『点検パック まかせチャオ6万円 安いですか、高いですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『点検パック まかせチャオ6万円 安いですか、高いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32198件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ361

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

フィットの正規ディーラーの点検パック まかせチャオ6万円/6回点検・6回オイル交換・3回オイルフィルタ交換

車検付半年ごとの点検、オイル交換、加えて、12ヶ月点検時にオイルフィルタ交換のオッファーを6万円ほどで、もらっています。通常価格が8万7千円です。ディーラー担当に言われたのですが、6ヶ月/12ヶ月点検をチャントされているからお得ですよと言われました。今まで三台のホンダ車をディーラー点検で、車検は、気分で、近くのガソリンスタンドを使っていました。よくよく考えると、ジェームズとか、オートバックスなどのカーショップでの定期点検は、したことがありませんので、安いのか高いのか良く分かりません。バッテリー交換とワイパーブレード交換は、ホンダ純正よりもグレードの高いものを使うので、自分でします。タイヤ交換は、合い見積もりで、ディーラーの方が同じ価格なら頼むことにしています。法定定期点検・保安確認検査・検査代行手数料込みだそうです。

あまり走行距離が長くないようなので、任意保険の年間走行距離は、新車走行開始7000kmに設定しています。あまり走行しないので、大きなトラブルもなく、点検とか、車検の相場感覚が、まったくないので、よろしくお願いします。

書込番号:12124393

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/27 23:03(1年以上前)

法定点検を毎回受けるのであれば、その都度料金を払うよりトクですが、
そうで無ければ必要無いと思います。
法定点検料金+オイル交換代は料金に含まれますが、それ以外の物は別料金です。

個人的には点検は受けた方が良いと思います。
車が点検から戻ってくると、何故か車の調子が良くなってます。←当たり前ですね。
私は6万払う価値はあると考えます。

書込番号:12124622

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/27 23:32(1年以上前)

六万円だと高いなというのが正直なかんそうです。
私も三年間の安心パックつけてますが三万円もしません。
数字は回数
オイル交換6エレメント交換3
ワイパーゴム交換3
タイヤローテーション6
半年点検3
一年点検2


六万円には車検費用も入っているなら得

書込番号:12124809

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/28 06:07(1年以上前)

私は過去2台のホンダ車(内1台はまかせチャオはなかったと思います)は付けませんでした。
理由としては、年間の走行距離数も少なく(嫁が乗っているため)、まかせチャオでは点検時にオイル交換しますが、それほど頻繁にオイル交換は必要ないと思ったからです(走行距離が少なくてもある程度の期間ごとに交換したほうが良いとは思っているのですが・・・・)。

今回、3代目の納車待ち中ですが、今回は付けました。
私は年間平均25000〜30000キロ乗りますので、実際のオイル交換は点検パック+α必要です。また、まかせチャオには車検時の点検手数料も含まれているみたいですし、6ケ月点検はこれまで受けたことはありませんが、12ケ月点検は必ず受けていました。
車検をディーラー以外で受けられるのであればチョット割高かもしれませんが、基本的にディーラーで点検整備をされている方には良いのではないでしょうか。

書込番号:12125668

Goodアンサーナイスクチコミ!41


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/10/28 07:05(1年以上前)

6回点検という事は↓の5Sコースと同じで初回車検の整備費も含まれていると
いう事ですよね。

http://www.honda.co.jp/ciao/syohin/index.html

安いか高いかはインターネット通販大好き♪さんがフィットをどのように整備
しようとしているかで決まるでしょう。

法定12ヶ月点検は当然受けるとして半年毎にオイル交換を行うのであれば
安いと思います。

因みに我が家のフィットは車検の整備が含まれない5回の点検パックに入って
いますが、金額は約3.4万円でした。

書込番号:12125739

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:373件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/28 09:04(1年以上前)

ありがとうございます。定期的にオイル交換をするなら、お得なんですね。走行距離が長い場合もメリットがありそうです。私のもらったオッファーは、SSコースなので、5Sコースの勘違いではないかと、担当営業に確認してみます。

カーショップ:ジェームズのピットサービスだと、フィット指定ホンダ純正オイルが指定できるし、モービル1など完全合成オイルを使ってみたい気もします。ちょっと考える時間がありますので、ディーラー点検を見直してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12126002

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/28 13:10(1年以上前)

車検込みならかなり安いです

ですが恐らく自賠責等、法律的費用の料金が含まれていなさそうです
ディーラーに車検時、交換部品以外に費用がかからないか確認してみて下さい

書込番号:12126872

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/10/28 14:05(1年以上前)

走行距離が多く、定期点検やオイル交換に多く出す人には安い商品ですが、走行距離が少ない人には無駄な商品と思いますよ。
ただし、当方の車はメーカーが違いますが、年間約22,000km走行しており、類似メンテナンスパックに入ってましたが、オイル交換タイミングが中途半端で合わず、タイミング合わせに苦労しましたね。

書込番号:12127085

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/28 16:22(1年以上前)

スレ主は走行距離も短いので逆に良いと思いますよ

走らなくてもオイルは劣化(酸化)します
年に一回はオイル交換した方がいいですから
値段から言うと車検とオイル、フィルター交換で元が取れます
ディーラーの人が言ってるように定期点検はおまけ状態です

ちなみにディーラーの点検は通常1回1万円位かかります

書込番号:12127521

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1件

2019/03/10 04:04(1年以上前)

先日、車検込みのパックに入った状態で、車検を終えましたので、別途かかった費用をご報告しておきます。
税金等の法定費用はもちろん別途。
他に、検査代行手数料が1万チョット。
さらに、名称は忘れましたが、技術料なるものが、一万五千円ほど。
他、当然、交換した部品代。
他は、見積もりの段階で、私は外しましたが、車内の消臭や、車の下の洗浄などを提案してきます。
ホンダも一企業。
儲けに走るのは、止むなしというところでしょう。
車検に関しては、お得感は無かったですね。

書込番号:22521207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2019/03/10 09:30(1年以上前)

>インターネット通販大好き♪さん
すでに解決済みとされていますが、車検付の5Sコースということであれば安い部類に入るのではないかと思います。
法廷費用は別のはずですけどね。
別のスレでも同じ事を書いていますが「まかせチャオ」の価格設定は各販売店が決めています。

したがって系列の違うディーラーでは全く価格が異なります。
ちなみに私の地元の一例

A店 通常価格:117,816円
   パック価格: 75,060円

B店 通常価格: 76,556円
   パック価格: 61,300円

ホームページの価格表からの抜粋ですが、お得感を打ち出してパックに入らせようとしているのが見えちゃいますね。
1万キロ近く乗ったので3ヶ付無料点検時に自腹でオイル交換をしてもらいましたが、グリーンオイルに交換で2,120円だったので、
A店とB店ではオイル交換6回分以上の差があることになりますね。

私自身もFITユーザーで延長保証マモルに入ったので、「まかせチャオ」にも入ってますが当面の手出しを押さえるため車検なしの
5Tコースを付けました。価格は26,820円でした。

私自身は最初に乗った中古車を除きディーラー以外で点検出したことがないので他と比べ安いかどうかはわかりません。

書込番号:22521598

ナイスクチコミ!12


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/03/10 10:15(1年以上前)

こんにちは皆様

「通信順」で表示されるようにしていて,最近トップの方に表示されるようになって「なぜ?」と思っていますが,せっかくなので私のことを書きます。

私は2010年の頃は,おそらく次の車検までが料金に入った点検パックを契約していたと思うのですが,最近は次の車検は入っていない点検パックになっています。なぜそうなったかというと,車を買い替える時に車検1回分の払い戻しがあってそれも無駄だなと思ったので,購入時は車検の入っていないものとし,次に車検を通す時に,その車検とそのあとの点検整備がパックになったものにするようになりました。

それから,途中の書き込みにある「モービル1」ですが,最後の車検の時にオイルをモービル1にするタイプのものを勧められ,そうしました。私はそれまでずっとホンダ純正のオイルで,特にオイルを変えたいとは思っていなかったのですが,サービスの人がしつこく勧めるのと,価格差は6000円くらいだったか,忘れましたが,大したことがなかったのでそうしました。

今,インターネット通販大好き♪さんがこのお車にまだお乗りなら今年が9年目の車検になるのかもしれませんが,どうなっているでしょうか。

書込番号:22521684

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2019/03/10 10:39(1年以上前)

見たら8年以上前の古いスレでした。
今さらすぎて恥!

書込番号:22521741

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング