『シグマ 24-70 IF EX DG HSMとどちらがお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (109製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『シグマ 24-70 IF EX DG HSMとどちらがお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:66件

昨年EOS 50D 18−200レンズキットを購入し、8歳と11歳の娘を主に撮っている
初心者です。友人から50MM 1.8USMを譲ってもらい、レンズが欲しい病に罹り、
子供の運動会用についつい70−200F4L IS USMを購入してご満悦ですが、キャッシュバック
が始まって心がざわついています。家の中で子供を撮るのに50MMでは長すぎるので、
短めの物が欲しいのですが、この24−105F4L IS USMはF値は小さくないですが手ぶれ補正
が魅力です。キャッシュバックしても表題のシグマのレンズの方が安いのですが、お勧めは
どちらでしょうか?アドバイスお願いします。被写体は主に子供たちですが、
最近は家の小さな花壇にくる虫たちなども撮ります。ので、マクロレンズにもとても興味が
ありますが、このシグマのレンズは最短撮影距離が短いようなのでその点でも惹かれています。

(昨晩、立てる場所を間違えてしまいました。ご回答くださった方々有難うございました。)

書込番号:12031568

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/10/09 08:54(1年以上前)

今ならですけど…
キャッシュバックキャンペーンの中で決められては?
http://cweb.canon.jp/ef/campaign/plusone-cashback/index.html

書込番号:12031767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/09 11:12(1年以上前)

あら、引越ししましたか

家の中ならシグマ24-70 IF EX DG HSMでしょうね
家の中でじっとしているところを撮るのなら24−105F4L IS USMでもいいと思いますが
ま、じっとしているのなら三脚使用で撮られても同じかななんて...

ただ24−105F4L IS USMを買われた場合は、ズーム比がある分、戸外ではお子さん撮りに活躍できそうですよね
ただFF値が大きい分、ボケはシグマに譲るとは思いますが

書込番号:12032333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:130件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/10/09 19:13(1年以上前)

50Dは今は価格が下がりお買い得で,

EF24-105もCBですか? しているみたいですね。

同様にEF17-40F4L USMはCBですが,

そろそろIIが出るのですかね?

書込番号:12034282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2010/10/09 21:34(1年以上前)

手ブレ補正はあくまで手ブレを補正するのであって、被写体ブレは補正できませんからF2.8を選ばれたほうがいいと思います。

24-70F2.8または35mmF2がいいのではないでしょうか?

マクロが可能になるエクステンションチューブと言う中間リングがあります。
ピントの合う範囲が非常にシビアになるのでコツが必要ですが、いろんなレンズに対応しているので僕はこれでマクロ撮影してます。

書込番号:12034978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/09 22:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

筑波山の龍木

龍の木のトリミング

こうじたろうさん 今晩は

スナップ中心なら このレンズでいいのではないでしょうか

シグマの24-70mm F2.8 IF EX DG HSM も非常にいいです

三脚たてて 力を入れるときは 僅かにシグマかも

でも,好みもありますし このレンズにはISもあります

使用頻度はEF24-105mm F4L IS USM の方が高いです

参考までにシグマの写真をご覧下さい

書込番号:12035268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/10/10 09:45(1年以上前)

画質で考えたら、シグマ 24-70 IF EX DG HSM。


>被写体は主に子供たちですが、
>最近は家の小さな花壇にくる虫たちなども

キヤノン24-105Lはボケがそんなにキレイではないし、描写が硬い(線が太い)ので、
お子さんを撮影するなら繊細な描写ができるシグマのほうが適していると思います。

シグマのほうがボケが滑らかでキレイ。自然とも言うかな。


私も手振れ補正の利便性を考えてタムロンA09(28-75mmF2.8)からキヤノン24-105Lに
買い換えましたが、24-105Lは↑の点で人物撮影には向かないと感じました。1ヶ月で売却。

現在は標準ズームなし(悲)。単焦点レンズ(シグマ50mmF1.4、キヤノン85mmF1.8)のみで
頑張っています。しばらくしたら、またタムロンA09を買い直すと思います。


でも、24-105Lは風景には良いかも。今夏、富士山に登った時に4、5倍ズームは重宝しました。

書込番号:12037340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2010/10/10 20:56(1年以上前)

皆様、

アドバイス有難うございます。

VallVillさん、
有難うございます。このおかげで心がざわついています。

Frank.Flankerさん、
再度のコメント有難うございます。もともとここにこの内容の
質問をしようとして間違えてしまいました。

YAZAWA CAROLさん、
どうなんでしょうか?レンズは本体程価格の上下は気にならない気がします。

1976年まこっちゃんさん、
有難うございます。ごもっともな気がします。手ぶれより被写体ぶれの方が
娘を撮るときには影響が大きいですね。

MARUKOBUNKOさん、
そうなんです。一度つけると付け直すのが面倒な人間なので、ズームが
欲しいし、腕の問題からISも欲しいタイプなんです。

ほんわか旅人+さん、
有難うございます。とても参考になりました。タムロンまで出てくると
迷いがとめどなくなりますね。〔笑〕でもこうなったら散々悩んで
年末のスキーの前に一気に購入することにします。


書込番号:12039896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング