世話になることは
無いと思います。参考になりますか

    
    

書込番号:11968633

ナイスクチコミ!1


スレ主 figueさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/25 21:24(1年以上前)

>電車男に憧れさん
ありがとうございました。参考にさせていただきます!!

書込番号:11968798

ナイスクチコミ!0


GTI BLUEさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/26 08:36(1年以上前)

figueさん、こんにちは。
書き込みからすると、都内にお住みの方ですか?
都内近郊のVW正規ディーラーにはDUO店とフォルクスワーゲン○○というお店があります。
DUOはもともとトヨタ系なのはご存知かと思いますが、フォルクスワーゲン○○というお店には、VGJ直営の店とファーレン等の自動車販売会社がVGJの認可を受けてフォルクスワーゲン○○と名乗っているお店が在ります。
私の自宅からはどちらのディーラーへも車で30分以上かかるので都内や都外のいくつかの(色々な名前の)ディーラーで交渉しました。
その中で購入に到ったディーラーは直営のフォルクスワーゲン東京の1店舗でした。
担当営業マンの方(確か役付きだったかな)の対応の好感度が一番の要因でした。
かなり無理を言いましたが(苦笑)丁寧に且つ一生懸命に難題をクリアして戴き、何より常に同行していた妻へのフォローが絶妙でした。(笑)
前車の軽自動車で乗り付けても小バカにする事無く、足元を見られる事もありませんでした。(とかく輸入車ディーラーは軽自動車なんかで乗り付けるとハナから相手にしない傾向が…。)
初の来店の日なのに、私が帰宅する前にポストに直筆の挨拶状が入っていたのには驚きました。
納車後も一週間で電話があり、車の様子を心配してくれました。

条件はその時で違うと思いますが、今後長くお付き合いすると思いますので、先ずは可能な限りたくさんのディーラーを廻って良い担当営業マンに当たる事を願います。


書込番号:11970986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/27 21:58(1年以上前)

どちらにしても各店舗の担当営業マンによると思いますのでGTI BLUEさんの仰る通り、出来る限りたくさんのディーラーに行ってみて相見積りされた方がよろしいかと。

ちなみに私の場合、DUOとVW(ファーレーン系)から見積りを取りましたが、下取り価格の差が大きく、最終的に17万円の差がありました。
VWでは営業の方が人脈を活かして色々と探し回ってくれて買取り店以上の価格を引き出してくれたのですが、DUOはトヨタ系列のためT-UPに限定されてしまうとのことでした。

その分、DUOも値引きで頑張ってくれたのですが、下取りの差は埋められず、結局VWで購入しました。

書込番号:11978938

ナイスクチコミ!0


スレ主 figueさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/27 23:43(1年以上前)

GTI BLUEさん ジジの宅急便さん
いろいろとありがとうございます。大変参考になりました。
来週の契約を目標にすすめていきます。

書込番号:11979676

ナイスクチコミ!0


RX350-Lさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/12 00:26(1年以上前)

はじめまして!
うちも長年ビートル乗ってきて故障ばかりしてたのですが可愛がってきたのですが流石に限界を感じゴルフを買おうとディーラーと時間約束していったのに担当者は他の人を対応してるしセールスマンも声もかけない、下取り査定に時間かかるとのことだったが自分たちよりあとにきた人を先に査定したり査定額が前回の3分の1だったのでわるいところもすべて直したといったのだがそれと下取りは関係ないといったあげく値引きは前回より10万少なかったので話にならないと怒り狂ってこれからレクサス買うっていってでました。
長年連れ添ったビートルはうってレクサスISを契約することにしました。
ほんとにディーラーの対応にむかつきます。

書込番号:14276093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/03/14 08:49(1年以上前)

東京に店舗を構えるフォルクスワーゲンディーラーは6社あります。

ルノーやフィアットなど輸入車を販売していた地場ディーラーが、フォルクスワーゲン
アウディ日本の募集に応じて開店したのがファーレン店、トヨタの地場ディーラーが
トヨタの募集に応じて開店したのがデュウオ店を展開し、VW販売を撤退するヤナセに
匹敵する販売網を展開してきました。

フォルクスワーゲン専売化でファーレン店はフォルクスワーゲン店に改称、トヨタとの
販売提携終了で(スズキとの提携が理由?)デュウオ店はフォルクスワーゲングループ
ジャパンと販売契約でフォルクスワーゲン店になりました。フォルクスワーゲンAGの
経営方針の変更に振り回されている感もありますが。

世界唯一のフォルクスワーゲンAG直営販売会社のフォルクスワーゲンジャパン販売と
トヨタグループのDUO東京とヤナセヴィークルワールドを除いてすべて地場資本の
ディーラーです。旧デュウオ店の系列にアウディやプジョーなどの輸入車ディーラーを
持つ会社もあり、どちらの系列かのでの違いはほとんどありません。

書込番号:14286480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング