『認識→非認識を繰り返します』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『認識→非認識を繰り返します』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

認識→非認識を繰り返します

2010/10/18 16:46(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 s5470bwさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
初の書き込みですので至らぬ点があるかも知れませんが、ご質問させていただきます。

外付けHDDケース(Transcend Storejet 35U)と一緒に購入し、VistaのPCに接続しましたが、
ハードディスクからジジッという音が断続的に鳴り、その度に、ハードウェアを認識する音が鳴ったり、取り外した時の音が鳴ったり…を延々と繰り返します。

NTFSでクイックフォーマット中、一度目はこの現象により途中で切れてしまいました。二度目は何とか成功し、「自動再生」の表示は出るようになりましたが、やはり認識、非認識を繰り返し、「自動再生」が表示されたり消えたり…を繰り返します。
これは初期不良なのでしょうか?

どうか助言いただければ幸いです。

書込番号:12079091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 16:57(1年以上前)

別のHDDに入れ替えて同じだったら外付けケース。

そうでなかったら、初期不良かもしれないですね。

書込番号:12079119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2010/10/18 17:31(1年以上前)

PC内のI/Fに繋げて問題がないのなら、ケースかケーブルかUSBの問題。

書込番号:12079240

ナイスクチコミ!0


スレ主 s5470bwさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/18 17:37(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。助かります。

PCがノートなのでPC内のI/Fとやら(無知ですみません…)は無理かもしれませんが、ケースやケーブルを取り替えたりしてチェックしてみようと思います。

書込番号:12079272

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2010/10/18 21:49(1年以上前)

>ハードウェアを認識する音が鳴ったり、取り外した時の音が鳴ったり…
ありがちなところで、USBコネクタの不具合か欠陥というところです。

Acerのネットブックで、最近似たようなことを経験したばかり。ケーブルをちょっと上に引っぱると、認識解除という現象でした。具合のいい差し角度を探して妥協と言うことになりましたが。

ケーブル側のコネクタに問題がある可能性もあるので。他のケーブルを買ってみるのも手ではあります。

書込番号:12080649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 14:10(1年以上前)

>ハードディスクからジジッという音が断続的に鳴り、その度に、ハードウェアを認識する音が鳴ったり、取り外した時の音が鳴ったり…を延々と繰り返します。

>NTFSでクイックフォーマット中、一度目はこの現象により途中で切れてしまいました。

>二度目は何とか成功し、「自動再生」の表示は出るようになりましたが、やはり認識、非認識を繰り返し、「自動再生」が表示されたり消えたり…を繰り返します。

これらから、おそらくですけど、HDDは問題ないかと思います、電源が通っていない場合やきちんとUSBにつながっていない時に外付けHDDケースで起こる現象と似ています。

疑う順序は、
@PC本体のUSBポート
AUSBケーブル
B外付けケース
CHDD
で疑っていくのがよろしいかと思います。

@、Aの確認がきちんとできれば、B、Cは初期不良の可能性があります。


●前提事項
A⇒HDDを外付けケースに取り付ける際にHDDのケーブルが、きちんと奥まで挿しこまれているか確認してください。

B⇒PC本体と外付けHDDケースは共にACアダプターから電源をきちんととってください。
これで、外付けHDDのケースに電源ランプとかあれば、それを確認して、きちんと点灯しているか確認してください。
おそらくHDDも電源が入れば一度ジジッといって、まわりだすと思います。この状態から、以下のとおりにしてみてください。

●確認順序
@ノートPCのUSBポートが逝ってしまっている可能性がありますので、今挿しているポートとは別のポートにPC本体にあるポートすべてに、一度、挿し込んで、状態を確かめてみてください。また、ノートPCのUSBポートに別のUSB機器を挿してみてください。

@で全く問題ないなら、
A別のUSBケーブルを用意していただき、@と同じようにつないで状態を確かめてみてください。

これで、改善されなければ、いよいよ、B外付けケースとCHDDになり、初期不良の可能性がでてきたので、購入店に持って行ってきちんと確認してもらうのがいいと思います。

書込番号:12083819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 s5470bwさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/20 00:14(1年以上前)

皆様、丁寧なご返答ありがとうございます。大変感激しております。

Tail'sFeather様の書き込みを参考に操作してみました。

まず、前提条件はクリアしています。
他のポートに接続したところ、やはり同様の症状が出ます。
また、他のUSB機器(USBフラッシュメモリ)を挿し込んでみましたが、問題なく使用できました。

そして、USBケーブルを取り替えてみましたが、やはり同様の症状が出ました。

次に、所持しているB社の外付けHDDがありましたので、それを分解し、その中にWD20EARSを取り付けました。
また、Transcend社のHDDケースの中にはB社の外付けHDDに入っていたものを取り付けました。

そこで半日ほど様子を見ていたところ、前者は何事も無く動きました。(ちなみに半日ほど経過して認識が途切れましたが、これはB社の外付けHDDのACアダプタの劣化によるものと思われます。分解前のB社の外付けHDDも度々こういう現象が起こりました。特にACアダプタに触れてしまった時など…)
後者は最初認識されましたが、程なくして認識されなくなりました。(ただ、認識→非認識は殆ど繰り返すことなく、非認識が続く状態です)

これらから考えるに、購入したHDDケース(ケースのUSB接続部分?)に不良があるかも知れないという結論に達しました。
ちなみに、KAZU0002様の書き込みを参考に、接続したままケーブルを上下左右に動かしてみたりしましたが、変化ありませんでした。

また一日ほど様子を見て、やはり同じような症状でしたら、HDDケースのメーカーに問い合わせてみようと考えております。

結局HDDに問題は無さそうなのに、この場に書き込んでしまい申し訳御座いません。皆様どうもありがとうございました。もし進展があればまた書き込ませていただきたいと思っております。

書込番号:12086628

ナイスクチコミ!1


スレ主 s5470bwさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/25 21:37(1年以上前)

報告が遅くなって申し訳ございません。

結局HDDのケースに原因があると思い、ケースのメーカーに問い合わせたのですが、
今回私の方でケース外枠プラ部の通気部をカッターで広げていたこともあり、
仮に基板に問題があるとしても保証の対象外であるという返答をいただきました。
私はケースの不良だと睨んでおりますが、私に非があるのですから保証対象外であるというのは仕方のない話です。

ちなみにHDD自体は、B社のケースに入れて正常作動しております。
結局、HDDには不良はないということで、こちらの商品のところに書き込んでしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

親身になってご返答してくださった方々、誠にありがとうございました。

書込番号:12114587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング