『純正D306以外のタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

純正D306以外のタイヤについて

2010/10/02 11:58(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:29件

純正以外のタイヤ(サイズは純正で)で、みなさんのインプレッションを聞かせて下さい。

自分は、ほぼ通勤のみで純正を2セットとミシュランS1を1セット使用しました。
おそらくD306のロングライフとのコストパフォーマンスは鉄板かと思うのですが、やはり違う物をと思い、S1を買ったのですが、噂どおりの減りの早さとドライグリップだけは向上したのはわかったのですが・・・
次のタイヤのチョイスに迷ってます。


書込番号:11999739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/02 12:24(1年以上前)

私はほぼ毎日の通勤のみで、ツーリングに行くわけでもなく、攻めたりはしない完全な普段足代わりですので、ショップのお勧めに従いIRCのMB520を入れました。

最初の標準装備D306でもリアで20000キロ持ちましたのでかなり長めかと思いますが、今34000キロこえたところで、まだもちますからこれも2キロ(トータル4万キロ時まで)は行けそうです。

攻めたときのグリップなどはわかりませんが、日常使いではまったくもんだありません。

ちなみにまだフロントは最初のD306のままです。
4万キロくらいで同時交換予定です。

通勤のみであれば超お勧めではないかと思います。

書込番号:11999838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/10/02 12:32(1年以上前)

こんにちは

私のアドレスもIRCです
Fが『MBR710』 Rが『MB520』
お値段が魅力的でした
走りも問題無しです

書込番号:11999869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/10/02 13:02(1年以上前)

試しに現在標準の台湾のタイヤどうでしょう?

それなら306にするわって言われそうやけど

書込番号:11999976

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/10/02 13:43(1年以上前)

純正D306→DL D306→HOOP→DURO(韓国?)→TT92GP(現在)ときました

306よりちょいと柔らかい感じのHOOPが通勤にはバランス良かったかな、減りは306より早いですね
パターンが可愛すぎなのが個人的にひっかかりますが

DUROはいただき物なのでいれてみましたが私的には・

92GPはRSタイチのキャンペーンで306より安くなっていたので購入
激しく喰いますがリアに関してはたぶん10000kmもたないかもな感じで減っています


IRCも一度試したいので次回はかも?

書込番号:12000115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/02 18:14(1年以上前)

D306A→D306A→S1→S1→SM100(フロントは3.00/10です、細くなるので真似しないでね)→SM100・・・D306Aが10000km、S1とSM100が7000kmで坊主になりました。S1とSM100の違いが解りません(笑)。ウェットが多少良いかな?

書込番号:12001119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/10/03 01:21(1年以上前)

ヨータロウGさん

あなたはD306に、どんな不満がありますか?
例えばグリップが足りないとか、乗り心地が悪いとか、
明確な不満がある場合は、それを満たすタイヤを探せば良いわけです。

明確な不満が無いのなら、メーカーを変えて、
取りあえずフープって感じですね。

書込番号:12003265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/10/03 04:00(1年以上前)

ものわすれ さん、VTR健人 さん、ありがとうございます。
IRCのMB520良さそうですね。
パターンも雨天時の排水に効きそうで!

ものわすれ さんのフロントは4万キロですか?! 凄過ぎます。きっと地球にも優しい運転なんでしょうね!見習います。

書込番号:12003546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/10/03 04:12(1年以上前)

京都単車男 さん ありがとうございます。
新型ってタイヤ変わってたんですね。知りませんでした。
台湾タイヤでも、メーカーが採用したくらいだからD306に近い感じなのかな?!

書込番号:12003560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/10/03 09:51(1年以上前)

neer ee さん ありがとうございます。

DURO?! アジア系のタイヤも日本での需要が高くなってるみたいですね!
身近なとこで装着している人がいないのと、臆病な自分では購入にはなかなか至りません。でも、自分みたいに通勤のみで交換サイクルが早めなら適してるのかも!

自分にとってハイグリップタイヤは豚に真珠 状況になってしまいます(汗)

書込番号:12004295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/10/03 10:05(1年以上前)

Tortard さん ありがとうございます。

S1の減りは凄いですね(汗)
自分のも7千キロで坊主でした。乗り方が似てたりして(笑)

書込番号:12004353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/10/03 10:43(1年以上前)

自然科学 さん ありがとうございます。

え〜と、自分にとってアドレスの用途からしてD306に不満はないけど、他のものへの好奇心でもあるのかな?!

フープも無難に良さそうですね!

書込番号:12004508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/10/04 13:39(1年以上前)

現在5年で走行距離は13,000kmで、そろそろ後輪はスリップサイン目前です。
今のペースだと交換して20,000kmまで乗るのにまだ3年ほど掛かりそうですが、
その頃になると乗り続けるなら駆動系やアチコチ手を入れる必要がありそうです。

書込番号:12009959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/10/05 05:00(1年以上前)

カンバック さん こんにちは!
年数からして、サイドウォールのヒビ割れ等は大丈夫なんですか?!

次にチョイスする場合もD306ですか?

書込番号:12013415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング